筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テスト終了・・・(ノ_・。)

やっとテスト期間が終わった〜〜〜。
結果は・・・なんとも・・・ふ〜〜〜。0(_ _)ノ”
テストが終わった夜は、肩を落とした友達と二人で、三回目となる「月光温泉」で気分転換してきたよ。
帰りはツルツルサッパリして、ほっこり・・・ ρ(^。^〃)
まぁ、結果がどうあれ、とにかくこの一週間はよく頑張ったってことで。(^。^ゞ
トレーニングは時間作って、できる範囲でやってた感じかな?
体重は、自分の決めた臨界値を行ったり来たり。
それにしても、今週はテストで缶詰状態だったせいか、一週間が凄く早かったなぁ。
来週からまた忙しくなるから、せめて今夜と明日はのんびりしてようっと。
っと思ったけど、母の手伝いがあったんだ・・・。 (^ ^;)
頑張らねば。
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-02-23 23:45

ゴロゴロごろん・・・!?

日曜日・・・水戸で沢井さんと「ガスト」でのんびり朝食。
別れた後、さて、郡山へ戻ろうか?
それとも実家のいわきに帰ろうか?
迷いながら北上してたら、いつの間にか日立の以前住んでたマンションの前を通り過ぎ、海沿いのR245を走ってた・・・(^^;)
R6号は混むから、R245に出て帰るという癖が残ってるみたいで・・・。
ということで、いつも通りいわきに帰ってきてしまった。
帰りに母のお土産として「白土屋」のジャンボシューを購入。しっかり僕も食べたけど。ããそれにしても明日からテスト期間かぁ〜。別にいい点数取りたいとか、変な競争心はないんだけど、あんまり悪い点取りたくないし遊んでないで勉強しなくちゃね・・・(。。;)
というより、早く郡山に帰らなくちゃ!!
ってことで、今週も頑張ろうッと。(><)


a0061594_2282246.jpg
我が家のボスねこ「ミル」とゴロゴロ・・・。




a0061594_2210396.jpg
娘ねこの「ミル」ともゴロゴロ・・・。

ネコって柔らかくて気持ちいいから、一緒にいるとなんとなくつられてゴロゴロしちゃうんだよね〜。
って、ゴロゴロしてる場合じゃない!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-02-17 21:44

恒例!『道頓堀』!!

トレーニングになかなか火がつかない・・・。
月曜日から大切なテスト期間だというのに、勉強にも身が入らず、なんとなく毎日ぼ〜っとしてたり。。。。(-。-)
そんな中、久しぶりに日立のボディビルの大先輩から集合の連絡をもらったんだよね!!
トレーニングは一緒にできなかったけど、もう何年も恒例になってる「道頓堀」での飲み会には遅刻しちゃったけどバッチリ参加できた!U(^^)G
話を聞いてみると、みなさん良い感じでトレーニングしてて、今年も日立ボディビル同好会の暴れっぷりが凄く楽しみ!!(^○^)
僕も負けていられない!
今の状況で、こうしてトレーニングが続けられていられるだけでも幸せだし、ずっとのほほん〜な感じでやってたけど・・・そろそろ目を覚まさねば!! ☆○(^。^*)o
ただし、周りに迷惑かけないように。
食い倒れの毎日・・・。
みっともない脂肪がたくさん付いてしまったけど、デカくなれる最後のチャンスは今!!
のような気がする・・・ゾ!?(^o^)v
a0061594_20591145.jpg
お疲れ様でした!(特に沢井さんは宮崎からお疲れ様でした)(^^)
久しぶりに会えて凄く楽しかったです。そして、いつも誘ってくれてありがとうございます!
そろそろ減量の時期ですが、過去最高の身体を目指して頑張って行きましょう!!
僕も頑張ります!!
ありがとうございました!(^▽^)v
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-02-17 20:53

スロートレーニングって!?

左膝の調子が良くなってきた(まだ痛いけど)と思ったら、今度は右膝を痛めてしまった・・・。
先週は様子を伺いながら脚のトレーニングをしては断念、また様子を見ながら脚をやっては断念、と三回くらいチャレンジしたけど結局ダメ。
その度に貴重なトレーニングの時間が無駄に。(/.\)
しかも、右の大腿部の付け根の方まで痛みが走るようになってしまって、どうにもこうにも・・・。
やらなきゃ治るっていう当たり前の考えもあるけど、そういう気持ちにもなれない。
そういえば、先日石井直方先生がスロートレーニングの勧めをしてるテレビ番組をみてた。
簡単に説明すれば、反動は一切利用せずに、意識して動作の上げ下ろしをゆっくりやるというもの。
そうすれば腱や靭帯に負担を掛けずにすんで、筋肉だけを効かせることができるしね。
遅い動作のトレーニングで速筋が鍛えられるの?って疑問が出ると思うけど、スロートレーニングによって筋機能停止まで追い込む時、まず遅筋繊維から使われ始めて、遅筋繊維だけでは負荷に対抗できなくなった時、速筋繊維やリザーブされる筋繊維が動員されるらしいんだよね。
効果的には、普段やってると同じくらいあるらしい。
そういえば、津田選手もスロートレーニングだって月ボで以前紹介してたような?
特別めずらしいトレーニングではなく、昔からやってる人はやってるとは思うけど、科学的に説明されると改めてその良さに納得いくところも。
来週から試験的にやってみようと思ってるよ(^-^)v
それに、しっかり脚のトレーニングをした後の食事は凄くおいしいしね!
明日からまた元気出して頑張ろう!(^▽^)/
a0061594_2324334.jpg
昨夜の郡山の様子・・・ヤバいよね/(-。-)\こんな雪って初めて経験したし、なにより除雪車が走ってるのにビックリした!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-02-10 22:55

2月3日は!?

今日は節分!
年の数だけ豆を食べると体が丈夫になり風邪をひかない、っていうよね!?
風邪がなかなか抜けないから、その言い伝えを信じて年の分だけ豆をガッチリ食べ込んでしまった。。。(^0^;)
落花生(話題の中国産)33個・・・以上は食べたな、きっと。
豆撒きには、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがあるらしけど、ホントそうなることを信じてるよ。ヽ(^ー^)ノ
ただ、今年は恵方巻きを食べる気持ちに何故かならなかった・・・。
ここ数年は恒例のようにガツガツ食べてたものだけど、う〜ん、どうもね・・・?
でも、(何かにかぶりつきたい!!)っていう気持ちだけが残ってしまってて、恵方巻きに外観が似てるロールケーキに目が止まり、衝動買いして、1本丸ごと平らげてしまった!! (-ロ-#)
その後、なんとも言えない胸焼けが・・・(-"-;) ウエエエ〜。
未だに口の中が変だ!?
バカやってないで、素直に恵方巻き食べてりゃ良かったのかも?
今になって鉄火巻きが食べたくなってきた(ノ_・。)
トレーニングがサッパリ熱が入らない毎日・・・。
このすっかり弛んだお腹の為にも、明日こそは頑張ろうッと(-。-)
a0061594_22381222.jpg
パンのある日々・・・。
「ブレッドガーデン」のパンはいつ食べても美味しい〜。
焼きたてのパンの香りなんて最高だよね!(^-^)


a0061594_22382878.jpg
会津三大トンカツの一つ(らしい)「むらい」のソースカツ丼!!
このボリューム、肉厚肉質、味、衝撃的な出会いだった!!Σ(-。-*)oガーン!
これで¥1000円とは・・・(涙)


a0061594_22385836.jpg
雪見に温泉なんてさいこうだよね〜(^ー^)
しかも一番風呂!
さらに完全貸し切り!!
おかげでこんなおバカなな写真が・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-02-03 22:27

カモと・・・!?

仲のいい鴨がいる・・・。写真撮っておこうっと (^-^*)/
ちょっとこっち向いて〜。
a0061594_344656.jpg



はい、そこでOK!
ハイ、チ〜ズっと。q(。^ )
a0061594_351431.jpg



え、何!?
あれも撮っておけってって!?
そうだなぁ〜、せっかく来たんだから撮っておくか(^▽^)
a0061594_353027.jpg



天気も良かったし、この日の磐梯山は奇麗だったね。(^-^)v
a0061594_354468.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2008-02-03 03:05