筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あぢ~あぢ~・・・(+o+)

また同じようなこと書いてるかもしれないけど、とにかく毎日あぢ~よ(+o+)
暑さと腹ペコでボ~ッとしてるせいか、ブログの写真も撮ってなかったし。
昨日なんかは、せっかく土用丑の日で、しかりうなぎ買って食べたり、いいネタになったのになぁ・・・。
ダラダラ減量のほうは、日曜日以外は2~3回アイス食べた以外は、まずまず食事制限してた。
とりあえず77kg台にはなったよ。
でも、まだまだ脂肪たっぷり・・・(-_-;)
腹筋怠けてるせいかもしれないけど。
それから、ちょこっとだけ日焼けもしてみた(^。^)
日焼けすると当然疲れるけど、何故かトレーニングはやる気出るんだよね。
トレーニングはちゃんと予定通りできてるし、少しハードにもなってきたし、この調子で後3kg程度は落としたいね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-07-27 22:02

あぢ~・・・(+o+)

あぢ~・・・あぢ~・・・(+o+;)
毎日ホント暑すぎて、早くも夏ばて状態だよ。
そして、ダイエットしてるけど、熱帯夜に我慢できず、二度三度とアイスをパクついてしまったり、炭酸飲料ガブ飲みしたり・・・。
だから全然体重減らないね。
減らないっていうより、増えてるような・・・(-_-;)
う~む・・・とりあえず今夜はサティで買った、激安29円サイダー(3kcal)だけで我慢しよう。
a0061594_21451031.jpg

『TAITAN』のリストラップ購入したよ(^^)このところずっと手首に調子が悪くて、トレーニングがイマイチできてなかったんだよね。ラットスプレットができないくらいだったよ。でも、けっこうしっかりしたリストラップだから、手首への負荷は激減!これでまたいいトレーニングができそうだよ!(^^)!
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-07-23 21:50

連休~っと(^^)

この連休中に梅雨もあけて、ホント暑くなったね!
そしてこの日差し・・・。
日焼けしたいなぁ~と思いつつ、結局やれなかった。
減量のほうは、早くも適当になってしまって、ほとんど変わらず78.3kg。
日焼けすれば、少しは見え方が良くなりそうなんだけど、今のところ一度も日焼けしてないから真っ白。
今日は脚のトレーニングしてきたし、今週の出だしはいいね。
今週は77kg台まで落とすよう頑張ろうっと。(^^)v
a0061594_18193379.jpg
滝根町の『あぶくま洞』っていう鍾乳洞に行ってきたよ(^^)v写真は『妖怪岩』。そんなふうに見えるよね
a0061594_18194979.jpg
鍾乳洞の中は、一年を通して約15℃なんだって。だから、中はけっこう寒かった。でも、この暑い夏にはもってこいの観光スポットって気がしたよ。
a0061594_1820776.jpg
不思議な光景がず~っと広がってて、すごく幻想的だったな・・・。
a0061594_18202974.jpg
隣にある『星の村天文台』にも行って来た。
a0061594_18204288.jpg
天文台の台長さんは、すごく親切。こうして天文台で観測したりするような専門的な仕事もやるけど、売店もやったり玉こんにゃくの宣伝したり、けっこう肉体労働してるように見えたね。
a0061594_1821430.jpg
今日は、太陽の『プロミネンス』がきれいに見えるから、と天体望遠鏡を見せてくれたよ。写真ではわかりづらいかもしれないけど、表面のチロチロってのがそう。これで地球の何倍もの大きさだって言うんだから、スケール大きいよね(^o^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-07-19 18:34

『借りぐらしのアリエッティ』

a0061594_23511084.jpg

今日から上映されたジブリの新作、『借りぐらしのアリエッティ』をさっそく観てきたよ。(^^)v

人間の家にコッソリ隠れて住んでいる小人の物語。

小人と人間と、両方の視点でストーリーが進んでいって、とっても面白い!

アリエッッティの家族が、人間の家でけなげに生き抜いてる姿は、とっても印象深かったよ。

それにしても、この主人公の名前の『アリエッティ』。

なんとなくだけど、『ありえない』って言葉をもじって、『アリエッティ』にしたのかな?って、ちょっと思った。

ともかく、この夏オススメの映画には間違いない!

是非、ご覧あれ(^O^)/
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-07-18 00:10

水戸へ!

今日は平日だけど、久しぶりに水戸の沢井さん宅へお邪魔することになった。
ちょっとホームジムを見学に行ったんだけどね。
その後は、トレはオフにして、メシ&フロ(^^)v
それにしても、沢井さんはホントデカくなっててびっくりした!
全体的に一回りは確実にバルクアップしていた。
それは、単に脂肪がついたから、とかではなくて筋肉も丸みを帯びてて、とてもいい感じに見えた。
僕の弱点の一つは、その筋肉の丸み・・・。
やっぱりハイボリュームで追い込んだほうがいいんだろうな。
とは思いつつ、どうしてもいつもの癖で高重量にこだわってしまうのは、なんでだろ?

a0061594_23391274.jpg
a0061594_23392295.jpg

沢井さん宅のホームジムでポージング。全然絞れてない二人だけど(_ _)
とりあえず今の僕はこんなもんです。
沢井さん、今日は忙しい中、突然のお誘いに応じて下さって、ありがとうございましたm(__)m
これからもお互い頑張って、ボディビルやっていきましょう!!
a0061594_23435376.jpg

ステーキ&ハンバーグの『ケン』ってお店で食べてきたよ!
ここは、サラダやご飯やカレーやスープはお変わり自由の食べ放題!プラス200円でアイスやドリンクバーも食べ飲み放題!いわきにもあるし、いいお店を紹介してもらったよ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-07-13 23:50

減量1週間目は!?

減量も始まって1週間。
びっくりするくらい体重減ってて、なんと79.0kgまで落ちてしまった・・・。(ーー;)
もちろん脂肪がこんなに落ちるわけ無いけど、1週間で3kgはちょっとね。
でも、少し見え方が良くなったような・・・気もする。(^^ゞ
もちろん、まだまだ脂肪がこってりのってるけど。
減量食は、ごはん、とり肉、野菜たくさん、このパターンで煮たり茹でたり、味付け変えたり。
トレーニングの方は、減量前より真剣にやってるから、けっこう順調。
今日はガッチリ胸やってきたよ。
最近は総合体育館でもジョイフィットでも、名前を覚えてくれたり、声かけてくれるようになったりして、とってもいい環境の中できてるし。
この調子で2週目もがんばるぞ~っと。(^・^)v

a0061594_21182814.jpg
今日は、ちゃんと体重が減ってるお祝いに、あのホームベーカリーで、食パン作ったよ(^^)
材料入れるとこんな感じ。

a0061594_21212899.jpg

材料はコレ。
市販で売ってるものばかりで、説明書通りにね。

a0061594_21222448.jpg
ジャジャ~ン!!
入れる材料の分量だけ気をつければ、簡単にできちゃうんだよね。
焼いてるときの、あの香ばしいにおいが最高(^○^)
でも、コネてるときの「カタン・・・コトン・・・カタン・・・コトン・・・」って音がけっこうデカイのが難点。
でもでも、出来立てパンは、やっぱ美味しい~!(^^)!
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-07-11 21:28

減量開始~ッス

土曜日:脚・・・スクワットで、腰に抜けるような痛みが出て、コワいからレッグプレスをメインにソコソコ頑張る。が、やっぱり効きはイマイチ(-_-)
日曜日:胸・・・ベンプレで160kgまで。初めてイントラのお兄さんにヘルプしてもらった。他の種目もガッツリ(^o^)
月曜日:腕・・・二頭も三頭も、マズマズ効いたような気がする(^^ゞ

と、久しぶりに3日連続でトレーニングしてたよ。
その影響か、右手首が悲鳴を上げてるけど・・・。

それと、今日から予定通り減量することにしたよ。
今年は8年ぶりに減量のない、平和な夏を過ごせるかと思ってたけど・・・。
でも最近はお腹の脂肪が急激に増えだしていたから、この辺でリセットするにはちょうどいいかな?
僕のほうは今まで通りやってればソコソコ落ちるとは思うけど、問題は嫁さんだな・・・。
まぁ、なるようになるから、がんばっちクリ、と言いたい(+o+)

a0061594_22452610.jpg

日曜の夜、最後の晩餐となったのは、恒例の『たこ焼き』。もうしばらく食べれないと思うと、ホント寂しいよ・・・。でも、郡山にいたとき『トライアル』ってお店で買った880円のたこ焼き機に、こんなにお世話になるとは・・・。買ってよかった~(^O^)
a0061594_2249095.jpg
初日はこんな感じ。予定では7kg減量して、75kgくらいにもっていくこと。だいたいそのくらいになると、けっこう身体は引き締まってるよ(^・^)それにしても、いわきに引っ越した際に持って来たはずの『タニヨウプロテイン』は何処へ行っちゃったんだろ・・・ハテナ(・・??
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-07-05 22:53

こねた

a0061594_2125834.jpg

新しいクロックス、ゲットしたよ(^^)v
なんとなくスニーカーっぽい感じと、この星条旗っぽいカラーが気に入ってます。

a0061594_2127267.jpg

ローソンの、プレミアムロールケーキ・・・(^・^)
甘すぎず、ふわふわ・・・。
予定では、来週から嫁と一緒にダイエットしなきゃならないから、こうした毎晩のお楽しみも・・・。
ダイエットするときは、今まで以上にトレーニングしないと筋量がダウンするから、しっかり頑張っていかないとね(>_<)
それより、スイーツが食べれなくなるのは、ホント悲しいよ・・・(T_T)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-07-03 21:30