人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はのんびりと!?

昨日の夜に降ってた雨の影響で、今日は午後から稲刈りしてたよ。
稲刈りって、天気に左右されるから。
お陰で午前中は、連続テレビ小説「どんど晴れ」の最終回見れてよかったかな?
それから、時間があったので元気の無くなったシュロチクの世話をしたり。
元気が無くなって一ヶ月くらいになるけど、枯れてはいないんだよね。
それに、植え替えした片方の、なんとか元気を取り戻してきた感じがあって、垂れ下がってた葉にも少し張りが出てきたし、ホッとしたよ。
もう片方も根気よく世話を続けて行けば、また元気になる筈だよね!
午後からは天気が良くなってきて、予定通りに稲刈り。
今日は昨日と違って涼しかったから快適にできたよ。
明日は50%の確立で雨みたい。
雨が降ってたらお休みになるかもね。
夜は体育館で、三頭筋と腹のトレーニングしてきたけど、全然集中力無く、久しぶりにダメなトレーニングになってしまった・・・。
やっぱり、疲れてるのかな?
それにしても、今夜のK-1はいい試合だったね!
明日も頑張ろうッと!
今日はのんびりと!?_a0061594_001729.jpg
午前中は時間があったので、母が戴いてきたイカを利用して「イカ飯」を作ってた。イカのはらわたを除いて、中にもち米8:白米2程度の分量で中に詰めて、脚で蓋をするように詰めて串で口を閉じる。それから醤油とかショウガとか砂糖とか、適当に味付けして1時間くらい煮込んでおしまい。
今日はのんびりと!?_a0061594_003085.jpg
今夜のご飯はこの「イカ飯」。ついでに煮卵も作ってたよ。僕はまずまず美味しくできたと思うけど、母の感想は、ご飯の量が多過ぎる、だって・・・。たしかに、1つは煮込んでる時に破裂してしまったからなぁ。ガツンと食べたい気持ちが出過ぎて、少し欲張っちゃったかな?
by muscle-takahagi | 2007-09-30 00:19

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31