人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風でも!

今夜は台風のせいで天気は悪いし、いわきに帰るの止めようかと思ってた。
でも、いわきで調べたい事があったし、結局この酷い雨の中帰ってきたんだけど。(^_^ )
それにしても、土曜日の夜の柔道、なんとかならないかなぁ。
夜7時半〜9時10分まで練習するんだけど、なんで週末のこんな時間に決めたのか・・・勘弁してよ(-。-)

○木曜日・・・腹
クランチ、ケーブルクランチ、サイドベント
この日の午前中は家の手伝いしたり、お昼からお葬式に行ってきたり、ずっとバタバタしてた。
急いで郡山に戻ったけど、思いっきり遅刻、
講義はうつらうつら・・・。
トレーニングに来たのはいいけど、どうもやる気になれなくて腹筋を少しやっただけ。
それでも筋肉痛になってるのは、普段サボり過ぎてるからだね。(-o-)

○金曜日・・・胸、ストレッチ
SMインクライン・ベンチ、ディップス、マシン・チェストプレス、相川式ダンベルフライ、ダンベルプルオーバー
ストレッチ30min~
変な疲労感が抜けないもののトレーニングは集中してできたかな?
トレーニングノートを郡山に忘れてきちゃったから、セット数とか詳しいことは分からないけど、高重量&ハイボリュームで、最後の2〜3セットはドロップセット組んで、とことん追い込んでたから苦しかった〜。
ただ、身体の疲労感が強すぎるので、入念にストレッチしておいた。
筋肉にストレスが溜っていては、せっかくのトレーニングも逆効果になりかねない。
ちゃんと労ってあげないとね(^ー^)

○土曜日・・・背中、ヒーリング
チンニング、プルダウン、ビハインドネックP、マシン・ワンハンドロー、SMワンハンドロー、ベントロー&シュラッグ、デッド(軽め)
ヒーリングのレッスン60min
時間が無くて、かなり早いペースでやり込んでた。
セット間の休息は30秒〜1分くらいで、10レップスを目安にセットを組んでた。
ジャーマン・ハイボリュームトレーニング法ってのがあるけど、ある意味それに近かったかも。
ただ、ここでも最後の2〜3セットはドロップしたりしてるから、10レップス以上はやってるけどね。
ヒーリングは必ず週に一回は必ず取り入れて、身体の肉体的&精神的なバランスを整えるように心がけてるよ。
心と身体の調和が大切だからね(^^)v
それと、夜に柔道の練習90分。

台風でも!_a0061594_1594870.jpg
家に帰ると、僕宛にお土産が届いてた!なんと、京都『原了郭』シリーズがずらり!!\(^0^)/こんなに戴いちゃって・・・ありがとうございます!この「黒七味」の辛味、ホント最高に美味しいんだよね!大事に食べようっと ヾ(^。^ )ウッシッシ。
台風でも!_a0061594_293787.jpg
なんと、『よーじや』のあぶらとり紙まで・・・。以前、京都のテレビ番組の特集で見た事があったけど、実際に生で見るのは初めて!でも使うのは勿体ないなぁ。
by muscle-takahagi | 2007-10-28 02:20

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31