筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

最近になって急に暖かくなってきたよね。
今日もいい天気!
週に一回しかない貴重な休日でもあるし、地震や放射能のことも気になるところではあるけど、久しぶりに嫁さんとドライブしてきた。

a0061594_23174480.jpg

毎年花見をしている『みさき公園』。
ちょうど桜が満開で、雲ひとつ無い空にマリンタワー。
とってもキレイだった。
気分的に楽しめない毎日が続いてるけど、こうして花見しながらブラブラしてると気分も晴れるよ!
やっぱり来てよかった~。
いわきもこの一週間くらいが見ごろのようだ。


その後は、被災している海岸沿いを北上することに。
被災している地区も、道路の復旧が進んでいて、所々通行止めになってはいるものの、けっこう通れるようになっていたね。
現場を見ていると、ホント言葉も出てこない。
倒壊した家々を見て、こんなところにまで津波が来てたんだ・・・と、驚くばかり。
小名浜から久之浜の30km圏内ギリギリのところまで行ってきて、この震災の悲惨さを初めて目の当たりにしてきたけど、ホントに大変な出来事だ・・・。

余震が続いていて、、再度大きな地震が起きると予想されていたり、原発の問題もあり、風評被害にあったり・・・。
いろいろ不安はあるけれど、いわきの人はみんな『がんばろう!いわき!』をスローガンに頑張ってます(^_^)v


a0061594_2340533.jpg

昨日は結婚記念日だった。
すき焼きして、ささやかながらお祝いしてた。(^.^)
2周年目も楽しく迎えられますように・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-04-17 23:45

余震が・・・

この2日間の余震は強かったね~(+_+)

昨日は地震直後に停電。
しかも外は雨が強く降ってるし、カミナリがバリバリなってるし。
帰りは停電の影響で信号もストップして、ものすごい大渋滞・・・。
ようやくアパートに帰ってみても、停電&断水になってて、何にもできず、寝るしか無かったよ(-_-;)
でも、寝ようとしても何度も何度も強い余震が来るから、そのたびに目を覚ましてたね。

そして、今日も午後になってから突き上げるような「ド~ン!!」っていう強い地震が・・・。

アパートのほうは、停電も断水も早めに復旧したけど、職場のほうは断水のまま。
けっこうかかるのかなぁ・・・。

こんなにしょっちゅう地震があっては、安心して生活できないよね。
原発問題でも新たな展開してるし。

でも、いわきの人は、なんか開き直って生活してる気がするよ。
逞しくなってきたというか・・・。
ファミレスだって断水なのに営業してるんだから。
明日も頑張るぞ~っと。
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-04-12 22:44

水漏れ!?

一週間くらい前、整骨院の天上の水漏れ事件があった・・・(ーー;)
最初は少しだけポタポタと。
不動産の話によると、どうも2階の配管がやられてるらしいとのこと。
しかし、先日の大きな余震でとどめををされたか、翌日の朝出勤してみると床が水だらけ!!(◎o◎)
器材等の損害は無かったけど、やっぱりちょっとショックだなぁ。
直ぐに配管工事して水漏れは修まったけど、これは天井の修理もしなくちゃいけないだろうね。
大家さんよろしくお願いしますよ~\(-o-)
それにしても、毎日余震が続く中生活しているけど、いったいいつまで続くのか・・・?
先が見えない分厄介だよね。

それから、8日にジョイフィットが再開して、久しぶりにガッツリやってきた!(^^)
が、久しぶりなのにもかかわらず、やり過ぎたために頭痛が・・・。
二日経った今でも抜けない。
頭の血管切れたのか?
とはいうものの、やはりトレーニングは続けようと、昨日今日と軽めにやってるけど。
仕事に影響出無いよう、程々にしておかねば(^_^;)
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-04-10 22:59

37歳になりました。

いわきでも、ようやく物資が出回り始めたよ(^^)
先週までは何時間も並ばないと入れられなかったガソリンも、今日は全く並ばないでスムースに入れられたし。
その影響もあってか、けっこう車が走るようになってきてるね。
買い物に出かけても、一部商品がゴッソリ抜けているところもあるけど、けっこう品数も増えてきてる。
今まで閉まってたお店も、どんどん始まって、お客さんもたくさん入ってた。
だいぶ以前の生活に戻ってきたって感じがするよ。

トレーニングの方は少しはできてるんだよね。
なんといっても、職場にトレーニング施設があるっていうのは、非常にありがたかった!!(沢井さん、ありがとうございます)
総合体育館はしばらく利用できないし、ジョイフィットも閉鎖したまま。
こんな状況の中でもできるって、ホント幸せだよ。
ちなみに、トレーニングでお金を頂くことはしてないので、筋トレできなくて困ってる方がいれば、気軽にやりにきてくださいね(^^)v
(ジョイフィットは4月8日から再開するみたいです)

それから、2日に誕生日迎えちゃって、37歳になってしまったよ(^_^;)
そろそろマスターズの年齢に手が届きそうになってきた・・・。
いや~、一年って、ホントはやいね~(-_-;)

ともかく、4月は新しいスタートの月!
頑張るぞ~っっと!!(^O^)/
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-04-03 21:06