筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は背中のトレ

今日は背中のトレーニングやってきた(^。^)
ホント暑くてムシムシするし、大変だったよ。
暑いのには、めっぽう弱いから、あまり気が乗らなかったし、軽めにトレーニングして終わろうと思ってたけど・・・。
このトレーニング室のジメジメ感や、錆の臭いを嗅いでいると、何故かだんだんやる気になってくる?
バテバテだったけど、しっかりやることやって満足できるトレーニングできたよ!(^^ゞ
夜はがっちり肉食べたし、いい感じで今週もスタート切れたね!
頑張るぞ~っと!!
a0061594_2253813.jpg

Tバーローイングって、すごく背中にいい感じで効くんだよね。でも僕の場合、こんな感じでバーの変わりに帯を引っ掛けてやってるよ。滑る心配ないからやりやすいんだ(^^)グリップも狭い位置になるから、肩甲骨の広がり感がバッチリ!

a0061594_22595018.jpg

トレーニングが終わってから、あまりの暑さにシャワー室へ直行!しかし、シャワーを使用するのに100円かかるようになってた・・・。(いつの間に!?)なんとなくその100円がもったいなくて、結局使用しなかったんだけど・・・。だって、その100円でもう一回トレーニング室利用できるんだもんね・・・セコセコ・・・(-.-)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-06-28 23:12

おうちでパン!!

a0061594_2130546.jpg

ジャジャ~ン!!

念願のホームベーカリーがやってきた!!(^O^)/

我が家で手作りの出来立てパンを食べれるなんて・・・感激(ToT)

やった~~~!!!


a0061594_21395222.jpg

中身はこんな感じ。

なんかホントうれしい~(^0^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-06-24 21:41

腰&肩

このところ、サボらずトレーニングができてていい感じだよ(^^)
でも、こうして続けていると、やっぱり身体の弱い部分が痛くなってくるんだよね・・・。
特に今は、腰と左肩。
今日は、いつも避けがちな肩のトレーニングをしてきたんだけど、痛くてどうしてもイマイチ追い込めなかった。
損傷したのは、もう4~5ヶ月前で、だましだましやってるけど、最近は二頭筋のカールで痛くなることもあるから、どうも少しずつ悪化してるような気がするなぁ。
特に痛い動作は、フロントでのショルダープレスで、何故かバックプレスはさほど痛くなかったりして?
腰のほうは、慢性的な腰痛症だからね・・・。
そのときによって調子は変わるんだけど。
ともかく、腰や肩はどんなトレーニングをするにしても大切な部位だから、しっかりケアしながら続けていかないといけないね(-_-;)
a0061594_2229551.jpg
マンゴープリンと杏仁豆腐。これがすご~く美味しいんだよね!他の商品と決定的な違いが、密度感!!それにすごく濃くてなめらかって感じかな(^^)嫁さんが水戸の友達のところに行ってくると、『ファッションクルーズ』の中にあるお店で、いつも買ってくるよ。残念ながら、福島で扱ってるお店は、今のところ不明です。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-06-21 22:36

『ロンネフェルト』の紅茶!

a0061594_20391693.jpg

『ロンネフェルト』の紅茶が届いた!なんでも、世界で唯一の7つ星ホテル「バージアルアラブホテル(アラブ/ドバイ)」でも使用されている紅茶なんだって!美味しく飲めるよう一つ一つ蒸らし時間とか書いてあって、とっても親切(^^)v
悪いことだと思いつつ毎晩スイーツを食べてる純君・・・。
たまには美味しい紅茶を飲みながら、ワールドカップでも観ようっと( ^^) _旦~~
a0061594_20562865.jpg

現在の体重はご覧の通り。若いときと違って、今はなかなか体重が増えていかないんだよね。10年前は100kg近くあったし、大会に出て30kg落としても、3ヶ月くらいでまた直ぐに戻ったりしてたんだけど。嫁さんが来月からダイエットするかもしれないから、ひょっとしたら僕も来月から減量するかもしれない・・・。その前に少しバルクアップしておきたい・・・って思ってます(^^ゞ
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-06-18 21:08

草刈で・・・?

週末、実家に帰って草刈の手伝いをしてきたよ。
たぶん5時間くらいやったと思うんだけど、暑かったしホントに疲れた~。
久しぶりに頭痛信号も出てしまって、グッタリ・・・。
やってる時は夢中だから、あんまり気にかけないけど、終わった後に疲労がドットくるんだよね。
その疲労が抜けてないのか、今日も一日中コンディションが悪かった(-_-;)
体力落ちてるのかな・・・?
ワールドカップ観たいけど、風邪っぽいような気もするし、ともかく今夜はビタミンしっかり摂って暖かくして早めに寝ようっと。
そして今週も頑張るぞ~っと(^o^)
a0061594_2312784.jpg

『Aqua Globe』っていう、おしゃれな空気清浄機。水の力で空気中のダストを吸い取って、部屋の空気をキレイにしてくれるんだって。エッセンシャルオイルを入れるとアロマみたいにいい香りがするし、LEDライトが水に反射したりして、とってもキレイなんだよ(^^)リラクゼーション効果バッチリだね!

a0061594_23131187.jpg

いつもお世話になってるガソリンスタンドで小さな抽選会があったんだけど、なんと3等当たっちゃったよ!!商品は写真のBOXティッシュ20箱!商品は微妙だけど、抽選で当てたってのが自分的にすごくうれしかったね!
今度は宝くじ当てたい!(^^;)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-06-14 23:23

コタコタ・・・

今日は昼休み、背中のトレーニングしてきた(^^)
ワンハンド・ダンベル・ロー、デッド・ローイング(デッド・リフトとベント・ローを合わせた感じ)、Tバー・ローの3種目をみっちりやってきたよ!
でも、体力が落ちてしまったのか、なんだか帰りは気分が悪くてコタコタ状態・・・。
厚み系種目やっただけで、チンニング系をやる余裕が無かった。
来週やるときは、チンニングから始めようかな。
でも、久しぶりに背中が喜んでるみたい(^^)v
そういえば、残念なことに、体育館のラットマシンが撤去されちゃったんだよね。
シンプルなマシンだったけど、けっこう重宝してたからホント残念だよ。
郡山のジョイフィットにはあったけど、いわきには無いしね。
なんとかまた復活しないかなぁ・・・。
とりあえず明日からの週後半もトレ頑張ろうっと(゜o゜)
a0061594_22292096.jpg

どうでもいい写真なんだけど、人型クリップです・・・。
そういえば最近カメラ持ち歩くことが少なくなってしまったなぁ。
小ネタのためにも常備するよう心がけなくては・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-06-09 22:31

ヘルプ!!

昨日、ジョイフィットで胸&三頭やってきたよ。
ここ3週間ほどベンプレで高重量でやってなかったから、久しぶりに少し重たいのやってみたくなった。
でもジョイのは、総合体育館のベンチ台と微妙に高さが違ってたり、ラックの位置が深かったりして、なんとなく相性がわるいんだよね。
そんな感覚あるなら高重量でやらなきゃいいものを、トレしてるうちに気合が入ってきてしまうものだから、ついつい後10kg・・・10kg・・・みたいな感じで重くしてしまう。
で、カッチョ悪いことに、150kgのときに(あれ!?挙がらない!??)って感じで、潰れてしまった・・・(+0+)
まだ余裕があるように思えたんだけど・・・無様・・・。
とりあえずセーフティーバー用意してたから悲惨な目には遭わなかったけど。
でも、けっこう粘ってたから、腰に強烈な痛みが走ってしばらく動けないくらいだったよ。
それはそれとして、僕みたいにベンチで潰れて危なそうな人がいたら、是非ともすぐに駆け寄ってヘルプしてね。(T_T)
コレって、すご~くありがたいことで、ヘルプしてくれた人とは、その瞬間から感謝の気持ちいっぱいで友達になっちゃうくらいだよ。
ともかく、昨日みたいに潰れるのはカッチョ悪いから、一人でやるときは十分注意してやろうっと(^^;)
a0061594_22574669.jpg

先日『白土屋』に行ってきたよ。一番小さいのが下の段にあるやつなんだけど、それでも普通のシュークリームの3倍あるんだよね!そして上の段にあるのが最高級品の超特大ジャンボシュー!!生クリームた~っぷりで、ホントうめ~!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-06-07 23:01