筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

激動の1ヶ月

今日で3月も終わりだね(^0^)
国家試験やら引っ越しやらで、何かバタバタしてたから、あっという間の激動の一ヶ月間だったよ。
学校のみんなは元気してるのかな?
25日は正式な合格発表がインターネットで掲載されたんだよね。
そこでようやくホッとしたなぁ。
大丈夫だと分かってても、ボクはそそっかしいから(万が一・・・)と気になって、なかなか落ち着かずに毎日過ごしてたりして・・・(- -;)
とりあえず今は元気に仕事して、トレもボチボチ頑張ってるよ。
ところで、久しぶりに会う知り合いやトレ仲間、ほとんどみんなに「痩せたね〜」と言われるんだよね・・・。
そんなに小いさくなったのかなぁ・・・(T T)
まぁ、なったんだろうね。
でも言い訳するようだけど、先日胸トレしてきたけど、ベンチ150kg、ダンベルプレス52.5kg、マシンのインクラインプレス100kgくらいはセット組んでやってるんだけど・・・。
でも、脚や腕は細くなったね(サボってたから)
今はまだトレーニングに集中できる状態じゃないけど、落ち着いたらブログにまた写真を掲載出来るくらいの身体になるよう頑張るよ(^^;)
ではでは。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-03-31 20:22

はくぶつかん

上野の国立科学博物館へ行って来たよ(^^)v
『大哺乳類展』ってのやってて、いろんな動物の剥製がずら〜って並んでた。
連休のせいか、ものすごい大混雑で、見終わった頃にはホントくったり・・・。
更に帰りは電車の中で、乗り物酔い&腹痛に襲われ、けちょんけちょんになって帰って来たよ(T0T)
都会の水は合わないんだな、きっと・・・。


a0061594_2215556.jpg

なんとなくウチのネコに似てるような・・・そんな上目使いのガゼルです。
a0061594_22161272.jpg

立派なグリグリ角だね〜。
なんでこんな角になるのか?ホント不思議だよね。
まるで生きてるようだよ。

a0061594_2218387.jpg
コヨーテとオオカミ。
日本オオカミの目撃情報とかってあるらしいんだけど、ほんとに絶滅されないで生き残ってるといいなぁ。


a0061594_22182370.jpg

やんのかコラァ〜!!
足短いね、ウププ・・・。
a0061594_22194346.jpg

最近トキを襲って一躍有名になったテン、剥製にされちゃってますけど。

a0061594_22211048.jpg

アメ横は、相変わらず凄い混雑で、あちこちで「千円!千円だよ!千円でいいよ!!」とお店の人が騒いでる。
マグロの中トロとか異常に安いから欲しいけど、田舎者のボクにはあのテンションの高いおっちゃんには声かけられないんだよね、引いちゃって・・・。
久しぶりに『中田商店』ていうミリタリー専門店で、セコく1300円の迷彩Tシャツだけ買って来た。
それにしても昔に比べると安くなったなぁ・・・(ーー)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-03-23 22:37

やせた!?

あっという間にお彼岸だね~。
今週は、なんだかんだと結構忙しくてバタバタしてたから、いまいち落着かなかった感じだったね。
トレーニングは、市の体育館で2回ほどチョコチョコやっただけ。
そんなに追い込んでやってはいないんだけど、脚なんかバキバキになってるよ(^^;)
フリーのスクワットは2年ぶりくらい・・・かなぁ?
スミスよりも断然効きが違うね!
それから、久しぶりに体育館の皆さんに会って、共通して言われたことが・・・。
「高萩君、やせたね~」と・・・(T T)
確かに、うすうす分かってはいたけど、郡山のJOYにいると、「すごいカラダだね~」なんておだてられてたものだから、(なんとかバルクダウンは防げたかも?)なんて思ってたんだけど・・・。
やっぱりなぁ、って感じ。
だいたい使用重量も、頻度も完全に軽くなってるんだから、小さくなるのはあたりまえか・・・(--;)
ちなみに体重は78kgくらい。
まぁ、ボチボチ頑張ろうっと。
a0061594_2339506.jpg

今日はお墓参りに行ってきたんだよね。ついでにマロンの散歩も兼ねて。
それにしても、みて!!この満面の笑み!(^0^)
まるでマンガに出てくる犬みたいな、この表情。
すごく懐いてるよ(^^)v
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-03-20 23:43

卒業しちゃったよ・・・

先週の金曜日に卒業式があって、長いようで短かった3年間の専門学校生活が終わったよ(^^)
思い返すと、3年前の今頃は、ちょうど人生の岐路に立たされてて、悩んでた時期だったんだよね。
ボディビルもやりたいけど、このままじゃいけない・・・なんて感じで。
のそのそしてたけど、3月に入って福島医療専門学校の最後の第4次募集に応募。
その結果、何とか引っかかって入学できた(ーー;)
トレーニング中心だったそれまでの生活も、この3年間で勉強中心のスタイルに変わって、今までの人生の中で一番勉強打ち込んだと思うよ。
高校や大学受験のときも、ここまでは勉強しなかったし。
つらかったけど、この経験は必ず自分の人生でプラスになると思うんだよね。
これから先も、いろいろな苦しい場面に直面するだろうけど、郡山での生活で培ったガッツで乗り越えて行くよ!
いろんな思い出がありすぎるから、とても全部は書ききれないよ。

最後に、郡山のみなさん、あんがとね〜(T0T)/""



a0061594_13181335.jpg
クラスのオヤジスターズ。卒業して、みんなバラバラになっちゃったけど、みんな元気で!!
同窓会のときは呼んでね!それまで少しは飲める様にしときやす・・・(^^)/


a0061594_13284642.jpg
茨城のベンチプレッサーみやしんさんと。やっぱりこういう人もいるのだ。貴重なマニアックトレーニーだったけど、仕事も勉強もトレも全部両立して、それでいて成績優秀でベンチの記録も伸ばしてた。これからはやっと家族みんなで過ごせますね!
おせわになりました(^^)/
a0061594_13354638.jpg
卒業式の後の記念パーティーでのクラスの出し物。最後のとりだったんだけど、忘れ去られていたあげく、すべりまくって、最高のフィナーレを飾ったのだ。
実は・・・ボクも出たのだが・・・更にすべってしまった・・・。内容は超極秘なので、冥途までもっていきます・・・。
a0061594_13432735.jpg
二次会では、まさかのスペシャルゲスト!世界のS先生がやってきて、みんなビックリ!!サイン貰っちゃいました(^^;)
みなさん、いままでありがとうございました(^^)
また合いましょう!!
お元気で!(^^)v
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-03-15 13:27

おかげさんで・・・

日曜日の国家試験、おかげさまで無事に合格することができたよ(^^)v
でも、余裕とかそんなのは全然無くて、けっこうヒヤヒヤものだったんだけど。
今回は、今までの勉強が全く役に立たないような問題がいくつか必修問題として出題されてて、ホント怖かったよ・・・。
でも、ちょっと他の同級生の結果が気になるところなんだよね。
どうしてるかなぁ。
学校の帰り際に大泣きしてる生徒もいたし、それを目撃した後はあんまり浮かれるような気持ちにはなれなかったよ。
ともかく、今日は一日中引っ越しの荷造りで疲れた・・・。
とりあえずご報告まで(^^;)
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-03-09 00:25

いよいよ・・・

とうとう3月になってしまった!
今度の日曜日は、ついに国家試験があるんだよね・・・(--;)
なんとなくソワソワした毎日を送ってたよ。
勉強するぞ~と気合を入れようとするんだけど、オリンピックの結果が異常に気になったり、無駄に掃除をしたり料理してみたり、引越しの準備してみたり・・・。
時にはゲリリで苦しんだり。
気がつくと、あっという間に数時間が経過してる(×。×)
受験生によくある禁断症状が出てるような!?
まぁ、今さら焦ってやっても、何かが大きく変わるわけじゃないけど、気を抜かないで勉強しないと、一気に度忘れするからね・・・(それが恐い!)
その辺トレーニングと似てるんだな、これが・・・。
ともかく、筋トレしてる割にはデリケートな身体だから、当日苦しまないよう、体調管理だけはしっかりしときヤス(^0^;)
ではでは。
[PR]
by muscle-takahagi | 2010-03-01 15:36