人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『プンパニッケル』って!?

今朝は早起き。
昨日届いた『Zopf』のパン、いったい何から食べようか?
いろいろ迷ったけど、やっぱり一番気になってた『プンパニッケル』にしてみたよ。
このライ麦パン、思ってた以上にすっぱい匂いがする・・・。
パンって言うより、餅みたい!?
僕は普通に食べれたけど、これは食べれない人も多い様な気がするね。
でも、本格的なライ麦の味を知るには、いいパンかも?
今日のトレーニングはオフにして、お昼は先日行ってきた親戚の家へお邪魔してきた。
残念ながら、ネコの『ミミ』には会えなかったけど。
その代わりに、この家の番犬に散々吠えられて・・・。
お土産に『カランコエ』っていうお花をたくさんもらって帰ってきたよ。
この、僕の無機質で汚い部屋。
花でも飾れば、少しは居心地よくなるかもね。

『プンパニッケル』って!?_a0061594_012116.jpg
『プンパニッケル』って、とにかく癖のあるパン。僕も食べ方で戸惑ったけど、とりあえず薄く切って焼いてから、そのまま食べてみて、その後レバーペーストで合わせてみた。このパン、カナッペみたいな食べ方が良く合うかも。クリームチーズでもいいし、ツナマヨでも、今回みたいにレバーペーストでもね。大きさからいって、そういう食べ方するパンだったのかな?そんな気がしたよ。
『プンパニッケル』って!?_a0061594_0274015.jpg
親戚の番犬?僕がいる間、ずっと吠えまくってた。お陰でネコの『ミミ』にも会えず。実は、以前僕の家に同じ名前のネコがいた事があったんだよ。『ミル』が初めて生んだ子供に『ミミ』と『ルル』ていう名前つけたんだけど、『ミミ』は貰い手ができて、『ルル』はそのまま家に残ったんだ。だから、『ミミ』っていう名前を聞いただけで気に入っちゃったんだけどね。なのに、この柴犬に邪魔されちゃって・・・。名前なんていうんだろ?
by muscle-takahagi | 2007-02-22 00:37

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31