筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

その後

ようやく水が当たり前のように使えるようになった!!
もう給水の為に出かけることもないし、手も洗えるし、お風呂にも入れるし、トイレも流せるし・・・。
この震災では、水の有難さっていうのを、ホント実感したね(^^)

あと心配なのはガソリンだなぁ。
水が復旧したことによって、仕事も通常通りに戻したから、ガソリンを入れてる暇が無くなってしまった(+_+)
ガソリンが出回ってないのに加えて、スタンドも日中しかやってないから、今度の日曜日に給油できないとかなりピンチだよ。
いざとなったら、自転車で通勤するしかないか・・・(ーー;)
小名浜港にガソリン積んだタンカーがやってきた、っていう話も聞くから、なんとか町に出回ってくれるのを祈るばかり。

原発問題は長引きそうだね。
放射能がどうのこうのって、バンバン報道されてて、いろんな風評被害が出てるって言うけど・・・。
僕の実家は農家で、お米や梨を中心にいろんな野菜も作ってるけど、今後どうなるか凄く心配。
やっぱり被害は避けられそうもない気がするなぁ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-03-29 23:03

余震が続く・・・

今朝の地震にもビックリさせられたよ。
しかも2回続けて震度5強。
真っ先にテレビが倒れないよう抑えたね!
新聞では25日までに震度7クラスの余震が起こる可能性は20%だとか・・・。
毎日のようにけっこう大きな地震があるけど、いつになったら落ち着くんだろうね?

ところで、ここ2日間で生活のほうでも、一喜一憂してるとこだよ。
一昨日は、ガスが出なくなってしまって、またフロに入れなくなってしまった・・・。
が、業者の方に電話したら、直ぐに直してくれてホッとして・・・。
そして、今朝からまた水が出なくなってしまって、断水状態に逆戻り。
う~ん、なかなか思うようにはいかないね。

今日は自由ヶ丘の患者さん宅にお邪魔する機会があったけど、ガスが通ってないし断水だし。
やっぱり皆さん困ってた。
でも、お隣のココスさんやホンダさんでも営業を再開始まったみたい。
少しずつこの地域に活気が戻ってくれるとうれしいね!
う~ん、工事関係者の方々が必死に頑張っていることに感謝しながらも、やっぱり早くライフラインが復旧するのを期待してしまうよ(^_^;)

あ、それから整骨院のほうは診察時間を変更してて、ライフラインが復旧するまでの間は、
午前9:00~午後3:00まで
としてありますのでよろしくですm(__)m
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-03-23 19:14

仕事始めたよ!

今日から仕事始めることにしたよ(^.^)

物資不足や原発問題があって苦戦するのは百も承知。
なにより、この自由ヶ丘では断水が続いていて、大変苦労しているし。
僕の整骨院の周りでも、他にやっているお店は皆無だった。
ということは・・・、とりあえず一番乗りだね。(^^)v
いや、カメラ屋さんも少し開けていたかな?
ともかく患者さんが来る来ないというよりも、町に少しは明かりがないと、ますます暗いイメージばかりが付いてしまって、テレビで報道されてるようにゴーストタウンになってしまう。
そんな地域にしたくないよ。

日本全国からの支援のおかげで、食料も燃料も少しずつ届くようになってるし、ライフラインの復旧も日を追うごとに良くなってる。
今は生活に不自由することが多いけど、もう少しのガマンだ!!

今日は診察するというよりも、患者さんがどういう状況なのか、困っていないか、そういう安否確認が殆ど。
気になる患者さんもいてハラハラしたけど、無事だったことが確認できて、ホント良かった(^O^)

そして、有難いことに、こんな中でも来てくれた患者さんもいた。

明日も頑張るぞ~っっと!
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-03-22 21:18

大震災から10日目

家族とは、毎日電話やメールで連絡は取っているものの、やはり心配。
お彼岸なのでお墓参りもしたいところだし、家族の状況を確かめたい。
そんな目的で、震災から10日ぶりに実家へ帰ったよ。

みんな元気そうに振舞ってはいるが、やはり疲労の色は濃かったね。
それでも、僕らが来るっていうことで料理を振舞ってくれたり、ありがたかったよ。
向こうは向こうで、こっちを心配しているみたいだった。

ご飯を食べた後、家族全員無事だったことの報告も兼ねて、お墓参り。
墓石倒れてるかも・・・と思ったが、古い割には意外と頑丈で大丈夫だった。
しかし、けっこうな数の墓石が倒れてて、改めて地震の凄まじさを感じたよ。

苦しいときではあるけれど、なんとか支えあって乗り切らないとね!!


それから、今日はラッキーなことが二つあったよ(^^)v

一つはガソリンを給油できたこと!!
ガソリン不足で、どこのガソリンスタンドも、もの凄い長蛇の列・・・。
2時間並んだけど、何とかゲットできた!
これから先の不安が一つ解消されたね!!

それから、アパートに着いたら嫁さんが「水出る~~!!」と歓喜の声を上げた!!
蛇口を捻るとチョロチョロ・・・と水が!!
そう、震災以来断水だったけど、今日遂に10日ぶりに水が使用できるようになった!!\(^o^)/


そして・・・

風呂に入った!!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-03-20 21:55

地震から一週間

先日は久しぶりに洗髪した!
いや~、ほんとサッパリで気分爽快!!
生き返った気分だったよ(^^)
これでお風呂でも入れたら最高なんだけど、まだ断水してるからこれが精一杯の贅沢だね!
水は大事に使ってるからまだ余裕あるし、もう少し辛抱すれば、きっと水が出るようになるはずだ。

地震後、初めて小名浜港を見てきたよ。
いろんな思い出がある場所だけど、車や船はひっくり返ってるし、道はズタズタだし、テレビで報道されている被災現場そのものだった。
信じられないけど、現実なんだよね・・・。

いわきでは、原発の影響からか、県内県外へ避難する方が続々現れている。
友人知人、親戚、身近な方々が避難するのを目の当たりにしているけど、僕自身は鈍いのかいわきから出たいとは思わないんだよね。
嫁さんも同じ意見だし、放射能どうこうってこともあるかもしれないけど、国から強制退避命令が出ない限り、小名浜のアパートで生活する予定。
実家は殆ど30km圏内にいるようなもの(31~32kmくらい)なんだけど、高齢の祖母もいるし、遠くへ退避することは難しい。

そして、嫁さんは今日の午後から緊急出動で仕事再開。
僕も一日でも早く仕事を再開したいけど、やはりある程度のライフラインが復旧するまではね。
プラス原発問題で屋内退避命令が出てるから、やりたくてもやれない。
この辺は圏外になってるかもしれないけど、殆どの人が屋内退避してるから。

でも、今も原発では命をかけて作業している人たちがいる。
その人たちを信じてるよ!!
ガンバレ~~~!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-03-18 17:20

大地震から5日目

11日発生した東日本大地震から5日目。

テレビで報道されている被災者や支援者の大変な苦労をされている姿を見ると、何も出来ずにいるのがなんだかもどかしい・・・。
手伝いたくても出来ないし、食料なども分けてあげたいけど、どうしようもないし。
96時間経った後も、被災地では生存者が救出されている。
なんとか一人でも多くの方が助かることを願ってやまないよ。

原発事故は大変なことだけど、第一線で作業している方々にもホント感謝したい。
それこそ命がけで作業しているのだから。

国から30km圏内は屋内待機の指示が出された。
いわきでも、ここ小名浜は圏外になるけど、それでも万が一の安全の為に、今日は午後から家で待機してた。

不安なことはたくさんあるけど、しっかりしなくちゃね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-03-15 18:44

ご心配おかけします

今回の大地震にて、こちらの近況状況をお知らせしたいと思います。

家族はみな無事で、家も整骨院も無事でした。

町のあちこちで地震の傷跡が多くみられます。この辺りでは電気は使用できますが、断水されており水が使用できず、また一般電話も使用できないようです(使用可能地区もある)

また、自由ヶ丘整骨院は、今のところ大きな被害は見受けられませんでした。


このたびの大地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

大変な状況ですが、皆で力を合わせ助け合い、この危機を乗り越えましょう!
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-03-13 07:51

一年前の今日は・・・!?

今週はなにかとバタバタ忙しかったけど、トレーニングもしっかりこなせたよ(^^)v
モチベがちょっと上がってるせいか、疲れてても頑張れてるみたい。
ただ、水曜日にやった背中のトレーニングは、かっこつけて高重量でやったばかりに、腰を痛めてしまって、座ってから立つ動作が非常に厳しかった・・・。
それにしても、早いもので、3月に入ってもう一週間くらい経つんだね。
思い返せば・・・ちょうど一年前の3月の第一日曜日は、国家試験の日だった!!(-_-;)
緊張からか、お腹は痛くなるし。
わけの分からない問題が出題されてパニックになりかけたり。
なんとか合格できてよかったけど、もうあの思いはしたくないね・・・(_ _;)
といっても、その後も毎日が勉強。
テストなんかは無いけど、成績が悪かったら、もっとリアルな現実が待ってる・・・。
と言うことで、一瞬たりとも気は抜けません。
今週も頑張るぞ~っと(^o^)/
a0061594_2345649.jpg

実家の桃の花が咲き始めてきた。
春が来た・・・って感じがするね(^^)
a0061594_23667.jpg

一年前はかわいい子犬だったマロンも、小さめながら普通に大人の犬になってる。
何か芸の出来る犬になって欲しいものだが・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-03-06 23:09