人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年振り返る

2005年、いろんな事があったなぁ。
今年初めは風邪とお腹の調子が悪くて大変だったよ。
どんなに医者に診てもらっても、薬飲んでも治らなかった。
減量は2月14日から始まって、体重は92.4キロ。
今までの中で一番軽い体重だった。
しかも、体調不良からトレーニングもいい加減になり、食事もめちゃくちゃ。
どうしても生活のリズムが良くならなくて困ってたよ。
周りでは自分より減量幅が小さいのに、自分より早く減量に入るビルダーが多かったね。
減量になれば規則正しい食事とトレーニングをしなければならない。
それで自分に喝を入れる為にも、皆と同じ時期に合わせて減量したんだよ。
決して満足なオフを取れてた訳でもなかったし、逆に身体はマイナス成長してた気がするよ。
でも、減量に入ってからは週6のトレーニングを欠かさずやって、毎日一人のトレーニングが続いたけど、常に挑戦的なトレーニングをやってたおかげで、扱う重量も少しずつ増えてった。
そして、今回は経済的に苦しかったけど、サプリメントはプロテイン以外は摂るべきものはしっかり摂ってたし。
体重は一週間に1キロを超える減り方にならないように気をつけたね。
そんな感じで5ヶ月で仕上がったかな。
まずは東日本オープンクラス別70キロ級。
しかし、どうしても体重が70キロ以下にならなくて、予定ではやりたくなかったナトリウムとカリウムの下手くそな調整したおかげで、体重は70以下になったものの、身体の調子崩して、とにかくお腹が痛くて大変だったよ。
ホテルに泊まったけど、ベッドに寝る事ができなくてトイレの前で力つきてたし。
大会当日もお腹が痛くて、身体も皮下に水が溜ってしまったような・・・。
しかも、70キロ級は一番出場者も多く、雑誌や大会で凄いな〜って見てた選手がぞろり。
正直予選落ちは確実だと思ってたけど、奇跡か?ギリギリ7位入賞だった。
嬉しかったなぁ。
それから一月後の福島大会。
一ヶ月の間に身体の調子も良くなってきたけど、相変わらずお腹だけは調子がイマイチ。
ただ、会場が地元いわきで、しかも家から20分と近かったので、当日の調整もやりやすかったよ。
体重も72キロで調整できたから、当日は73キロくらいあったかもしれない。
それでも優勝できるか?と問われれば、気持ちではそういう意気込みでも、正直なところ難しいと思ってたね。
なにしろ、去年全く歯が立たなかった丹治選手がいたし。
結果的に僕が優勝できたんだけど、その実力全てが自分の力だとは思えなかった。
僕より実力的には上の選手がいるのだから。
結果の全ては仕上がりにあったかな。
嬉しかったのは、当初、福島大会ではゲストは無しだったったんだよ。
でも、相川さんが急遽ゲストポーザー役を買ってくれて、無償でやってくれたんだよね!
初めての大会でも観戦に来てくれたんだけど、2年越しに自分の成長の姿を見せてやりたかったし。
また、会場には母も招待してたんだよね。
今までさんざん迷惑かけてるから、ボディビルとはどんな競技なのか見てもらいたかったから。
僕は優勝して嬉しかったのは、今まで迷惑かけてた人やお世話になった人達に対して、少し恩返しがでた事だったよ。
それから更に一ヶ月後は東北北海道大会。
2ヶ月以上のコンディションを維持するのは初めての体験だったね。
仙台での大会という事もあって、レベルはいつもより高かったらしいけど、この大会は楽しんでこようって思ってた。
もちろんベストを目指して頑張るけど、ちょっと気が抜けてたかな?
体重は福島大会とほぼ同じだったけど、どうも少し甘くなってるような??
結果は7位だった。
この大会は、3大会の中で一番ポージングが悪かったよ。
特にバックダブルバイでは背中を反り過ぎて、全然ダメだったよ。
楽しんこようと思ったけど、終わってからは楽しめたのか??
心の底からは楽しめ無かったね。
だからこそ来年こそって思ったのかな。
という訳で、なんとなく今年の大会を振り返ってみたよ。
来年に向けて、いま頑張ってトレーニングしているところだよ!
去年に比べれば、体調はいいみたい。
今年は皆さんのおかげで、充実した一年でした!!
来年もよろしくお願いします!!
by muscle-takahagi | 2005-12-31 22:24

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31