筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

中4日、胸のトレーニング!

最近、トレーニングはしっかりしてるんだけど、ちょっとローテーションがバラバラ。
やはり曜日によって、やるべき部位を決めた方が良さそう。
ずっとそうしてたのに、いつの間にか適当になってしまったんだよね。
で、先週の土曜日に胸やったけど、今日木曜日も、また胸のトレーニングしてきたよ!
ベンチプレス×6、インクラインベンチ×5、ディップス×5、ダンベルフライ×4、ディクライン・ダンベルフライ×3、マシン・チェストプレス×4、バタフライ×3
クランチ少し
かなりガッチリやり込んで、もうこれ以上はできないって感じ。
のんびりやってたせいか、2時間半以上トレーニングしてた。
トレーニングの前にヒーリングのレッスンを1時間やってるから、合計すると3時間半もやってる!?
ちょっと、時間かけ過ぎだね・・・。
でも、ジョイフィットの数少ないハードトレーニーであるW鈴木さんがガンガンやってたから、その気合いに便乗して頑張れたって感じかな?
それから、チェストプレスマシーンがすごく役に立つ事に気がついたのは大きかったね!
脚で補助ができるようになってるようになってて、一人でとことん追い込めるようになってたんだ。
これからの胸の種目に書かせない!
ともかく今日はいろいろ行動したから、凄く疲れたなぁ。
当日の郡山往復は、ちょっとキツね。
帰りもすっかり遅なってしまって、凄く眠い・・。
早く寝ようっと、おやすみ!
a0061594_2124815.jpg
この大きなパン、すごいでしょ!!3kgのカンパーニュだって!店長さんといろいろ話してたら、焼きたてのパリパリ音がするカンパーニュを見せてくれたんだよね!感動しちゃった!!写真もいいよって言われて撮らせてもらえて、ありがとうございます!他にも2kgのも焼いてた。買って食べたかったんだけど、焼きたてはすぐには切れないらしく、約一時間は待たなくていけないんだって。残念ながら待ってる時間無く、他のアンパンとかクロワッサンとか買って帰ったよ。トレーニング前と後にそれぞれ食べたけど、ホントに美味しい!!というか、お店に置いてある全てが最高に美味しいよ!!
a0061594_222965.jpg
以前もブログで紹介した「ブレッド ガーデン」。毎日種類の違うパンを売ってて、今日はフランスパンのカンパーニュがメインだったんだよね。店長さんに美味しい食べ方のアレコレを教えてもらって目から鱗・・・。次回はいつ行けるか分からないけど、平日にいわきに帰る予定があったら、その時なんとか買いに行きたい!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-08-31 02:32

秋らしくなってきた!?

今日は、随分と涼しい一日になったなぁ。
夜、こうしてブログ書いてると、なんだか少し冷えてきて寒いくらい。
8月も残りわずか・・・いつの間にか秋になったって感じだよ。
そして、夏休みも今週いっぱいまで。
一日一日、大切に過ごしていきたいね!
ってことで、今日は背中のトレーニングをしっかりやってきたよ!
チンニング×15、アンダー・プルダウン×5、ビハインドネック×5、ダンベル・プルオーバー×4、ベントロー×5、デッド×2
クランチ少し
今回もチンニングに重点を置いてやってた。
良い感じでトレーニング続けてたんだけど、ベントローの時に手のマメを痛めてしまって、デッドが中途半端になり、予定してたワンハンドローもできず少しガッカリ・・・。
でも、気がついたら2時間半近くもトレーニングしてたから、けっこう集中してやってたみたい。
それに、今週末に大会を控えてる渡辺さんがハードにトレーニングしてるから、いい刺激になるんだよね!
プロテインの量も少しずつ増やしてるけど、一度もお腹壊さないし、もう完全に大丈夫!
今日で5オン!
明日もオフにするつもり無いよ!
頑張るゾッと!!
a0061594_054894.jpg
今日は、初めてシュロチクの植え替えをやったよ。以前の職場で、あまりにも大きくなり過ぎたこのシュロチク。このまま行くといずれは枯れてしまいそうで、僕が引き取ってやることにしたんだよね。
a0061594_093652.jpg
予想通り、鉢の中は根っこだらけ・・・。これじゃぁ水も吸わなくなるよね?古い土を落として、バラバラにするには、かなり苦労したよ・・・。
a0061594_011488.jpg
とりあえず、二つに分けてみた。でも、根っこが土に馴染むまでは、何週間かかかるらしい。暫くは、家の軒下にでも置いておくしか無いかも?後は枯れない事を祈るのみ!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-08-30 00:13

腹筋もしっかり!

今日は、あちこち用事があって出かけてばかり。
食事もメチャクチャ。
付き合い上しょうがないこともあるよね・・・。
でも、しっかりトレーニングだけはしてきたよ!
昨日のトレーニングで時間が無くてできなかったカーフと、サボり気味の腹筋をガッチリやってきた!
腹筋はいろんな種目をトータル1000レップス!
カーフはスタンディングのみで150レップスくらいだったかな?
今夜は、腹筋1000回やるまで帰らないつもりで頑張ってたよ!
僕の弱点の腹筋・・・。
胸も薄いから、フロントは非常に弱々しいんだよね。
でも、なんとしても克服しなければならない事だから、腹筋もしっかりやらねば!(毎年そう思ってるけど今年こそ!!)
オフに近い内容かもしれないけど、今夜もいいトレーニングできた!
今日は少しジャンクフード食べ過ぎたので、今夜はサバ缶一つだけで我慢・・・。
明日の朝早起きして、美味しい食事にしようっと。

a0061594_233154.jpg
親戚宅の犬、デカイ図体の割に凄く臆病なんだよね。まぁ、そこがカワイイところで、何となくマルと性格が似てる様な気もする。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-08-28 23:37

眠気に勝つ!

減量してると、なかなか寝付けない日が続くよね?
今日は、その付けが回ってきたのか、終始眠たい一日だったよ・・・。
かなり夜更かしした筈なのに、朝は6時半に起床。
その後手伝いして、仮眠。
お昼に出かけた後、また仮眠。
寝てもすぐ目を覚ましてしまう。
低血圧なもので、眠った後の行動って、すごく億劫・・・。
でも、このままではいかん!
ってことで、気持ち入れ直して、脚のトレーニングしてきたよ!!
エクステ×5、カール×5、スクワット×10
先日福島の皆さんがスクワット10セット慣行する光景を見て、次回の脚のトレーニングでは、必ず10セットやるつもりでいたんだよね。
なかなかスクワットラックが空かなく、時間が無くて主目的には少ししかできなかったけど、補助も入ってもらってガツンと効かせたよ!
気持ち的に、トレーニングで負けたくないってのもあるし、福島ではいい刺激もらえたなぁ。
僕より力のあるトレーニーはたくさんいるけど、練習量だけは誰にも負けないよう頑張らなくちゃね!
因みに、トレーンング後も仮眠してて、さっき起きたばかり。
明日も頑張るゾッと!
a0061594_039373.jpg
困ったときの、食べ物写真。美味そうに見えればそれで。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-08-28 00:32

そして、その後・・・!?

「WILL福島」でのトレーニング後は、丹治さんと二人で「極楽の湯」というスーパー銭湯へ行ってきた!
2日間お風呂に入ってなかったから、最高に気持ちよかった〜。
それから、丹治さん宅でご馳走になってきたよ!
a0061594_1512229.jpg
今日は減量解禁にしようという事で、用意してくれたキムチ鍋には、鶏胸、鶏モモ、豚肉など、肉類だけで1.2kg!更に豆腐や野菜がデカイ鍋にギッシリ詰まった、ビルダー特製キムチ鍋!それを二人でスープの一滴も残さず食べ尽くし、それ以外にもご飯はもちろん煮物や果物食べたり、食後はアイスを2本食べてた!深夜0時から2時まで食べ続け、ボディビル談話も弾んで楽しい時間!
翌朝は7時ちょい過ぎには起床。
不思議とあれだけ食べても、一眠りするとお腹が空いてた・・・!?
そして、きになる体重は79kgを越え、一気に3kgは増量してたよ!
朝食もご馳走になて、楽しかった福島遠征も終了!

その後・・・いわきにまっすぐ帰ろうかと思ったけど、無性に自分の身体がどのように変化したのか気になり、朝からジョイフィットでトレーニングしてきた!
服を脱いで驚いた事が、昨日まで張りも無く小さくフラットだった身体が、カットアップして張りを戻していた事!
やはり、そういう事なんだよね。
毎年、身体に張りを取り戻したい!と思いながらも、大会前は勇気が出ず食べれない。
食事に問題あり、と分かってるのに、目先の身体の変化に意識過剰になり過ぎてしまう。
結果、更に筋肉がフラットになり、もっと厳しく食事制限する、という悪循環・・・。
減量期でも、時にはカロリーアップさせることの大切さ、改めて思い知ったよ!
僕の減量はもう少しカットが出るまで続けるつもり。
明日も頑張るゾッと!
a0061594_2373958.jpg
丹治さん、いろいろお世話になりました!凄く楽しかったです!!トレーニングでも食事でもいろいろ勉強できて、これからのトレーニングが楽しみになってきました!またガチンコやりましょう!そして、3週間後の東北北海道大会、頑張ってください!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-08-27 02:38

「WILL福島」遠征!!

猪苗代で散々遊んだ後は、そのまま着替えだけして福島へ直行!
2007Mr.福島である丹治さんと合流して「WILL福島」のみなさんとガチンコしてきた!
土曜日の夜が最もハードなメンバーが集まり、熱い夜になるらしい?
その情報通り、9時過ぎになると、スクワットラックの周りにメンバーが集まって、当たり前のようにスクワットマラソンを始め出した!!!
10レップ×10セット!!
これが終わるまで、休みも無く次々とスクワットをやり続けると言う、地獄の様なトレーニング!
もちろん一切の妥協無しで!
それをニコニコしながら楽しそうにやっているのだから、凄いと言うかなんと言うか・・・。
その様子を見て逃げ出すどころか、飛び込み参加する会員さんもいるのだから、素晴らしい!!
僕も「やりませんか?」と誘われたけど、ヒエ〜って気持ちだったのに・・・。
もちろん脚のトレーニングはスクワットの後も続いてて、僕が帰るとき(22時半過ぎ)でも終わる気配が無かったね。
丹治さんは肩のトレーニングをガンガンやってた!
決して無理な重量を扱う様なことはしないで、あくまで丁寧なトレーニング。
それでも、僕なんかが扱えない高重量を高回数でこなしてるのだから凄過ぎる!
セット数も多いし、種目も多い。
だからこそ、あの身体が作り上げられたんだろうなぁ。
自分のトレーニングスタイルってのが、しかり確立してるように感じたよ。
この日、僕は胸のトレーニングだったけど、パワーが出なくて、逆に丹治さんに補助してもらってばかり・・・情けない・・・。
でも、たくさんマシンもあるし、ダンベルも重いの揃ってるし、やっぱりいいなぁ。
この「WILL福島」のみなさんの情熱を肌で感じられたのが最高の収穫!!
筋肉付けるってことは、世間で言われてるような、あまい話ではない!
もっともっと頑張らなくては!!

a0061594_175235.jpg
「WILL福島」の皆さん、土曜日のトレーニングお疲れ様でした!あの脚のトレーニング、丹治さんの肩のトレーニング、圧倒されてしまいました!!それにくらべて僕のトレーニングのかわいい事・・・。僕も皆さんのトレーニングにまけないよう頑張ります!!また一緒にトレーニングできる日を楽しみにしてますね!その時は宜しくです!!ありがとうございました!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-08-26 17:42

猪苗代湖キャンプ!

金曜から土曜日にかけて、学校の友達と猪苗代湖へ行ってきたよ!
目的はたき火をやることだけど、楽しく遊んで来れれば何だってOKで、食事制限も解禁!
かなり満喫してきたね!
a0061594_15465258.jpg
猪苗代湖に付いたのが午後1時頃。けっこう時間があったので、現地にくわしいOさんに案内してもらって「布引高原」という観光地の名物である巨大風力発電所を見てきたよ!風車1つが50m以上はあったかな?これがたくさんあって、なんだか別の世界に来てるみたいだったよ。
a0061594_1623622.jpg
夕方になって、テントや用意やBBQの用意。不思議なことに、この猪苗代湖の浜辺って全然蚊がいなかったよ!夜は涼しくて過ごしやすいし、風も無風。最高だったね!

夜はのんびり好きな物を好きなだけ食べて、たき火は夜中の1時過ぎまでやってたかな?
用意してた薪や、その変に落ちてる気を拾ってきては燃やして、ずっとそんな今年ながら、ぼけ〜っと話してたり。僕はお菓子をバリバリ食べてたり。たき火、いいね〜。

翌日、Oさんのおじさんも猪苗代尾に遊びに来てるということで、場所を変えて違う浜辺へ移動。
そこで、ボートやウィンドサーフィンしたり、思いっきり遊んできたよ!

a0061594_16181848.jpg
このボート漕ぎって、意外と難しいんだよね!思った方向に全然行かなくて・・・。
a0061594_16242716.jpg
初めてウィンドサーフィンにチャレンジしてきた!まわりはスイスイ乗り回してるけど、僕はひっくり返ってばかりで・・・。全く良いところ無し・・・。でも凄く面白い!またやってみたいね!

OさんSさん、お疲れ様でした!
また機会つくって遊びに行きましょう!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-08-26 16:18

まだまだ夏休み!

夏休みも残り10日!
まだこんなに休めるのかと思うと、世間様に申し訳ないような・・・?
まぁ、遊んでばかりの生活でもないし、毎日家の手伝いとかしてハードに過ごしてるから、それなりにOKだよね?
今日はこれから郡山へ一旦戻って、2日ばかりいわきを離れる予定だよ。
とりあえず今夜は郡山の親戚宅へお邪魔して、明日は猪苗代、明後日は福島って感じで、福島県内をグルグル。
こんな気ままに動けるのも、休みなればこそ!
夏休みに感謝だね!
ということで、今夜は郡山でトレーニングしてくる予定。
肩メインで、時間あればその他の部位も。
昨日の背中のトレーニングで張り切り過ぎて、腰が異様に痛いのが少し気になる・・・。
頑張って長距離ドライブしてなくては!
ではでは。
a0061594_152545.jpg
いわきの小名浜にある「ゼリーの家」というゼリー専門店。ここのゼリーは格別に美味しい!9時開店で僕がお店に着いたのは10時少し過ぎ。でも、すでに何種類か売り切れてしまってる状態。最近ではコラーゲンがどうとかで、健康ブームだから更に人気に拍車がかかってるらしいよ。
a0061594_1533222.jpg
奇麗でしょ?お土産にたくさん買って帰ったけど、取りあえず自分の分の一つとして「抹茶ムースゼリー」をチョイスしてすぐに食べた!凄〜く美味しいっ!!い多少砂糖をつかってるとはいえ、ゼリーの一つや二つで太る訳でもないし、最高の減量期のデザートだね!残りは帰ってきてから食べようっと!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-08-23 15:37

ベルトが・・・!?

今日も日中は、家の事でバタバタしてた。
この暑さ、ホントに参っちゃうよ。
家の手伝いとかしてると、1日で3kgくらいは落ちてしまうね。
ともかく、今日もやる事やって、疲れた身体にむち打ってトレーニングしてきたんだけど・・・。
頑張るぞ!って、気合い入れて用意してたら、ベルトがカビだらけになってた!
緑や赤や灰色のカビ・・・なんだか、すごくショックだよ・・・。
昨日はオフにしてて、汗がしみ込んだベルトを、そのままバッグの中に入れっぱなしにしてたから、一気にやられたみたい。
たった一日でこんなにカビだらけになってしまうとは。
そういえば、着るものとかはこまめに洗ってるけど、ベルトとかってほとんど手入れしたこと無かったかったなぁ。
毎日暑いし、湿度は高いし、みんなも気をつけた方がいいよ!
という事で、ベルトのカビは取りあえずタオルで拭いて我慢!
今日は背中のトレーニング!
チンニング×12、アンダー・プル×4、ビハインドネック×3、ベントロー×5、デッド×4
サイドベント×4、クランチ少し
今日のトレーニングは、チンニングに尽きるね!
しかも、補助してもらっての10〜12レップス×12セット。
肩甲骨の広がりと収縮を意識して、ガツンとやり込んだ!
背中のアウトラインをしっかり出せるよう頑張らないと、いつまでたってもダブルバイが奇麗に決まらないからね!
チンニングはキツいけど、逃げずに頑張らねば!
帰ってから、ベルトとリストストラップを洗ったよ。
洗濯用洗剤でごしごしと(こんな洗い肩で良いんだろうか・・・)。
革製品だから、ちょっと気になるけど、このままでは使えなくなっちゃうかもしれないし。
もう10年以上、このパワーベルト使ってるから、もう身体の一部みたいなもの!
大切に扱わなきゃね!

a0061594_22493835.jpg
今日も時間無くて写真撮る事できなかったから、こんな物で勘弁。これは何だろう!?実はこれ卵白。海外だと卵白のみ売ってるみたいなんだよね。これって凄く便利だと思うなぁ。日本でもし販売されてたら、間違いなく大ヒットすると思うのは、僕の気のせい?
a0061594_22495322.jpg
ロニー・コールマンのスクワット!いったい何キロでやってるのか(推定360kg)分からないけど、しかもこの重量でこの深いフォーム!凄過ぎる!僕もスクワット、やり込まなくては!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-08-22 22:58

ヘロヘロ・・・!?

今日のトレーニングはオフ。
一日中、家の手伝いしてて、もうグッタリ・・・。
ホント疲れたなあ。
運転してると、警備員や道路工事をしてる人とか良く見かけるよね。
この猛暑の中で毎日仕事をしてるわけだけど、どんなに大変なんだろう・・・。
凄いなぁって感心しちゃうよ。
それに比べて、この僕ときたら、たった半日でヘロヘロだなんて情けないなぁ。
後は、ずっとゴロゴロしてて、気がついたらこんな時間。
今夜も食事内容など気にせず食べてた。
しっかり体力回復させて、明日もトレーニングしなくちゃね!
短いけど、今日はこれでおしまい!

特に写真アップさせるようなものもなかったので、お蔵入りしてた郡山のパン屋さんでも紹介するね。
a0061594_2156849.jpg
「プレジール」は種類も豊富でかなり割安。店員さんも凄く親切だよ!このときは、「チーズジョッキ」っていうパンと何か買って帰った。お勧めのお店だね!ぱんのミミもあるよ!
a0061594_21562435.jpg
「ブラウニーズ」は・・・申し訳ないけど、ちょっと・・・。目につくパンも無いし、仕方なく買ったあんパンは、生地がスカスカな上、あんの量が少なく、あん自体も別に美味しくもなんとも・・・。
a0061594_21575817.jpg
「エル・ハイナー」は小ぶりなパンが多かった。たしか炭パンとライ麦パンを買ったと思った。普通に美味しかったね。他のパンも美味しいと思うよ。ただ、また来て買いたいという気持ちにはならなかった。

こんな感じで、美味しいパン屋さん探ししてるんだよね。
他にもいろいろ行ってみたけど、ベーグルを置いてあるパン屋さんには行き当たらないなぁ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-08-21 22:00