筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013福島県ボディビルディング選手権大会(3)

a0061594_20353097.jpg

山田 康平 選手(ゴールドジム郡山福島)

確かに筋量の不足は否めないが、脚という武器を持っている将来性のある選手だと思った。
ボ歴1年と、まだまだこれから。
この経験を生かし、来年バルクアップしてアリオスに戻っててほしい。

a0061594_20461610.jpg

渡辺 光男 選手(ゴールドジム郡山福島)

なんと、65歳でボ歴47年の大先輩である。
コンテストコンディションで臨んでいなかったため、ピックアップされることはあまりなかった。
しかし、腕も背中も分厚く、バルクは相当なもの。
仕上げた身体を是非見せてもらいたい!

a0061594_2053392.jpg

安田 裕之 選手(フィットネス・ウィル福島)

仕上がりが若干ソフトだっただろうか。
今大会は厳しい仕上がりが多いため、苦戦していたようだ。
上位に食い込むには、もう一段のバルクアップと、もう一絞り!

a0061594_2171277.jpg

坂本 知行 選手(ゴールドジム郡山福島)

コンディションは悪くないように思えたが、ピックアップは少なかった。
長身であるため、線の細さが感じられてしまう。
これには、筋量アップとポージングの改善が必要と思った。

a0061594_21173074.jpg

菊地 充洋選手(マッスルアイランド相馬)

今年は、惜しくも入賞を逃してしまった。
何度もこの場を借りてコメントしているが、仕上がりの厳しい今大会において、やはりソフトなイメージは否めない。
須藤孝三ばりの素晴らしいポージング、なかなか真似できるものではないが・・・。

a0061594_21312455.jpg

日下部 孝一 選手(ギミーファイブススポーツジム)

ともかく脂肪を落とさなくては・・・。
頑張れ!

a0061594_21341212.jpg

鈴木 善則 選手(ゴールドジム郡山福島)

今大会10位と、惜しくも予選通過はならなかったが、スケールの大きさで存在感があった。
バルクもありポージングも良く、仕上がりも決して悪くなかったように思う。
今後、さらに仕上がりを詰めていけば、怖い存在になること間違いない!

a0061594_21445948.jpg

谷野 信夫 選手(ゴールドジム郡山福島)

福島のベテランビルダー選手で、厳しいコンディションで数年ぶりに復活した。
フィットネスジムDNAでは、チームワークがあるようにも思えた。
常に厳しい仕上がりの鈴木選手や谷野選手、バルクがあり東北屈指のビルダーでもある丹治選手、それに追いつけ追い越せと頑張る若手の選手の成長・・・。
9位入賞中、5人がDNAから出たというのは、そういった素晴らしい環境から生まれたのではないだろうか?

a0061594_222227.jpg

羽田 一夫 選手(フィットネスジム・ウィル福島)

十数年ぶりに復活を遂げた、羽田選手。
筋量は落ちたものの、今大会を機に本腰に入れてくるのだろか?
完全復活した勇士を見てみたい!
[PR]
by muscle-takahagi | 2013-08-29 22:13

2013福島県ボディビルディング選手権大会!(2)

a0061594_21193132.jpg

3位:鈴木 好彦 選手(フィットネスジムDNA) *新人賞

久々に登場したバルク派のビルダーで、それでいてバランスも良い。
昨年は調整不足だったが、今回はしっかり仕上げてきた。
フロントのインパクトは相当なもので存在感が際立つが、一方でバックではポージングに問題あり損をしていた。
この身体でバックポーズをしっかり決められるようになり、さらに厳しい仕上がりで臨めるように、是非なってほしい。

a0061594_21345318.jpg

2位:根本 賢志 選手(大谷トレーニングセンター)

昨年福島2位、今年は東北北海道3位の実績を引き下げ、満を持して臨んだ今大会。
バルクアップにも成功し、今大会でも厳しい仕上がりだった。
特に脚のバルクとカット、腕のキレ具合は凄い迫力で、ポージングも改善していた。
比較審査では、予想通り優勝をかけての激しい戦い。
惜しくも丹治選手に敗れはしたものの、確実にその差は縮まっているように思える。

a0061594_21505597.jpg

優勝:丹治 正悟 選手(フィットネスジムDNA)

バルク、バランス、ポージングと他の選手を寄せ付けない強さがあった。
みごと福島大会2連覇、3度目のMr.福島に輝き、今年はすでに東北北海道準優勝の丹治選手。
怪我の影響で、思うように仕上がらないとのことらしいが、しっかりと治して更なる活躍を心から祈る。

a0061594_2264076.jpg

優勝:三本木 しのぶ 選手(ゴールドジム郡山福島)

7年ぶりにミス福島が誕生した。
ミスの部門は出場者1名だけだが、手を抜くことなくしっかりと仕上げてきて、ポージングも素晴らしかった。
これからもミスの部門を引っ張っていく存在になってほしい。

a0061594_2293852.jpg
a0061594_2295463.jpg

ゲスト:鈴木 雅 選手(現Mr.日本 )
[PR]
by muscle-takahagi | 2013-08-25 22:11

2013福島県ボディビルディング選手権大会!(1)

a0061594_19123760.jpg

9位:渡辺 彰宏 選手(フィットネスジムDNA)

今年は18名の選手で競い合いあい、上位9位までが入賞。入賞のラインでは、比較審査も徹底して行われ、かなり激しい戦いだったね。

その中抜け出したのが、昨年惜しくも入賞を逃した渡辺選手だった。
他の選手と差をつけたのは、厳しいコンディショニングと気迫あふれるポージングのように思う。

a0061594_1925254.jpg

8位:上嶋 勝 選手(ゴールドジム郡山福島)

全体的に非常によく絞れて、カットも深くストリエーションもよく出ていた。
9位の渡辺選手との激しいデッドヒートを繰り広げ、会場も大いに沸かせていたのが印象的。
ボ歴2年目、このコンディションで筋量増加すると、怖い存在になること間違いなし。

a0061594_19322175.jpg

7位:藤原 健一 選手(ゴールドジム郡山福島)
ベテランらしくポージングが上手く、隙を見せなかった。
仕上がり的には若干ソフトのようにも感じられたが、今大会は厳しい仕上がりで臨む選手が多かったため、そんな印象が残ったのだろう。

a0061594_19391413.jpg

6位:鈴木 堅司 選手(フィットネスジムDNA)
8年ぶりに復帰したとは思えない筋量にコンディション。
広背筋の広がり、特に腹筋のバリバリ感は凄い。
僕自身も以前苦しめられたこと思い出してきた・・・。

a0061594_1950494.jpg

5位:及川 孝一 選手(大谷トレーニングセンター)
今回初出場ながら、素晴らしい仕上がりで臨んできた。
胸の厚みがありウエストが細く、対して脚は太くキレもあり、全体的に非常にバランスも良い。
ポージングもベテラン並みに完成されていて、センスの良さもうかがえた。
もっと上位に食い込む力は十分あるので、今後の活躍に期待大!

a0061594_2183568.jpg

4位:佐藤 綾 選手(フィットネスジムDNA)
初出場でありながら、よくここまで厳しく仕上げてきたと感心した。
特に上半身のセパレーション溢れる身体つきに、6パックの細いウェストが目を引く。
ただ、ポージングの練習不足か、まだ自分の身体を十分に表現できておらず(特に下半身)勿体なく歯痒かった。
しかし、まだ23歳と若いことを考えると、将来性は非常に高く今後が楽しみだ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2013-08-25 21:16

花火大会~

a0061594_2123827.jpg

今年も小名浜花火大会に行ってきた。

天候が心配だったけど、この日は晴れたしいい風吹いて煙も邪魔にならなかった。

近くで見ると「ドーーン!!」て音がすっごいよね~。

花火見て気合入ったし、休むだけ休んだし、明日からトレーニングしっかりやらなきゃ<(`^´)>
[PR]
by muscle-takahagi | 2013-08-04 21:30

2013福島県ボディビルディング選手権大会ポスター

a0061594_21204046.jpg


今年の福島大会は出場選手も多くて、ハイレベルな戦いになりそうだ。

ゲストはなんと現ミスター日本の鈴木雅選手!

会場はアリオスと、なんとも豪華な大会だね~。

チケット無くならない内に、早く買って来なきゃ(^O^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2013-08-01 22:18