筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a0061594_20530021.jpg
あけましておめでとうこざいます。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

a0061594_20551997.jpg
今年は未年だよね。

写真は木目込み人形とペーパークラフトで造った未です。

もちろん僕じゃないけど。

a0061594_20591713.jpg
5日から仕事初めだなぁ〜。

お正月があまりにものんびりし過ぎて、休みボケしないか心配だよ。

トレも今年こそしっかり頑張るぞ〜っと^_^

[PR]
# by muscle-takahagi | 2015-01-04 20:51

よいお年を(^^)/

今年もあと数時間。

今年も皆さん大変お世話になりました。

それにしても、結局ブログもチラホラしか更新してないし、比例してトレはますます酷かった・・・。

お家の件もひと段落ついたし、仕事ももっともっと頑張らなきゃね。

ではでは、よいお年を(^^)/

a0061594_17024838.jpg

大晦日、いわき小名浜港の「ららミュウ」からの光景。

復興もだいぶ進んで、再来年にはイオンモールもこの近くにできるんだよ。
遠くに見える架け橋は、イオンモールに続く道路になるのかな?

[PR]
# by muscle-takahagi | 2014-12-31 16:47

クリスマス

a0061594_22033982.jpg
ブログもトレもサボってる間に、クリスマスがやってきてしまった・・・。
今年は、小名浜にある「パティスリー ヴォヤージュ」でケーキをお願いしたんだけど、生クリームたっぷりで美味かった〜(^o^)

a0061594_22173083.jpg
それから、自分へのご褒美で「ガトーフェスタハラダ」のクリスマスセレクションを注文してみた。
ラスクはもちろん、シュトーレンもしっかり美味しかったよ。
でも、ちょっと小さいけどね。

[PR]
# by muscle-takahagi | 2014-12-25 22:01

家具が来た〜!

a0061594_21022799.jpg
やっと家具が届いた〜。

注文してから1ヶ月半、長かったなぁ〜(⌒-⌒; )

まだこざっぱりとしてるけど、ようやく部屋らしくなってきた。

家の片付けも落ち着いてきたし、来週からサボらず筋トレしなくちゃね^_^




[PR]
# by muscle-takahagi | 2014-11-09 21:33

やったど~!!

a0061594_16582750.jpg


念願の我が家、ついにゲットした!!

やったど~~!!(^^)V



a0061594_1711120.jpg


まだ何にもない状態で、引っ越しもまだ先。

これから家具とか家電とか入るけど、ほんと楽しみ~(^o^)
[PR]
# by muscle-takahagi | 2014-10-12 17:04
a0061594_22222028.jpg

ポーズダウン!!


a0061594_22233942.jpg

優勝:及川 隆寿 選手 (岩手県)

a0061594_22244241.jpg

2位:根本 賢志 選手 (福島県)

a0061594_22271075.jpg

3位:鎌田 圭 選手 (宮城県)

a0061594_22293027.jpg

4位:川上 政貴 選手 (宮城県)

a0061594_2232528.jpg

5位:小玉 則雄 選手 (北海道)

a0061594_22342526.jpg

6位:江端 健治 選手 (北海道)

a0061594_22354753.jpg

7位:川島 岳 選手 (青森県)

a0061594_22395044.jpg

8位:小原 靖訓 選手 (北海道)

a0061594_22405844.jpg

9位:谷村 紀嗣 選手 (宮城県)

a0061594_22453386.jpg

10位:佐藤 公一 選手 (青森県)

a0061594_22494581.jpg

11位:辺見 不二男 選手 (福島県)

a0061594_22542278.jpg

12位:及川 孝一 選手 (福島県)


ゲスト:
[PR]
# by muscle-takahagi | 2014-09-07 22:59
a0061594_22345264.jpg

優勝:根本 賢志 選手 (大谷トレーニングセンター)

ゴツゴツした大きな身体に、太い脚・・・。
デカい肩に太い腕・・・。
ラインナップの時点で、一人だけサイズが違うので存在感が際立っていた。
2012、2013福島大会2位、2013東北北海道大会2位の実績もあり、実力のある選手。
厳しいトレーニングの日々を送り、遂にミスター福島の座に輝いた。
根本選手の今後の活躍が非常に楽しみだ!

a0061594_23869.jpg

2位:辺見 不二男 選手 (ゴールドジム福島郡山)

非常に厳しいコンディションで仕上がりが良く、ポージングも上手く隙がなかった。
久しぶりに見た辺見さんの身体は、年齢的な筋量の低下など微塵も無く、更に高密度の筋肉を搭載した感じすら受ける。
ステージに立てば一片の妥協もない、勝負に徹する凄まじいまでの気迫・・・。
過去3回ミスター福島に輝くベテランビルダーの、その真摯な戦いの姿勢に、なによりも感動を受けた。

a0061594_23415887.jpg

3位:及川 孝一 選手 (大谷トレーニングセンター)

プロポーションが抜群に良く、分厚い胸板や背中、太い腕脚も持ち合わせる非常に完成度の高い選手。
昨年よりバルクアップして登場したのが明らかに見てとれた。
その分仕上がりが甘いといえば若干甘かったか、唯一アブドミナル&サイに苦労していた。
それ以外に弱点らしい弱点も無く、仕上がり次第では、一気に優勝も不思議ではない。
福島版ミスターパーフェクトを目指して頑張ってほしい。

a0061594_0354527.jpg

4位:菊地 充洋 選手 (マッスルアイランド相馬)

例年より仕上がりを進めてきて、素晴らしいコンディションで登場した。
特に腹筋の厳しさ、脚の太さが目を引いた。
須藤孝三選手や石井直方選手を彷彿とさせるポージングは、福島では菊地選手の右に出るものはいない。

a0061594_2161329.jpg

5位:清水 栄来 選手 (ゴールドジム郡山福島)

しっかりと仕上げてきて、その上で一昨年よりも一回り大きくなったように感じた。
上半身の仕上がりが素晴らしく、迫力あるポージングが印象的。
まだまだ伸びしろのある素晴らしい選手、今後の成長が楽しみだ。

a0061594_226060.jpg

6位:渡邉 彰宏 選手 (フィットネスジムDNA)

一つ一つの筋肉に丸みがあり、セパレーションがよく出ていた。
ポージングもしっかりと練習してきた感じで、見せ方が上達していたように感じた。
更なるバルクアップを目指し頑張ってほしい!

a0061594_22364137.jpg

7位:鈴木 堅司 選手 (フィットネスジムDNA)

今大会も外すことなく、厳しいコンディションでステージ上に立っていた。
他の選手も、これだけキレてる身体を見ると、肝を冷やす選手もいると思う。
フリーポージングも素晴らしものだった。
a0061594_2245441.jpg

8位:鈴木 善則 選手 (ゴールドジム郡山福島)

大型のビルダーで、体幹部の厚み、腕や脚の太さが素晴らしい。
仕上がり的には若干甘かったかもしれないが、持ち前のバルクで入賞をもぎ取ったように思えた。
たくさんの声援が飛び交い、会場内が大いに盛り上がっていたのも印象的。

a0061594_22574019.jpg

9位:藤原 健一 選手 (ゴールドジム郡山福島)

ベテランビルダーながらも、今大会は少し調整不足のように思えた。
来年の戦いに向けて無理をしていなかったのかもしれない。

a0061594_22494292.jpg

優勝:三本木 しのぶ 選手 (ゴールドジム郡山福島)

女子では昨年に引き続き1名の参加となったが、しっかりと仕上げてきて会場を盛り上げてくれた。
ポージングも綺麗にきまっていて上達していた。
[PR]
# by muscle-takahagi | 2014-09-03 00:57
〇第26回ミスター福島県ボディビル選手権大会 (20選手出場)

優勝:根本 賢志 (大谷トレーニングセンター)
2位:辺見 不二男  (ゴールドジム郡山福島)
3位:及川 孝一 (大谷トレーニングセンター)
4位:菊地 充洋 (マッスルアイランド相馬)
5位:清水 栄光  (ゴールドジム郡山福島)
6位:渡邉 彰宏 (フィットネスジムDNA)
7位:鈴木 堅司 (フィットネスジムDNA)
8位:鈴木 善則  (ゴールドジム郡山福島)
9位:藤原 健一  (ゴールドジム郡山福島)

※順位の入れ替わりがあったかもしれません。間違いがあれば訂正します。


〇第20回ミス福島県ボディビル選手権大会 (1名出場)

優勝:三本木 しのぶ (ゴールドジム郡山福島)



〇第41回男子東北・北海道ボディビル選手権大会 (22名出場)

優勝:及川 隆寿 (岩手県)
2位:根本 賢志 (福島県)
3位:鎌田 圭 (宮城県)
4位:川上 政貴 (宮城県)
5位:小玉 則雄 (北海道)
6位:江端 健治 (北海道)
7位:川島 岳 (青森県)
8位:小原 靖訓 (北海道)
9位:谷村 紀嗣 (宮城県)
10位:佐藤 公一 (青森県)
11位:辺見 不二男 (福島県)
12位:及川 孝一 (福島県)


〇第21回女子東北・北海道ボディビル選手権大会 (1名出場)

優勝:三本木 しのぶ (福島県)


〇第16回マスターズ東北・北海道ボディビル選手権大会 

<マスターズ40歳> (6名出場)
優勝:川島 岳 (青森県)
2位:菊地 充洋 (福島県)
3位:鈴木 善則 (福島県) 

<マスターズ50歳> (5名出場)
優勝:石澤 正明 (岩手県)
2位:川上 利宏 (宮城県)
3位:鈴木 堅司 (福島県)

<マスターズ60歳> (4名出場)
優勝:辺見 不二男 (福島県)
2位:千葉 隆利 (宮城県)
3位:阿部 良男 (宮城県)

<マスターズ65歳> (1名出場)
優勝:二瓶 信男 (福島県)

<マスターズ70歳> (1名出場)
優勝:海老名 昇 (青森県)


写真は後日アップします。

お楽しみに!(^_^)/
[PR]
# by muscle-takahagi | 2014-08-31 23:41

お楽しみ

a0061594_21550077.jpg

日曜日、ひたちなかにある『コストコ』に行ってきたよ。
今年4月に開店してから、月に一回以上はおじゃましてるんだよね。

a0061594_21515566.jpg

写真はスキッピーのピーナッツバター。これで1.81kgあるよ。普通サイズの5倍以上のサイズ。プロテイン並だよね。
ホントのお目当てはジャーマンポークステーキだったんだけど、何故か今回は置いてなかった・・・。

a0061594_22042837.jpg

8月31日はアリオスでボディビルの大会あるよ。今年は福島県大会と東北北海道大会が一緒にやるから、なおさら楽しみだね!


[PR]
# by muscle-takahagi | 2014-08-24 21:47

こんちわ〜

どーも、お久しぶりです。

しばらく更新しなくて、せっかく見てくれてた方には、ホントごめんなさいです。

つたないブログだけど、これからまたちょくちょく書いてくので宜しくね(^o^)

ちなみにお盆休み中は、今のところトレサボってます(ー ー;)
a0061594_21223090.jpg

お盆休み、楽しみにしてた『ゴジラ』観てきたよ。前評判は高かったが、正直なところなんだかよく分からなかった。ギャーギャー激しくやりあってたの観てて、鑑賞後は少し酔った感じで頭痛が止まらなかったよ。
[PR]
# by muscle-takahagi | 2014-08-15 21:13