筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008福島&東北北海道大会おまけ

a0061594_031481.jpg
初出場の長嶋毅彦選手(右)&安田裕之選手と。今年のお二人の活躍を見ると、これからの福島大会がとても楽しみ!これからも頑張って下さいね!(^^)v
a0061594_0484178.jpg
右から辺見不二男選手、佐藤尚考選手、丹治正悟選手。この3選手の動向に注目あれ!!他の選手にとって彼らが出場する大会は、大きな脅威となる存在になることは間違いない。
a0061594_1143225.jpg
見事、福島大会優勝&東北北海道大会3位に輝いた佐藤尚考選手と。おめでとうございます!しかし、まだまだ進化の途中段階。佐藤選手を知る人にとっては、まだ100%のコンディションではないことが分かっていたと思う。それでいて会場の視線を一身に集めたこのバルク。恐るべし!!
a0061594_1412085.jpg
大谷TCでお世話になってた大友篤審査員(右)&柴田誠審査員(左)と。どうもご無沙汰してました。ボディビルって何が難しいかって・・・継続するのが何より難しいんですよね。かくいう僕はリハビリ中です。選手達の頑張り見て、お互い頑張っていきましょう!
a0061594_218855.jpg
見事、東北北海道大会優勝を果たした川村正美選手と。今年は既に日本クラス別60kg級3位という素晴らしい成績と身体を引っさげての参戦となった。東北北海道大会は2006年に続き2冠。ボディビルは決して身体のデカさだけを競技するスポーツではないことを改めて教えられた。
a0061594_2194970.jpg
ゲストの鈴木雅選手と。この写真を見ても分かるように、半端じゃない腕の太さ。僕も43〜44cm程度はあるんだけど、鈴木選手は50cmあるという話・・・凄い!!なによりも優しく真面目な人柄。年齢も27歳と若く、これからいったいどこまで進化するのか??ホント楽しみ!頑張って下さい!
a0061594_22484123.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2008-08-31 02:46

2008東北北海道ボディビル選手権大会

a0061594_3105298.jpg

一般男子
1位 川村 正美(マッスルジム)
2位 今村 敬(マッスルジム)
3位 佐藤 尚孝(マッスルアイランド相馬)
a0061594_3153948.jpg

5位 大久保 真啓(中村トレーニングジム)
7位 小玉 則雄(アイアンジム)
9位 川島 岳(十和田フィットネススポーツクラブ)
a0061594_3163286.jpg

4位 石川 栄一(ISIKAWAトレーニングジム)
6位 高橋 基(アイアンジム)
8位 鎌田 圭(スポーツジムJET)
10位 尾形 遼太(ゴールドジム)
a0061594_330368.jpg

40歳の部
1位 小玉 則雄(アイアンジム)
2位 川上 利広(セントラルフィットネスクラブ仙台)
3位 長嶋 毅彦(フィットネス・ウィル福島)
4位 安田 裕之(フィットネス・ウィル福島)
a0061594_3361657.jpg

50歳の部
1位 辺見 不二男(大谷トレーニングセンタ−)
2位 今野 光輝(スポーツジムJET)
3位 佐々木 功(ドリームジム)
4位 小野 聡(大谷トレーニングセンター)

60歳の部
1位 海老名 昇(青森ボディビル同好会)
2位 菊地 清志(ISIKAWAトレーニングジム)

65歳の部
1位 阿部 好法(ISIKAWAトレーニングジム)

70歳の部
1位 藤原 勤也(マッスルジム)
2位 津田 哲夫(ISIKAWAトレーニングジム)
a0061594_3451559.jpg

ジュニアの部
1位 福嶋 亮太(ゴールドジム)
a0061594_3474445.jpg
a0061594_348944.jpg
a0061594_3483494.jpg

ゲスト
鈴木 雅選手
(’07Mr.日本8位、’08東アジア選手権85kg級優勝)
福島県出身
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-08-25 03:52

2008福島県ボディビル選手権大会!

a0061594_16291.jpg
7位 日下部 孝一(ギミーファイブ・スポーツジム)
大減量をして、今年初出場を飾った。仕上がりが少し間に合わなかったようだ。スケールが大きい選手なので期待度は高い。完全に絞ったときの身体を是非見てみたい。
a0061594_1174714.jpg
6位 小野 聡(大谷トレーニングセンター)
前回の出場よりも上半身のバルクが目立つように思えた。仕上がりも良かった。今年50歳を迎えられた小野選手。これからも増々頑張って下さい!
a0061594_13685.jpg
5位 安田 裕之(フィットネス・ウィル福島)
今年初出場となったが、仕上がりも良くポージングも全身に力が行き届いており、よりハードに見えた。決勝審査でのフリーポーズでアクシデントがあったのが非常に残念だった。これからの活躍に期待大!
a0061594_15567.jpg
4位 小菅 誠(大谷トレーニングセンター)
今回は調整ミスか、持ち前のハードさが見られなかった。まだまだ伸びる要素を持った選手。毎日非常に厳しいトレーニングを積んでいると聞いているので、その頑張りにこれからも期待したい。
a0061594_212161.jpg
3位 長嶋 毅彦(フィットネス・ウィル福島)*新人賞
福島大会は初出場となるが、以前から社会人大会にも出場しているベテラン選手だ。またパワーリフティング出身でもある。バリバリの仕上がりで、何より腹筋のボコボコ感は凄まじいものがあり、まるで谷野選手のチョコレートの様だった。結果3位だったが、上位にとって非常に恐い存在だったのでは?来年が楽しみ!
a0061594_2231458.jpg
2位 辺見 不二男(大谷トレーニングセンター)
全く肉体の衰えを感じさせない、恐るべし56歳!いったいどこまで進化を続けるのか?仕上がりも安定して外すことも無くバルクもある。今回はフリーポーズの音楽が「喜多郎」の「Orochi」に変わっており、とても渋かった。今年も新聞やTVを賑わすだろう。

a0061594_233974.jpg
優勝 佐藤 尚孝(マッスルアイランド相馬)*ベストポーザー賞
もの凄い重量感で存在感が際立っており、他の選手を寄せ付けない強さ。全てがデカかった。これで3度目の優勝となる佐藤選手。既に地方大会のレベルの身体ではない。これからは東北北海道や東日本はもちろん、ジャパンオープン、日本クラス別、Mr.日本での活躍を期待したい。
a0061594_2565831.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2008-08-25 01:16

怪我して一週間!?

肩が動くようになってきたので、調子に乗って動かしてたら、翌日からまた痛みが強くなってきてしまった・・・。
それでいて、何故か前腕がメチャクチャ痛い??
筋肉痛とは違うけど、筋肉が異様に張ってる感じで痛怠いというか・・・。
やっぱり安静第一だったんだよね。
寝てるとき痛みが強くなるのもちょっとキツいなぁ。
トレーニング開始はもう少し痛みが和らいでから除々にやっていこう。
今はまだちょっと無理みたいだし。
ところで、この休み中はトレーニングもできないしダイエットも当然無理。
一時79.5kgまで落ちた体重も、ヤケ食いによって5kgは増えてしまった・・・。
やっと見え出した血管や腹筋も、全て脂肪に埋もれてしまう有様。
怪我した部位が落ち着いて、力が戻ったらまた始めようとは思うけど、一ヶ月ちょい頑張って落としたものが一週間で元通りになってしまうとは。
ジャンクフード恐るべし!!
a0061594_1674975.jpg
いわきの鹿島街道沿いにある「ニューマハラジャ」というとってもリーズナブルなインド料理屋さん。ランチはバイキングで¥980円。カレー4種類、ライス2種類、ナン、各種サラダ、デザート、タンドリーチキン、他・・・、全て本格的なインド料理を食べ放題!!美味しいしガッチリ食べて大満足だね!ちなみに、インドのチャイーが1袋¥100円、タバコが¥150円で売ってたりするよ!
a0061594_168419.jpg
ジャンクフードばかり食べてたので「スーパーサイズミー」という一ヶ月全てマックの食品だけで過ごすというちょっと馬鹿げた映画を見てたりしてたよ。翌日ガストでハンバーグ食べてたけどね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-08-17 16:23

怪我、その後!?

怪我してからちょうど一週間。
初めはどうなることかと心配してたけど、昨日あたりから肩が動かせるようになってきたんだよね!
今日も更に調子が良くて、腕をある程度挙げられるようになったよ。
痛みがあるのでまだ力は出せないけどね。
あとは、夜寝るときの痛みが無くなってくれると助かるんだけど。
ただ、肩に比べ膝の調子はあまり変わらないなぁ。
曲げると痛いし、お皿のあたりはちょこっと押すだけで嫌な痛みがでるし。
膝は何度も痛めてるから、治りが遅くなるかも?
と、そんな感じでお盆中は大人しく実家でのんびりしてた。
でも、家にいるとお客さんの相手しなくちゃいけないから、ちょっと面倒だったけど。
それにしてもオリンピックや甲子園ばかり見てて、ちっとも勉強が進まないね。
う〜ん、明日からがんばろう・・・いや、明後日か・・・?
そろそろ気持ちの切り替えしないと、ズルズルしたまま夏休みまで終わってしまいそう。
しっかりしようっと。
a0061594_19163411.jpg
どんな映画なのか?今回はイマイチかも?って少し思ったりもしたけど、やっぱり宮崎駿監督の映画は面白いね!あの、半魚人に変身するときのポニョが何ともいい味出してる!そして、数日間「ポーニョポニョポニョ・・・」って歌のフレーズが暫く頭の中から離れなくなっちゃったけど。
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-08-15 19:13

ガンバレ!!純くん!!

予想以上に肩の状態が悪くて、肩が殆ど挙がらなくなってしまった・・・。
夜中は痛くて何度も目を覚ましてしまうしね。(☆o▽)
仕事の方もできそうにないので、申し訳ないけどお休みもらったし。(スミマセン(__))
甘く見て変な治り方すると、一生苦しむことになりかねないから、しっかり治していかねば・・・。
左膝と足の親指も見事に腫れてるんだけど、こっちは痛いだけで動くから治りは良さそうだね。
とにかく、この肩を治さない限り、これから先まともなトレーニングはできない。
勉強の方は、鉛筆を持って字を書くのにも痛みが走るから、非常に困ってるよ。
因みに学校は昨日から約2週間の夏休みに入ったんだよね。
ガンガントレーニングして、減量も進めて、真っ黒に日焼けしていい身体を作り上げ、遅れてる勉強をなんとかして、遊ぶときは思いっきり遊ぼう!(どこに行こうかなぁ・・・)
なんて休み前はワクワクしてたのに・・・何てことだ・・・(ノ_・。)
せめて勉強はしっかりやらなきゃね。
9月は定期試験があるし。 (-。-)
それから、今日初めて家で作ってる梨を食べたよ。
これからは実家の方の手伝いも忙しくなる。
う〜む・・・いろいろと非常にピンチ!!
まぁ、焦ったところで怪我の治りが早まる訳ではないしね。
自分を鼓舞しながらこのピンチを乗り切ろう!
ガンバレ!!純くん!! o(^。^;)○
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-08-11 17:28

柔道大会!?

今週は柔道大会に向けて調整の一週間。
○月曜日・・・背中
○火曜日・・・上腕二頭、三頭
○水曜日・・・胸
○木曜日・・・オフ
○金曜日・・・軽目の運動
○土曜日・・・柔道大会

水曜日の体重が79.5kgまで落ちていた。
木曜日の夜から土曜日の午前中まで、かなり食べ込んでたので、大会当日は+3kg程度は増えたかなぁ?
なにより減量疲れを取り除きたかったから、とにかく食べたよ。
そして、大会・・・。
結果は3位でした。
準決勝で生まれて初めて肩脱臼(亜脱臼)を経験したよ。
投げを堪えてる時に、肩が『ガコッ』ってなってしまって、手が挙がらない??
ガンガン攻められてる間に、何となく『ゴリゴリ』って感じで元に戻った様な??
その間また右膝と右母指の怪我も再発して、ボロボロに・・・。
最後は押さえ込まれて一本負け・・・。
3位決定戦でも散々振り回されて痛いし力が入らないし大変だったけど、何とか押さえ込んで一本勝ち。
とこんな感じでした。
帰りに宮崎さんとささやかながら『幸楽苑』で中華麺の大盛り食べて、お腹を満たしてホッと一息。
宮崎さん、お疲れ様でした!
いわきに帰る途中は肩が痛くてハンドルに手を置いておけない状態。
肩を吊りながらアイシング中って感じなんだよね。
ということで、予定ではまた翌日から減量再開の予定だったけど、トレーニングもできそうもないので、ちょっと無理かも・・・?
一眠りした明日、僕の身体はどんな状態になってるんだろう・・・。
はぁ〜〜。
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-08-09 23:03

ひろうが・・・!?

今週は極度の寝不足。
というのも、夜中のNHKの番組で「証言記録 兵士たちの戦争」というのが毎晩放送されてて、それを見終えて寝ると、いつも2時過ぎ。
朝6時には起きてるから、毎日4時間寝てないことに・・・!?
この寝不足に加えて、暑さと仕事と勉強、それにダイエットによる食事制限とトレーニング。
金曜日になって、どの疲れがどっと出てしまってクッタリ。
おかげで大会前の最後の柔道の練習は、全然身が入らなかったよ。
左の母指と膝は痛いままだし。
もう少しでいいから痛み引かないかなぁ。

今週のトレーニング
○月曜日・・・肩
○火曜日・・・上腕二頭、三頭
○水曜日・・・脚、カーフ
○木曜日・・・胸
○金曜日・・・背中(力が入らず途中で集中力欠けて終了)、カーディオ40min
○土曜日・・・柔道(全然集中力無し)
○日曜日・・・オフの予定
体重80.1kg

今週月曜日から、メキシコから帰国した鈴木さんが復活したんだよね!
僕はいつも夜の10時頃からトレーニングするんだけど、鈴木さんは同じく夜型のトレー二ーなので、これから暫くはお世話になろうッと。
ところで、今週は体調を少しでもいい状態にしたいので、ダイエットはオフ。
今の状態では完全にアウト!
身体に栄養与えて睡眠もしっかり取って、心身共にいいコンディションにしないとね!
とにかく、今週も頑張るゾッッと!(^^)v
a0061594_0432225.jpg
お土産にメキシコのパン、「トルティージャ」とサルサソース、お菓子を頂いちゃいました!!まだ食べてないけど、凄く楽しみ!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-08-03 00:27