筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

休館

今日は、目覚めもよくて、午前中は調子よかったんだよね。
いい感じにトレーニングできそうだなぁ、って思って、気合入れて体育館へ行ったら、なぜか休館になってたよ。
何でこんな平日に?とか思いながら、仕方なく図書館へ行ったら、図書館も休み!?
明日は金曜日だし・・・。
郡山では普通の平日に、公共施設が一斉に利用できなることがあるのかもね。
といって、この後と学校が始まるまで、特に何の予定もない。
結局ブラブラして、買い物してアパートに戻ったんだけど。
もう少しで授業が始まるけど、皆さん凄くまじめで、学校に来るなり勉強始める人がおおいね。
僕は・・・こうしてパソコン眺めたりしてるよ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-05-31 17:58

キッツイレポート・・・

昨日は、例のゼミのレポートを夜中の3時までやってたよ・・・。
しかも、ぜんぜん終わらなくて、今日の午前中に何とか終わらせたって感じだったんだよね。
これが毎週のようにあるのかと思うと、なんだか気が滅入るなぁ。
トレーニングは、サボらずやってきたよ。
今日は腕だけね。
二頭と三頭をスーパーで1時間くらいかな?
体育館では、利用者は名簿に名前を記載してから利用することになってるんだけど、今日は僕しか利用してなかったみたい。
だれか一緒にやるパートナーみたいなの募集中なんですけど?
クラスの中にはスポーツマンや筋トレマニアも少なくないけど、あまりガンガンやる人はいないみたい。
で、今日はこれからテストがあるんだよね!
やだなぁ・・・。
ちなみに、試験の結果報告はしませんので。
ではでは。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-05-29 17:21

予定変更!?

月曜日は、授業以外にゼミを受けてるんだけど、このゼミが凄く大変なんだよね・・・。
レポート等の提出物や覚える事がたくさんあって、この問題を今日の日曜日をつかって一気に終わらせるつもり。
午前中はアパートでカリカリやってて、午後は厚いから図書館へ移動(涼しいから)。
でも、凄い込みようで、まったく駐車場に入れない・・・。
待ってる時間が勿体ないから、予定変更してトレーニングする為に体育館へ。
ところが、こちらはもっと込んでて、とても入れる様な状況じゃないね・・・。
う〜ん、アパートに戻る気分じゃないし、時間的にも余裕あったから、いわきに戻ってきちゃったよ。
天気もいいし、いいドライブ日和!
シュークリームのお土産買って、午後1時半には実家に戻ってこれたね。
ちょっと、家でのんびりしてから、今度は改めていわきの図書館で5時まで勉強して、その後いわきの体育館で胸のトレーニングしてきたよ!
ちょっとパワーダウンしてたのには少しがっかりしたけど・・・。
でも、バッチリ補助してもらえたから、バリバリに効かせられたし満足。
図書館の自習室に行けば、知り合いのトレーニング仲間が勉強してるし、体育館に行けば、お馴染みのトレーニーがたくさんいるし、今日は特に用事はなかったんだけど、いわきに戻ってきてよかったね!
ホント、アパートに戻らなくてよかったなぁ。
帰りに、明日のゼミの先生が推薦してる本を見つけたので、それを買って帰ってちょっとのんびり。
ご飯も食べた事だし、そろそろ帰ろうかな。
それから、今日はっきり分かった事は、郡山はいわきに比べると間違いなく暑い!
今年の夏は例年より暑くなるみたいだし、体調管理には気をつけなくちゃね!
ではでは。
a0061594_2222117.jpg
トレーニングパートナーの『マックスくん』。僕も彼のようになりたい!!・・・最近まともな写真撮ってないね・・・。もうちょっとしっかりしなくちゃ・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-05-27 22:24

脚はOK

今日は一日中雨。
僕は学校まで歩いていくから、今日はずぶ濡れになってしまったよ。
一応、車はあるんだけど、学校の駐車場借りるとけっこうお金かかかるし、歩いて10分の距離だからね。
健康のためにも歩いたほうがいいでしょ?
今日のトレーニングは、一人で(いつも一人)がんがん脚を追い込んでたよ。
スクワットと、垂直式のスミスマシン。
このスミスマシンがあまり脚幅広げられないタイプなんだけど、これがけっこういい効き方するんだよね。
マシンはあるけど、ぜんぜんよくない。
でも、スクワットと、このスミスマシンがあれば、ばっちり大丈夫だね。
だれか一緒にトレーニングする人いなか探してるんだけど。。。
そろそろ授業時間だ!
ではまた。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-05-25 17:58

学校から

学校のパソコンが使えるようになって、郡山からも更新できるようになったよ。
アパートにパソコンもって行くか、買うか、ちょっと迷ってたけど、どうしても夢中になりすぎちゃうところがあるから、しばらくは様子見てからだね。
ちょっと時間がないから、長々と書いてることできないんだけど、こうして時間のあるときは、たまに更新するから、よろしくね。
ただ、写真のアップはできないみたい。
あくまでも学習用だからね・・・。
ということでした。
ではでは。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-05-22 16:16

帰ります

今日は久しぶりにのんびりした一日だったね。
のんびりと言うか、寝てばかりいたというか・・・?
いや、裏山のタケノコ掘りしたかな?
タケノコ掘り、というより、裏山の手入れだね。
僕は夜間部で、授業が始まるのが午後の6時。
でも、何故かいつも朝7時には起きて、なにやらノソノソしてるんだけど。
それでいて夜は2時頃まで起きてるし。
その間、何やってるのかと言うと、何やってんだろ??
ともかく、ご飯も食べたし、そろそろ郡山に戻らないとね。
次回いわきに戻る予定は未定。
これからは学校のパソコン使わせてもらって、ブログ更新しようっと。
写真の貼付けができないけど。
ではでは、今週も頑張って行こっと!
a0061594_1917353.jpg
5〜6年前の頃の僕。ウェスト周りの太さが哀愁漂うね。当時97〜98kg。100kg目指して毎日胃腸の限界まで食べてたけど、体重計が100kgを指す事は無かった。でも、当時の食事量とトレーニング量があったからこそ、今の身体があるんだよね。ほんと、バカみたいにトレーニングして食べてたなぁ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-05-20 19:16

とりあえず今週末もいわき

いわきに帰ってきてるよ。
毎週必ず帰ってくる事に決めてる訳ではないのだけど、どうも帰らなくては行けない用事がポロポロできてしまうんだよね。
って、今回は書類を一つとりにきただけ。
う〜ん、今日あたりは郡山で週末を過ごすのも悪くなかたのに・・・。
郡山、どういう町なのか?
全然町の様子、分かってないんだよね。
そろそろ落ち着いてきた事だし、せっかく住んでるんだから、町の事をもっと良く知りたい気持ちになってきたよ。
という事で、シブシブ帰ってきたわけ。
今週は、わりとしっかりトレーニングしてたかな?
昨日は郡山で肩&三頭、今日はいわきで胸&二頭。
体育館に入ると、久しぶりに先輩ビルダーの平田さんがヘビーに凄い集中力でやってた!
もう1年半振りになるかなぁ。
平田さんちょっと怪我しちゃってて、心配してたんだけど、この調子なら全然平気みたいだね。
僕の方のトレーニングは、平田さんのトレーニングに比べたら比べ物にならないくらい甘っちょろい。
そろそろボディビルの大会も本格的に始めるけど、やっぱり参加できないのには、一抹の寂しさがあるよ。
来月には日本クラス別が開催されるけど、やっぱり僕も、また出場したい・・・。
その為にも、トレーニングは続けて、出場資格のある身体を作って行かなきゃね。
頑張ろうっと。
それにしても、明日何してよう?
取りあえず、裏山の様子でも見て、タケノコ掘りでもするか・・・。
a0061594_22572154.jpg
『チロル』ってていう郡山のパン屋さん。朝や間食はパンが多いから、美味しいパン屋さん探しするようにしてるんだよね。とくに、ドイツパンかベーグル売ってるパン屋探し。このお店はライ麦パンは売ってたけど、普通の食パンにライ麦粉が少し入ってるだけの、日本風ライ麦パンだった。ただ、ここの菓子パンはオリジナリティがあったね。
a0061594_2344375.jpg
初めてみた『アイスパン』というパン。珍しいでしょ?写真では分かり辛いけど、クロワッサンの中に、クリームチーズ風のイチゴクリームが挟んであったよ。でも、珍しいだけで、特別美味しいとは・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-05-19 23:04

母の日

今日は田植えの予定だったんだよね。
だから昨日帰ってきたわけ。
お昼からやる予定で、その段取りの手伝いを午前中はしてたよ。
でも、時間になっても始められなくて、ずっと待ちぼうけ・・・。
それに、どうも昨日から頭痛がして風邪っぽかったんだけど、午後からだんだん酷くなってきてしまって、少し寝込んでたんだよね・・・
夕方4時半頃目を覚まして、まだ頭痛するけど起き出して、取りあえずご飯。
けっきょく田植えが始まったのは、なんと5時半からだったよ。
それから7過ぎまでかかってようやく終わったんだけど、こんなに遅くなるとは予想外で、なんにもできない日曜日になってしまった・・・。
ホントは田植えを終わらせて、タケノコも掘って、その後郡山へ戻る予定だったんだけどなぁ。
体調も良くないし、今日もいわきに残って、明日お昼頃に帰る事にしたよ。
しかたない、こういうツキのないひもあるよね。
それから、今日は「母の日」。
夕飯は、買い物した後に食べに行こうか?
なんて話してたけど、仕事が終わって落ち着いたのが8時半頃だったから、なんにもできなかったね。
一応、その後一人で買い物に出かけて、スーパーでお寿司買ってきたけど。
明日、月曜日は、授業以外に用事があるから、あまり時間無がない。
という事で、明日も早起きして、タケノコ掘りして、遅刻しないよう郡山に戻らなきゃね!

a0061594_2383888.jpg
あまり昔の写真って無いんだけど、昨日部屋整理してたら、今から10年以上前?の大学の頃写真が・・・。白黒だけど。何となく分かるでしょ?頭尖ってるね??坊主にしてるとアメフトやるときとか楽なんだ。それに少林寺拳法なるものをお寺で習ってたし。でも、坊主はもう絶対にやらないけど。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-05-13 23:22

長い講義キツい・・・。

土曜日は、学校の授業があったり無かったりするんだよね。
で、今日はあった日。
特別講師とかで、『義田 貴士』っていう俳優が来てたよ。
けっこう有名だからあ知ってる人も多いでしょ?
イチローを例に挙げて、いろいろ哲学的な話を面白かしく話してた。
そんな話を聞いたり、偉い先生の話も聞いたり。
いろいろタメになった話ばかりだったけど、朝から夕方まで座りっぱなしで聞いてたから、最後の方はちょっとZZZ・・・。
ということで、今週末も戻ってきたよ。
自分のパソコンで調べたい事があったし、明日は家の手伝いすることになってるからね。
忙しくなりそうだなぁ。
なんだか、眠くなってきた・・・。
早く寝ようっと。
郡山での生活が始まって、もう一ヶ月。少しは慣れてきたかな?麓山の森公園、図書館にいって時間があると、気分転換に散歩するのが日課みたいなもの。
a0061594_1317282.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2007-05-13 00:25

GW9連休最終日!

いよいよGWの最終日!
でも、あいにくの雨で残念だね。
これから郡山へ戻るんだけど、今日は車込んでそうだなぁ・・・。
少し寄り道しながら帰るから、アパートに着く頃にはすっかり夜になってそう。
この長期連休で、もう十分休んだんだから、また明日から頑張らなくちゃね!
モタモタしてたら、時間無くなっちゃって、もう行かなきゃ!
また来週、帰るかも?
未定だけど。
その時まで、皆さん、ごきげんよう!
a0061594_13434472.jpg
今朝は、しっかりと早起きしてタケノコ掘り。その数、なんと120本!!もうウンザリ・・・。しかし、貰い手がいるので大丈夫。郡山にも親戚いるしね。
a0061594_13453993.jpg
ベーグルの残りパート2。『zopf』のブルーベリーベーグル。起きてすぐ食べたよ。今日はしっかりレンチン&トーストできて、モチモチしてたね。もう一つの冷凍されてるみたいだけど、それは次回帰った時に食べようっと。それから、郡山のどこかに、『ふじもと』から仕入れてるお店があるとか?気が向いたら探そうかな?
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-05-06 13:48