筋トレなど


by muscle-takahagi
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イタタタ・・・またしても怪我してしまった・・・(><;)
柔道の乱取り中、先生の投げを食らうまいとして左膝を着いたとたんに、強烈な痛みが・・・。
トレーニングに支障が出るので、今まで柔道はずっと流しでやってたんだけど、再来週の土曜日に大会があることもあって、最近は真面目にやってるんだよね。
しかし、身体が着いて来ないのはちょっと悲しい・・・。
まだ年のせいにはしたくないけど。
こういう身体だから力だけは誰にも負けないけど、みんな若くてスポーツ万能な子も多い。
でも誰にも負ける訳にはいかない理由がある。
万が一無様に負けたものなら、ボディビルダーは身体だけ・・・何て思われ兼ねない。
逆に全部勝てば、ボディビルやウェイトトレーニングに関する意識をもっと良い方向に変えられるかもしれないしね。

今週のトレーニング
○月曜日:オフ背中・・・チン、フロントプルダウン、
○火曜日:背中・・・チン、フロントプルダウン、インクラインBP、Dフライ、マシンP
○水曜日:胸・・・ベンチ、インクラインBP、Dフライ、マシンP
○木曜日:背中・・・ベントロー、ワンハンドDロー
○金曜日:脚・・・スクワット、レッグプレス、エクステ、カール
○土曜日:ヒーリング、柔道
○日曜日:未定
体重・・・80.9kg

今週はトレーニングに集中できなくて、週末は完全に惰性になってしまった・・・。
こんなことではイカン!!
そして、その結果こういう怪我に繋がったのかもしれないよね。
左足の親指と膝の怪我、それに再来週の柔道の大会を考えると、この時期無理に減量を進めても何もいいこと無い様な気もする・・・(-。-?)

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郡山のアパートの隣りのおばあちゃんに上の二枚の写真の代物を頂いちゃいました(^ ^)v上のイスは、なんと牛乳パックで作られたもので、とっても丈夫で座り心地も凄くいい!下のマットも手作りで、使わない切れを手編みで作ったもの。「脚拭きにでも使いな」と言われたけど、勿体なくてそんなことはできません。お隣のおばあちゃんには、いつも漬け物頂いたり野菜を頂いたりして、お世話になりっぱなし。どうもありがとうです!
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大きな写真にすると荒いので、小さな写真で。体重は約81kgちょいの時。ようやく形が見始めた感じかな?でも、この怪我でこの先どうなることやら。これまでは順調に落としてたけど、どうしたものかな/(-。-)\
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by muscle-takahagi | 2008-07-27 00:52

エラい!!

今週は帰る予定ではなかったのだけど、弟が帰って来るということだったので、やっぱり実家に帰ってきてしまった。
日曜日も講義が6時間もあるなんて、何だか疲れが抜けないなぁ・・・。
それにしても、弟は僕と違ってタバコ吸うから部屋も服もヤニ臭くなって敵わないよ(/。-)
ゲームばかりやってるし・・・。(僕もやりたい!DSのドラクエ)

今週のトレーニング
○月曜日:背中・・・チンニンング×10s、ラットプルダウン×5s、マシンワンハンドロー×4s、他
○火曜日:胸・・・ベンチ×6s、インクラB×4s、ディップス×4s、ディクラインDP×3s、マシンP×3s
○水曜日:上腕三頭筋&腹・・・ライイングエクステ×4s、フレンチP×4s、ケーブルPD×4s、適当に腹筋
○木曜日:脚・・・フルッスクワット×6s、レッグP×4s、
○金曜日:肩&腹・・・バックP×5s、ダンベルP×3s、サイドレイズ×3s、リアレイズ×3s、適当に腹筋
○土曜日:上腕二頭筋&ストレッチ&柔道・・・Dプリチャーカール×6s、Bカール×4s、ストレッチ20min、柔道でフラフラ
○日曜日:ヒーリング60min
体重・・・81.2kg

今週は痛みに耐えて頑張った!エラい!!
先週痛めた足の親指の捻挫は、なかなか痛みが引かなくて、時間があればアイシングやってたよ。
それでも痛くても休まずトレーニングしてたなんて、なんて真面目なんだろ!?
しかし・・・先日の柔道の練習でまた痛めてしまって、しかも反対の親指まで痛くなってしまった・・・。(> <)
今日はずっとヒョコヒョコ歩き。
それでもダイエット始めると気合いが入ってるので、実家に帰る前にジムに行ってきたんだよね。
トレーニングどの部位やろうか迷ってたら、ヒーリングのレッスンが始まるところだったので、テーピングで固定して参加してしまった(^-^)v
この調子で今週も頑張るぞっと!!
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by muscle-takahagi | 2008-07-21 00:10

怪我には注意!?

土曜日、柔道の練習中に足の親指を怪我してしまった・・・( > <)
ボキボキッ!と2回なって、強烈な痛みが走ったときは(ヤバいかも?)と。
幸い骨折はしてなくて、ただの捻挫だったみたい。
でも、そのあと一生懸命アイシングして大事にしてたのだけど、翌朝は見事に晴れ上がってたね (x_x)
午前中は痛くて歩けないくらいだったよ。
自分の治療の仕方が悪いのか??
今日も何度も何度もアイシングして、ようやく腫れが引いてきたけど。
僕は柔道が下手だから、いつ怪我してもおかしくない。
怪我しないよう祈るしかないね(^。^;)ゞ

今週のトレーニングはこんな感じ。
月曜日:背中
火曜日:胸、腹
水曜日:上腕二頭筋、腹
木曜日:脚
金曜日:オフ(ゲド戦記TV鑑賞^^;)
土曜日:肩、ヒーリング

ちょっと気合い抜けてた感じだったけど、なんとかやり遂げた。
体重は83.2kg。

今日、日曜日は日本クラス別が福岡で開催されてる。
僕もまだまだ復活諦めてないよ!
今週も脚の怪我を労りながら頑張ろうッと!
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by muscle-takahagi | 2008-07-13 16:31

コタコタです!?

暑い〜蒸し暑い〜・・・(-"-;)
今日も郡山は30℃以上はあったね。
僕のアパートには残念ながらエアコンが無いので、扇風機で我慢してるし。
ともかく暑くて、一日中汗かきっぱなし。
コタコタだったよ(-。-)

プチダイエット一週間目(^ ^)v
月曜日:背中
火曜日:胸
水曜日:三頭筋、腹、ヒーリング
木曜日:脚、カーフ
金曜日:オフ 『猫の恩返し』鑑賞
土曜日:肩、二頭筋、腹、柔道
日曜日:オフ(予定)

こんな感じに書き出してみた。
ローテーション的に良くない気もするけど、一週間で一回りちゃんとできればね。
トレーニング内容もまあまぁってところかな?
食事も真面目にやってたよ。
一日4食+トレーニング前後のプロテインとトレーニング後のカーボ。
タンパク質はプロテインと鶏胸がメイン。
炭水化物は、ご飯がメインで、他にバナナやサツマイモ、カボチャ、それに野菜たくさん。
これも今までやってたメニューと特に変わらないかな。
ただ、仕事上どうしても昼食だけは普通の食事になってしまうね(^ ^;)
そこはおかずの内容を考えてご飯の量だけ減らして調整してる感じ。
おかずはどんな品でも全部食べちゃってるよ。
それと、体重が順調に落ちている限り、日曜日は一食だけ好きなものを食べるつもり(^^)
まぁまぁ気軽にやって行こうッと。
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by muscle-takahagi | 2008-07-05 23:49