筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忘れ物!?

平日の変な時間帯にブログ更新してるけど・・・実は学校に忘れ物しちゃって、取りに来たところ(^^;)
いつもなら放っておくところなんだけど、今日は単発的なテストがあるので、仕方なく昼間部の授業が始まる前に取りに行くしかなかったんだよね。
ちなみに僕は夜間部。
まぁ、それほど気合入れて取り組んでるわけではないけど、あんまり悪い点数も取りたくないし。

今週は体調も戻ってきて、まずまずリラックスしながらトレーニングできてたよ!

○日曜日・・・上腕二頭、三頭
日曜の夜にトレーニングすることがめっきり少なくなったけど、なんとなく今週の三頭がいい加減だったのでもう一度やり直し。日曜の夜は会員さんが少ないみたいなので、意外とポージングの練習できる穴場の時間帯かも(^^)

○月曜日・・・背中
チン、デッドを中心。肉体労働の後の背中はキツイ・・・。

○火曜日・・・肩
この日あたりから風邪が治ったような気がする!?トレーニング続けてても、続けなくても治るときは治るんだよね。まぁ、治るか悪化させるか、一種の賭けみたいなものだけど。

○水曜日・・・腹、カーディオ40min
3連オンだったので、半分オフみたいなトレーニング。

○木曜日・・・脚、カーフ
昨日休みを入れて、今日は鈴木さんとスクワットでガンガン追い込んだ!!たいした重量ではないけど、フルは今までサボっていた分いい感じで効くんだよね!スクワット、ダックススクワット、レッグプレス、とプレス系のみ。カーフはシーテッドカーフレイズをスミスマシンで初めて試してみた。けど、効きはイマイチだったかな?

今日で11月も終わり、今年も残すところ後一ヶ月!!
いろいろ大変な月ではあるけど、体調管理に気をつけて頑張っていこう!!v(^0^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-11-30 11:01

1分30分!?

ネットでフリーポーズの時間が、今までの1分間から1分30秒になるという情報が紹介されたけど、これってホントなの!?
最近はあまり情報集めしてないからなぁ。
1分間だと曲をまとめるのに苦労してたけど、1分30秒ならまとめやすいかもね。(^^)
でも、その分フリーポージングは誤摩化しできなそう・・・。
いつもフリーポーズってあまり審査基準に重要視されない傾向があったから、毎年手を抜いてばかりだったんだけど(-_-;)
まぁ、なんにしてもフリーポーズをするには、予選をくぐり抜けなくちゃいけないんだから、規定ポーズがしっかりとれてなくちゃね!
このオフ、いい曲と出会えるといいなぁ。v('-^o)
そんなことを思いながら、お菓子をパクパク・・・。
ホントにヤバいくらい食べ続けてたね(- - ;)
トレーニングはオフ。
でも昨日から、ちょっと熱出して風邪みたいだったけど、少し引いてきたかな?
明日は朝から用事があるから、しっかり治さなくちゃね!
今週も頑張るゾッと!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-11-24 20:30

少し無茶してるかも!?

このところ体調がイマイチの日が続いていて、いいトレーニングができてないんだよね・・・。(-_- )
それに、いろいろあって気分的にも集中できないことがあるし。
一週間くらいトレーニングから離れてみるのもいいかも?
なんて心が折れそうなときも多かったけど、なんとかジムのみんなに元気づけられながら頑張ってたよ。

○月曜日・・・背中
○火曜日・・・肩、ヒーリング
○水曜日・・・脚
○木曜日・・・上腕三頭筋、腹、カーディオ40min
○金曜日・・・胸
前半の3日間は、しっかりとトレーニングできてた(^^)
未だに脚も臀部も効いてるしね!
昨日と一昨日は全然ダメ。
トレーニングも水曜日か木曜日は休みにして、当たり前のローテーションに持って行った方がいいとは思うけど、ついついやってしまうのはなんで!?
ただ、今日の胸のトレーニングは限界を感じてギブ。(ノ;_ _)ノ=3
明日元気になるように、って強く思い過ぎて、その後は切れ食い。
夜もすっかり遅くなってしまった・・・。
早く寝ようっと。
a0061594_254555.jpg
今週はとにかく寒かった!写真で見ると分かると思うけど、景色は秋なんだけど雪が降ってる!?いわきにいる時は、雪とは殆ど無縁だったけど、さすが福島の中通りって感じ。タイヤ交換せねば・・・(^^;)
a0061594_2553262.jpg
木曜日はクラスの若いみんなと、郡山市総合体育館でトレーニングしてきた!ここだと70円でできるから、たまにやる人にとってはいいかもね(^ ^)でも、1日10人も利用してないのに、変な利用制限時間が決められてるのはなんで!?お役所根性丸出しで、全く融通効かない職員ばかり。「今からだと、1時〜3時の時間帯になりますので、残り20分しかご利用できませんがよろしいですか?」って、いったい何言ってんのか、最初意味分からなかった??どうせ、やることもなく一日中座ってるだけのくせに・・・。(–_–)
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-11-24 02:34

せっかくの休日も・・・!?

どうもパソコンの調子が悪くて、ネットでも何でも遅いのなんの・・・
容量的には問題無いし、変なのアップデートでもしたのかな?
って、アレコレいじってたら増々おかしくなってしまって、何が何やらわけが分からなくなってしまった・・・(o;_ _)
ネットまで繋がらなくなってしまって、もう大変だったよ。
パソコンの知識が乏しいから、いったん混乱してしまうと何をどうしていいのやら??
けっきょく復活させるのに夕方までかかって、一日潰れちゃってしまった・・・。
買ってまだ3年くらいのものだし、もう少しこのMacには頑張ってもらわないとね。(〃´`)〜
でもなぁ、将来のことを考えるとWindowsも買っておきたいなぁ。
とにかく、やっとスムースに動くようになって、プリントアウトしようと思ったら、今度はプリンターのインクが切れてるっていうメッセージが・・・あのね〜・・・( ̄^ ̄;)
買いに行くのに片道10kmも車走らせなくちゃ行けないから、もう面倒くさくなってしまって、ポイ!!
あーあ、せっかくの休日もこんな形で終わるなんて最悪もいいところ(-_-メ)
何しに帰ってきたんだろう・・・?
そういえば、僕の携帯は未だにdocomoのmovaなんだよね。
かなり粘って使ってたけど、いい加減FOMAに機種変した方がいいかも?
11月から下旬からいろいろ変わるみたいだし。

それにしても今日も寒かったね。(^_^)
また風邪ひくことないように気をつけなくては!
トレーニングはオフ。
明日からまた頑張ろうッと!!(^0^)v
a0061594_2231933.jpg
地元で作ってるらしい蜂蜜。これが凄く美味しいんだよね(^^)vライ麦パンに蜂蜜&バターでたべるとすごく美味しいよ!
a0061594_22371484.jpg
「セルジオ・オリバー」この筋肉、すごいよね〜。漫画の「バキ」に登場してくる「ビスケット・オリバ」のモチーフになったのは間違いないね(^^;)
a0061594_22401849.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2007-11-18 22:24

冬到来!?

寒さがだんだん強くなってきて、冬がもうすぐそこって感じだよね。(^^)
磐梯山には雪が積もってるし。
冬に備えて、僕のアパートにはもっと改良が必要だなぁ。
トレーニングの方は、今週始めは調子がイマイチだったけど、ようやく普通に戻ってきた感じがするね!(^0^)

○月曜日・・・背中
あまり調子良くなかったけど、やってるうちにやる気が出てきたよ!
もう何年もやってなかった、フルでデッドリフトをやってみたり。
意外と力は落ちてなくて、まだ200kgは挙げられるみたい。(^^)v

○火曜日・・・肩
全種目3セットって決めて、サクサクやっておしまい。
そのかわり限界まで追い込んでたよ。

○水曜日・・・脚、カーフ
この日は鈴木さんに、補助してもらいながらのフルスクワットが全て。
力使い果たして、他は適当に・・・(- - ;)

○木曜日・・・上腕二頭筋、腹
オフにしようか迷っても、結局トレーニングしてしまうんだよね。
未だに筋肉痛が来てるくらいガッチリやり込んだよ。

○金曜日・・・胸
宮崎さんと合流してジムへ行って、ガンガン胸を追い込んだよ!
でも、最後の方は、ちょっと流した感じになっちゃったかな・・・?
以前は重量にかなりこだわってたけど、最近はどれだけ追い込んだかにこだわるようになってるね。(^ ^)

○土曜日・・・上腕三頭筋、ボディーパンプ45min、ボディーヒーリング60min,カーディオ30min
トレーニングの方は、ナロープレスとライイングエクステのスーパーを5セットやっただけでだったけどね。
他は殆どウェイトトレーニングというよりは、有酸素運動に近い内容。
減量はしてないけど、なんとなく有酸素も週1回は最低やろうと思ってるよ。
それから、この後も柔道の練習が1時間20分程あったし、我ながらよく頑張ったと思うね。

この調子で来週も頑張りたいね!
a0061594_241637.jpg
これは・・・マズそうに見えるけど、僕がよく作ってる鍋みたいなもの。寒い時期の鍋は最高だよね!(^^)中身は鶏胸2枚と野菜たくさん、それに豆腐1丁。これを2食に分けて食べたりしてるよ。味は醤油だったり、味噌だったり。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-11-18 02:48

日曜日の夜は!?

今日の天気と同様、一日中どんより。
母に頼まれてた用事を済ませてから、久しぶりに総合体育館でトレーニングでもしようかと思ったけど、この寒さだしね・・・(- -;)
どうもやる気になれなくてオフにしたよ。
それに、どうも実家に帰ると怠け癖が出ちゃうんだよね!?
何度も書いてることだけど、怠けたいが故に家に帰ってきてるような?
これではダメだなぁ。(。 。 )
天気も悪いし、明日の朝早く郡山に戻ろうとも考えてたけど、やっぱり今夜帰っておこう!
じゃないと生活のリズムが狂ってしまいそうだし。
それに、今から帰ればジムでトレーニングできそうだしね!
何しろ、夜中の12時までやってるんだから、残ってた背中のトレーニングもしっかりできるはず!
夜だと、いわきー郡山間は1時間ちょいで着くから、十分頑張れる!
って、ことで、これから帰えることにしたよ。
今週も体調に気をつけて頑張って行こう!!。(^0^)/

a0061594_20512091.jpg
最近噂に聞いていた「MEGA牛丼」食べてきたよ!ご飯の量が2倍で、肉の量が3倍で¥650円。どれだけ凄いのか期待していたんだけどね・・・(-。ー)特別驚くような量でもないし3分で食べてしまった・・・。変に期待して行って全然物足りなかったから、逆に食べ終わってからお腹が空いてしまって、切れ食いになりそうなの抑えるのに苦労したくらい。(ーー;)それに味が濃過ぎるような?
a0061594_20513289.jpg
写真はリー・ラブラダ、何度見てもこの選手のフリーポーズは芸術的で素晴らしい!!(^0^)ボディビルダーは魅せてナンボ!!最近は以前より増してそう思う。規定ポーズで順位がほぼ決定されてしまうことが多いけど、僕はフリーポーズの方が好きだなぁ。ポージングの音楽もローテーションも毎年同じことが多いから、今年はなんとかしたいね。
0(^^;)0
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-11-11 20:53

一週間まとめて!?

今週は忙しいやら体調不良やらで、しんどかったなぁ〜(/.\)
そんな中でも何とかトレーニングは続けてはいたけどね。

○月曜日・・・肩
週始めから体調がイマイチだったけど、それなりに頑張ってたかな?

○火曜日・・・上腕二頭筋、腹
ジムには僕の好きなプリチャーカールベンチが無いんだよね。
それで、バックエクステンションの台で一本しか無いオリンピックバーを使い、無理矢理やってたりしてるよ。
周りには少し迷惑かも・・・すみません。( _ _)ペコ

○水曜日・・・脚、カーフ
右膝の調子が悪くて、入念にアップしてたんだけど、どうしてもしゃがんだ姿勢の時に膝の中に変な違和感があって恐くてスクワットは断念・・・。
それに腰もいつもより痛い??
そのかわりレッグプレスだと楽にできたので、それで効かせてオシマイ(>_<")

○木曜日・・・胸
とうとう風邪をひいてしまったみたいで、ホントはオフにするつもりだったんだよね。
でも知り合いの付き合いがあったし、後の予定が立たないから、無理矢理決行!
ガッチリやった代わりに、更に免疫力低下・・・。

○金曜日・・・オフ
朝から仕事で忙しかったけど、夜はしっかり食べて、たくさん水分摂って、薬も飲んで、早めにグッスリ。( ̄. ̄)zzz・・・

○土曜日・・・上腕三頭筋、ヒーリング、カーディオ
薬の力にも助けられて、意外と頑張れた!
けど、ちょっとやり過ぎ?
1時にジムに来て、出たのが4時半。
そのかわり、たくさん食べて栄養取らねば!!って思って、半切れ食い状態。 (T-T)

と、こんな感じで自分なりにこの一週間頑張ってたよ。
周りに風邪ひいてる人多いし、みんな長引いてるんだよね。
一人暮らしでの病気な生活はホント大変だから、絶対にこじらせないように気をつけなくては・・・(-。ー;)
a0061594_21463645.jpg
知り合いが那須に遊びに行ってくるって言ってたので、『チーズガーデン』で○○チーズ買ってきて!って頼んだら、何故か『御用邸チーズケーキ』を買ってきてしまった。一人で全部食べれるけど、でもねぇ・・・(^_^;)
a0061594_2261485.jpg
『DONQ』でドイツパンフェアをやってたんだよね。『カルトフェルブロード』っていう初めて見るライ麦パンを買ってみた。(^^)カルトフェルとはジャガイモという意味で、ライ麦パンにジャガイモを混ぜてあるんだって。しっとりとした柔らかい食感で、ライ麦パン独特の風味もあり、美味しかったよ。(^◇^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-11-10 21:54

毎日のご飯!?

せっかくの日曜日だけど、一日のほとんどをパソコンに向かってカタカタ・・・m(。_。)m
しかも、まだやってるよ。
もう少しで終わりそうだから、もうひと頑張り!
ということで、今日のトレーニングはオフ。
週一回、チートデイとして適当に食べる用にしてるけど、今日はホントメチャクチャ。
ひたすらお菓子とコーヒーばかり。(--、)
夕ご飯だけ少しまともに食べたかな??
それで、最近の食事はどうしてるかちょっと書き出してみるね。(^0^)

○朝食8:00・・・・玄米&白米250g〜300g、鶏胸150g〜200g、豆腐か納豆、全卵1つ、野菜たくさん、果物、コーヒー、ビタミンB群、マルチミネラル

○昼食12:00・・・パン半斤(バター、チーズ、ジャム等つけて)、鶏胸150g〜200gかソイプロテイン40g〜50g、牛乳

○夕食16:00・・・朝食と同じ

○トレーニング前21:30・・・消化の良い炭水化物80g、ホエイプロテイン40g〜50g

○トレーニング後23:30・・・ホエイプロテイン40g〜50g、グルタミン5g

○夜食25:00・・・玄米&白米かサツマイモ300g、鶏胸150g〜200g、豆腐150g〜200g、野菜たくさん、ビタミンB群、マルチミネラル

あくまでこんな感じというだけであって、絶対ではないよ。
割合的には、炭水化物5:タンパク質4:脂質1ってところかな?
でも好き勝手食べるときもあれば、ちょっとセーブするときもあるし、時間もバラバラのことが多いしね。(^。^;)
それから食材を買っててハッキリ分かったことが一つ。
郡山では野菜や果物が安くて、いわきでは肉、魚、卵が安いということ。
夜、少し母と買い物に出かけてきて、しっかり鶏胸2kgと卵買ってきたよ!
毎週いわきに帰ってきては肉を買って郡山に戻るのが習慣になってしまってるんだよね。
明日から、またトレーニング頑張るぞ〜ッと!!(^-^)v
a0061594_0295385.jpg
a0061594_0302549.jpg
郡山でちょっと時間ある時に、朝早起きして裏磐梯の方まで行って紅葉見てきたよ。毎年地元の夏井川渓谷の紅葉は見てるけど、こっちの方は初めて。凄く奇麗でしょ!?d(^-^)
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-11-05 00:33

僕のトレーニングって!?

トレーニングしてると、よく聞かれる質問があるよね!?
「どのくらいやってるんですか?」とか、「サプリメントは何摂ってるんですか?」など。
今日のトレーニング中でも聞かれて、何となく答えた。
正直なところ僕の方が今の身体をもっと成長させる為にどうしたらいいのか知りたいよ(^^;)
未だしっかりしたトレーニングスタイルを見出せてないしね。
傍から見れば、凄いトレーニングしてるようにも見えるんだろうけど。
でも僕自身、毎回のトレーニングで、一回ごとのセットごとに、アーでもないコーでもない、って模索しながらやってる状態。|(-。-)|
食事は一日4回、それとトレーニング前後のプロテインとカーボ、その他のつまみ食い。
炭水化物、タンパク質、脂質、それにビタミン&ミネラル、それらをなるべくいろんな食材から摂取するように心がけてるよ。(^^)
どんな内容の食事かと言うと・・・長くなりそうだから次回にまわそうっと。

○木曜日・・・胸
SMインクラインベンチ、ディップス、マシン・チェストプレス、バタフライ
調子がイマイチだったけど、かなりしつこく追い込んでた。
気が付くと、ジムには僕しかいない??
それはともかく、パワーダウンしてるとガックリ来るね・・・Σ(-。-*)o

○金曜日・・・オフ
溜ってる疲労を抜きたくて、この日は完全に回復に努めたよ。
カーディオ40min、ストレッチ30min。
早めに寝ようと思ったらテレビで「24シーズンⅤ」を見てしまって結局寝不足・・・(-"-;)

○土曜日・・・背中
チンニング、プルダウン、ネックビハインドPD、マシン・ワンハンドロー、ベントロー
けっこうなボリュームでやってた割には、それほどガツンと来るものが無い!?
後半は集中力も切れちゃって、途中半端なトレーニングになってしまって残念。
それに珍しく汗もそれほどかかないのは、何でだろ??

今週はどうも調子が悪かった(-。-)
疲労なのか、風邪なのか、よく分からないけど我慢のトレーニングって感じだったよ。
デキとしては70点って感じかな?
今夜の帰りの時の気温は3℃、そろそろタイヤ交換も考えた方がよさそうだね(^^;)
a0061594_1224518.jpg
これが注文してた「タニヨウプロテイン」!ホエイプロテイン2.4kg、ソイプロテイン2.4kg、アミノ酸600g。これで合計¥13000円くらいだったかな?マズくてとても飲めないとか、全然溶けないような、あまり良くない噂をずっと聞いてたけど、全くそんな事ない当たり前のプロテイン。ノンフレーバーで保存料、着色料、甘味料など、添加物が一切無しのストレートなプロテイン。最近のプロテインは、美味いとかよく溶けるとか、何とか配合とか・・・そんなプロテインばかり。( -_-)こっちの方が安全安心して飲めると思うのは僕だけ?お腹も全く問題無し(^▽^)v
a0061594_11161586.jpg
もうすっかり白い身体になったけど、まずまずのコンディションはキープしてるよ。それはそれでいいとして、これ以上筋量を増やすにはどうしたものやら?使用重量が増えてる訳でもなく、逆に小さくなってしまう可能性もあるし、先の事は未知数。11月のこの時期にこんなに痩せてるのは生まれて初めての事だしね( ̄. ̄)
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-11-04 01:26

週前半のトレーニング!?

今週は久しぶりに平日ずっと郡山にいたよ。
けっこうやらなきゃいけないこと満載で、ずっとバタバタして忙しかったけどね(^^;)

○月曜日・・・肩、上腕三頭筋
夕方に上腕三頭筋、夜に肩、というあべこべな形でのダブルスプリット。
これで先週遅れてた分のトレーニングはやり終えたよ。

○火曜日・・・上腕二頭筋
鈴木さんが来てれば脚のトレーニングの予定だった。
でも、昨日は柔道の練習もあって、脚を少し痛めてたから、ちょうどよかったかも?

○水曜日・・・脚、カーフ
脚のトレーニング、フルスクワットで追い込みたかったけど、予定変更して久しぶりにやさしいスクワットになってしまった・・・。
やってるうちに気持ちが乗ってきて、カールやエクステンション、カーフレイズはかなり追い込んで。帳尻あったかもね?

先週土曜日の柔道の練習で古傷の右膝が少し痛い・・・。
これには大学のときすごく悩まされてたんだよね。
けっきょくずっとトレーニングしてても治ってなかったのかなぁ。
怪我だけは絶対したくない!
って感じで、簡単だけど、今回はこれで(^^)/
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-11-01 18:02