人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手伝い。

今朝は早起きして、先ずは裏山のタケノコ見てきたよ。
ボンボン生えてるんじゃないかな?って思ってたけど、意外に少なくて3本だけ。
このところ寒かったせいなのかな?
これでは家で食べるしかないか・・・。
って、結局今日は食べれなかったけど。
その後は、ひたすら母の手伝いをしてて、休まず一気に終わらせた感じ。
今日中に終わらないと思ってたけど、やってみれば午後の1時半には終わってしまって、残った時間は洗車したりしてた。
お風呂も入れたし、しっかりした食事もできたし、食料も持ったし。
3時に家を出れば、十分6時からの授業に間に合うからね。
何はともあれ、良かった良かった。
でも、授業中居眠りしないよう気をつけねば・・・。
今度の日曜日に、また家に帰るよ。
そのときは多少のんびりで来そうな気がする。
車もピカピカにした事だし、安全運転で帰ろうっと。
では、またね!

手伝い。_a0061594_1443760.jpg
今年も、ようやくタケノコシーズン!多い時には、毎日50本くらい掘って掘って、堀巻くってたけど、今年はそうはいかない・・・。この作業、ほとんど僕とおじいちゃんでやってたからね。今年の山の手入れどうしよう・・・。竹になっちゃうと、処理が大変すぎるんだよね・・・。
手伝い。_a0061594_14432069.jpg
山椒も若葉が出てきた!これで今年も山椒味噌作ろうっと。
by muscle-takahagi | 2007-04-20 14:50

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31