筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本クラス別

いよいよ日本クラス別が神奈川で開催されるんだよね!
どんな大会になるんだろう・・・。
楽しみだなぁ。
もし今年の2〜3月頃、僕の気持ちがもう少しボディビルに傾いていたら・・・。
間違いなく学校へ行くことなく、日本クラス別の大会にチャレンジしてたね、きっと。
去年出場してから、もう一年かぁ。
一年なんて、ホントあっという間。
去年出場した時の事、昨日の出来事のように覚えてる。
大会の事思い出してたら、毎日トレーニングを積み重ねる事の大切さもだんだん思い出してきた!
今日は仕事で、明日も仕事があるけど、しっかりトレーニングやりたくなってきて、いわきに帰ってガッチリ背中のトレーニングしてきたよ!
今の現状では郡山ではしっかりできないからね。
今日は気合いが入ってて、パーシャルのデッドは310kg×2レップス、ベントローも230kg×10レップスできてた。
決して、力は衰えてない!
トレーニング後は、先輩ビルダーの秋山さんから、プロテインドリンクも戴いちゃったし。
ゴチです!!
この調子でガンガン行きたいね!
でも、来週は全く仕事の休みがないうえに、暗記物のきっついテストが3つ、普通くらいのが2つ、実技が1つ・・・。
う〜ん・・・。
とにかく日中にトレーニングができないから、ジム探し、しっかりやらなきゃ。
a0061594_0495547.jpg
土曜日に体育館でトレーニングしてると、いつも一緒になるラドナーさん。ウォームアップに縄跳びするのはドイツ流?また一緒にやりましょう!
a0061594_0593063.jpg
ドトールの「スモークチキンベーグル」。¥280円で安いから、チョイ食いには丁度いいんだよね。でも、どっちかって言うと「ハムチーズ」の方が好きかな?どこか美味しいベーグル売ってるお店ないかなぁ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-06-24 01:01

日曜日は?

昨日、久しぶりに早く寝たから、日曜日だけどしっかり早起き。
せっかくの休みを無駄にしたくないよね!
母から、裏山の竹と雑草の駆除をして欲しい、って言われてたので、先ずはそれらをやっつけなくては・・・。
裏山の竹っていうのは、この前までせっせとタケノコ掘りしてたでしょ。
その、タケノコを掘らずに残ってしまってたものが、みんな竹になって大きくなったものなんだよね。
タケノコのうちなら、蹴っ飛ばしただけで済むんだけど、竹になるとノコギリでせっせと切らなきゃいけないし、何よりデカイし凄く大変!
30本は切り倒して、さらに短くして運んで・・・、疲れた〜。
その後、家の前の道の端と、裏庭の草刈り。
これは草刈機で一気に刈っちゃたけど、花も巻き添えに刈ってしまった・・・。
まぁ、そんな感じで午前中はハードに過ごしてたよ。
午後からは自分の時間を作れたから、海に行って日焼け。
日焼けしながら勉強しようかな、っても思ったけど、疲れちゃっててグーグー寝てしまった。
その後、ちょっと親戚の家に顔を出して、それからトレーニング!
今日は背中と肩を何となく!?
やる気満々だったんだけど、午前中の手伝いと日焼けで疲れきってしまったみたい?
家に帰る頃にはすっかり夜だったし、後はゴロゴロしてたよ。
今日は肉体的には疲れたけど、精神的には休めたね。
そういえば、来週24日の日曜日はいよいよ日本クラス別大会が開催される。
楽しみだよね!
僕またこの大会に復活できるよう、しっかりトレーニング続けなくては。
今週も頑張ろうッと。
a0061594_051790.jpg
一緒に写真に収まってくれてどうも。今日の体育館では、トレーニング歴10〜30年はあるような古株のメンバーが揃ってたね。なかなか写真を撮る機会も少ないからなぁ。今度、郡山のトレ仲間も連れてきたいね。体重は80.8kgしかなかった。
a0061594_015405.jpg
日焼けしてると、自分の真上をパラグライダーが『ブ〜〜ン』って飛んで行ってた・・・。こんな晴れた日に、海の上を飛んだら気持ちいいだろうなぁ・・・。やってみたい!
a0061594_019398.jpg
久しぶりに「ハナ]にも会ってきた。相変わらず元気そうだったけど、今日は散歩させる時間は無かったね。物欲しそうにしてたけど、お土産持ってくるのも忘れてしまった・・・。また今度ね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-06-18 00:23

おつかれです

今週はず〜っとバタバタしてて、全然思うように時間が作れなかったなぁ。
といのも、学校の方と仕事の方と、いろいろと忙しくて。
このままだとトレーニングする時間が無くなっちゃうから、やっぱり夜遅くまでできるジムを探すしかない・・・ような気がする。
今週は胸と脚の2回しかできなかったし。
せっかく昼間に一緒にトレーニングできる人が 見つかったのに。
という事で、今週末もいわきに帰ってきたよ。
母から、家の手伝い頼まれたのもあるけど、僕も平日にいわきに用事があったしね。
とりあえず明日は、その母の手伝をなるべく早く済ませて、少しのんびりしようっと。
先週の日曜日は休み無しだったんだし。
それにトレーニングもしっかりやらなきゃね。
もうちょっと、何か書くことがあったような気もするけど、どうも頭が回らないや・・・。
今日のところは早く寝ようっと。

a0061594_06374.jpg
普通のスクワットだと、どうしても限界までやる事が難しい状況なんだけど、このバーチカル・レッグプレスのお陰で、脚はけっこういいトレーニングできるから助かってるよ。一人でやってても手を使えば、フォースト・レップで追い込めるしね。このてのマシンは、最近の新しいフィットネスクラブでは、まずお目にかかれない。まだ作ってる会社ってあるのかな?
a0061594_022737.jpg
郡山の親戚の叔母さんから、「健康にいいから飲みなさい」と言われて無理矢理渡された「玄米黒酢」。なんでも、20年も飲み続けてるらしい!?一応、思い出した時に飲んではいるものの、ホントに健康にいいのかどうかは・・・。せめて、もうちょっとまろやかな飲み口ならなぁ。飲むときは薬を飲む様な気分だね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-06-17 00:15
朝は相変わらず早起き。
でも、このところ使わなかった頭を急に使い過ぎてるせいか、起きてご飯食べて、その後ボケ〜っとしてる事多いんだよね・・・。
今日もそんな雰囲気があったから、結局いわきに帰ってきちゃったよ。
帰る途中は、猛烈な雨が降ったり止んだり。
変な天気だね?
実家に帰って、すぐに母と一緒に買い物。
夕方になって、背中のトレーニング!
いつも満足なトレーニングができてなかったから、今日は高重量でガツンとやってきたよ!
平田さんというヘビートレーニーがガツガツやってたから、余計に刺激も受けたし、楽しくできてよかったね。
でも、二つ気になった事があったんだよね・・・。
一つは、デッドリフトの重量がもろにガクッと下がってたこと。
もう一つは、久しぶりに量った体重もガクッと下がってたこと。
デッドリフトは、いつも通りパーシャルレンジでやったのに、一番挙げてたころより50kgも落ちてた。
それに、体重はなんと、80kgしか無い!??
しかも、見た目は脂肪がガッチリのってて、腹筋の脂肪なんか掴めるくらいなのに・・・。
ちょっと信じられないなぁ。
顔は丸々しちゃってるし、85kg以上は絶対あると思ってたよ。
う〜ん・・・どうにかしなくては・・・。
a0061594_036299.jpg
平田さんとのツーショット!平田さんのペースでトレーニングできる人、今まで見た事無い。でも、趣味はプラモデルやフィギュア!?(誰かに似てる・・・)
a0061594_041281.jpg
これだけ背中も腕もまったりとしてて、ウェストが太くて80kg?信じられないけど、事実なんだよね・・・。腰部のグニャも気になるし。良くないなぁ。トレーニング環境しっかりさせないと、とても維持していけそうにない様な気がしてきた・・・。郡山の体育館では少し限界かも?
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-06-10 00:41

パタパタ

ちょっとね、最近パタパタしてて毎日時間がないんだよね。
今週末も、学校行事があって、いわきに戻れないし。
トレーニングも学校のほうも、調子のほうは良いよ。
ウォークラリーの後もガンガン脚のトレーニングしてて、今バリバリに効いてるくらい。
トレーニングより勉強しなくては!
なんて思ってても、学生も学年問わず、先生も、挨拶がそろって同じで「すごいカラダしてますね!何かやってるんですか!?」
もう、何かあるたびにそういう挨拶になるから、自分の中でも、トレーニングしなくてはいけない、っていう気持ちが強くなるんだよね。
嬉しいことなんだけど。
半月もいわきに帰らないと、ちょっと実家のほうが不安だなぁ。
来週は帰ろうっと。

これから、いや~な医学英語のテスト・・・。
やだなぁ・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-06-08 17:55
土日と二日間、「猪苗代レイクロードウォーク」に参加してきたよ!
土曜日は13.5km、日曜日は25.3km!
ほんと、一日中歩いてた。
こんなに歩いたの生まれて初めてかも?
歩いてる途中、股ズレ起こしてきつかったなぁ。
それと右のカーフのダメージが強いね。
でも、一番大変なのは、顔と腕の日焼け。
すっごいバリバリに日焼けして、皮がすごいことになってるよ。
学校行事としてだったけど、参加は自由。
やっぱりね、こういうのってどんどん参加したほうが楽しいよね?
猪苗代湖、こんなにじっくり眺めたの初めてだし、磐梯山も奇麗だし。
毎年あるみたいだから、興味のある人は参加してみるといいよ。
ちなみに、参加品として、野口英世のカップとペットボトルのホルダーがもらえるよ!
今週は足のトレーニングはやる気になれないなぁ。
a0061594_17375647.jpg
2日目。猪苗代湖にある遊覧船の「はくちょう丸」と「かめ丸」。これに約1時間揺られて、猪苗代湖の反対側の岸へ連れて行かれ、そこから25.3km歩くことに。因みに、乗船した方は「かめ丸」。

a0061594_17422043.jpg
10km歩いたあたりだったかな?適当に記念撮影。暑いし日差しは強いし、それに昨日の疲れも残ってたりして、歩くのは凄くキツかったよ。まぁ、のんびり適当なペースでトコトコ歩いてて面白かったけど。僕らなんかより、一般参加のおばちゃんやおじいちゃんの方が、気合いの入った歩きをしてたね!
a0061594_17491066.jpg
って事で、ゴール。おつかれ〜。9:30〜16:30、約7時間歩きっぱなしで脚が棒みたいになっちゃって、痛いのなんの・・・。でも、途中で買い食いしたアイスやジュースの美味さと言ったら無かったね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-06-04 21:54

明日は帰れません。

朝は雨降ってたけど、今になったら凄く蒸し暑いね。
昨日トレーニングできなかった分、今日はしっかりトレーニングしておいたよ。
最近トレーニングするときは、けっこう気合が入ってるから、ベントローとデッド、それにラットマシンがないから、チンニングを手幅変えながら、チョコちょこっとね。
でも、こう重量でやりたいと思ったとき、この体育館のプレートが220kg分しかないから、少し物足りないような気もしてきた。
ほかのジム、探そうかなぁ。
今週はいわきに帰れないんだよね。
土日と猪苗代湖を歩くイベントがあって、それに参加することにしたから。
えっと、これは学校の行事なんだけど。
でも、何十キロも歩くことになって、月曜日のゼミ、大丈夫かなぁ。
足に関係してるもので。
ではでは、今日もテストあるみたい。
がんばります。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-06-01 17:58