筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0061594_21583645.jpg

いわきのジョイフィットに行ってきたよ(^ ^)v
できたてホヤホヤだから、店内はマシンもプレートも何もかもがピッカピカ。
マシンは同じメーカーだけど、良くなってたしすっかり気に入っちゃいました!
今日は胸と三頭、そしていつも怠けてる腹筋をやってきたよ。
バッチリ効いてるみたい!!(^▽^)
トレが終わった後はサウナ&マッサージチェアーでクッタリ・・・。
次回はいつ行けるか分からないけど、また行って来なくちゃね!
a0061594_22525070.jpg

久しぶりに「トンカツみのる」に行ってきた!
お腹ペコペコで、写真撮るのをすっかり忘れてしまって・・・すみません。
食べたのは「力こぶ定食」。
ここのお肉は信じられないほどやわらか〜いのだ!
いわき中央ICすぐそばにあるよ。
因みに、その近くにジャンボシューで有名な「白土屋」もある。
いわきに立ち寄った際は是非ご賞味あれ!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-10-26 22:59

ご無沙汰ッス!?

久しぶりの更新になってしまった・・・。
最近ボディビルっぽいブログになってないけど、トレーニングはソコソコ続けてるよ。
でも肩は相変わらず動きに制限があるし痛いなぁ・・・。
怪我して2ヶ月半・・・ホント完治するんだろうか?

a0061594_0242215.jpg

「母成峠」というところで、水汲みに行ってきたよ。知る人ぞ知る名水らしい?
とりあえず、この水でご飯炊いて、気分良く食べたのでした(^^)
写真は先着のだれか?
100ℓは汲んでたね。
a0061594_0311082.jpg

やっとの思いで「まつパン」さんに行ってきた (^。^。)
雨降りの天気にもかかわらず、行った時にはもう殆ど売り切れ状態・・・なんとかギリギリ間に合ったって感じだったよ。
モチッとしてしっとり、それでいてほんのり甘い香りが・・・。
とってもやさしいパンたちで、すごく美味しい!!(^▽^)
ちょっと遠いけど、またお邪魔しようっと。

a0061594_13456.jpg

実家で新しく飼ってるネコです。
エムに似てるけど、もの凄く大人しくて甘えん坊。
しつっこい僕の攻撃にも、嫌がらずいつまでもゴロゴロしてくるよ。
ただ声が変で、「にゃあ・・あ・・あ・・・ぁぁ・・ぁ・・」と普通に鳴けないんだよね?
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-10-26 01:10

海な休日!?


a0061594_2233669.jpg

今日は秋晴れの凄くいい天気もと、「いわきデイクルーズ」っていう観光遊覧船に乗ってきたよ。招待券があったので無料!
コースは小名浜湾内コース約60分。
写真はアクアマリンふくしまっていう水族館。

a0061594_22341556.jpg

ず〜っとカモメがくっ付いてくるんだよね。
カモメにえさを与えられるようになってるんだけど、そのえさって言うのが「かっぱエビせん」なのはなんでだろ!?

a0061594_22344546.jpg

こっち見てるカモメ。
けっこう近づいてくれるんだよね。

a0061594_234396.jpg

天気もよくて暖かくて、波も穏やかで最高の海日和だったね!
できれば小名浜湾内だけでなく、もう少し遠くへ行ってみたかったなぁ。
他に塩屋崎灯台、五浦海岸、雨情の里の各コースがみたいだよ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-10-14 00:00
肩の怪我から2ヶ月・・・。
今週、ようやくベンチプレスができるようになった!
とはいっても、まだ痛みはあるし、痛めた右肩ばかりが先に疲労しちゃってイマイチ胸に効かせられないんだけどね。(^ ^;)
なんとか90kgを挙げるのが精一杯だったよ。
他にも運動可能な種目も増え、使用重量も上がってきた。
でも、肩の痛みが減弱してるわけではなく、可動域が少しずつ広がっていったって感じかな?
限界の可動域まで行くと、ズッキ〜ン!!って鈍い痛みが走るんだけど、その痛みはある程度怪我が落ち着いた頃の強さと変わらないね。
それから朝起きて肩が痛いのも、ホント気分を悪くするよ・・・。
こういった外傷を扱う専門の学校に通ってる僕としては、いい経験になるのかもしれないけど、そろそろこの痛みともオサラバしたい!
またガンガントレーニングしなくては!!
筋肉の発達を考えるなら、年齢的にも今後の数年間が最後のチャンスかもしれないからね。
今の僕には勉強が一番の優先事項だけど、トレーニングも絶対疎かにはできない。
まだリハビリも兼ねてるけど、もう一息!
絶対にトレーニングしながら治すよ。
スクワットができるようになったら完治っていっていいかもね。
頑張るぞ〜ッと(^ ^)v

a0061594_2211454.jpg
白神こだま天然酵母って聞いたことはあるけど、食べたのは初めて!場所は郡山の・・・とある場所。知る人ぞ知るパン屋さんらしい。かなり人気があるらしく、アッという間に売り切れてしまうとか?
a0061594_2211572.jpg
頂いたパン達・・・名前が分からないけど、みんな小ぶりだったね。アンパン、くるみパン、クリームチーズパン、オレンジピールパン、チョコ入りベーグル。それぞれレンチンして軽く温めてから食べてみたよ。ふわっとしてモチッとして・・・そしてほんのり甘いような?とっても美味しい〜〜(^○^)そして、久しぶりに出会ったベーグルの味は・・・固さはソフト〜セミハードくらいでとってもむちもちしてすっごくおいし〜〜〜!!今度、必ずお店に足を運ばねば!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-10-11 22:19

バーベキュー

いよいよ10月に突入だね!(^ ^)
今年も残すところ後3ヶ月・・・早いなぁ・・・。
今日は、郡山のジムの仲間達でBBQしてきたよ!(^○^)
用意した食材は牛肩ロース肉3kg、黒毛和牛の霜降り肉1kg、本マグロのカマトロと頭、野菜とフルーツ山盛り!
御飯はなんと早くも新米!!
因みに、僕が用意したのは食後のデザートとして、白??屋の特大ジャンボシュー(^^)v
昼頃から初めて、約4時間くらいず〜っと食べっぱなし。
一番の問題だったのは、本マグロの頭・・・。
あまりもデカ過ぎて全く焼けない(。_。;)
結局、めだまくり貫いたり、ほほ肉削いだりしてもらって、アルミホイルに包んだりして無事食べられたんだけどね。
それにしても久しぶりにワイワイできて楽しかった〜(^▽^)
しかし皆さんと別れたその後・・・しばらくして強烈な腹痛がっ!!
楽しかった余韻に浸る間もなく、ハライタにのたうち回ることになってしまった・・・。
食べ慣れてない脂っこい物を大量に食べたからかなぁ?
学校が終わった後は、ジムに行って胸と脚のトレーニングを軽くやってきたよ。
BBQのメンバーが見あたらないのは、ひょっとして・・・??
まぁ、ともかく珍しいものたくさん食べて、ワイワイ楽しんで、楽しい一日だったね!
a0061594_1362196.jpg
マグロの頭で遊べる何て滅多にできないこと!マグロに舌があるって初めて知ったよ!貴重な経験させてもらった後に、食べられるところは殆ど食べて満足!!マグロの目玉焼きは、コラーゲンがデロデロ出てきて凄かったよ(;・。・)
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-10-01 01:36