筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もプチダイエット!?

現在の体重約86kg。
もの凄く太っているか?といえばそうでもないのだけど、今週から少しプチダイエットすることにしたんだよね。
というのも、このところずっとトレーニングは適当、食事も全然メチャクチャ。
このままでは、ただのだらしない人間になってしまいそう・・・。
感覚的に、一度リセットしないと行けないなぁ、って思ってた(-。- )
一応の目安は10kg減で、期間は2か月程度。
そして今回は、トレーニング仲間のSさんとAさんも一緒(道連れ?)にダイエットする予定。
楽しく行きましょう!!
今週もトレーニング頑張るゾッと! (^▽^)
a0061594_1433969.jpg
土曜日、久しぶりに平で食事してきた。場所は南町の「キッチンこころ」っていう洋食屋さん。写真は「オムのっけ」っていう品。これが凄く美味しくて、上に乗ってるオムレツは最高にふわトロ(^○^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-06-30 01:41

イキ抜き!?

先週末は学校も仕事もお休みだったんだよね!
久しぶりに大洗の方までドライブに行って、水族館にいったりアウトレットで買い物してきたりして遊んできました(^^)v
そのかわり、高速使わず一般道でトロトロと。
いわきから大洗まで片道130kmくらいはあるのかな?
遠出はガソリン台が気になるところだけど、愛車のフィットの燃費がすごく良いので助かっちゃいます。
しっかり楽しんできたし、今週からまた頑張らなきゃね!

ブログの更新が久しぶりになったけど、その間のトレーニングの方は、う〜ん、イマイチだなぁ。
なんというか、やってても盛り上がりに欠けるというか・・・?
ジムにきて、淡々とベンチやったりカールやったりしてるだけで、「体重○kg落としたぞ!」とか、「ここまで力が付いた!」とか、単純な喜びのようなのもが無いというか??
せっかく無理にでも時間作ってトレーニングしてるんだから、楽しくいきたいね。
ともかく、トレーニングも頑張って行こうっと。
a0061594_21452758.jpg
イルカのショウを水槽の下から。ギュンギュン泳ぐ姿迫力あったね!
a0061594_2146427.jpg
カクレクマノミです。
a0061594_21484896.jpg
大洗の水族館って初めて行ったけど、見所満載で、イルカやアザラシのショーも面白かったね(^^)v
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-06-22 21:36

癒し系ネコ

実家にはミルとルルというネコがいる。
13〜14年前に母がミルをもらってきて、最初に生んだ子供が2匹。
名前は母親から一文字ずつもらってミミとルル。
そのうちミミの方は誰かに引き取られて、ルルが残ったんだよね。
ルルはメスネコで、気持ちの優しい癒し系ネコ。
しかし、僕に対しては非常に警戒してて、僕の姿の姿を見るとサッと身を隠してしまう・・・。
原因は、僕があまりにもしつこく追いかけ回してたしてたから・・・だと思う。
いつになったらこのネコは僕を許してくれるんだろ?っていつも思ってたよ。
まぁ、それでもそれなりに楽しんでたけど。
それが・・・土曜日に死んでしまったって話を聞いたんだよね。
先週帰ってきたときは、元気にニャアニャア鳴いてたのに、何でまた急に・・・。
家の前の庭で倒れてたのを母が見つけて、一度家に運んだときに、ミルがルルのところにしばらく寄り添ってたらしい。
最後の別れの挨拶だったのか・・・。
僕も、もうルルは死んでいないのかと思うと・・・はぁ・・・。
ダッコして頭を撫でててやったときの、あの目を細めた気持ちいい顔を見てると、ホント心が癒されてた。
このブログを立ち上げた時には、犬が1匹ネコ3匹がワイワイしててたから、そればかり題材にしてたものだたったけど、とうとうネコ1匹だけになってしまった・・・。
ルル・・・安らかに・・・。
そしてミル、みんなの分も長生きしてよね。


a0061594_235337.jpg
ルル、いままでありがとう。マルとエムによろしく。
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-06-09 02:05

6月!!

今日はオフ。
このところ日曜日にトレーニングすることってほとんどないね。
前日までは、やれるなら頑張って来ようかな?なんて思ってたりもするけど、当日になるとその気持ちが奇麗サッパリ無くなってしまうみたいで。
完全に怠け癖が付いちゃったみたいだね。(^^;)
ところで、今日からいよいよ6月!
気が付けば今年も半年が過ぎようとしてる・・・。
そろそろトレーニングにも勉強にも、気合い入れて本気モードにならねば!!
ってことで、今週も皆さん宜しくです!(^。^)/
a0061594_1262810.jpg
毎月1日は映画の日!1000円で映画が観られるんだよね!早速ナルニア王国の続編観てきたよ。(^^)v
前回同様CGは本物と見分けがつかなくらい奇麗で、戦闘シーンが盛りだくさんで迫力満点!お勧めの1本だね!でも前作観てない人は観てから行かないとイマイチ内容が掴めないかも?
それにしても、この写真、何でこんなに大きく映るんだろう!?
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-06-02 01:26

冷凍保存術!?

今週も、なんとか5日間トレーニングしてた。
トレーニングというよりは、ただジムに顔を出してたって感じだったかもしれないけど(^ ^;)
そういえば、ジョイフィットに通い始めてからそろそろ1年くらい経つのかな!?
ホント月日の経つのは早いなぁ・・・。
ところで、最近はご飯は殆どレンジでチンばかりになって、作ることが少なくなったね。
時間のある時にご飯やおかずを作って、それをジプロックに入れて冷凍保存。
一人暮らししてると、例えばカレーなんて作ってしまうと、毎日毎食カレーばかり・・・なんてことがよあった。
でも、こういうのを小分けに冷凍しておくと凄く便利!
今では僕の冷凍庫内には、白米や玄米はもちろん、カレーやビーフシチュー、煮物や焼き魚・・・その他たくさんストックされてるよ(^^)v
手っ取り早くて時間の節約にもなるしね。
まぁ、そんなに珍しい方法でもないから、やってる人はたくさんいると思うけど、僕の中にはこういう感覚が無かったから、この便利さにハマってるとこ。
取りあえず今のところ、何も作らなくても3〜4日は大丈夫そうだね!
ウッシッシe(^。^)g
a0061594_042195.jpg
土曜日、郡山文化センターで学校主催の「健康セミナー」というものに参加してきた。雨も降ってるし寒いし、暇なんじゃないかなぁと思ったら、けっこうお客さんがゾロゾロやってくる??僕が担当していたリフレクのコーナーも始めてから約2時間程度で予約で満杯になり、皆さんひたすらがんばってた。まぁ、何のトラブルもなく大いに賑わってめでたしめでたし。因みに、高校以来の友達や、顔なじみのトレーニング関係者が来たり・・・以外と世の中狭いね〜と。(^ー^;)
a0061594_0463360.jpg
うすい百貨店にあるドンク。久しぶりに立ち寄ったら、長さ1m、直系20㎝はありそうな巨大フランスパンが!!(^○^)買わずに、見て楽しんだだけだけど。ちなみに、ベーグルが128円だったのが189円まで値上がりしてた・・・。ひえ〜(>。<)
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-06-01 00:43