筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんで過食!?

この2日間、ホント食べてる。
起きてからというもの、ずっと食べ続けてる様な・・・!?
一旦食べることに火がつくと、ちょっとやそっとでは修まらない!
身体を作って行く上で、必要以上にたくさん食べたからといって、なにかいいことがある訳でもなく、ただ無駄な脂肪が付いてしまうだけなのは十分承知してる。
それでも、これでもかっていうくらい食べてるのはなんで?
思い当たることは、やっぱり減量に夜食事制限の苦しさかもね。 
これはボディビルを競技としてやるようになる前は無かった。
減量が始まれば、あれもこれも、もう食べれなくなってしまう・・・。
それなら、今のうちに食べてしまおう、という自分の弱い心が出てきてしまって過食にさせてしまう感じ。
なにも明日から減量する訳ではないのにね。
減量のことを考えると、少しストレスを感じちゃうんだろうなぁ。
まったく、気が小さいと言うか、なんというか・・・。
まぁ、今日は今日で食欲を抑えることは諦めて、明日からしっかりした食事を摂るようにしようっと( ^ ^ ;)

トレーニングはオフ。
今朝は、朝から咳がゴホゴホ・・・?
栄養はしっかり必要以上に摂ったし、後は水分沢山摂って、薬も飲んで、睡眠バッチリ取れれば、明日はすっかり元気になってる筈!
今週も頑張ろうッと!! ρ(^。^ )ノ
a0061594_0443077.jpg
実家の庭先にフキノトウが顔を出してた!毎年同じ場所に生えてくるんだね(^^)毎日寒い日が続いてるけど、春はもうすぐそこ・・・。(^ー^)
a0061594_0445663.jpg
相変わらずふてぶてしい、我が家のBOSSネコ「ミル」。コタツの中から無理矢理引っ張り出したせいか、この不機嫌な顔・・・。このネコ見てると、食べるか寝るか、それ以外のことをしていないような?だから太ってるんだよね、おまえさんは/(-。-)\
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-01-21 00:45

体調の変化!?

今週は、全く思うようにトレーニングできなかった。
腰や背中の張り、膝の怪我という原因もあるのかもしれないけど、何故か集中力に欠けていたんだよね。
しっかりとしたトレーニングができてない分、サイクルを早めてやってみたり。
それが仇となったのか、それとも元々調子を崩していたのか?
今朝はいつもより調子が悪くて、体温を計ってみて、ようやく熱があることに気付いたよ(^^;)
僕は、毎年今頃の時期は風邪をいて体調崩してた。
何ヶ月も風邪ひいたまま過ごして、そのまま春を迎えて減量突入した年もあったし。
それに比べれば、今年は断然調子はいい方なんだけど。
ただ、一人暮らしで寝込んでしまうと普通の生活が大変だから、拗らせないように気をつけなくては・・・。
トレーニングは、今週も6オン。
この調子でトレーニングすることが良いときもあれば、悪いときもある。
もう少し自分の身体と向き合う姿勢が大切。
休むのもトレーニングの一環。
筋の成長を願うなら尚更のこと!
今日はオフにして、ゆっくり休もうッと。
a0061594_3291817.jpg
ジムの仲間と一緒に「月光温泉」という郡山でも有名な温泉に行ってきた!泉質はナトリウムー硫酸塩・塩化物泉で無色透明で臭いもしないお湯。入浴していると汗が吹き出てくる。ツルツルとしてすごく肌さわりがとても良い温泉だったね!(^^)一時間500円とリーズナブルだし、家からそんなに遠くないし、いい温泉紹介してもらっちゃった!写真はその時、更衣室で。少しまったりしてるかな?
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-01-20 03:29

13年前・・・!?

今日は成人式。
20歳の頃、僕はどんなことを思い過ごしてたんだろう!?
『強くならなきゃいけない!鍛えなくてはけない!』
若かったし強さへの憧れなのか、潜在意識的なものが表面に出てきた様な感じで、漠然とそういうモノになりたがってたような?
将来、学校の先生になりたいとか、いい会社に入りたいとか、そういう形あるモノを目標にしてはいなかったなぁ。
20歳の時初めてジムというものに入会、千葉の柏にある「オークスベストコンディションクラブ柏」というフィットネスクラブでね。
他にも大学内のトレーニング室や市営の体育館で、やり方はよく分からなかったけど、見よう見真似でエッチラホッチラやってた。
初めて60kgのベンチプレスを挙げたときはすごく嬉しかったよ!
学校よりも、遊びよりも、バイトよりも、何より優先して身体を鍛えてた。
ただ、その頃はウェイト以外にも毎日ランニングしたり拳立てやったり。
そしてボディビルと出会ったのも20歳頃。
アメフトの先輩で一番力が強かった主将から「アイアンマン」の雑誌を一冊借りたのがきっかけ。
凄い身体だとは思っていたけど、今にして思えば主将の体つきはまさにボディビル体系。
でもその頃は全然ボディビルのことは意識してなくて、トレーニング方法ばかり読んでたものだったけどね。(^^;)

先週は月〜土までの6オン。
ただ、左背筋が未だに痛くて、満足のいかないトレーニング。
それでいて土曜日の柔道の時間に、古傷の左膝を少し痛めてしまった・・・。
左脚から立とうとすると痛みが走り、膝崩れしてしまう。(>. <)
夜のトレーニングが復活している今、脚はガツンとやっておきたいのに!!
柔道は嫌いじゃないけど、怪我だけ・・・怪我だけはしたくない!

a0061594_213088.jpg

ボディビル大会へ出場する為に初めて減量したときの一枚。このときは約3ヶ月間ほとんどお米を食べなかった。サプリメント重視で、炭水化物は野菜ばかり。その野菜もカロリー計算しっかりして、4ヶ月で約30kgの減量。大会終わってからまた30kg増量したけど・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-01-14 01:52

お正月休み最終日!?

一週間のお正月休みも今日でおしまい!
お正月以外は、これと行ったイベントもない休みだったけど、なんだかバタバタしてる間に終わってしまったって感じ。
まぁ、毎回こんな感じなんだけどね(^^;)0
トレーニングはオフ。
背中の痛みがけっこうキツくて、休むしかなかった・・・。
こんな時焦っても仕方ないから、痛み引くの待つしかないね。
それに、欠けてしまった歯も心配・・・(>。<)
元旦のトレーニングの時に、ギリギリ食いしばってたせいか、更に欠けてしまって・・・。
郡山に戻ったら、先ずは歯医者さんに通わなくては!
ともかく、明日からまた勉強にトレーニングに頑張るゾッと!(^▽^)
a0061594_0375582.jpg
午後から幼なじみのH君とブラブラ。郷ケ丘にある「じゃがいも家族」という喫茶店でお昼。お店の名の通り、このお店ではいろんなじゃがいも料理を味わえるんだよね!(^○^)お正月のせいか凄く混んでたよ。冬にホクホクのじゃがいもって、なかなかいいでしょ!?
a0061594_0381011.jpg
いつもはチーズ系のじゃがいも料理を注文することが多いんだけど、お店に入ったら、なんだか急にカレーが食べたくなってきた!ここのカレーは辛くて、地元では少し有名。注文する時に「かなり辛いですけど、よろしいですか?」って聞き直されるくらい。ただ、僕はかなりの辛党なので、汗は出るけど丁度いい辛さかな?もちろんただ辛いだけじゃなくて美味しいよ!(^^)v
a0061594_0383382.jpg
それから、遅くなったけど初詣に行ってきたよ。おみくじは「大吉」!!(^_^)今年も良い年でありますように!!(^▽^)0
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-01-07 00:39

切れ食いの後遺症!?

前回のブログの写真は年末の30日に撮ったものなんだけど、それを見て顔が丸々としてるのに、アレ!?って思う人もいたかも・・・。
実は昨年暮れの切れ食いで、3日間で5kgも体重が増えてしまった!!(>。<)ヽ
それが見事に写真に収まってるね。
身体も見ての通りで、かなりフラット。
一旦火がつくと、僕の弱い精神力ではどうにもこうにも抑えられず、この有様。
これではいかん!!と、年末年始の4日間は減量っぽい食事にし節制して、トレーニングもガンガンやってたんだよね。
でも、またいわきに帰ってきて、実家に帰ってた弟と再びガンガン食べてたから、また元通りかそれ以上太ったか・・・。
このままでは、いつもと同じデブなコンディションになってしまう!(-"-;)
今日もまたかなり食事を節制してた。
お正月休みも残すところ後一日だけど、食事にはある程度気をつけようっと。

トレーニングは、休まず頑張ってたけど、前回と違って全くダメトレ・・・。
○4日・・・胸、上腕三頭筋、腹、カーディオ40min
着替える時に鏡を見ると、ポッコリお腹が出ていて、今まで腹筋に見えてた血管が消えかかってた。腹筋の溝もかなりぼやけてて、カッコ悪〜〜。カロリー消費のためにもガッチリやり込みたかったけど、どうも気持ちに火がつかず、やるだけやって適当に有酸素って感じかな。
○5日・・・背中、上腕二頭筋、ヒーリング
他のトレーニーがけっこう多くて、ワンハンドローしかできず・・・。空くのを待ってアップもろくにせずやり始めたら左側の背筋を痛めてしまい、全く不完全燃焼のまま背中は終了。その後無理してヒーリングのレッスン受けて、このままでは勿体ないと思って少しだけ上腕二頭筋も。

ところで、先日久しぶりに大学の先輩からメールが届いた。
なんと箱根駅伝で我が母校が3位入賞しているという!?
最近は毎年出場してるけど、順位は全然奮わなかったんだよね。
生の中継見てみたかった!!
ともかく、おめでとう!!(^0^)/
a0061594_132423.jpg
これが、新しく買った「スペシャライズド」の「シラス」。完全に町乗り用の自転車で凄く軽くて快適!デザインはあまり気に入ってないけどね。ただ、このところ最近の郡山は雪が凄いし寒いし、あまり乗ってない。ともかく、大切にしなくちゃね!
a0061594_1331099.jpg
以前も写真に載せたかもしれないけど、いわき中央ICの近くにある「とんかつみのる」のロース(200g:¥1680円)ご飯とキャベツはお変わり自由。ここのとんかつはお肉がもの凄く柔らかくて、凄く美味しい!!弟も絶賛してて、いわきに帰ってきたらまた食べに行きたいって言ってたしね!いわきに来て、とんかつが食べたいと思った時、是非ご賞味あれ!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-01-06 01:33

2008 謹賀新年!!

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!

お正月も3日目。
ようやく落ち着いたお正月を迎えられたかな?(^o^)
郡山にいる伯父さんがいわきに用事あって、一緒に帰って送ったあと実家に戻ってきたよ。
弟が実家に帰ってきてるので、母と三人で「さはこの湯」で一風呂浴びた後、「とんかつみのる」でご飯食べて、後はのんびり。(^-^)V
また「さはこの湯」に行ってきたの?って思うかもしれないけど、実は家のボイラーが壊れちゃってて、お湯が出ないんだよね。
お正月だし、修理が間に合わなかったみたいで・・・。(_ _)
そして・・・先日無くしてしまってガックリきてた携帯電話、見つかったよ!!
もう完全に諦めてたのに、また自分の手に戻ってくるとは・・・うれしい!!。
拾ってくれた人は分からないけど、ありがとう!!m(_ _)m
大切にしなくちゃね!!

トレーニングは年末年始を通してガンガンやってたよ!
30日・・・肩、三頭筋
31日・・・背中
1日  ・・・脚、カーフ
2日  ・・・胸、腹
かなりガンガンやったトレーニング納め、そしてトレーニング初め。
というのも、先日いわきでの3日間にわたる切れ食いで、完全にむっくり状態。
これはヤバイと少しオーバートレーニング気味にやってたかもしれないなぁ、っても思ったけど、このくらいやって当たり前か・・・。
今年は大会復帰を考えてるんだから、もっと頑張らなくちゃね!! ☆○(^。^*)o
a0061594_22482788.jpg
今年も宜しくね!!(^^)v
[PR]
by muscle-takahagi | 2008-01-03 22:42