筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よみがえる魂!?

a0061594_21352868.jpg
2年半ぶりに僕の魂のバイブルが帰ってきた・・・(Sさんお手数かけました...そしてありがとうございました(-0-;))
このビデオを手にして10年近く、もう何百回繰り返しみたか分からないほどで、テープは所々すり切れてるよ。
僕がボディビルを本格的に開始したのはこのビデオに強く影響されてから。
ということは、ボディビル歴10年ってとこで、ちょうど節目の年になるんだね!
お亡くなりになられたマッスル北村さんだけど、ビデオの中ではニコニコしながらハードにトレーニングしてて、彼の魂が僕に語りかけてくるんだ・・・。
「鍛えれば鍛えるほど道は開ける!限界はまだまだ先にある!」ってね!


a0061594_21361781.jpg
ん〜迫力ないなぁ。もう少し厚みのあるボリューム欲しいよね。体重は77kgくらいまでアップしてるよ。そんなに脂肪が増えた感じもないから、今のままの食事を続けてみようかな。


a0061594_2137235.jpg
一人で写真撮ってるから、鏡の僕は変てこな腰の曲げ方してます。チラッとパンツもはみ出てしまった・・・・。
ボロのバギーパンツしかないから、新しいの欲しい!
でも意外と高いんだよね・・・(ーー)


a0061594_21375266.jpg
背中が微妙に左右対称じゃないから、ポージングは練習しないと上手く表現できないんだよね。それにしても薄っぺらな狭い背中に細い腕・・・。腕は一周りは確実に細くなったよ。
ちなみに、ズボンの黄色いのは『きいろいとり』。



a0061594_21431433.jpg
おまけ。
純君の手作りハンバーグ!
自分で言うのもなんだが、とっても上手です。ムフフ・・・(^人^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2009-10-24 23:07

筋肉へのご褒美(^0^)

トレーニング後の筋肉へのご褒美①(^^)
a0061594_18382396.jpg

知ってる人は知っている「タニヨウプロテイン」
価格が下がって、一袋1.2kgで¥2500円だったよ。(8袋以上購入に限る)
安いよね〜(^^)
一人でこれだけ飲む訳ではなく、トレーニング仲間と共同購入してるのだ。

a0061594_18405987.jpg

成分はこんな感じです。
ビタミンミネラルも強化されてるし、ホエイだから普通に溶けやすいよ。


トレーニング後の筋肉へのご褒美②
a0061594_18441662.jpg

むちもち美味しい『まつパン』さんのベーグル。
「今日は頑張ったぞ〜!!」って時にパクついてます。
頑張れてないときはおあずけ・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2009-10-17 18:48

筋肉痛です。

全身筋肉痛・・・。
というのも、トレーニングによるものではなく、実家の稲刈りの手伝いがハードすぎて。
ん〜、トレーニングしてる割には身体弱いなぁ・・・。

それにしても、今年のMr.日本の結果はどうなったんだろ?
海の向こうのオリンピアでは、ジェイ・カトラーが返り咲き優勝、山岸秀匡さんが9位と凄い成績残してたけどね!


やっぱり日々の努力が大切!
今週も怠けずガンバロうっと(^^)

a0061594_19255173.jpg

疲れを抜きたくて、少し足を伸ばして川内村の「川内の湯」というところに行ってきた。
今日は村をあげてのお祭りもあったみたいで、だいぶにぎやかだったね。
新蕎、美味しかった〜。
[PR]
by muscle-takahagi | 2009-10-12 19:31

ボディビル臭!?

最近トレーニングの調子が上がってて、いい感じなんだよね(^^)
いつも22時過ぎから始めて1時間程度しかできないんだけど、キッチリやることやってオールアウト。
体重は約76kg。
小さく萎んで身体にも少し張りも戻ってきたような気もする。
体調も腰がちょっと疲れ気味なくらいで、他は特に痛い箇所もないし。
この調子でこの10月は突き進みたいね!!(^0^)


a0061594_0254971.jpg

3日(土)に日立ボディビル同好会の選手のみなさんとの打ち上げに参加させてもらったんだよね!この写真以外にも選手がいるし、そのままコンテストが開催できるくらい活気あったよ!(^^;)久しぶりにのボディビル話で盛り上がって凄く楽しかったし、なにより「ボディビルが好きで好きでたまらない!!」ってビルダー臭がプンプンして、僕もそれに酔ってしまったね!道頓堀でやったんだけど、わざわざ手作り「ササミバーグ」を持ってきて食べたり、プロテインを飲んでたり・・・と、オフシーズンに入ってもこのモチベーションは凄まじいと感じたよ(^0^;)僕も負けてられないぞ〜っと、勉強のため押さえてるボディビル魂がくすぶられたね!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2009-10-05 00:50