筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今夜は冷えるなぁ・・・。

今日の天気は雨が降るっていう予報が出てたから、それまではいつものように家の手伝いしてたよ。
途中で雨が降ってきたので、それで今日の作業はおしまい。
雨でのんびりできるのはいいんだけど、結局はやらなきゃいけない事だから、できれば休み中に終わらせたかったなぁ。
今日のトレーニングは上腕二頭筋とカーフやってきた。
EZプリチャーカール×6、ハンマーカール×5、ダンベルプリチャーカール×5
スタンディング・カーフレイズ×5
こんな感じでシンプルにね。
でも、昨日とは違ってガツンとやれて、いい効き方してるよ!
それにしても今夜はやけに冷えるなぁ。
とてもTシャツ一枚でウロチョロできる様な気温じゃないね。
ホント、もうすっかり秋だなぁ。
明日は一日雨みたいだから手伝いは無し。
今夜はこれから郡山のアパートへ戻って
アパートをすっかり放ったらかしにしてるから、少し手入れしないとね。
でも、明日の夜はまたいわきに戻らなきゃいけないけど・・・。
雨降ってるから、今夜も安全運転で帰ろうッと。


a0061594_21381116.jpg
時間ができたから、バサバサになってた髪を散髪しに「plus]に行ってきたよ。店内にいる熱帯魚、奇麗だよね。僕のアパートは、なるべく荷物置かないように最低限の物しか持ってきてないけど、観葉植物くらい置いておこうかな。あまりにも殺風景だし・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-09-30 21:47

今日はのんびりと!?

昨日の夜に降ってた雨の影響で、今日は午後から稲刈りしてたよ。
稲刈りって、天気に左右されるから。
お陰で午前中は、連続テレビ小説「どんど晴れ」の最終回見れてよかったかな?
それから、時間があったので元気の無くなったシュロチクの世話をしたり。
元気が無くなって一ヶ月くらいになるけど、枯れてはいないんだよね。
それに、植え替えした片方の、なんとか元気を取り戻してきた感じがあって、垂れ下がってた葉にも少し張りが出てきたし、ホッとしたよ。
もう片方も根気よく世話を続けて行けば、また元気になる筈だよね!
午後からは天気が良くなってきて、予定通りに稲刈り。
今日は昨日と違って涼しかったから快適にできたよ。
明日は50%の確立で雨みたい。
雨が降ってたらお休みになるかもね。
夜は体育館で、三頭筋と腹のトレーニングしてきたけど、全然集中力無く、久しぶりにダメなトレーニングになってしまった・・・。
やっぱり、疲れてるのかな?
それにしても、今夜のK-1はいい試合だったね!
明日も頑張ろうッと!
a0061594_001729.jpg
午前中は時間があったので、母が戴いてきたイカを利用して「イカ飯」を作ってた。イカのはらわたを除いて、中にもち米8:白米2程度の分量で中に詰めて、脚で蓋をするように詰めて串で口を閉じる。それから醤油とかショウガとか砂糖とか、適当に味付けして1時間くらい煮込んでおしまい。
a0061594_003085.jpg
今夜のご飯はこの「イカ飯」。ついでに煮卵も作ってたよ。僕はまずまず美味しくできたと思うけど、母の感想は、ご飯の量が多過ぎる、だって・・・。たしかに、1つは煮込んでる時に破裂してしまったからなぁ。ガツンと食べたい気持ちが出過ぎて、少し欲張っちゃったかな?
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-09-30 00:19

眠気との戦い・・・!?

今週は、いわきー郡山間の往復の毎日が続いてたから、週の後半はちょっとバテ気味・・・。
疲れが出た、っていうよりは寝不足が原因で、身体がだる〜くなってしまったよ。
昨日は珍しくブログ書く気力も無く寝てしまったし。
トレーニングが終わってからいわきに帰るとき、けっこう強い眠気に襲われる時もあるから、それがちょっと恐いね。
行きも帰りも、長沢峠のあたりからが、凄く長く感じるるようになってきた。
眠くなると、自分の頬を叩いたりして頑張ってはいるものの、眠気に襲われると運転はキツいね・・・。
事故だけは絶対にしないようにしないと!
トレーニングの方は、
木曜日・・・胸
金曜日・・・背中
と、水曜日のオフの後は気合いで頑張ってたよ!
少し抑えたトレーニングにしようかな・・・、なんて思ってたけど、いざ始まるとガッチリやってしまうんだよね。
いい事なんだろうけど、明日の事を考えると少し不安な気持ちもあるけど、だらだらやってるよりはいいよね。
う〜ん、そろそろ起きてる限界が近づいてきたみたい・・・。
今夜、いわきでは雨が降ってるから、明日の朝は少しはゆっくりできるような気がする?
ギリギリまえ寝てようっと。
おやすみ〜。zzz・・・。


a0061594_2242491.jpg
またセルフタイマーを使って写真撮ってみた。ちょっとアングルが悪いけど。カメラが低い位置にあるから、これでもかなり反りくり返ってるよ。バックダブルバイすると、背中の広がりが弱くなるんだよね・・・。でも、この辺、もっともっと改良しなくては!
a0061594_2245665.jpg
背中のトレーニングでは、しっかりチンニング×10セットを続けてるよ!この背中、もっともっと広がると信じてるよ!
a0061594_2262560.jpg
今夜は、この「おなか活力タブレット」飲んで寝る事にしたよ!(ありがとうです(^^))僕はいつもおなかの調子がイマイチなんだよね?なんでか分からないけど、毎年病院通いしてたくらいだったし。最近は便秘かな?以前程苦しんではいないけど。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-09-29 02:25

いわきー郡山往復の毎日!?

今日から暫くはいわきから郡山へ通わなくてはいけないんだよね。
予想以上に厳しいなぁ・・・。
何より眠気が強くなっちゃって。
今朝の7時から3時半までハードに家の手伝いをしてて、シャワー浴びたら直ぐに郡山へ直行。
授業が6時から始まるんだけど、アパートに着いたのはギリギリの5時半。
急いで梨とプロテインだけかき込んで、急いで学校へ!
授業は、テストの結果が云々の頭の痛い話・・・眠い・・・。
トレーニングして帰ろうかと思ったけど、帰りの事を考えるとちょっとやる気が失せてしまった・・・。
一昨日の腹筋とカーフの筋肉痛も酷いし、昨日の脚もジワジワ痛みがやってきてるし。
それに気が付けば4オンしてるし、オフには丁度よさそうな日だしね。
明日の夜のトレーニングは気合いで頑張ろう!
この生活が毎日続くとなると、間違いなく疲労がたまりそう。
それにしても、昨日やった脚の痛み方が変だなぁ?
昨日も痛かったけど、脚のトレーニング後の長距離運転に原因があるのかも?
という事で、明日も早起き&夜更かし。
とにかく、凄く眠いし、今夜は早く寝よう・・・。
a0061594_0264426.jpg
Mr.ドーナッツ、母が好きでよく頼まれて買ってくるんだよね。新発売のリッチドーナッツシリーズのシュガーレイズドだけ食べてみたよ。うん、これはこれで美味しいよね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-09-27 00:32

テスト終了!!

今日で、やっとテスト期間が終わった!!
テストはもの凄く難しい・・・って訳ではなかったけど、気分的に拘束されてたからね。
凄く息苦しかったなぁ。
そんな中でも、最後までトレーニングは勉強以上にしっかりやってたけどね!
月曜日・・・カーフ、腹。
火曜日・・・午前:肩、ヒーリングのレッスン
      午後:脚
と、こんな感じで、テスト最終日はダブルスプリットで締めたよ!
テストの結果はまだ分からないけど、明日からの授業で発表するのかな?
ところで、今週はいわきに戻ってるよ。
理由は、実家の稲刈りの手伝いなど。
それから遅れないように郡山に戻って授業を受けて、その後トレーニングして、また実家のいわきに戻る、という強行スケジュール。
この日程が毎日続くかも・・・。
ってことで、いわきの実家からの更新でした。
a0061594_128447.jpg
月曜日はトレーニング後に、久しぶりに「スタミナ太郎」に行ってきたよ!お腹が痛くなるまで食べ続けたね!この日は、しばらく遠いところへ旅立ってしまう鈴木Kさんのお別れ会。知り合ってからまだ日は浅かったけど、ホントいろいろお世話になりっぱなしで・・・ありがとうございました。(T0T)/
でも、12月に一時戻ってくるっていうから、それまでに少しでもバルクアップさせた身体を見せられるよう、頑張らなきゃね!
a0061594_1445310.jpg
このデジカメ買ってずいぶん経つけど、最近になってようやくタイマーのセットの仕方が分かったよ(^^;)トレーニング後の体重は約76kg。今の時期にこんなに軽い体重なのはここ10年以内では記憶に無いね。ある程度のコンディションをキープしながらオフを過ごすつもり。これに対しては、賛否両論があるわけなんだけど、何でもやってみないと結果は分からないよね!身体は苦しくないし、代謝は凄く高いみたいだし。体調を崩す様な事だけないように頑張ろうッと(^^)


a0061594_21504283.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2007-09-26 02:03

お彼岸の中日!?

今日はお彼岸の中日。
あいにくの雨だったけど、家族や親戚の人達とお墓参りに行ってきたよ。
ホントはのんびりしてたかったけど、パラパラとお客さんが来るから、けきょく夕方まで家から出られなかったね。
それに、家にいると食べてばかり。
おはぎだけで、5〜6個は食べてたかも?
このところ食事がしっかりしてる日と、メチャクチャな日と交互に続いてる感じ。
今日のトレーニングは腕!
プリチャーカール×5、ハンマーカール×5
ライイングエクステ×6、ナロープレス×4、ケーブルフレンチ×3、ダンベルフレンチ×3
昨日の背中のトレーニングの影響で、ちょっと二頭はキツかったかな?
三頭は、しばらく肘の怪我で満足にできなかったんだよね。
最近は痛みも全くないし、この調子でバルクアップさせたいなぁ。
ただ、たまに肘の周りが痺れる様な感覚があったり、指先が痺れたりもするから気をつけてやらないと・・・。
特に、車の長距離運転すると、必ずといっていいほど指が痺れてくるし!?
首が悪いのかな?
今週はテスト期間だったけど、やり残した部位は一つも無く、無事にクリアーできたのはよかった!
明日も頑張るぞ〜っと!!(^^)v
a0061594_035445.jpg
9月27日に開催される2007Mr.オリンピア出場するBIG★HIDEこと、山岸秀匡選手と。日本人初のMr.オリンピア出場、ホントにすごいよね!山岸選手ほどのビルダーになっても、トレーニングのやり方次第では、あれだけ身体の進化をさせられる。ただトレーニングするんじゃなくて、もっといろいろ考えてやらなきゃね!今週の山岸選手の活躍、凄く楽しみだね!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-09-23 23:55

テスト期間中でもトレーニング!

今週はずっとテスト期間だったから、凄く息苦しかったよ・・・。
問題が難しいっていうより、どれだけ暗記できてるか、って感じだったからね。
でも、一日中勉強するなんて事は、僕には無理。
トレーニングもできる範囲でやってたよ。
月曜日・・・肩
火曜日・・・脚
水曜日・・・オフ
木曜日・・・胸、腹
金曜日・・・オフ
土曜日・・・背中
集中力が散漫だった日もあったけど、けっこうハードにやり込んでたかも?
ただ、トレーニングの後の勉強は全然ダメ。
疲れ果てちゃって、どんなに時間があってもボケッとしてるだけだった・・・。
トレーニングと勉強、しっかり両立できるようにならないと、とても満足な状態で大会に出場することなんてできないからね。
とにかく、テストは来週の火曜日が最後!
あともう少し!
でも、明日はお彼岸の中日。
のんびりしてようっと。
a0061594_1513569.jpg
土曜日の夜、久しぶりに鈴木さん×2と一緒になったよ。今週はなかなか時間帯が合わなくてすれ違いばかりだったんだよね。でも、今回も僕のとレーニングが終わる頃に登場して、ちょこっと話できたくらいだったけど。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-09-23 01:52

テスト前日・・・

やっぱりね、実家に帰ってきちゃうと勉強できないみたい。
どうも寛ぎ過ぎてしまうというか、頭がオフになってしまうというか・・・?
このままじゃいけないので、早めに郡山に帰って明日に備えた方がいいみたい。
ちょこっとだけトレーニングして帰るつもりだけどね。
たぶん肩かな?
テスト期間は、来週の月曜日まで。
その間もたぶんトレーニングは続けてると思うよ。
今までみたいに、ジムに2〜3時間もやって疲れ果てる様な真似はしないけどね。
一日中勉強なんて、はっきり言って僕には無理。
身体動かしてた方が、生活にリズムができて調子良いみたいだし。
それに、この一週間はは頭の回転を少しでもよくする為に、食事は何でもOKにするつもりだよ!
変に食事に気を遣ってたから、頭の中が食べ物の事でいっぱい。
先ずは、これをなんとかせねば、勉強どころではない・・・。
ともかく、今週は行きの詰まる様な一週間になりそう。
でも、勉強と食事とトレーニングを上手く両立させて頑張ろうッと!
それから、例のシュロチク、やっぱり元気無いんだよね・・・。
朝一番で、外に出して水やったり、葉水も与えたりしてたけど。
相変わらず葉っぱに勢いが戻らない。
う〜ん、枯れないでくれ〜!!
ではでは、また来週。

a0061594_12271098.jpg
いただいた手作りの、紅茶の酵母から作ったベーグル!紅茶の香りが凄くよくて、ホント美味しかった〜。モチモチしてるし、始めて作ったとは思えないほど。僕もベーグル作りに挑戦してみたいなぁ。
a0061594_12284512.jpg
こっちは、いわきにある「グランターブル」のチーズベーグル・・・、いや、ベーグルとは名ばかり。今までの中で一番酷いかも?形だけ似せてるだけで、完全に普通のパンでしょ?これ??
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-09-17 12:30

トレーニング&テスト勉強!?

今週は、なにかとバタバタしてて、気が付いたらもう一週間過ぎてたって感じ。
というのも、これも学生の宿命というやつで、来週からテスト期間という日々が続くんだよね・・・。
とにかく暗記ものが多くて困っちゃうよ。
僕の小さな脳みそでは、覚えても覚えても、次々忘れちゃうし。
う〜ん、凄く心配だぁ・・・。
こんな感じで、テスト勉強は??だけど、トレーニングの方は勉強以上にやってたかも???
日曜日・・・肩
月曜日・・・上腕三頭筋、腹
火曜日・・・脚
水曜日・・・上腕二頭筋
木曜日・・・胸
金曜日・・・カーフ、腹
土曜日・・・背中、ヒーリング
と、勉強そっちのけで7オン!
ただ、金土はオーバーワークになってしまって、満足にできなかったけど。
おげで、少し風邪っぽくなったり、口内炎ができたり・・・。
特に背中が凄く苦しくて、夜中に痛くて目が覚めてしまうくらいだったよ・・・。
一回のトレーニングで一部位を集中してやってしまうので、他の部位と一緒にやれないんだよね。
それに、来週はテスト期間という事で、満足にトレーニングできそうも無いから、一週間のダメージを身体に刻み込みたかったし。
ともかくトレーニング同様、勉強も頑張らなくては・・・。

a0061594_22381100.jpg
水曜日、トレーニング仲間の鈴木さん×2とBBQしてきたんだよね!午前11時から始まって、午後4時半ごろまで、ひたすら食べ続けたよ!鈴木さん×2は、ジョイフィットの中でも、貴重なヘビートレーニーなんだよね!お互いトレーニングパートナーみたいなもので、いっつも助けられてるんだよね!
a0061594_22404695.jpg
この赤身の肉!肉!肉!!!牛肉だけで推定4.5kg!!そして手前の巨大なのは、マグロのカマ!!カマとろ、言葉に表せないくらいトロトロで美味しかった!!その他野菜や果物など、食べきれない程の食材の山!!ずっと食事制限してたし、もう最高に幸せ〜〜。
a0061594_2241163.jpg
水曜日、最高に美味しくて楽しかったです!ガンガントレーニングして、またガツンとやりたいですね!ありがとうございました(^^)/
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-09-16 22:39

元気無いシュロチク・・・

朝一番でシュロチクの様子をみたけど、やっぱり葉っぱがグッタリしてて全然元気無いんだよね・・・。
この一週間、水はしっかりやってもらってたし。
ずっと室内のいい環境の中でスクスク育ったシュロチクだから、この暑さにやられたのかな?
まだ根っこがしっかりしてなくて、水を吸えないのかもしれないけど。
ともかく、元気に復活してくれないかなぁ・・・。
今日はそんな朝だったけど、シュロチクの世話をした後は、勉強する為に図書館へ行ってきたよ!
でも、図書館が駅前へ移転するとかで、暫く利用できなくなってた・・・。
こんな時に限って、ついてないね。
まだ午前10時前・・・、このまま家に戻るのも勿体ないし、夜のトレーニングの予定を変更してやってきたよ!
今日は肩!
マシン・ショルダープレス×5、バック×5、ダンベル・サイドレイズ×4、リア×3、フロント×3、アップライト・ロー×4、ハイレップスのラテラルレイズ×2
トレーニング室は凄く蒸し暑くて、滝のように汗流しながら1時間半程やってた。
外に出ると、真夏のような日差し・・・。
変に時間がたくさんあるから、結局今日も海へ日焼けに行ってしまったよ!
その後、買い物してようやく帰宅。
でも、今度はお客さんが来てて、話し相手を延々としてたけど。
結局、今日の有意義な休みも、こんな感じだったよ。
これから、トレーニングした時間と同じくらいの時間は勉強しなくては!

a0061594_21421032.jpg
今日の波は、かなり荒れてた!台風の影響なんだろうけど、飲み込まれそうなくらい大きな波が襲ってたね!それにしても、昨日は猪苗代湖、今日は太平洋と、最高の条件での日焼け。去年は10月まで粘ってやってたけど、今年はいつまで続くんだろうね?周囲から変な目で見られるのは慣れっこ。
a0061594_21424914.jpg
スーパーに入ったら、鶏の唐揚げ詰め放題をやってた!でも、こういうのってどこまで詰めていいんだろう?程々に詰めて、家で計ったら800gもあった!これで¥298円は安いと思う!でも、僕は一つも食べずに、母とおばあちゃんのお土産になってしまったけど。余ればネコの餌になるかもね・・・。
a0061594_2143777.jpg
夜は無性にラーメンが食べたくなった!生麺を買ってきてたので、それを適当にアレンジして即席味噌ラーメンを作って食べてたよ。我ながらけっこう美味しくできたみたい!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-09-09 21:57