筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大会へ向けて!

今月号の月刊ボディビルディングを読んでて、同じステージで戦ってた選手の活躍が凄く目についた。
その活躍は、僕にとっても凄く嬉しいこと。
でも、その選手達の頑張りを見せられると、少し悔しい気持ちもある・・・。
ボディビルをやり続けて行くには、誰だって大変な苦労があるはず。
仕事や家庭を持ちながら、厳しいトレーニングに減量苦、日焼けも極限までやらなきゃいけない訳だし。
みんなそういった苦しさを乗り越えて、大会に臨んでいるはずなんだよね。
僕は仕事をしながら学校に行くから、大会には出場してる場合じゃない!
って、頭から思い込んでたけど、ほんとうにそなんだろうか?
トレーニングをやる時間がしっかり作れるなら、大会に出場する事はできるはず。
仕事が忙しい上に、怪我もしてて、満足なトレーニンができない。
それでも毎年出場してる知り合いの先輩ビルダーを知ってる。
なかには生命の危機すらある人が、大会へ出場する人もいるよね。
そういった人に比べれば、今の僕の置かれてる環境は、あまりにも幸せ・・・。
今年は僕に大会へ出場する権利は無い。
でも、来年の大会への復帰、真剣に考えるつもりだよ!
僕は今年で33歳。
まだまだ大きくなれる!
まだまだ強くなれる!!
限界はまだまだ遥か上にある!!!




a0061594_043681.jpg

昨年2006年東日本大会。左から、2007東京クラス別70kg級優勝の柳沢選手、2007日本クラス別70kg級6位、2007:オフの僕・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-07-29 23:36

ボディヒーリング!?

朝は7時半・・・のそのそと起き出して、「どんど晴れ」を見ながらご飯を食べて、それから一日の行動に移るのがこのところ決まったパターンだね。
今日もいつもと同じ、そこから午前中は久しぶりに図書館へ行ってきて、午後はジムに行ってきたよ!
今日のメインは、「ボディヒーリング」っていうレッスンに参加すること!
その前に1時間程、特にハムを中心に軽めに脚のトレーニング!
スクワット×5、スティッフレッグ・デッド×4、ワンレッグカール×3、エクステ×2
こんな感じだったかな?
脚のトレーニンングは、まだ慣れないせいか上手くできてないんだよね。
効きが悪いから、いろいろ試しながらやってみようとは思ってるけど。
それからいよいよレッスンに参加!
「ボディヒーリング」に参加するのは、これで2回目。
初めは、名前から想像すると楽で簡単なイメージだったんだけど、これがけっこう難しい!
僕の場合、身体は固いしバランスは悪いし、付いて行くのがやっとって感じ・・・。
でも、音楽に合わせてゆったりと動き、ピシッと決めてそのままキープなど、ボディビルのポージングに通じるものがあると思うんだよね!
頑張るぞ〜っと!
やる事やって、シャワー浴びて、これからのんびりいわきに戻ろうかな?なんて思ってたら、またしても携帯に急な仕事の電話が・・・。
断りたかったけど、断り辛い内容だったので引き受けるしか無かったんだけど、そのお陰で、郡山ー本宮間を、3往復するハメに・・・。
なんでいっつもこうなんだろ?
トレーニング後にササッとプロテイン飲んだだけで、仕事が終わったのが夜中の1時半。
それからいわきに帰ってきたのが、もう明け方の3時過ぎ・・・。
今週の日曜日は、どうしても帰らなきゃ行けなかったから、無理して頑張って帰ったけど。
明日の早起きは、ちょっと厳しいなぁ。
もう、ブログ書いてる場合じゃない!
早く寝なくちゃ!


a0061594_4315566.jpg
a0061594_4321410.jpg
こないだ日焼けしてきたときの写真。磐梯山に猪苗代湖、奇麗だよね〜。皮膚ガンがどうのこうの、美白が流行だのって、日焼けすること自体が悪く言われて久しいけど、ホントにそうかなぁ?僕は夏くらい日焼けしていいと思うけど?
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-07-29 04:32

その後車は・・・。

今日は車を診てもらったよ。
壊れちゃったら大変だからね!
話によると、ATオイルが指定のもを使わなかったか、何とかが悪いらしい?
僕は車のことには、とんと疎いので、その辺はもうおまかせ。
ATオイルだけだと、7600円くらいで済みそうなんだけど、何とかが悪いと交換しなくちゃならないらしく、○○万円もかかってしまうらしい!!
とりあえず車はお願いして、仕事も休ませてもらったよ。
でも、ちゃっかりトレーニングはしてきたけどね!
今日は背中のみ。
新しいジムに来て、どんなトレーニングになってるかっていうと、
フロント・プルダウン、アンダーグリップ・プルダウン、ベントロー、デッド、ワンハンドロー、アップ・ライト・ローって感じだったかな?
ちゃちゃっと1時間半くらいね。
ワンハンドローはダンベルがないので、スミスマシンを利用してやってるんだけど、これが意外と効くってことがわかったよ!
それから、日焼けもいい感じに黒くなってる。
トレーニング後の体重は80kgちょうど。
順調に落ちてるね!
やることやって、再び車やさんに戻って話を伺うと、とりあえずATオイルだけ交換して、まぁまぁの走りにはなったらしい。
何とかというお金のかかる交換は、それでダメだったらしょうがないね、って話だったよ。
実際車に乗ってみると、まぁ、いつもよりは良いのかな?って感じ・・・。
愛車は「Fit」。
僕を
乗せてくれるかわいい車なんだから、大切に扱わなきゃね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-07-26 17:49

車が・・・!?

二日続けてすっごくいい天気だよね!
昨日、会津若松へ行ったときに、あまりにも天気がよかったので、ずっと日焼けのことが気になってしまって、頭から離れなかった。
で、今日も朝から晴れてたので、猪苗代湖まで行って、3時間ほど日焼けしてきたよ!
観光客とか殆どいないし、湖で遊んでる人もいないから、日焼けには最高のコンディションだったね!
湖で焼くのは初めてだなぁ。
磐梯山も綺麗だし。
そういえば、もうトンボが飛んでたよ!
バッチリ焼けたし、気分良く帰ったら、車の調子がどうもおかしい?
今に始まったことではないんだけど、たまに回転数が増えたり減ったりして、変になるときがあったんだ。
でも、今回は、トンネルの中でドライブマークが点滅して、回転数が4000を超えてるのに40km/hしか出なくなって、今にも壊れそうだったよ!
こんなことは初めてだったから、凄く不安・・・。
エンジンを一度止めて、再び出発したら、なんとか動いたけど、このままじゃ危ないなぁ。
今度、車やさんに持っていって、話聞いてこなくちゃ。
治るのかなぁ。
治ってくれないと困っちゃうよ・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-07-25 16:33

寝過ごしてしまった・・・

今日、起き出して時計を見たら針が見えない?
変だな?と思ってよく見たら、ちょうど12時になるところだったよ。
せっかくの休日が勿体ない・・・。
いくら夜更かししたとはいえ、失敗したなぁ。
のそのそと外に出てみると、薄曇りって感じ。
でもこのくらい日差しが出てればひょっとして・・・って思って、海へ日焼けに行ってきたよ!
風邪も強いし、微妙に曇ってて寒かったけど、少しは日焼けはできたかな?
帰ってきてからは、母の手伝いを少しして、床屋さんに行って。
もうそのくらいで、一日が終わってしまったね。
トレーニングはオフ。
3オンだったからちょうどいいか・・・。
『鍛えれば鍛える程、道は開ける!』とは、マッスル北村の言葉。
まだまだ限界は見えてない!
明日は深夜のトレ−ニングになりそうだけど、気合い入れて頑張らなきゃね!
a0061594_2374823.jpg
海はけっこう荒れてたよ。7月20日を過ぎると、海水浴場の駐車場では、急に駐車料金が取られちゃうんだよね。今日はそういう場所を避けた、静かな場所で日焼け。日焼けしてるの、僕だけだったけど。
a0061594_2313287.jpg
久しぶりに床屋さん「plus」に行ってきたよ。このガンダムのフィギュアはほんの一部なんだけど、こんな感じでフロアにディスプレイされてて面白いんだよね。熱帯魚も凄いの飼ってるし。ともかく、これで頭もサッパリ!とくに髪型は変わってないけどね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-07-22 23:20

トレーニングは順調なんだけど・・・

今週もしっかりトレーニングしてきたよ!
火曜日ー脚、木曜日ー背中、金曜日ー胸、で、今日土曜日は上腕二頭筋だけね。
しかも、1時間半近くやってた。
パワーは10%ダウンってところかな?
トレーニングしてる自分自身を鏡で見ると、このまったりと脂肪の乗った身体が格好悪くてね・・・。
それで、5〜6kgくらい減量する事に決めたよ!
大会に出場する訳ではないけど、そうした目標を持った方がしっかりトレーニングするようになるし、プラスに働くと思ったんだ。
取りあえず今日のトレーニング後の体重は80.65kg
僕にしてみれば、かなり軽いオフの体重。
きっちりやれば2ヶ月ってとこかな?
がんばろうっと!
トレーニングが終わった後は、学校の特別授業とかいう眠たい講義を聞くことに。
終わったら直ぐにいわきに帰ろうって思ってたよ。
それなのに、講義の時間に社長から連絡が・・・。
嫌な予感したんだけど、夜中まで焼き肉屋の手伝いをするハメになってしまったんだよね・・・。
しかも、この2日間は何故か全く連絡がとれなくて、こっちはかなり迷惑してたのに!
どうして、こう突然の電話するんだろ??
断りの言葉が出かかってたけど、2日間体調崩して寝込んでたっていう説明聞いたから、やむを得ず了解したんだけど・・・元気にしてるし・・・ウソっぽいような・・・。
それならそれで連絡くらいするの当然だと思うんだけど?
ともかく頑張って一人で厨房こなしてたよ。
時間が来て、お客さんが帰って。
ようやく僕も帰れると思ったら、社長がわざわざ気を利かせてくれて、僕の分の焼き肉を用意してくれたんだよね・・・。
だから早く帰りたいって言うのに・・・。
せっかくの好意だから、減量してたけど脂身タップリの焼き肉食べて、その後また自分で食べた場所の後始末して・・・。
遅くなったけど、今度こそやっと帰れる・・・。と思ったのに、今度は「肩揉んで下さい」だって・・・?
なんで!?
a0061594_333583.jpg
「JOY FIT」内で写真撮らせてもらったよ!撮影禁止のジムじゃなくて良かったね!まぁ、こんな感じで元気にやってます。郡山へ来るときは、是非声かけてね!
a0061594_3432080.jpg
僕が郡山へ来てまだ日も浅いけど、今の時点でダントツに美味しいパン屋さんがここ「ボア・ピエル」だね!石窯を使った焼きたてパンは、ほんと最高!生地がムチモチしててしっとり・・・。酵母は毎月変えてて、7月はイチゴ酵母だったよ。菓子パン系も食パン系もハズレ無し。でも、僕の求めてるベーグル&ライ麦パン系のお店は、まだ見つかってないんだよね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-07-22 03:57

TVが・・・?

台風一過って、大抵いい天気になるものだけど、今日はずっと曇ってたね。
晴れたら海に行こうと思ってたのに、残念だよ。
お昼近く起き出してTV見てたら、砂嵐になってる・・・?
屋根の上にあるアンテナが、この今回の台風でやられたらしく、NHKしか映らなくなくなってた。
頑張って屋根に上がって治そうと試みたけど、何が原因なのかサッパリ?
結局治せなかったから、我が家はしばらくNHKしか見れない状態。
それでも、今回の新潟の地震に比べればね。
新潟県は、毎年のように地震やら台風やら、天災が続いてばかり。
復旧したころに、またコレでは、言葉も無いよ。
新潟県のみなさん、頑張ってください。
ともかく、今日は一日中ゴロゴロしてた。
一応トレーニングと勉強の用意はしてきたんだけど、全く見向きもせず。
明日からまた頑張ろうッと!

a0061594_20202613.jpg
ようやくジムに入会したよ!知ってる人も多いかと思うけど、郡山のイオンタウン内にある「JOY FIT」というフィットネスクラブ!ここは朝8時から夜の12時まで営業してるので、学校が終わってからでも十分トレーニング時間が確保できると思ったんだ。オーソドックスなマシンが15台と、スミスマシンにベンチ台、プレートは全部で280kgあったかな?ダンベルは30kgまで。あまりトレーニングする人いないから、もう使い放題!今のところちょっと浮いた存在になってしまってるような気もするけど・・・。でも、魂のトレーニングを心がけてれば、必ず人は集まってくるものだよね!頑張るぞ〜っと!「JOY FIT」の皆さん、どうぞよろしく〜!
a0061594_204859100.jpg
「SPECIALIZED(スペシャライズド)」の自転車!7年前くらいに買ったんだけど、いわきに戻ってからはほとんど乗ってなかったんだよね。家が田舎だから、車じゃないと交通に不便過ぎて・・・。で、今日はピカピカとまではいかなかったけど、奇麗にして郡山に持って行く事にしたんだ。車より自転車!っていう気分のときもあるしね。移動にも便利だし。ただ、盗まれないように気をつけなくちゃ!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-07-16 20:47

何言ってんの!?

日曜日、午後からイベントの仕事があるって言われてたけど、何やるかハッキリ言われてなかったんだ。
それで、午前中は腕のトレーニングしてたよ。
昨日は夜12時過ぎまで仕事してたから、ちょっとキツかったけど、今週から新しくジムに入会したので、頑張ってたんだよね。
で、トレーニングを終えて車に乗ると、社長から電話が・・・。
「実は今日は、那須のサンバレー太陽の教会で結婚式を挙げるので、かくかくしかじか・・・を宜しくお願いします。」
って・・・何言ってんの???そんなこと急に!!!!
事前に教えてくれれば、こっちもアレコレ用意できるのに、まさかそんな仕事だとは夢にも思わなかったし、いったいどうすれば????
スーツなんてビジネス用の紺色のしか持ってきてないし・・・。
天気は、この台風で荒れまくってるし。
何をやるにしても、時間が足りないでしょ!?
拾って行く人も何人かいるから、もうネクタイだけ安いの買って、髪型だけセットして直ぐに出かけたよ。
でも、車の中で話しを聞いてみると、3日前に聞いたとか、突然聞いたとか、みんな驚いてたから、電撃結婚だったのかな?
とにかく、午後2時半に郡山を出て、全部終わって帰ってきたのがのが夜11時頃。
それからまた用意して、いわきに帰ってきて、と・・・。
はっきり言って、無茶苦茶疲れた・・・。
いろんな意味で。
会社からは僕が社員代表として(社員じゃないけど)、一人でポツンと行っただけだし。
この会社、実は女社長なんだよね。
新郎は誰なんだろ?って思ってたら、よく仕事で見かけるおっちゃん(社長だけど)で、ビックリ!
って、昨日もこの二人に会ってるのに、なんで教えてくれないかなぁ・・・。
社員では、僕の他にもう一人、電報を打った人しか知らないから、秘密なのかな?
う〜〜む・・・。
まぁ、いろいろあるんだろう・・・ってことで、めでたしめでたし。
よく分かんないけど、人生いろいろだよね!?

a0061594_2153275.jpg
そのうち那須にはのんびり行きたいなぁ・・・って思ってたけど、まさかこんな形で行く事になろうとは・・・。思ったより早く到着したので、ちょっと寄り道して「パン香房 BELLES FLEURS」に内緒で行ってきちゃった!でも、夕方だったからちょっとパンが少なかったけどね。那須には何店かパン屋さんがあるけど、ここが一番美味しいと思うなぁ。ちなみに、このお店のバター、メチャクチャ美味しいよ!
a0061594_2322269.jpg
本命はこの「ペレトアノウ カマンベール」!去年来たときからずっと気になってたんだよね!なんと、このパンの中にカマンベールチーズが、丸ごと一個はいってる、チーズ好きにはたまらない逸品!一日10個限定で、お値段が1680円と、ちょっと値は張るけど。他に「ルヴァン・レーズン」と「北欧ライ麦パン」を買って帰ったよ。まだ食べてないけど、すっごく楽しみだね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-07-16 02:16

短い休日!?

ホント、休日の一日って短いなぁ。
気がついたら、もうこんな時間(午後8:30頃)。
そろそろ郡山へ戻らなくちゃ行けない時間になってきたよ。
今朝は、早起きの僕には珍しく10時頃に起床・・・だから一日が短く感じたのか?
外は晴れてるかな?って期待してたけど、その頃の天気は微妙に曇ってたんだよね。
東の方角は晴れ間があるけど、西のお空は曇ってる・・・。
ってことで、日焼けは諦めて、母に頼まれて買い物に出かけたりしてたよ。
その中に自転車とかに使う空気入れを買ってきたんだよね。
そうしたら、それが不良品で、モタモタしてたり返品したりしてたら、アッという間に時間が過ぎちゃって。
いわきにいるときは、きっちりトレーニングしなくては!
ってことで、昨日サボってしまった、肩と腕をやってきたよ!
今日はけっこうトレーニング室が賑わってて、特にベンチの強化訓練みたいな雰囲気が漂ってたね。
宍戸さん直伝のパワーの練習のやり方で、僕も目から鱗だった!
昨日のブログにも書いたけど、僕自身ベンチの使用重量が落ちる一方だったから、今度試してみたくなったよ。
でも、誰か補助者いないと、ちょっと厳しいなぁ・・・。
という事で、今日もトレーニングもしっかりできたし、良かった良かった!
ただ、勉強全くしてないんだよね・・・。
用意だけはしっかり持ってきてるんだけど。
やっぱり実家に帰るとだらけちゃうなぁ。
ま、いいか。
明日から、また気持ち切り替えて、仕事に勉強に頑張ろうッと。
a0061594_20193611.jpg
今日も渡辺さんに会ったんだよね。今日は日焼けとカーディオのみらしいけど、日焼けしてたって・・・海は晴れてたのかな?しまった〜・・・。で、「MASCLE&FITNESS」のバックナンバー戴いちゃった!2日連続で戴いてばかりで、なんだか申し訳ないです。でも、渡辺さんもそうだけど、みんなのトレーニングに対する情熱を見てると、僕も長いスランプから抜け出せそう!頑張るぞ〜ッと!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-07-08 20:25

胸をトロトロ?

今日は土曜日なんだよね?
金曜日に帰ってきたから、どうも日曜日の様な感覚で変な感じ??
もう一日休めるなんて、連休っていいね!
今日は、母から言われてた手伝いを午前中に終わらせて、少しのんびりした後、勉強するために図書館へ!
でも行ったのは行ったのだけど、机に座ったら眠くなっちゃって、そのまま終了時間まで寝過ごしてしまった・・・。
もう今日は勉強はいいや、って思いながら今週初のトレーニングしてきたよ!
体育館へ行くと、減量真っ最中のボディビルの大先輩、渡辺さんがカーディオしてたね!
よーし、気合い入れて頑張るぞっと、思ったらトレーニングの用意忘れてきてしまった・・・。
いつもどこか抜けてるんだよなぁ。
何となく気が抜けてしまった感じにんまって、胸だけトロトロとやってた。
予定では胸、肩、三頭だったんだけど。
それにしても、胸の力がかなり落ちてるよ・・・。
というか、インクライン・ベンチは変わらずヘビーでできるのに、何故か普通のベンチの使用重量が落ちてるんだよね?
どういう事なんだろ??
力は落ちても我慢するけど、ただでさえ薄い僕の胸、これ以上薄くなったら大変!
というより、バルクアップするよう努力する、という思考に切り替えないと・・・。
明日も母の手伝いもあるけど、天気が良かったら海に行きたいなぁ。
日焼けして黒くなると、なんとなく落ち着くんだよね!?
どういう事なんだろ??
a0061594_20302832.jpg
a0061594_23422116.jpg
ず〜っと福島のボディビルを陰で支え続けてきた渡辺孝選手。今年もJSBBと日本マスターズ50才に出場を予定してるんだよね!50歳を越えてもこの肉体!凄いよね!それに比べて、この僕のプヨプヨの身体ときたら・・・。体重は81.7kg?ちゃんとタンパク質摂るような食事を心がけなくちゃね。
a0061594_2031295.jpg
a0061594_23422116.jpg
渡辺さんから、使わないから、といって「リフトフック」をもらっちゃったよ!僕はいままで皮のリストストラップを使用する事が殆どなんだけど、今度背中やるときにでも試してみようっと。ありがとうございました!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-07-07 23:56