筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

腰が・・・

今日は、3週間ぶりにやっとジョイフィット行ってきたよ。(^o^)/
久しぶりにS君がガンガン脚トレやってた。
なんでも、アイアンマン誌に掲載されてた、20レップス法を取り入れてるんだとか。
20レップスって、言うのは簡単だけど、こなしていくのは凄く大変なことだよね。
特に脚なんかは、酸欠で倒れこんでしまうくらいキッツイ。
それを、妥協無くやるもんだから、こっちも気合が入ったよ!
今日は背中の日で、スミスマシーンを使用したベントローから。
なんか周りのトレーニーの視線もビンビン感じたし、普段やらないような高重量でガンガン追い込んだよ!
でも、そのおかげで腰が・・・(T_T)
その後は、チンニングを手幅を変えたりしながら、15セットくらいでフィニッシュ。
やってる時はちょっと重苦しいかな?なんて思ってたけど、夕方になったら、呼吸するにも響くくらいひどくなってしまった・・・。
横になったら、姿勢戻すまで大変。
ちょっとしたギックリ腰みたいな感じ。
明日は職場で治療しておこうっと。(-_-;)
やっぱムリは禁物だね・・・。
a0061594_23541326.jpg
久々に、ポーズを決めてみた。現在76.5kg前後。自前の汚いパンツで申し訳ないけど。人目を気にしながらコソコソ撮ってみたよ(^_^;)
a0061594_23542331.jpg
ダブルバイセップス。ん~・・・どうなんだろうね・・・。とりあえず絞りはまだまだなんだよね。
a0061594_23543369.jpg
a0061594_23544134.jpg
バックは、基本的に脚の力が抜けてるね。それと、細い。バックの厚みと、脚の太さがもっともっと欲しいよね(__)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-08-30 00:01

今週のトレ、など

月曜日:背中
火曜日:胸、二頭
水曜日:オフ
木曜日:肩、三頭
金曜日:脚
と、こんな感じで今週はしっかり回すことができたよ(^.^)
特に脚は、補助してもらったこともあって、久々に臀部もバッチリヒットしてるね!
体重のほうは、ここんところ76kg台でウロチョロしてるけど、身体は全然絞れてないなぁ(__)
まぁ、食事もいい加減だし、なにより何だかんだ言っても、トレーニングの追い込みが甘すぎるからね。
絞れるわけが無いんだけど(-_-;)
でも、いつまでこんな無意味な減量もどきを続けるつもりなんだろ??
嫁さんはとっくの昔にリタイアしてるのに。
自分でも分からなくなってしまった・・・。
けど、もう少し気が済むまで続けてみようっと。
a0061594_2351488.jpg
土曜の夜と日曜日はチートデイ。今夜は小名浜にある『日の丸亭』の有名な大盛から揚げ!これで350円。写真で見るよりもっとインパクトがあるよ!もうから揚げ食べれただけで、ホント幸せだ~(^o^)
a0061594_2352478.jpg
全体の食事はこんな感じ。から揚げ約200g、納豆1パック、ナシ、ナスとみょうがのおしんこ、それとご飯150gと味噌汁ね。ちょっとカロリー多めだけど気にしないっと。その後『20世紀少年最終章』を観ながら、カステラとポテチ、それとサイダー2本。ん~・・・、うまい!!(^-^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-08-28 23:14

先週は

先週は、水~金の3日間だけのトレーニングだったけど、補助もしてもらって、すごくいい感じで追い込めてたよ(^^)
とくにスクワットで追い込みかけられるのは、ほんとありがたいね!
お盆で体重がずいぶん増えたけど、一週間でもとに戻ったし。
ギリギリと減量してるわけじゃないけど、もうちょっとだけ脂肪落としたい気分。
毎日暑い日が続いてるけど、今週も頑張って脂肪減らすぞ~っっと(^・^)
a0061594_23583653.jpg

土曜の夜から日曜にかけては、チートデイにしてるよ。ボディビルのコンテストコンディションを目指してるわけじゃないから、ものすごく心にゆとりがあるね。今週の土曜の夜はトンカツ・・・。)^o^(
ゆず塩とソースで堪能したけど、我が家で手作りのトンカツが食べれるって、とっても幸せだ・・・(^◇^)
a0061594_044584.jpg
日曜日、いわきサティ店内にあり『スパイスアイランド』でランチ。異常にでかいナンがムチモチしてとっても美味しくて、カレーも意外と具沢山で肉がゴロゴロ入ってて嬉しい!久しぶりに、本場の味を楽しんできたよ(^_^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-08-23 00:14

盆休み

13~16日は、お盆休みだったよ(^^)
結婚して初めて、お盆のご挨拶まわりをしてきた。
そのせいか、なんか精神的に凄く疲れてしまって、ほとんど何もやる気なし。
空いてる時間は、ひたすらダラダラ過ごしてたよ(-_-)
トレーニングも、当初の計画ではガンガンやる予定だったけど、1日もやらずじまい・・・。
あっという間の4日間だったなぁ。
美味しいものたくさん食べたし、休むだけ休んだし。
明日から、また元気に頑張らねば!!
a0061594_2024161.jpg
嫁さんの実家は相馬にあるんだけど、近くに地元では有名な『百尺観音』というのがあって、お参りしてきたよ。
a0061594_2031627.jpg
お盆中も、ホント暑い日が続いてて、『マロン』もけっこうバテ気味だったね。なんとなく以前より痩せてきてるような?
a0061594_2035690.jpg
食事のほうは減量の「げ」の字もなく、毎日好きなものを好きなだけ食べてた(-_-;)写真は最近ミスタードーナッツで販売された『ポンデjr」。小さいけど、3つのポンデシリーズが食べられて、ちょっとお得感があったりして。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-08-16 20:16

いわき七夕まつり

a0061594_2226020.jpg

日曜日に七夕まつりに行ってきた!(^.^)
東北地方だけなのかは分からないけど、こっちでは8月に七夕まつりしてるんだよ。
商店街では、にぎやかな七夕飾りがたくさんのぼってて、出店もたくさんあった。
毎年、なぜか天候に恵まれないことが多いんだけど、今年はバッチリ晴れててよかったね!
a0061594_22303541.jpg

ドラえもん&ドラミちゃんの隣でポージング!
人ごみの中、嫌がる嫁さんに何とか頼んで撮ってもらった\(-o-)/
現在の体重は77kgちょい。
ちなみに、嫁さんはダイエット始まって1週間で挫折・・・。
わたしは水泳をすればやせるんだ、とかなんとか?
まったく・・・ポテチやアイスを食べながら、何をわけわかめなことを・・・(-.-)
僕はせっかくだから、もうちょっといい感じになるまで頑張ってみるつもり。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-08-09 22:40

いわき花火大会!

a0061594_23201785.jpg

『いわき花火大会』を見てきた!
これは、去年までの『小名浜花火大会』の名称が変わったもの。
なんと、10000発以上も打ち上げるという、いわきの夏の最大のイベントなんだよね!
今年はラッキーなことに、招待券を頂いたので、特等席で花火見物できたよ(^^)v
a0061594_23285821.jpg

a0061594_2338297.jpg

音楽と花火のコラボも見事で、すごく幻想的で、それでいて凄い迫力!!
「ドド~ン」っていう炸裂音が、からだ全身に響き渡って、なんか心地よかったね!(^^)!
いやぁ~、なんか気分がサッパリして、楽しかったなぁ。
また来年も行こう!!(^◇^)
皆さんも、ぜひ一度はご覧あれ!!
a0061594_23383227.jpg

花火大会が終わってからも、なにやら演奏会みたいな催し物もやってた。
帰りはビックリするくらいの仰天渋滞!
花火大会のときは、車で会場付近には近づかないほうがいいよ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-08-07 23:35

熱中症!?

先週の土曜日、実家の梨畑の手伝いしてきたら、なんか熱中症になったみたいで、グロッキーになってしまった・・・(-_-;)
いつも汗だくでトレーニングしてるし、日焼けも好きだし、暑さには慣れてるから大丈夫だと思ってたんだけど、考えが甘かったよ。
フラフラ状態で、息を吸うのもやっとって感じで、頭はガンガン・・・(T_T)
ホント、キツかったなぁ・・・。
でもその前に、ダイエットしてるからって、薄いパン2枚とプロテインしか摂ってなかったから、そのせいか?
体力回復しようと、昨日はカッパ寿司でたらふく食べて、マックにも行って、寝る直前まで好きなお菓子やアイスなんかもガンガン食べたけど、2日経った今日もグッタリ状態・・・。
ニュースでやってたけど、この夏で熱中症での死亡者は、今日現在で216人。
この暑さはまだまだ続くらしいから、しっかり気をつけなくちゃね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-08-02 22:31