筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

増量計画

今週は、いろいろ忙しかったけど、トレーニングはまずまずしっかりできた一週間だった(^_^)
この調子で続けたいね!
このところ体重が減る一方で、なんとか歯止めをかけたいところ。
お菓子でも何でも、時間を気にせずたくさん食べてたけど、全然ダメ。
やっぱり、トレーニングして、身体を大きくするのが一番みたい。
現在の体重が75kgくらいしかないから、これを5月までに5kg程度増量しようと計画立ててみたよ。
それには、しっかりトレーニングして、しっかり食べて、しっかり休むときは休む、コレが一番!
夏に向けて頑張るぞ~っと(^^)v

a0061594_226255.jpg

アンダーアーマーのバッグ。誕生日は4月だけど、嫁さんが早めのプレゼント、ってことで買ってもらってしまった・・・m(__)m
シューズもベルトもスイスイ収納できて、すごく使いやすい!!さすがだね!
もっともっとトレーニング頑張ろうっと(^o^)

a0061594_2212773.jpg

体重が軽い割には、全く絞れてない。やっぱり、筋量が落ちてるんだなぁ・・・。
ともかく、一日一日大事に過ごして、怪我の無いようトレーニングに励むのみ!
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-02-27 22:15

のんびり日曜日

先週は、重いダンベルを扱いたくて、久しぶりに総合体育館でトレーニングしてきた。
ジョイフィットでは30kgまであるけど、重さ慣れしてしまって、やってもイマイチ効きが悪かったしね。
この日は背中の日だったけど、ワンハンドローが良い感じで入ってたから、1時間ずっとそればっかり。
あと少しケーブルも。
ケーブルを使用したトレーニングは大好きだし、これも良い感じだったね!
これからは寒さも和らいでくるだろうから、時間的にタイミング合うときは、ちょくちょく行ってトレーニングしよう(^_^)

a0061594_21441155.jpg


夜のご飯は、久しぶりにたこ焼き(^^)v
このたこ焼き機は、郡山で880円で買った安物だけど、ホント重宝してるんだよね!

a0061594_21462742.jpg

たこやチーズ入れて、だいたい30個は食べた。

a0061594_2147536.jpg

パンも焼いてみた(^O^)
焼けてるときって、すごくいい匂いがするんだよね~。

a0061594_21481858.jpg

おやつにホットケーキも作ってみた。
が、嫁さんは嫌いなので、自分ひとりで食べることに・・・。
まぁ、ペロッと平らげちゃうけど(^.^;)

a0061594_21495230.jpg

たまには温泉にでも・・・。
ってことで、『さはこの湯』でのんびり。
やっぱり温泉は温まるよね!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-02-20 21:51

今週のトレ&スイーツ

風邪っぽい症状も治まってきて、今週はまずまずいいトレーニングができたね(^^)
嫁さんもいつの間にか体調良くなってるみたいだし、一安心ってとこ。
そういえば、最近全然体重が増えなくなってしまってるよ。
どんなにデンジャラスな食事をしても、だいたい75kgちょいくらい。
ちょっと少なすぎだよね。
身体を使う仕事だから、消費カロリーが多いせいかな?
でも、体重の割りに見た目がソフトだから、確実に筋量は落ちてる・・・ような気がする・・・。
とりあえず自分の筋肉の目安として、ベンチ150kgとスクワット150kgは維持してるけど。
ただね、なんかボリュームというか、重量感ってのが感じられない身体なんだよなぁ。
あれ?昔からか??(^^;)
う~ん・・・仕事に支障出ないよう気をつけて、あと3kg増量しよう!(^0^)V

a0061594_2128442.jpg

ファミリーマートで人気の『俺のエクレア』230円。
ちょっと前にTVで特集やってて、とても好評だったから食べてみたよ。
それが、ホント美味しい!!
しかもボリューム満点で、ガッツリかぶりつけるから、食べ応えあるよ!
これはオススメだ(^O^)

a0061594_21325055.jpg

『マダムシンコ』のチョコバームクーヘン!
僕はよくわからないけど、嫁さんがネット注文してたみたい。
バームクーヘンでは有名らしいんだけど。

a0061594_21342619.jpg

食べてみると、凄くズッシリしてて美味しかった~!
軽くレンチンする食べ方も書いてあったのでやってみたら、中の生チョコがトロリとして、全体的にふわふわになって、とっても美味しい!)^o^(
あと残り半分あるから、明日の夜に食べようっと。
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-02-13 21:39

風邪でお休み

先週一週間は、トレーニングお休みしてたよ(+_+)
どうも少し風邪引いたらしく、鼻水から始まって、鼻腔や咽喉の痛みが強くなって、声も変になってきたし。
熱が出なかったのは幸いだったけど、トレーニングして体調悪化させるわけにいかないしね。
嫁さんの方も、もう2週間以上風邪引いちゃってて、置いてけぼりにもできないし。
で、今日は久しぶりに1時間くらいやってきた。
やっぱり、やった方がスッキリするね~(^^)
力もどれだけ落ちたか心配だったけど、全然落ちてない!
というより、ベンチプレスで150kgしっかりできてたし心配なさそうだ。
ちょっと予定が狂ってしまったけど、気持ち切り替えて、今週からまたガンバロウッと(^o^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-02-06 22:18