人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロなプチ旅行

レトロなプチ旅行_a0061594_11415415.jpg

天栄村にある、羽鳥自然公園の、海抜1,000メートルの森のなかにある『ブリティッシュヒルズ』に行ってきたよ。
山の裾野は田んぼや昔ながらの日本的な民家があるのに、山の奥に突然中世英国の世界が広がってるんだからびっくり!
写真は『マナーハウス』っていう建物。


レトロなプチ旅行_a0061594_11583613.jpg

ついつい脱いでしまった・・・。(-o-;)



レトロなプチ旅行_a0061594_1242720.jpg

今回はちらっと立ち寄っただけだけど、休暇をとってこんなところでのんびり過ごせたら最高だね(^0^)



レトロなプチ旅行_a0061594_129192.jpg

『大内宿』にも行ってきたよ。 
江戸時代から明治にかけて、会津若松と日光(栃木県)を繋ぐ街道の宿場町だったんだって。
ご当地の『とちもち』食べたり、お土産買ったりしてきた。
ところで午前10時半頃にはここを後にしたんだけど、帰り道はこれから『大内宿』を目指す他県ナンバーの車で10km以上はあるんじゃないかっていう大渋滞!
この恐ろしい光景をみて、『五色沼』へ行く予定を変更してお昼過ぎには地元に帰る事にしたのだった・・・。
by muscle-takahagi | 2009-09-24 12:11

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31