筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボディビル話

日曜日に、2007MR.福島の丹治選手に会ってきた!
やっぱりデカイ!
そして、カッコいい!!
選手時代は、ライバルでもあり、お互い福島の選手として活躍しようと、東北北海道や東日本などに出場して、暴れまわったものだったのだ!(^^ゞ
久しぶりにに再開したけど、会話はほとんどボディビルのことばっかり。
秘蔵VTRなんかは、涙もの・・・。
この先大会に出場するかどうかは別として、お互いまだまだ頑張れる年頃でもあるし、なによりボディビルが好きなんだよね~。
やっぱり、なんやかんやいっても、トレーニングは続けちゃうもんね。
いい刺激になって、モチベーション上がったよ!(^O^)
丹治選手、ホントありがと~!!
a0061594_238918.jpg
たまには気合の入ったボディビル画像も。写真は2006福島大会。こうして見ると、ほんとに自分なのか疑ってしまうくらいゴツかった。僕にとっては最後の年になったんだけど、このときはすごい激戦だった!丹治選手や佐藤選手にコテンパにされたし・・・。仕上がりもあまあまだったなぁ。
a0061594_238316.jpg
この福島大会を教訓に、その後の東北北海道大会や、東日本大会では、3kgくらい絞って、なんとか入賞できたんだよね。果たして、このくらいの身体にまた戻せるんだろうか!?頑張ろうっと(^^;)丹治選手、貴重な映像ありがとうデス(T_T)/~~~
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-05-31 23:20

久しぶりに夜トレ

今週はけっこうトレーニング頑張ってて、久しぶりに一週間で全身できたよ(^^)
いつものびのびになってしまってて、ローテーションも完全に狂ってたからね。
そして今日は久しぶりに夜ジョイフィットでトレーニングしてきたよ。
背中やってきたんだけど、ジョイには引っ張り系のいいマシンがあるから、普段なかなかできないし、ガッツリやってこれた!
ただ、バーベル系は使用重量が170kgまでと制限されてるから、あんまりヘビーな重量ではできないみたい。
郡山では一人20分まで、とか使用時間が制限されてたけど、その辺は店舗によって違ってるみたいなんだけど。
それにしてもジョイフィットはホント久しぶりで、5月はまだ2回しか行けてない・・・(-_-)
嫁さんには曜日決めて行くならいいよ、とは言われてるんだけど、仕事終わると、やっぱりまっすぐ家に帰っちゃうんだよね(^^ゞ
ともかく、この調子でトレーニング頑張ろうっと(^O^)
a0061594_23233377.jpg

いつもは市営の体育館でお昼のトレ。誰~もいないときもしばしばあるよ。そんなときでも、一人地味に頑張ってます。ん~・・・写真がヘンだ・・・(+o+)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-05-28 23:28

ボッコリ膝?

先週の木曜日、いつものように昼トレーニングしてたら、ひさ~しぶりに高校の同級生にあったんだよね。
昔話に花も咲いたけど、そのうち、「膝に痛みが出て困ってる」という話が出た。
なんだろうね・・・?ってちょっと拝見すると、膝がボッコリでている?
というより、大腿部がめちゃくちゃ細くなってて、膝関節が浮き出てる感じなんだよね。
お尻もペッソリ。
その同級生が言うには、ほとんど運動しないで、たまに散歩するらしいんだけど、そうすると膝が痛くなってくるんだって。
シップなんて貼るより、スクワットとでも何でもして筋量戻すよう、ちょっときつめのアドバイス。
今はともかく5年後、10年後の彼のためにはね。
それにしても、同い年でも、運動しないとこんなになるんだなぁ・・・てビックリしたよ(--;)
そんな話をしながらトレーニングしてると、お昼の時間もおしまい。
バタバタと急いで帰ったら、なんと、デジカメを忘れてしまった!!(><)
今日ようやく気づいて、もうだめかなぁ・・・と思いつつ体育館に連絡してみると、無事届けてあったよ!
どこのどなたかわかりませぬが、届けてくれたお方、心から・・・
あんがと~!!(T0T)
ホント助かった~。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-05-23 22:08

メシ!?

a0061594_22363973.jpg

『まんぷく太郎』と『まんぷく娘』。


a0061594_2240730.jpg

頭が割れて、こんなんなります。\(-0-)/

これ考えた人って、けっこういいセンスしてるよね!

お気に入りです(^^)v
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-05-19 22:48

今週のトレ

今週は今のところ3日はトレーニングできてる。
一回のトレーニング時間は40~60分くらいと短いから、ネチネチ追い込むことはできないんだけど、重量もそれなりに戻ってきた感があるよ。
ベンチも160kgを1レップならできるようになったしね(^^)v
ただ、ちょっと手首に違和感が出てきたりしてるから、気をつけないと・・・。
なにしろ手を酷使する仕事だから、怪我してしまったら大変だからね(-0-;)
僕のトレーニングは、なんだかんだ言っても、高重量タイプ。
重いの挙げないと気が済まない。
でも、意識改革して、怪我しないようなトレーニングスタイルに治さないと、自爆しちゃうよね
それから、トレーニングに行くと、必ず誰か久しぶりに会うから、それが今すごく楽しみ。
そして、ほとんどの人が身体のどこかに痛みを抱えてる。
そういった人達のサポートができるよう、毎日の勉強も頑張らねば!
a0061594_21322712.jpg

小名浜のアパートの近くにある『おおひら生菓』。ものによってはすごくリーズナブルで、とっても美味しい。
a0061594_21345322.jpg

そしてこれが大人気の『コルネ』。一つ120円ですごく美味しい!だいたいお昼までには売切れてしまうよ。
a0061594_2137392.jpg

一日の楽しみの一つが、NHK朝の連続テレビ小説、『ゲゲゲの女房』。いつも夜ご飯食べた後に見るのが、すごく楽しみなんだよね!それにしても、漫画家の水木しげるさんの波乱万丈な人生には、ホント感激してしまう・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-05-14 21:40

五色沼

今日は、思いつきで久しぶりに郡山方面に行ってきたよ。
いろいろ行きたいところあったけど、まつパンさんは休みだし、親戚も留守・・・。
時間がけっこう余ってたし、天気もすごく良かったから、裏磐梯までドライブしてきた。
高地にあるせいか、桜もまだ咲いてるし、雪なんかも残ってたりして、けっこう寒かったね。
a0061594_2259072.jpg

『五色沼』ってとこに行ってみたよ(^^)写真は「毘沙門沼」。なんか、不思議できれいな色してるよね。なんでこんな色になるんだろ??
a0061594_2361776.jpg

なんとなく身体に悪そうな水の色はしてるけど、ご覧の通り鯉もいれば鴨も泳いでたりしてて、毒水ではなさそうだよ。
a0061594_23124348.jpg

これは「赤沼」。てっきり真っ赤な色した沼だと思ってたけど・・・みどり色してた。赤い時もあるのかな?
a0061594_23252112.jpg

これは「みどろ沼」。意味がわからないけど、みどりとヘドロでもくっつけたような名前だよね(--)
a0061594_23271783.jpg

これは、疲れてふて寝してる嫁。ホントは全部見て回りたかったけど、猛反対にあって、途中で引き返すことになったんだよね。基本、疲れることは嫌いみたいです。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-05-09 23:32

今年のGWは・・・。

GW最終日、予定では嫁さんと二人でのんびり出かけたいなぁ・・・って思ってたんだけど・・・。
実家の手伝いがあまりにもハードで、さらにこの暑さに負けて、コタコタに・・・。
朝からやって、終わったのが午後2時ごろで、アパートに戻ってこれたのが、3時過ぎ。
結局、嫁さんを待ちぼうけさせてしまって、なんだか申し訳ないです。
それに連休中、1回はジョイフィットでトレーニングしたかったけど、できず仕舞いで、まだ5月は1回も行けてないんだよね。
まぁ、そんな感じで連休を終えようとしてるけど・・・。
でも、僕も嫁さんも友達からお祝いしてもらえたりして、幸せな連休だったよ(^^)
a0061594_21381312.jpg
『いわき市石炭・化石館ほるる』に行ってきたよ。新しい化石が展示されてたりして、自分的にはまずまず満足。来てくれた友達は楽しかったのだろうか・・・(-0-;)写真は有名な「トリケラトプス」。迫力あるよね!
a0061594_21585616.jpg
これは・・・恐竜のうんこ。嫁さんイチ押しの化石・・・!?(^^;)
a0061594_2231612.jpg
常磐炭坑の模擬坑道が体験できるよ。昔いわきは炭坑の町として栄えたから、地下は穴だらけだとか。それにしても、この人形もいい筋肉してるね~。特に大殿筋とハムあたりの発達が・・・。
a0061594_2216323.jpg
風呂入ってるよ。炭坑の中は暑いらしくて、水風呂に入りながら作業してたんだって。
a0061594_2218439.jpg
映画『フラガール』で使用した衣装なんかも展示してたよ。ちなみに、連休中のハワイアンズは激混みだから気をつけましょう。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-05-05 21:48

GWだね~

GWはのんびりしたいところだけど、実家では田植えの準備があったりするから、その手伝いもしなくちゃいけなくて、けっこう忙しいんだよね(-0-;)
いや、かえって平日よりも大変だよ。
とくに草刈がホント大変で、二日間がっちりやったから、なんか背中が苦しくて・・・。
今日は、朝の早い時間に1時間くらい、背中のトレーニングして、そのあと少し職場の仕事。
午後から友達が遊びに来てくれて、メシしたりゲーセンに行ったり。
久しぶりに、羽伸ばした感じだよ。
できるなら、GWだし嫁さんと遠出でもしたかったんだけどなぁ。
道路も込んでるみたいだし、時期をずらして出かけようかな・・・。

a0061594_21154386.jpg
久しぶりに『びっくりドンキー』に行ってきた!すごい激混みだったね。「カレーバーグディッシュ」をモリモリ食べて、筋肉にご褒美あげたよ(^^)午前中トレーニングしててよかった~。
a0061594_21155584.jpg
シメにスイーツ食べてご満悦・・・。
a0061594_2116357.jpg
太っ腹な友達から、結婚祝いとしてブラウンのとってもかっちょいい~髭剃りを買ってもらっちゃった!!これで、あおい髭ともおさらばできるかな・・・。ムフフ・・・(-0-)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-05-03 21:25