筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

困ったことに・・・!?

肩の怪我をしてから1ヶ月半以上経つけど、思ったより状態が回復してくれないから困ってるんだよね。
ベンチプレスはできない、スクワットもできない、チンニングもできない、etc・・・。
今までたくさん怪我はしてきたけど、こんなに厄介なのは初めてだよ。
というより、どうのようにトレーニングを組み立てたら良いのやら?
痛みの出ない種目を選びながらやってるけど、殆どマシンがメイン。
しかも軽めにね。
自分のトレーニングスタイルがフリーウェイトでヘビーだったから、どうも馴染まないし・・・。
治りが悪いのはトレーニングを続けているから、という当たり前な考えもある。
肩の痛み、最近は以前より強くなってきてる感じもするしね。
今も何もしてなくても痛みが少し出てるくらいだから、ちょっと炎症してるのかなぁ?
このままできる範囲でトレーニング続け治るのを待つか?
それとも治るまで完全にトレーニングをストップさせるべきなのか?
う〜ん・・・とりあえず今月中は続けて様子を見てみようかな・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-09-22 01:11

テスト期間中は?

今週一週間は学校の定期試験期間。
この試験、範囲が膨大な上に正直言って国家試験より難しい。
ホント勉強が遅れてたので、仕事も休ませてもらい、アパートの中で缶詰状態になってテスト勉強に励んでたよ・・・。
しかしついてないことに、テスト前日にコンディションを崩してしまい、熱は38℃くらいまで上がるし、お腹はゲリリになって凄く悲惨だったんだよね・・・。
何か食べると、直ぐに水の様な便が出るから、その対策としてスポーツ飲料をチョビチョビのみながら、たまにピーナッツチョコレートを摘んだりしてた。
試験中にお腹がグルグルしてきたら大変だからね・・・。
そんな状態で週の始めは過ごしてたよ。
でも、テストのデキはどうなんだろ??
テストしてるときはしっかり集中してやってたとは思うけど、何の問題が出たのか思い出せない・・・。
まぁ、終わってしまったことだし、取りあえずはこの連休中は休養してよう。
トレーニングの方は、ゲリリが治まってきた週の中日にちょこっとだけ。
トレーニングっていうよりは、ゴムチューブ使ったりしたリハビリみたいなものだけど。
怪我の方は、思ったより治りが悪い。
ともかく、地獄の苦しみを味わったテスト期間・・・終わってよかった〜。
a0061594_223677.jpg
郡山に住んでて『もうもう停』の『カルビ丼』を知らなければモグリ!と言われてるらしい。普段はちょっと高めの焼き肉屋さんで、僕なんかはとても入れないお店。しかし、ランチタイムのこのカルビ丼だけは¥850円から食べられて、凄いボリューム!しかもお肉は和牛だからね!これはめっちゃお得!!近場にこんないいお店があるとは驚き!ここは使えるぞ〜っと!
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-09-13 22:46