筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またしても怪我・・・!?

イタタタ・・・またしても怪我してしまった・・・(><;)
柔道の乱取り中、先生の投げを食らうまいとして左膝を着いたとたんに、強烈な痛みが・・・。
トレーニングに支障が出るので、今まで柔道はずっと流しでやってたんだけど、再来週の土曜日に大会があることもあって、最近は真面目にやってるんだよね。
しかし、身体が着いて来ないのはちょっと悲しい・・・。
まだ年のせいにはしたくないけど。
こういう身体だから力だけは誰にも負けないけど、みんな若くてスポーツ万能な子も多い。
でも誰にも負ける訳にはいかない理由がある。
万が一無様に負けたものなら、ボディビルダーは身体だけ・・・何て思われ兼ねない。
逆に全部勝てば、ボディビルやウェイトトレーニングに関する意識をもっと良い方向に変えられるかもしれないしね。

今週のトレーニング
○月曜日:オフ背中・・・チン、フロントプルダウン、
○火曜日:背中・・・チン、フロントプルダウン、インクラインBP、Dフライ、マシンP
○水曜日:胸・・・ベンチ、インクラインBP、Dフライ、マシンP
○木曜日:背中・・・ベントロー、ワンハンドDロー
○金曜日:脚・・・スクワット、レッグプレス、エクステ、カール
○土曜日:ヒーリング、柔道
○日曜日:未定
体重・・・80.9kg

今週はトレーニングに集中できなくて、週末は完全に惰性になってしまった・・・。
こんなことではイカン!!
そして、その結果こういう怪我に繋がったのかもしれないよね。
左足の親指と膝の怪我、それに再来週の柔道の大会を考えると、この時期無理に減量を進めても何もいいこと無い様な気もする・・・(-。-?)

a0061594_0522652.jpg
a0061594_05242100.jpg
郡山のアパートの隣りのおばあちゃんに上の二枚の写真の代物を頂いちゃいました(^ ^)v上のイスは、なんと牛乳パックで作られたもので、とっても丈夫で座り心地も凄くいい!下のマットも手作りで、使わない切れを手編みで作ったもの。「脚拭きにでも使いな」と言われたけど、勿体なくてそんなことはできません。お隣のおばあちゃんには、いつも漬け物頂いたり野菜を頂いたりして、お世話になりっぱなし。どうもありがとうです!
a0061594_0525581.jpg
大きな写真にすると荒いので、小さな写真で。体重は約81kgちょいの時。ようやく形が見始めた感じかな?でも、この怪我でこの先どうなることやら。これまでは順調に落としてたけど、どうしたものかな/(-。-)\
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-07-27 00:52

エラい!!

今週は帰る予定ではなかったのだけど、弟が帰って来るということだったので、やっぱり実家に帰ってきてしまった。
日曜日も講義が6時間もあるなんて、何だか疲れが抜けないなぁ・・・。
それにしても、弟は僕と違ってタバコ吸うから部屋も服もヤニ臭くなって敵わないよ(/。-)
ゲームばかりやってるし・・・。(僕もやりたい!DSのドラクエ)

今週のトレーニング
○月曜日:背中・・・チンニンング×10s、ラットプルダウン×5s、マシンワンハンドロー×4s、他
○火曜日:胸・・・ベンチ×6s、インクラB×4s、ディップス×4s、ディクラインDP×3s、マシンP×3s
○水曜日:上腕三頭筋&腹・・・ライイングエクステ×4s、フレンチP×4s、ケーブルPD×4s、適当に腹筋
○木曜日:脚・・・フルッスクワット×6s、レッグP×4s、
○金曜日:肩&腹・・・バックP×5s、ダンベルP×3s、サイドレイズ×3s、リアレイズ×3s、適当に腹筋
○土曜日:上腕二頭筋&ストレッチ&柔道・・・Dプリチャーカール×6s、Bカール×4s、ストレッチ20min、柔道でフラフラ
○日曜日:ヒーリング60min
体重・・・81.2kg

今週は痛みに耐えて頑張った!エラい!!
先週痛めた足の親指の捻挫は、なかなか痛みが引かなくて、時間があればアイシングやってたよ。
それでも痛くても休まずトレーニングしてたなんて、なんて真面目なんだろ!?
しかし・・・先日の柔道の練習でまた痛めてしまって、しかも反対の親指まで痛くなってしまった・・・。(> <)
今日はずっとヒョコヒョコ歩き。
それでもダイエット始めると気合いが入ってるので、実家に帰る前にジムに行ってきたんだよね。
トレーニングどの部位やろうか迷ってたら、ヒーリングのレッスンが始まるところだったので、テーピングで固定して参加してしまった(^-^)v
この調子で今週も頑張るぞっと!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-07-21 00:10

怪我には注意!?

土曜日、柔道の練習中に足の親指を怪我してしまった・・・( > <)
ボキボキッ!と2回なって、強烈な痛みが走ったときは(ヤバいかも?)と。
幸い骨折はしてなくて、ただの捻挫だったみたい。
でも、そのあと一生懸命アイシングして大事にしてたのだけど、翌朝は見事に晴れ上がってたね (x_x)
午前中は痛くて歩けないくらいだったよ。
自分の治療の仕方が悪いのか??
今日も何度も何度もアイシングして、ようやく腫れが引いてきたけど。
僕は柔道が下手だから、いつ怪我してもおかしくない。
怪我しないよう祈るしかないね(^。^;)ゞ

今週のトレーニングはこんな感じ。
月曜日:背中
火曜日:胸、腹
水曜日:上腕二頭筋、腹
木曜日:脚
金曜日:オフ(ゲド戦記TV鑑賞^^;)
土曜日:肩、ヒーリング

ちょっと気合い抜けてた感じだったけど、なんとかやり遂げた。
体重は83.2kg。

今日、日曜日は日本クラス別が福岡で開催されてる。
僕もまだまだ復活諦めてないよ!
今週も脚の怪我を労りながら頑張ろうッと!
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-07-13 16:31

コタコタです!?

暑い〜蒸し暑い〜・・・(-"-;)
今日も郡山は30℃以上はあったね。
僕のアパートには残念ながらエアコンが無いので、扇風機で我慢してるし。
ともかく暑くて、一日中汗かきっぱなし。
コタコタだったよ(-。-)

プチダイエット一週間目(^ ^)v
月曜日:背中
火曜日:胸
水曜日:三頭筋、腹、ヒーリング
木曜日:脚、カーフ
金曜日:オフ 『猫の恩返し』鑑賞
土曜日:肩、二頭筋、腹、柔道
日曜日:オフ(予定)

こんな感じに書き出してみた。
ローテーション的に良くない気もするけど、一週間で一回りちゃんとできればね。
トレーニング内容もまあまぁってところかな?
食事も真面目にやってたよ。
一日4食+トレーニング前後のプロテインとトレーニング後のカーボ。
タンパク質はプロテインと鶏胸がメイン。
炭水化物は、ご飯がメインで、他にバナナやサツマイモ、カボチャ、それに野菜たくさん。
これも今までやってたメニューと特に変わらないかな。
ただ、仕事上どうしても昼食だけは普通の食事になってしまうね(^ ^;)
そこはおかずの内容を考えてご飯の量だけ減らして調整してる感じ。
おかずはどんな品でも全部食べちゃってるよ。
それと、体重が順調に落ちている限り、日曜日は一食だけ好きなものを食べるつもり(^^)
まぁまぁ気軽にやって行こうッと。
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-07-05 23:49