筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆく年

みなさん、今年一年、大変お世話になりました!
ありがとうございます!!
4月から郡山で生活することになり、どちらかと言うと不安だらけの毎日が続いてたけど、お陰で今ではけっこう気楽に生活してできるようになりつつある。
ただ、学校の勉強・・・というより、医療人として生きて行く為にも、もっともっと勉強をしなくては・・・。
気が抜けちゃうことが多いから、もう少し勉強する習慣身につけなくちゃね。
諦めかけてたボディビルも、ビルダーの皆さんの叱咤激励や、新しく入会したジョイフィットでの環境にも恵まれ、元気に頑張ることができてるし、感謝感謝!!

沢井さんに勧められて開設したこのブログも、もう3年目になる。
何度か閉鎖を考えたこともあったけど、こうして続けてきてよかった。
閲覧数は増えてるし、ちょっとしたコメントなどに、どれだけ勇気と元気をもらったことか・・・。
一時ブログの内容を、バリバリのビルダー筋トレブログにしようと強く思ったこともあったけど、たぶん、これまで通りノホホンとした感じで続くと思うよ。
来年も宜しくね!

年末年始は郡山。
ありがたいことに、ジョイフィットは年末年始休まず営業してるんだよね!
スタッフの皆さんに感謝!!
トレーニング頑張るゾッと!e(^。^)g

ではでは、みなさん、よいお年を!!(^▽^)/
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-12-30 16:47

グ〜タラな一日!?

ただいま、今年一番の切れ食い発生中!(>o<")
この3日間は、メチャクチャ食べてて、さすがに顔も身体も浮腫んできてしまった・・・。
今日こそトレーニングしなければ!と気合い入れてたのに、体育館は休館になってて利用できないし( ̄. ̄)
これだけ食べまくってるのにトレーニングができてないと、何だか勿体ない気がするんだよね。
明日からまた郡山に戻るので、ガッチリトレーニングして来なくちゃね!
ということで、お正月の用意の手伝いとか買い物とかしてたり、チョコチョコ出かけたりしてのんびり過ごしてたよ。
そんなものかな??
う〜ん、僕の本性のグ〜タラ癖が出てきたね・・・。|(-。-)|
a0061594_1374658.jpg
夕方から学校へ行く前にお世話になってたH先生のご家族と、久しぶりにご飯食べてきたよ(^▽^)「銀の糸」っていう洋食屋さんでガッチリとね!僕が郡山へ行くようになってから、早いものでもう8ヶ月。正直なところ、去年の今頃は学校に行く気持ちは固まっていなかった。ただ、時期的には遅いけどいろんな学校の資料請求とかして、仕事とトレーニングの間に活動はしてたんだけど。(一番大切な受験期間はボディビルの大会へ出場してた・・・)結局モタモタしてて、試験を受けたのが最終選考の3月4日。1週間後に合格が発表されて、そこからはずっとドタバタ。H先生は全面的に応援してくれたけど、かなり迷惑かけてしまい、すみませんでした〜。
m(。_。)m
a0061594_2164143.jpg
これは、メキシコから帰国した鈴木さんから戴いたおみやげの「生カカオ豆」と「トルティーヤ」というメキシコのパン。いったいどのように食べればいいのかよく分からなかったけど、鈴木さんに言われた通りに食べることに。「生カカオ豆」って意外と柔らかいんだね?これをアルミホイルに包んでストーブの上で焼いて食べることに。感想は・・・カカオの味がする苦い豆!?現地の食べ方はそのまま食べるか、それをすり潰して、ミルクやシナモンや砂糖などを加えて飲むのものらしい。「トルティーヤ」はとうもろこしの粉で作った生地を薄く円形にのばして焼いた、メキシコの伝統的なパンらしい。地域によって小麦粉を混ぜたり、小麦粉だけで作ったものもあるとか?これはどっちなんだろ?小麦粉の様な気がしたけど??フライパンで焼いて、タコスとか無いからそのまま食べたり、タコスの代わりにケチャプつけて食べてみたよ。何だか癖のある味で、一度食べると止まらない!鈴木さん、ご馳走様でした!!(^○^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-12-30 02:11

餅つきの日

僕の家では、毎年12月の28日は餅つきの日。
母が昨日のうちにしっかり用意してあったよ。
浸したもち米を蒸篭で蒸したときの匂い、何ともいえないいい香りなんだよね!
ただ、餅つきといっても今では以前のように臼でペッタンペッタンつくんじゃなくて、餅つき機でガタガタと自動で出来上がっちゃうんだけど(^^;)
できたての熱々のお餅を、丸餅にしたり、伸し餅にしたりするのが僕の役割って感じだったかな?
といっても、これがかなり大変。
なにしろ、全部で40kg分のもち米をお餅にしたんだからね!○Oo。。\(^。\)
終わったのが夜8時頃。
その後は微妙に疲れてるし、母と久しぶりに「さはこの湯」に行ってきたよ!
久々の温泉、気持ちよかった 〜(*^o^*)〜
230円で入れて最高だよね!
帰りにラーメン食べて、買い物してきて、家に帰ったのはすっかり夜中になってしまった。
そういえば、昨日の携帯電話事件。
何にも連絡無かったね。
無くしてガッカリ&行き場の無い怒りがあったけど、もうどうでもいいや。
今使ってるmovaはおじいちゃんの形見みたいなものだし、大切にもう暫く使ってようっと。(^_^)

a0061594_110862.jpg
デロデロロ〜〜。いったい何個作ったのか分からないくらい、いろんな種類のお餅を大小作ったよ。これでお正月の飾りも、お雑煮もバッチリだね!殆ど配ってしまってなくなってしまうけど。つきたてのお餅はもちろん美味しい!でも、僕はお餅にする前の炊きたてのご飯にお醤油を垂らして、さらに黒七味をかけて食べるのが一番好きな食べ方なんだよね!あのゴムみたいな固い食感がたまらない!!o(^∇^o)
a0061594_1102350.jpg
マッチョ辺見さんが、NHK「みんなのテレビ」で生出演!!テレビを通して見るマッチョさんの身体は、デカイ!!丹治さんの結婚式で僕も一緒に使った「キラキラパウダー」塗ってる!?(笑)。番組のゲスト中最もインパクトが強かったですよ!!いい刺激になりました!今年のマッチョさんはゲストやメディアに引っ張りだこ!?来年も頑張っちゃいましょう!!P.S.「筋肉は切れても、奥さんとは切れないで賞」受賞おめでとうございま〜す(^▽^)/
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-12-29 01:10

凹んでます・・・。

今日は、かなり凹んでるよ・・・(/.\)
というのも、クリスマスの日に頑張ってる自分へのご褒美として、携帯電話を新しく機種変更したんだよね!
それなのに・・・もう紛失してしまった。・・・。
時間が無いけど、ジムに行こうと思って自転車を走らせて、ささっとトレーニングを済ませて着替えしてる時にやっと気付いたよ。
どうもベルトに引っ掛けてた、新しく買ったケースごと落としてしまったらしい。(T T)
docomoショップで紛失の手続きを早急に取らねばならないから、今日は初めて学校の授業を休むことになってしまうし・・・。
いつも授業に間に合うための、時間ギリギリまでトレーニングしてるから、時間的に全く余裕無かったんだよね。
しかもテストの日なのに・・・。(_ _)
また買い替えるとなると、6ヶ月未満ということでベラボウに高くなるし、2年契約結んだばかりで止めるに止められないし。
悪いのは僕のうっかりしたところなんだろうけど、あのベルトに付けるケースが不良品だった様な気もする!!
あ〜あ、なんてついてないんだろ!?
はっきり言って、郡山に来てからの生活は、トレーニング以外はずっとトラブル続き(/。;)
なんで!?!?
ともかく、今は、無事見つかってくれることを祈るばかりだよ・・・。

トレーニングは
○月曜日・・・肩、三頭筋
○火曜日・・・上腕二頭筋、腹筋
○水曜日・・・脚、カーフ
○木曜日・・・胸
今日、ジョイフィットに、メキシコ帰りの鈴木さんが復活!!
またガンガンやれる環境ができた!!
タラタラした適当なトレーニング続いてるけど、来年は本気モードに切り替えるよ!o(^。^)○
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-12-28 02:08

切れ食いの結末・・・!?

昨日は、のんびりできた・・・っていえばのんびりできたけど、身体の調子がすこぶる悪くて殆ど家で寝てたんだよね(-。-、)
風邪なのか疲れなのか、気が抜けたら身体の不調にやっと気付いたって感じで・・・。
せっかくの貴重な休日がこんな形で終わってしまう悔しさからか、切れ食いに歯止めが効かず、起きてる間は何かしら口にしてた(-"-;)
勉強や年賀ハガキも書かなきゃ、って思ってたけど、やる気出ずゲームしてたし。
今朝、のそのそと起き出して、昨日の食事の影響はどんなものか気になり、鏡で身体をチェックするとビックリ!!
身体がどうのこうのいう前に、前歯の先が欠けてる!?w(☆o▽)wガーン
この年末に何て間抜けな・・・。
原因は分からないけど、僕の前歯は以前から放射状にヒビが入ってたんだよね。
いつかは欠けるだろうとは思っていたけど、まさかこんなタイミングでやって来るとは・・・。
今年中に治療できるのかどうか微妙だし、どうしたものか。

トレーニングは昨日オフ。
これから郡山に戻ってやってくる予定。
クリスマスだから、トレーニング後のカーボアップはケーキでも食べようかな?
ではでは(^^)v

a0061594_14314058.gif

[PR]
by muscle-takahagi | 2007-12-24 14:31

交通事故!?

少し前の話になるんだけど、ちょっとした交通事故に遭ったんだよね (>o<")イタイ
みぞれが降ってる寒い朝、僕のアパートのすぐ近くの交差点で、でっかいパジェロと正面衝突!!
一時停止無視して出てきた車がいたから、(危ないなぁ・・・)と思い自転車を止めて通り過ぎるの待ってたんだけど、右にハザード出しておきながら、顔が完全に逆を向いてるから、ひょっとして・・・!?と思った瞬間こっちに突っ込んできて、ガシャン!!!
僕の方はとっさに避けられたので、打撲等の軽傷で済んだけど、自転車『Specialized』がパジェロに踏みつけられて哀れな姿に・・・(ノ_・。)
運転手は平謝りで、その後直ぐに弁償してもらったりしたけど、ホント危なかった・・・。
普段の何気ない生活の中で、どこにこういう危険が潜んでいるのか分からないよね。
思い返すと、僕が大学1年目の時にも千葉の柏で、日立にいた1年目にも自転車に乗ってる時に事故に遭ってる・・・。(-o-)
これで3回目・・・これっていったい!?

このところのトレーニングはしっかりできたりできなかったり(-。-)
今日は、どうも調子が出なくて、背中のトレーニングを途中で止めて、ヒーリングのレッスンとカーディオ40min、それと夜に柔道の練習。
体重計ってみたら1kg減ってしまってたので、それを理由に心置きなく切れ食い(^。^;)
明日は久しぶりにのんびりしてようっと。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-12-23 02:22

強硬日程!?

今日は強行日程で、平日だけどいわきに帰ってきたよ。
朝8時まで仕事してて、その後一睡もせずに帰ってきてたんだよね。
さっき2時間程寝てご飯食べて、これからまた郡山に帰るとこ。
6時に授業が始まるから、遅くても2時間前にはいわきを出発しないと間に合わない・・・(- -;)
ブログ書いてる場合じゃないかも?

トレーニングの方は、みっちりネチネチといつまでもやってる訳にも行かなくて、1時間前後でサクサクやって終わらせてる感じ。
それでも幸運なことに、毎回誰かに補助してもらったりして助けられてるから、まずまず追い込めてて、皆さんに感謝感謝(^▽^)
今日はオフだけど、その前から5オンくらいでやってたので、問題無し。
睡眠不足と疲労が溜って集中力が散漫になってることが多いから、怪我とか注意しなくちゃね!(^^;)

とにかく、これから急いで郡山に戻らねば!!
来る途中、平田村や長沢峠あたりは雪も少し積もってたし、安全運転で事故など起こさないよう気をつけて帰ります・・・o(^。^)○

a0061594_15303155.jpg
先週の日曜日、「リフレクソロジー」の打ち上げ2次会での写真。授業以外でゼミをいくつか受講してたんだけど、このゼミが一番大変だったかも?最後まで挫折せずよく頑張った!女性の方が講師のU先生。茨城の小木津に「シトロンハウス」というお店を開いてるので、近くの方は要チェック!(女性限定みたいだけど)みなさん、ホントお疲れさまでした!(^▽^)
a0061594_15524315.jpg
今年もいわきにある「ブレッドガーデン」の『シュトーレン』が欲しくて、朝並んで買ってきてしまった!!ついでに『パネトーネ』もね!!(^o^)/朝開店前に行ったのに、既に行列ができてた。今週がクリスマス前の最後の売り出しで、残り25個しかないって店長さんに聞いてたから、30分後には売り切れてたかもね?今年から予約ができなくなったので、自分で足を運ばなくては行けない。運良く僕は変えたけど、一人1個まで。他のブレッドも瞬く間に無くなってた。とにかく、買うことができてよかった〜。1年かけて作るお店の『シュトーレン』のごろごろあふれ落ちんばかりに、贅沢に入ったフルーツ&ナッツ、濃密な味は、ホント最高だよ!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-12-19 16:05

時間が無い!?

今週はじめもすごくハードな毎日を送ってた。
とにかく時間がもっと欲しい!(><)
けど、今の時期忙しいのはみんな一緒のはず・・・。
弱音吐かないで頑張らねば!!
今週のトレーニングはというと、

○日曜日・・・オフ

○月曜日・・・胸

○火曜日・・・オフ

○水曜日・・・上腕二頭筋、上腕三頭筋

こんな感じ。
なんとか時間作ってはサクサクやってた。
週末はある程度時間作れるから、そのときがっちりやらなきゃ!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-12-12 19:43

睡眠不足・・・!?

12月に入ってからは、ずっと寝不足。(--)zzz・・・。
特にここ2日間はきついなぁ。
トレーニングを休みたい気持ちも強いけど、ここが踏ん張りどころ!!
睡眠時間削っ毎日頑張ってたよ(^^)v

○月曜日・・・オフ
この日は全く時間が作れなかったので、仕方なくオフ。日曜日もオフだったから久しぶりの2連オフだったけど、ちっとも休めず・・・・。

○火曜日・・・背中
短時間集中でチン、ワンハンドローを多めに、他の種目は3セットくらいずつきっちりやれたかな?デッドは久しぶりにお休み。

○水曜日・・・肩、上腕三頭筋
脚やろうと思ってたけど、鈴木さんがちょうど帰ってしまったので予定変更。背中の翌日に肩をやると意外と力が出ないことが多いんだけど、他のジムの会員さんが「すごいすごい」ともてはやすので、調子に乗っていい高重量でやってたりして?やればできるね!

○木曜日・・・脚、カーフ
脚のトレーニング、かなりガツンと追い込んだ!!一人でここまで追い込めれば十分!今もその後遺症で脚と臀部がいい感じに筋肉痛。背中もすごく苦しいけど・・・。

○金曜日・・・上腕二頭筋
睡眠時間2時間か3時間?でもジムに行くとアドレナリン出まくりしっかりできた!けど、その後ものすごい疲労が・・。学校の授業の内容、全く覚えてない?寝てたのかも?

と、こんな感じ。12月、忙しいのはみんな一緒だよね!
ただ、睡眠不足が続くとあまりにもきついから、来週のトレーニングは週の中日には休みいれようっと。
ということで、これから残りの胸のトレーニングしてくるよ!
ではでは、(^^)v
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-12-08 15:01

冬本番に備えて!?

今日は、ようやく車のタイヤを冬タイヤに交換したよ。(;^。^A
はっきり言って、いわきにいるときは雪なんて殆ど心配なかったし、たまに降っても積もらないから気楽なものだったけど、郡山ではさすがに・・・。
それに真夜中チョロチョロ出かけることが多いから、事故ったらそれこそ大変なこと。
まぁ、当たり前のことなん何だろうけど。
しっかり新品に変えたことだし、これで3年は安心だね ( ^o^)==3
それにしても、タイヤも凄く値段が高くてビックリしたけど、このガソリン高騰には参っちゃうね・・・(>。<)ヽ
マスコミでも騒いでるこの状況、いったいいつまで続くんだろう!?
これから寒さも本番を迎えるけど、なるべく自転車で移動するよう心がけなくちゃね!

今日は一週間振りにオフ!v(^^)
明日、月曜日にちょこっと用事があっていわきに戻ってきてた。
のんびり過ごして、来週からの英気を養ったし、あしたからまた頑張るぞっと !o(^◇^)/

a0061594_2314590.jpg
庭にたくさん柚子が成ってた。これを砂糖に漬けて食べるのが凄く好きなんだよね(^o^)少しアパートにも持って行こうッと。
a0061594_23141960.jpg
実家の近くに、毎年たくさんの白鳥がやって来るスポットがあるんだよね。少し立ち寄ってきたら、白鳥より鴨の数の多さにビックリ・・・。この光景みてると、いつも鶏肉ばかり食べてるから、たまには鴨肉でも・・・とか、つい・・・夢の無いことを思い浮かんでしまう・・・。ヘ(^。^;)
a0061594_2314333.jpg
  夜は母と買い物に出かけて、その帰りに定食屋で軽くご飯たべてきた。ふだん揚げ物を全く食べていないせいか、今日は無性に揚げ物系が食べたくて、カツ丼&コロッケ×2をガッチリ食べたよ(v^ー°)その他にも、今日は毎週恒例の切れ食い状態になってしまって、チョコレート1袋、ポテト1袋、他お菓子たくさん、ご飯たくさん、アイスも2本、カップラーメン・・・etc。さすがに胃が変だ・・・(-"-;) ウッ
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-12-02 23:12