人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し系ネコ

実家にはミルとルルというネコがいる。
13〜14年前に母がミルをもらってきて、最初に生んだ子供が2匹。
名前は母親から一文字ずつもらってミミとルル。
そのうちミミの方は誰かに引き取られて、ルルが残ったんだよね。
ルルはメスネコで、気持ちの優しい癒し系ネコ。
しかし、僕に対しては非常に警戒してて、僕の姿の姿を見るとサッと身を隠してしまう・・・。
原因は、僕があまりにもしつこく追いかけ回してたしてたから・・・だと思う。
いつになったらこのネコは僕を許してくれるんだろ?っていつも思ってたよ。
まぁ、それでもそれなりに楽しんでたけど。
それが・・・土曜日に死んでしまったって話を聞いたんだよね。
先週帰ってきたときは、元気にニャアニャア鳴いてたのに、何でまた急に・・・。
家の前の庭で倒れてたのを母が見つけて、一度家に運んだときに、ミルがルルのところにしばらく寄り添ってたらしい。
最後の別れの挨拶だったのか・・・。
僕も、もうルルは死んでいないのかと思うと・・・はぁ・・・。
ダッコして頭を撫でててやったときの、あの目を細めた気持ちいい顔を見てると、ホント心が癒されてた。
このブログを立ち上げた時には、犬が1匹ネコ3匹がワイワイしててたから、そればかり題材にしてたものだたったけど、とうとうネコ1匹だけになってしまった・・・。
ルル・・・安らかに・・・。
そしてミル、みんなの分も長生きしてよね。


癒し系ネコ_a0061594_235337.jpg
ルル、いままでありがとう。マルとエムによろしく。
by muscle-takahagi | 2008-06-09 02:05

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31