筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

未確認飛行物体!?

日曜日は、いつもより1時間遅い起床。
涼しくなってきたせいか、最近はぐっすり朝まで眠れることが多いね(^^)
暑かった夏は、夜中に必ずといってもいいほど夜中に目を覚ましてしまうことが多かったし、寝汗は掻くし。
今日は天気がいいから、適当に海沿いをドライブ。
すると、遠くの空に何か浮いてるものが?
ヘリでもないし、飛行機でもないし、なんかUFOみたいな未確認飛行物体がふわふわしてるんだよね。
車を走らせて近づいてみると、なんと凧だった(^O^;)
今日は四倉の道の駅の辺りで、凧揚げ大会だったんだって。
けっこう参加してる人も多くて、意外と人気でびっくりしたよ。

a0061594_2392634.jpg
蛇が飛んでたり・・・。
a0061594_2395537.jpg
蛙が跳んでたり・・・。
a0061594_23103290.jpg
いったんもめんがたくさん飛んでたり(^.^)
a0061594_23112750.jpg
ゲゲゲの鬼太郎の連凧はホントすごくて、度肝抜かれたよ!
コレが始まりで・・・。
a0061594_23131226.jpg
ズラララララ~っと。なんと300も連なってるんだって。まるで天上に昇る階段みたいだったよ。(+o+)
a0061594_23145549.jpg
四倉の道の駅でお昼。海鮮天丼定食たのんで、これでなんと680円!!ゴチになります!!
a0061594_2316393.jpg
バームクーヘンも420円と安くて、思わず衝動買い(^・^)v
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-09-26 23:18

さみ~よ

今日は随分と寒かったなぁ・・・。
昨日は30度超えてて暑かったのに、今日の最高気温は20度くらい。
さすがに長袖にジーンズでお墓参りしたもんね。
暑さ寒さも彼岸までっていうけど、こんなに一気に気温が下がると、なんか風邪引いちゃいそうだよ。
ともかく、今日はお彼岸。
お墓参りして、たくさん食べて、ゴロゴロして、トレーニングサボって・・・(^^;)
なんか今週は食事もトレーニングもいいかげんな感じだ・・・。
a0061594_2237967.jpg
以前も紹介したけど、小名浜にある『日の丸亭』っていうお店のから揚げは、ホントすごいボリューム!!写真でみるよりもっとインパクトあるよ。これで¥320円は安~いよね!とりあえずたんぱく質もたくさん摂れるし、しっかりトレーニングした日は食べ応えあるよ。
a0061594_22401382.jpg
頂き物の巨峰。粒がでかくて、まるでプルーンのようだった。甘くてジューシーだし、種無しだし、あっという間に食べてしまった・・・。夜のご飯にでかいから揚げとでかい巨峰。完璧にカロリーオーバーだ(-_-;)
a0061594_22443381.jpg
年末に木村拓哉主演の『宇宙戦艦ヤマト』やるよね。僕は凄く観たいんだけど、嫁さんは全く興味示さず。そのため、レンタルしてきて、無理やり観せて教育してるよ。先週は一作目の劇場版で、ガミラス編。今日は次の劇場版の『愛の戦士たち』。155分ぶっ続けで観させた。かなりグロッキーになってたけど。それにしても、この地球をバックにしているヤマトはかっこいい・・・。
a0061594_22511889.jpg
う~ん、男のロマンだ!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-09-23 22:53

アンビリーバボーなお店

今週のトレーニングは、なんとなくイマイチ調子が出なかったけど、体重だけは何故か減ってるんだよね。
今朝計ったら、なんと74.5kgまで落ちてた。
昨日の夜も、柿ピーやパピコ、ポテチとか、かなりジャンキーにしてたんだけど。
ちなみに、今は減量は考えてなくて、維持できればいいかなぁ・・・って気持ち。
変に体重落ちててもしょうがないから、この連休は食べ放題にしようっと)^o^(
a0061594_23101394.jpg

今日は、母の紹介で『茶房 藁(わら)』っていう田舎なレストラン?に行ってきた。結構山奥で、宣伝もなにもしてないし、普通は絶対気づかないお店。実家から30分かけてやっと着いたお店が、こんな古い昔の家?みたいなところだったから、初めは凄くがっかりしたよ。
a0061594_23155653.jpg
でも、店内は大正か昭和初期の頃のような雰囲気で渋~くおしゃれ。昔のタンスや陶器、人形や着物の帯なんかが飾られてたり。ホント渋い味がバッチリ出てたよ。
a0061594_2323294.jpg
出てくる料理は派手さは無いけど、品があって、はっきり言ってものすごく美味しい!!の一言!!ビックリした!!!これは食べてみないと分からない。
a0061594_23352192.jpg
ちなみに、ご飯は釜で炊いたホッキご飯(新米)。おこげが美味しかった~。食後にデザートと珈琲、それに紅茶も。料金の方は、予算に応じて用意してくれるよ。ただ、基本的に低予算で済むみたい。
a0061594_23404829.jpg
冬になると囲炉裏も活躍するそうで。このお店では、季節によって、その日によっても、メニューが違ってて、お客さんは一日一組しかとらないんだって。母も何回か来てるけど、一度も同じ料理に当たったことがないとか・・・(-_-;)。おかみさんもとても気さくな人柄。絶対また行こうっと(^o^)/
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-09-19 23:48

キープ!

今週もいい感じでトレーニングできてた(^o^)
特にスクワットでは、久々に立てなくなるくらい追い込めたよ。
重量もレップ数も手を抜かないで頑張れたのは、自分にとっては、やっと一歩前進できたって感覚だね。
体重の方は、もう減らすつもりはないから、75kg台をキープ。
でも、もし大会に出場するとしたら、あと8~10kgは落とさないとダメだろうなぁ。
ともかく、しばらくはこの辺の体重をキープしながら、筋肉の発達を促してみよう。
ここまでは、特に減量苦もなかったから、調整するには丁度いい体重のような気がするんだよね。
よ~し、今週も頑張るぞ~っっと(^_^)v

a0061594_21584665.jpg


吉野家で新発売の『牛鍋丼』(¥280円)。吉野家の牛丼って他のチェーン店に比べて割高だよね。でも、この『牛鍋丼』は凄くリーズナブル!確かに牛肉の数は減ったけど、豆腐やこんにゃくなんかが入ってて、十分満足できるボリュームだよ!凄く人気みたいで、いつも空いてたお店に、行列ができてた(^◇^)

a0061594_2149477.jpg
サッポロ味噌ラーメン。たまには・・・というか、よるでもけっこうジャンキーな食事してるんだよね。週の半分以上は、お菓子たべたりアイス食べたり。それでも、食べ過ぎなければ大丈夫。まぁ、大会に出るつもりなら、絶対できないけどね。
a0061594_2154337.jpg

ここ2週間くらい楽しんでた『ドラクエⅡ』。物語の8割くらいまで進んでたけど、『復活の呪文』というものを間違えてしまって、もうやる気ナシ・・・。いままでの苦労はいったい・・・(ToT)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-09-12 21:58

目標達成!!(^0^)v

ついに目標の75kgを切った!
さっき計ったら、74.9kgだったよ(^◇^)v
もたもたしてたけど、落ちるときはかなり一気に落ちたね。
こういうのって、絶対筋肉に悪いと思うんだけど。
というのも、昨日の夜から下痢になってしまって、さっきも整腸剤飲んだばかり・・・。
これはやっぱり水が抜けてしまっただけかな?
いや、栄養が吸収されずに、体重減少に繋がったか?
でもでも、便秘がちな僕にとっては、腹痛は苦しいものの、宿便が排泄できたことも嬉しい。(^_^)
ともかく、ご褒美のご馳走(ジャンクフード三昧)は、胃腸の調子が戻るまでお預けだな・・・。
ちなみに、今日は背中やってきた。
ワンハンド・ローを中心にネチッとね(^.^)
今夜は、お楽しみのファミコン(ドラクエⅡ)も程々に早めに寝ようっと。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-09-06 22:51

ハウスの中で・・・

残念ながら、今週は2日しかトレーニングができなかった・・・。
月曜日:胸、三頭
金曜日:脚
と、こんな感じ。
トレーニング時間も、合わせて1時間程度かなぁ。
その代わり、土曜日の実家の手伝いが激しく大変で、いい有酸素運動になったかも?
何をやったかというと、この暑い中、ハウス内の草刈り!(+o+)
ハウス内はもちろんムワムワの極限状態。
午後2時半~5時くらいの間で、ホントいったい何リットルの汗が流れ出たか分からない。
草刈り機もハウスに穴を空けたら大変なので、周りは丁寧に鎌を使ってコツコツ頑張って。
その後の体重を計ってないけど、2~3kgは一時的に減ったと思うね。
やっぱり半分熱中症みたいになってしまって、その後はグダグダになったけど・・・。
その成果、今朝は目標の75kg台に突入したよ。
a0061594_20503939.jpg
今日は実家のお祭りがあって、嫁さんと見にいったんだけど、出店とか帰り支度してたり、もうとっくに終わってた。午後2時頃行ったのに、終わるの少し早すぎるよ。仕方なく、近くの小玉ダムってのを見てきた。写真はシンボルの鬼。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-09-05 20:51