筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GW2日目

今日はいい天気だったなぁ・・・。
暑いくらいだったよね!
時間があれば日焼けしたい気分だったよ。
取りあえず今日は、朝早起きしてタケノコ掘り。
誰かが掘った後があったけど、それでもボンボン生えてた。
採り終わった後は、母に頼まれた手伝いを何とか午前中に終わらせて、その後は、、さっき掘ったタケノコを欲しい人に分けたり。
どんなにたくさん持って行っても喜んでくれる人がいるから、凄く助かってるんよね!
それから、弟が夕方帰ってくる予定だったから、それまで図書館で、学校から出されてた課題についての参考になる本を借り、買い物したりしてたかな。
ホントはトレーニングする予定だったけど、午前中頑張り過ぎたせいか、頭痛が酷くなってきてしまって、今日はオフ。
明日頑張ろうっと。
提出する課題もサッサと終わらせたし。
これで明日はバッチリ時間があるね!
弟が、このGW中に車の運転覚えたいらしいから、それに付き合う予定。
のんびりした一日になりそうだね。
a0061594_015679.jpg
全部で40本は採ったかな?けっこう疲れたよ。でも、まだまだこれからだからね!GW中は掘って掘って掘りまくるよ!でも、明日は休んでおこうっと。
a0061594_124477.jpg
庭にさいてる、しゃくなげの花が満開だね。他に白もあるよ。特に意味は無いけど、何となく載せてみた。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-04-30 00:04

GWはずっといわき、だと思う

今日からいよいよGW突入だね!
この一週間は、ちょっと忙しい日が続いてて、仕事もしてないのにバタバタしてたよ。
週末になって、ようやく落ち着いてきて、なんとか脚と胸だけ。
といっても、ベーシックなトレーニングしかできないから、スクワットをひたすらやったり、ベンチプレスをとことんやったり・・・。
せめてダンベルがもう少し重いのがあれば助かるのに。
学校の方は、地方から来てる人が多いので、GWになったとたんに、みんな一斉に帰省しちゃったね。
僕もその一人だけど。
取りあえず、GW初日は、いろいろと宿題出されてたから、それをやっつけてきたよ。
後でやるって行っても、教科書とかたくさんもって帰るの面倒だし。
一つだけ残っちゃったけど、それは明日やろうかな。
それから、本当は今日弟も帰ってくる予定だったんだけど、東京の天気が凄く荒れてたらしく帰れないとか!?
家に帰ると、母がゴロゴロしてて、タケノコたくさん生えてて、採ってないから宜しく、だって。
明日は早起きして、タケノコの様子見て来なくちゃね!
たぶん、大変なことになってるだろうなぁ・・・。
って事で、残ろ8日間いわきに居るよ!
よろしくね!
a0061594_2326428.jpg
学生生活に戻ったって事で、10年振りにアメフト復活する事にしたよ!ってのはウソ。ビックリした!?学校にアメフトやってる友達がいて、防具着て遊んでただけなんだけど、似合ってるでしょ?QBクラブのバック、Ridelのメット、DOUGLASのプロテクター・・・、僕が現役時代に持ってたときのと同じだったのびはビックリ!懐かしいなぁ・・・。
a0061594_2327333.jpg
腰が高いって怒られそう・・・。もともと、トレーニングやり始めたきっかけがアメフトだったからね。大学卒業してからも3年くらいは、本気で復活するつもりだったよ。いつの間にか違う方向へ向かってたけど・・・。RB(ランニングバック)で、FB(フルバック)を主にやってたんだ。
a0061594_23271475.jpg
U大学で僕と同じポジションで活躍してたA君。今日は防具貸してくれてありがとう!なんだか、僕の眠っていたアメフト魂が少しくすぶったよ。いったい、何年振りにアメフトの普通の話しただろう!?僕はもう走れない身体・・・。完全にラインの体系だね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-04-28 23:51

食べてばかり・・・

なんか、このところ食欲旺盛で、暇さえあれば食べてばかり居る様な・・・。
郡山のアパートに居ると、はっきり言えば暇なんだよね。
何しろ、7時に起床してから5時40分まで自由な時間があって、講義を終えて帰宅するのが9時30分くらい。
そしてまた更に1時以降まで起きてるでしょ?
生活のリズムは以前のままなんだけど、食事がね・・・どうもいけないなぁ・・・。
トレーニングも満足にできてないのに、こんなに食べてばかりいたんじゃ、これから先どうなってしまうんだろ?
夜間に入ったんだから、早く仕事すれば?って思うけど、まぁ、いろいろあれあれなもので・・・。
まぁ、遅かれ早かれ、やるときはやるけどね。
ということで、今日は若干早くいわきに帰ってきてたよ。
今日は父の命日なもので。
帰ってきたら、親戚のおばちゃんと娘さんが、のんびり寛いでたところだった。
最近、この親子に良く会うなぁ。
仕事退職してるから、この親子も暇なんだな、きっと・・・。
仲間がここにもいたぞ!?
なんて思いながら、僕ものんびり大河ドラマ見て、また食べてた・・・。
減量シーズンなんだから、食べ物の話はこのくらいにしよう!
とにかく、今夜はのんびりできるけど、明日は午前中のうちに、また郡山に戻らなきゃ行けないから、ほんと落ち着かない。
来週は、早くもGWだね!
学校の連休は28日〜5日までと、完璧な連休になってる。
どう過ごしたらいいんだろ。
ハテナ??
a0061594_2246097.jpg
土曜日の講義の後、みんなで飲み会に行ってきたんだよね。こないだも行ってきたんだけど。(僕は食べ専門&送迎)細かいところは違うけど、みんな同じ方向性の人間だから、話してると凄く面白いよ。それに、みんなもの凄く真面目。資格がどうとか、そんな話より、もっと先の先を見据えてる。ほんと、いろんな考えあるもんだね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-04-22 23:05

手伝い。

今朝は早起きして、先ずは裏山のタケノコ見てきたよ。
ボンボン生えてるんじゃないかな?って思ってたけど、意外に少なくて3本だけ。
このところ寒かったせいなのかな?
これでは家で食べるしかないか・・・。
って、結局今日は食べれなかったけど。
その後は、ひたすら母の手伝いをしてて、休まず一気に終わらせた感じ。
今日中に終わらないと思ってたけど、やってみれば午後の1時半には終わってしまって、残った時間は洗車したりしてた。
お風呂も入れたし、しっかりした食事もできたし、食料も持ったし。
3時に家を出れば、十分6時からの授業に間に合うからね。
何はともあれ、良かった良かった。
でも、授業中居眠りしないよう気をつけねば・・・。
今度の日曜日に、また家に帰るよ。
そのときは多少のんびりで来そうな気がする。
車もピカピカにした事だし、安全運転で帰ろうっと。
では、またね!

a0061594_1443760.jpg
今年も、ようやくタケノコシーズン!多い時には、毎日50本くらい掘って掘って、堀巻くってたけど、今年はそうはいかない・・・。この作業、ほとんど僕とおじいちゃんでやってたからね。今年の山の手入れどうしよう・・・。竹になっちゃうと、処理が大変すぎるんだよね・・・。
a0061594_14432069.jpg
山椒も若葉が出てきた!これで今年も山椒味噌作ろうっと。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-04-20 14:50

帰ってきたよ!

急遽いわきに戻ってきたよ!
明日ちょっとした用事ができてしまってね。
トレーニングは続けてるけど、あまり良い感じではできないなぁ。
毎年、今の時期は減量も中盤になってきて、大会を見据えてだんだん本気モードになって気合い入るころなんだけど。
考えてみると、桜咲くこの四月に、こんなにのんびりしてるのはいつ以来だろう??
郡山に引っ越したのが6日からだから、明日で2週間になるんだね!
生活の方は、住まいはあまり快適ではないけど、何も不自由無いし、お隣さんとも大家さんとも仲いいし、気ままに過ごしてるよ。
今、一番気に入ってるのが、図書館で過ごす事!
アパートから近くて、体育館のすぐ近くにあるんだ。
隣りはNHKのビルがあって、裏にはこないだブログに乗せた『麓山の森公園』があって、すごく居心地よくてね。
この図書館は凄く広いし、CDも貸し出ししてるし、漫画の本まで置いてある!?
ここに来て、勉強したいならするのもよし、生き抜きに漫画見たり、新聞も読めるし、体育館も近いからトレーニングもいつでもできるし。
すっかり気に入っちゃって、それ以外の場所で行ったところは・・・学校と激安スーパーとコンビニ(立ち読み)だけかも?
それから、こないだ日立でのトレーニング仲間だった、SUGI院長がアパートへ遊びにやってきたよ。
2年前の福島大会以来、久しぶりだったね!
今では立派な先生だけど、同じ学校の先輩になるわけで・・・。
でも、肌が白くなったSUGI君を見るのは初めてだった!?
トレーニングは続けてるみたいだけど、サーフィンは止めたのかな?
とにかく、これからも宜しく!
今日は木曜日。
明日も授業がある事、忘れないようにしなければ!
ではでは。


a0061594_1134144.jpg
図書館前にある、『郡山歴史資料館』だったかな?ここの庭もなかなかいいよ!
a0061594_1135535.jpg
体育館にあるプレート、全部合わせると240kgあったよ。ほとんどこのバーベルを駆使してトレーニングしてるんだよね・・・。一日に10人くらいしか利用しない、このトレーニング室、毎日業者のお掃除が入ってて、床だけはピカピカ・・・。
a0061594_14512294.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2007-04-20 01:20

時間足りない!

今日は、朝からずっとバタバタしてて、全くゆっくりできなかったよ・・・。
久しぶりにいわきでトレーニングして来ようなんて思ってたけど、とんでもない!
家に帰ったら、もう2時過ぎだし、これから急いで帰らないとヤバいかも。
けっこう車込むんだよね。
家からアパートまでは、約77kmあるから、ちょうど日立に行くのと同じくらいかな?
また来週末にいわきに戻ってくるね!
それから、裏山見てきたら、タケノコが2本あたま出してた。
今度戻ってきたら、タケノコ掘りやらなきゃ!
頑張ろうっと。
ではまた!
a0061594_14313169.jpg
郡山の体育館でトレーニングした後、近くにデカイ図書館があって、その裏に『麓山の森公園』ていうきれいな公園があるんだよね。
a0061594_14314992.jpg
ここには鴨がぞろぞろいて面白いよ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-04-13 14:34

帰ってきたよ〜!

ど〜も、お久しぶりでした!
一週間振りにいわきに帰ってきたよ!
学校は4月7日に入学式があって、9日から普通に授業が始まってたんだ。
引っ越した当日から買い出しばかりしてて、まずは人が住めるような環境にするまでが大変だったね。
もっと簡単に揃うと思ったけど、やっぱりそんなに甘くない・・・。
しかも、引っ越して早々に風邪ひいてしまって酷い目にあったし、ガス釜が壊れてお湯が使えなかったり散々だったけど、今は落ち着いてるよ。
学校の方は、日本全国津々浦々からやってきた、個性豊かな面白人間の集まりみたい!?
僕も珍しい人種ではあるんだろけど。
どこへ行っても筋肉大好き、トレーニング大好き人間はけっこういるものだね!
昨日、トレーニングしたいっていう国際武道大学出身の体操選手I君から連絡があり、今日は一緒に郡山の総合体育館でトレーニングしてきたよ。
体育館にはたいした器具は揃ってないけど、唯一あるオリンピックバーを駆使すれば最低限のトレーニングはできるかな?
マシンはたくさんあるけど、重量が軽く動きはスムースじゃないので、あまり良くないね。
ダンベルは10kgまでしかないのはガッカリ・・・。
なのに、固定式バーベルが5kg刻みで45kgまで揃ってるのは何でだろう!?
実は、慣らし程度だけど、トレーニングは3日目。
とにかく、クラスにはいろんな人がいるけど、勉強はみんな凄く真面目。
僕は、頭が悪いからね、人一倍頑張らないと・・・。
と、そんな感じでした。
不定期更新になるから、もう僕のブログ見る人も居なくなるかなぁ・・・なんて思ってたら、以前と変わらない訪問者数でビックリ!
不定期更新だけど、ちゃんと更新はしていくからね!
これからも宜しく!
a0061594_157963.jpg
郡山の桜は、今が一番見頃かな?写真は『開成山公園』の桜だよ。昼間は大混雑だから、夜のんびり夜桜見物したり。
a0061594_1572423.jpg
ライトアップされてる桜も、赤っぽいライトで照らしたり白っぽいライトで照らしたり。奇麗だよね!
a0061594_1574956.jpg
郡山の体育館のトレーニング室はこんな感じ。3日行ったけど、ほとんど誰も利用してないみたい。勿体ないなぁ。プレートはホコリかぶってたよ。体育館の中もガラガラ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-04-13 01:57

出発前

引っ越しの準備完了!
車の中に物を詰め込んだだけなんだけどね。
でも、引っ越しって言うよりは、近くに住まいを借りての単身赴任?みたいな気持ち。
家にはしょっちゅう帰らなくてはいけないし、場所は違えど、今までと同じ様な職種がメインになるだろうし。
取りあえず、眠れる場所さえあればどこででも。
トレーニングする場所は、近くに郡山の総合体育館にしようかと考えてるけど、今度はこちらがアスベストの工事で4月は使えない事が分かった。
トレーングは続けて行くよ。
気持ち的には、今はそんなに乗り気じゃないけど、必ず自分の為になる事だと分かってるから。
出発予定のお昼が近づいてきたなぁ。
そろそろ行かなきゃ!
ではでは、頑張ってきます。

-合掌-
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-04-06 11:38

ブログについて

今日のほとんどは図書館で過ごしてた。
学校から課題みたいなの渡されてたんだけど、ずっと放ったらかしにしてたから、今日一日でできるだけ覚えてレポートも書かなきゃ行けなかったんだよね・・・。
課題は生理学だったから、復習してる様な感じかな?
分からないところも忘れてたところもあったけど、なんとか一日で終わらせたよ!
これで一安心・・・と言いたいところだけど、まだまだ用意しなくてはいけないものがたくさんあるんだよね・・・。
予定では、明日の午後には郡山に行って、そのまま一週間ほど住むようになりそう。
ガスは出ないし、これからどうなる事やら・・・!?
それから、ほんの少し胸と背中のトレーニングしてきて、そのあと、最後のお給料もらいに行ってきた。
ところで、いろいろ考えたんだけど、パソコンは取りあえず実家に置いて行く事にしたよ。
沢井さんのすすめで始めたこのブログ。
どんなに睡眠不足になろうと、大会で大変だろうと、精神的に凹んでるときでも、毎日更新してきた。
でも、これからしばらくは、実家に帰った時にだけ更新するような、単発的な不定期更新になると思う。
こんな訳の分からないブログでも、楽しみにしてた人いるのかな?
いたらごめんなさい。
たまの更新、楽しみにしててね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-04-05 23:46

大失態・・・

今日は、泣きたくなる様な一日だったよ・・・。
朝は早く起きて、用意した荷物を車に乗せて、8時に郡山へ出発!
正式な契約を済ませて、鍵をもらって、これでようやく寝場所は確保できた事になるね!
午後1時にガス屋さんが来る予定だったから、それまでは部屋の掃除に専念。
でも、なかなか来なくて、1時間近く遅れてやっと立ち会えた。
やっとお湯使えるなぁ、と思ってたら、湯沸かし器か何かが壊れてて、これを修理して使えるようになるまで一週間もかかるらしい・・・。
これではお風呂に入れないし、引っ越しする気になれないけど、そのかわりに、近くにある温泉券をもらっちゃった!
お家賃も今月はガスが使えない日は日割りでまけてくれるんだって。
ある意味ラッキーだったかな?
すっかり待ちぼうけしてしまって、4時近くになってようやく買い出しができた!
唯一、家電で買ったのは洗濯機。
これを一人で運んで取り付けるわけなんだけど、こんな時に限って寒いのなんの・・・。
薄着で来てしまった挙げ句、冷たい雨に濡れてしまって、もうガタガタ震えてたよ。
しかも、あられかヒョウみたいなのが、ガンガン降ってくるし。
お陰で、少し風邪引いてしまった・・・。
その後は時間も無いし、早く帰りたかったし、日用雑貨を買ってアパートへ戻ってきたんだけど、その時信じられない事が!
さっきもらったばかりの鍵が無い!?
しばしドアの前で寒さも忘れて呆然・・・。
どうも、どこかに落としたらしくて、結局見つからずじまい。
仕方なく、大家さんに謝りにいったところ、新しいスペアの鍵を文句一つ言われずにまたもらえたけど、ホントに済みませんでした!
普通ならドアノブ交換しなくちゃいけないところなのに。
はぁ〜、でも、今日はかなり気合い入れてきた筈なのに、やれた事はたったこれだけ?
いわきに戻ってきたのは11時近く。
何やってんだろ!?
a0061594_173650.jpg
ホントに寒い一日だった・・・。帰りの『長沢峠』では、雪が降ってたよ。4月になって桜も咲いてるというのに油断大敵だね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-04-05 01:09