筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010MR.日本 鈴木 雅

2010MR.日本の鈴木雅選手が、郡山に新しくできたゴールドジムにやってきた。
福島出身のビルダーがMR.日本のタイトルを奪取しての、凱旋セミナー。
同県のビルダーの端くれとして、とても嬉しいこと!
と言うことで、郡山でお世話になったトレ仲間の方の計らいで、僕もちゃっかり参加してきたよ(^^)v
鈴木選手は、身体が巨大なだけではなく、それを裏付けるだけの豊富な知識を持っていて、とても勉強熱心。
とても参考になる話ばかり。
なにより、ボディビルディングに対する姿勢が、誰よりも誠実だなぁ、と感心させられたよ。
運よく、セミナーだけではなく、生のトレーニングも拝見することができた。
今日は腕のトレーニングだったみたいだけど、真剣に黙々とやっている姿に、大切なことを学ばされた気がするよ。
それにしても、ゴールドジムの設備の素晴らしさは、ホント涙もの・・・。
こんな環境でトレーニングできる人たちは、凄く幸せ!
これからたくさんのビルダーが、ここ郡山のゴールドジムから生まれるだろう。
ちなみに今日は、胸、背中、上腕三頭、カーフ、腹やってきたよ。
う~ん、久しぶりにヒットした!!
そしてやる気がみなぎってきたぞ~!!(^o^)

a0061594_22273896.jpg
a0061594_2228134.jpg

ポージングを披露してくれた。全てがデカくて重量感があった。
それに、オフシーズンだと言うのにこのキレ!!
さすが・・・(^_^;)
a0061594_22281842.jpg
仲間たちと一緒に撮ってもらったよ。
こっぱずかしいので、脱ぐのはやめたけど、後で脱いておけばよかった・・・と後悔(-_-;)
いい記念になったのにね。
a0061594_22285677.jpg
MR.福島vsMR.日本の初対決もあった!
マッチョさん、さすがです。
今年の活躍も楽しみ(^.^)
a0061594_2229813.jpg
そして、最後にコッソリと記念撮影。
こんなに細い身体だけど、そのうち絶対デカくなってやるぞ~っと(^◇^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-01-23 22:43

寒いね~

最近は寒い日がずっと続いてるね~(+_+)
東北の湘南と呼ばれている、ここいわき小名浜でも、遂に昨晩雪降って1~3cmくらい積もったよ。
全国的にはいろんなところで大雪になってるみたいだから、このくらいで大騒ぎすることでもないんだけど。
ともかく、僕は大の寒がり・・・。
インフルエンザも流行ってきたみたいだし、うがい手洗いしっかりしなくちゃね。

トレーニングのほうは、最近はまずまず気合入りつつあるよ(^o^)
プロテインも美味しく飲めた!
トレーニングウェアも新しくしたし、良い感じだね!
今年の身体の課題は、全体的にバルクを取り戻すこと。
その中でも、特に脚!!
この細い大腿部を、何とか太くせねば・・・。
スクワットが下手で、なかなか上手く効かせられないけど、いろいろ工夫して頑張ろう(^_^;)
トレーニング歴も15年くらいになるけど、未だ弱点だらけ。
明日も頑張ろうっと。(^^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-01-16 21:40

連休~っと

仕事が始まって、4日後にはまた連休・・・。
正月ボケが残ってるから、丁度いい休暇だったよ(^^)
今回の連休は、やっぱりのんびりダラダラって感じ。
お正月にお金を遣いすぎてるから、遊んでる余裕なんてないし。
と言うことで、ゲームやったり、録画してたドラマみたりしてた。
もちろん、ちゃんとトレーニングもしてきたよ(^O^)

ん~、明日から仕事だなぁ~。
このところ寒いから朝が厳しくてね・・・。
早めに寝て英気を養っておこうっと。
(-。-)

a0061594_23583048.jpg

昨年話題になった本を、年末に買って、今頃読み始めた(^_^;)
僕でも理解できるよう、分かり易く書いてるね。
最近本離れしてたから、今年はもうちょっと活字を読むように心がけようっと。

a0061594_011719.jpg

ロイズのチョコポテト。
ちょっと高価だけど、美味いんだよね~。
危険とは分かってるけど、こういう楽しみはやめられない!(+_+)
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-01-11 00:03

正月休み

とうとう正月休みも終わってしまった・・・。
って、開業したばっかりなんだから、そんな悠長なこと言ってられないんだけど。
今年の正月休みは、お年始のご挨拶にも行ってきたけど、その他の時間は、嫁さんとグ~タラのんびりしてたね。(^_^;)
ホントよく食べて、よく寝て、よく遊んで・・・。
う~ん、ホントこれ以上ダラダラしてると、社会復帰が難しくなる気がしたよ。
トレーニングの方もまずまず順調で、その辺はサボらずやってきた!
昨日が初トレで脚と三頭筋。
今日は胸。
なんか、めちゃくちゃなローテーだけど、最近ではやり込めた方かな?
ともかく、今年も仕事に、トレーニングに、プライベートに、頑張るぞ~っと(^o^)
a0061594_003634.jpg
今年は鹿島神社ってところで初詣してきた。
おみくじ引いたら吉って出たけど、なかなか良いこと書いてあったから、しっかりお財布の中に入れといたよ。
a0061594_01452.jpg

今年初トレ。
今年もよろしくです(^o^)/
[PR]
by muscle-takahagi | 2011-01-05 00:02

祝!!  2011年

あけまして
 おめでとう
  ございます!
今年もよろしく
 お願いします!!
  (^o^)/
a0061594_8422858.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2011-01-02 08:52