筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日で

今日中に終わらせたかった手続きがあって、お昼休みオーバーでドタバタしてた。
でも、結局来週に持ち越し・・・。
面倒だけど、これもいい経験になるのかな?
今日も早く帰りたいところだけど、できる限りトレーニングせねば!
胸と上腕二頭筋を45分で、やれるだけやってきたよ。
ん〜・・・、特に種目書いてもなぁ、って思うけど、やっぱり記録として残しておこう。
インクライン・チェストプレス(4)、ダンベルフライ(3)、ベンチ(3)、ダンベル・ベントオーバー(3)
バーベルカール(3)、ワンハンド・ダンベルプリチャー(3)
参考にもならないと思うけど、時間的にこれでギリギリ。
最後まで残ってたの僕だしね。
家に帰ると、水戸の友達から、たくさんのDVDのプレゼントが来てたよ!
全部で10タイトルくらい!?
ちょっと紹介すると、『ロッキー6』、『バベル』、マイアミ・バイス』、etc・・・。
映画好きにはたまらないでしょ!?
これから楽しみだよ!
それにしても、いよいよ今の仕事も明日で終わりかぁ。
明日は早起きして、早めに出勤しようっと。
あ、それから、丹治選手のブログリンクしたから、みなさん是非とも見てね!
丹治さん、一緒に福島盛り上げようと約束したのに、どうもすみません。
今年は僕の分も暴れてください!
期待してますよ!!
a0061594_23574036.jpg
今年のフリーポーズは、ロッキーのテーマ曲が多くなりそうだね!それにしても、恐るべしシルベスタ.スタローンの60才の肉体!ボディビルに年齢は関係ないね、ホントに。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-03-31 00:06

トレーニングは続けるように!

まだ、引っ越す先も決まってない。
来週末には、学校も始まるというのに・・・。
でも、適当に住む場所決めて、後々後悔したくないからね。
最終手段は、実家から通学も覚悟してるよ。
だけど、今日、何となく決められそうな物件に出会った!
電話越しだったけど、管理人さんらしき人の対応にも、信頼できる様な?
今度の日曜日にも行って見て来なくちゃ!
今日はしっかり、って程でもないけど、背中のトレーニングしてきたよ。
体育館に入ると、僕の噂をしてたところで僕が来たみたい?
ビックリさせてすみませんけど、かくかくしかじかで・・・。
ってな話をしながら、のんびりね。
僕がひよっこの頃から知り合いの先輩トレーニーに、やめないで続けるようハッパかけられた。
トレーニング前にも、日立でいつも一緒にトレーニングしてたS君から久しぶりに電話がきて、こちらに来たら一緒にガンガンやりましょう!と・・・。
そういう言葉、とてもありがたいし、凄く励みになるよ!
天の声にも聞こえる。
もちろん、これからもトレーニングは続けて行くつもり。
でも、心のどこかで、やれなくても仕方ないって、思う部分もあったりする・・・。
そういう弱い気持ちに負けないように!
その経験が、貴重な財産になるんだから。
a0061594_0193596.jpg
久しぶりに体重計ってみたら、なんと80.8kgまで落ちてた!減量してるつもりはないのだけど、それなりに食事に気をつけてたからかな?トレーニング後だし、これくらいなら・・・。いわきでは有名な『みよし』のカステラと檸檬。カステラの底の薄紙を剥がしたところが特に好きだね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-03-30 00:27

ガックリ・・・。

今日は暖かかったなぁ。
この調子だと、桜が咲くのも時間の問題かな?
お昼時間は相変わらずバタバタしてた。
昼寝する訳じゃないけど、いつものお昼寝スポットの場所の近くを何気なく通ったら、桜のつぼみもかなり膨らんでたよ。
少し咲いてたのもあった。
もう少しだね!
この2日オフになってたから、今夜こそはやるぞ、と思って体育館に行ってきたんだけど、すっかりトレーニングのバッグを忘れてしまってた・・・。
ホントがっかり。
これで3連オフ。
こんな大切な時にトレーニングなんてやってる場合じゃないだろ!
って思う人もいるだろうね。
でも、やれる限りトレーニングは続けようと思うんだ。
やめるのは簡単、折れてはダメ!
そういえば、最近写真撮ってないなぁ。。
こういう時こそ、リラックスして心にゆとり持たなきゃね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-03-28 22:49

弟の誕生日なんだけど!?

今日は、何かとバタバタしてて、アッという間に一日が終わってしまった感じ。
いろんな手続きやら、調べものやら・・・。
もう30歳過ぎた大人なんだから、なんでも自分でやらなきゃいけないのは分かってるけど、誰か代わりにやって欲しい気持ち。
まぁ、これもいい経験だと思って、自分を納得させてやってはるけど。
お昼時間は、唯一行動できる貴重な時間で、もうトレーニングはできないなぁ。
とにかく、やる事たくさんあるけど、優先順位を決めて、一つ一つ解決する他ない。
それにしても、医療系の学校だけあって、さすがにかかるものが・・・。
僕の出た大学よりかかるような!?
それはともかく、今日は弟の誕生日だった!
連絡するのすっかり忘れてたけど、来週末までに帰ってくること無いだろうなぁ。
東京行ってる時間も無いし。
いや、早めにやるべきことを済ませられれば、何とか大丈夫かな?
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-03-27 23:15

トレーニングは続行中!?

今日、職場に今月号の月ボが届いた。
思わず、一気に全部読んじゃったよ!
出場できなくても、やっぱりみんなの動向は気になるんだよね・・・。
特に今回は東北北海道の選手特集してたし。
これから本格的な減量期になるけど、みんな頑張って最高の身体作り上げてね!
僕の方は、もちろん減量はしてないけど、トレーニングは続けてるよ。
昨日は胸と上腕二頭筋。今日は脚。
どちらもリラックスしながら、ベーシックな種目をきっちりやってた。
なんだか気持ちいいね!
それから、今夜も仕事が終わったら、お彼岸に行けなかった親戚の家へ行ってきたよ。
今日は母と一緒にね。
早く帰えりたかったけど、10時過ぎまでお邪魔してた。
外に出ると、凄く寒い・・・。
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ油断禁物!



a0061594_0321217.jpg
このお宅には『ベル』っていう人懐っこい犬がいるよ。けっこう大きい犬だけど、まだ21ヶ月だって。親戚には犬を飼ってる家が多いんだよね。でも、僕はまだ犬飼う気持ちにはなれないなぁ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-03-27 00:37

ボディビルディング

もう、お彼岸は過ぎたけど、昨日行けなかった親戚宅へ一人で行く事に。
今頃のこのこやってきたにもかかわらず、今日もお寿司やら何やらご馳走になってしまった・・・。
直ぐに帰る予定が、ついつい長居してしまったよ。
話してるうちに、話題は僕の仕事の話に。
おじさん「どうだい、仕事の方は忙しいの?」
僕「まぁ〜普通ですかね?でも、僕、今月で今のお仕事辞めるんですよ。」
「エエ〜ッ!?」
ホント急な話で・・・。
ビックリさせて申し訳ないのだけど、そういう事なんだ。
今年はボディビルの大会は出場しないし、一昨日に大谷トレーニングセンターも退会した。
それだけではなく、今住んでる実家も出て、近いうちに引っ越す予定。
というのも、来週から資格とるために、学校へ通う事に決めたんだ。
トレーニング漬けの日が続く事13年以上。
一週間以上休んだ事は1度くらいあったかな?
ひたすら、自分の限界へ挑戦し続けてた。
肉体の極限を目指すボディビルディングという競技に出会えた事は、とても幸運なことだったよ。
今でもその気持ちに変わりはない。
トレーニングする為の生活環境は、誰よりも恵まれてると思う。
それなのに、何故、日に日に気持ちが萎えて往くのか?
原因の半分は分かってた。
けど残りの半分、それは将来の現実的なことなんだと思う。
それも何となくは気付いてたけど。
その為には、いずれは通らねばならないのが、これから取ろうとしてる国家資格なんだ。
でも、資格が欲しくて行くのとはちょっと違う。
この資格は、喉につっかかってる小骨みたいなもので、これが取れないと、美味しくご飯が食べれない、そういう感覚かな?
早く取らないとね。
長い間、ずっと明確な目標も無くギリギリと無理矢理トレーニング続けて苦しかった。
やればやる程苦しかったよ・・・。
でもね、ボディビル出場を諦めた今、不思議な事に、明確な目標が見えてきてる。
それは、自分の願望を、一日でも早く現実化する、ということ。
a0061594_23591647.jpg
信念は貫き通します。これでいいですよね?
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-03-25 23:59

彼岸開け!?

今朝は、沢井さん宅でキッチリ5時に起床。
睡眠時間は、約2時間半くらいだったかな?
不思議と目覚めは良かったね。
これから、今日の仕事が待っているいわきへ帰らなくては・・・。
沢井さん、お見送りありがとうございました!
土曜の朝の道路は、凄く空いてる。
のんびり国道6号を北上して帰ったよ。
寄り道もしなかったし、7時半には職場へ着いた。
土曜日は半日の仕事なんだけど、この後母と一緒に、お彼岸参りの予定。
たくさん回らなきゃいけないから、お昼ご飯も食べずに急いで家に帰ったよ。
でも、こんな時にかぎって、逆にお客さんに来られてしまって、全く動けず。
それに、今朝急に弟から家に帰るという連絡も入ったので、どうしたものやら!?
結局、午後4時になって、ようやく家を出る事に・・・。
完全に予定が狂ってしまったので、無理せず行ける範囲でご挨拶してきたよ。
家に着いたのは、夜10時過ぎになってたね・・・。
それに、来ると言ってた弟が、風邪みたいで今度は来れない、という連絡が??
まったく、何言ってるのやら。
それにしても、凄く眠くなってきた・・・。
お彼岸終わってしまうけど、明日は僕一人で行けるところは行ってくるよ。
ダメだ・・・眠い・・・。
おやすみ〜。
a0061594_2361033.jpg
いわきにある『グランターブル』というお店に入ったのは、7時頃。すると『目覚ましパン』という激安巨大アンパンが売ってたんだよ!普通の3倍はあるのに、¥105円。お一人様1個限定で、毎日種類を変えて売ってるよ。朝一にしか手に入らないとい事は言うまでもない。
a0061594_23112953.jpg
親戚の一つは『ハナ』のいる家。みんなが話してる間、僕は『ハナ』と久しぶりに散歩してた。犬の散歩は好きだからね。お礼言われたけど、こちらこそありがとう、なんだよ。また一緒に散歩しようね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-03-24 23:22

沢井さん宅で!?

今夜は、水戸の沢井さん宅からブログ書いてるよ。
来月から宮崎へ行ってしまう沢井さん。
その前に、一度会いたいと思ってたので、ちょっと前からお互い都合のいい日に会うことにしてたんだよね。
仕事が終わってから、高速を利用して1時間くらいで日立へ到着。
そこで沢井さんと冨樫くんを乗せて「魚苑」というお寿司やさんで、ささやかながらお食事会を開くことに。
とは言いつつ、逆に沢井さんから特上寿司をご馳走されてしまったのだけど・・・。
ゴチです!!
富樫君はすでに今月から減量中ということで、少し気の毒だったね!?
その後、多賀にある「湯楽の里」でのんびりお風呂。
三人して、脂肪の付き具合を見定めしたり。
久しぶりに体重計ってみたら82kgくらい。
食べたばかりでこの体重、仕上がりまで残り10kgのところかな。
沢井さんに初めて会ったときのことは、よく覚えてる。
日立の「セントラル」でベンチプレスを150kgくらいでやってたとき、上の階からその様子を見てた人物と目が合った。
それが始めての出会いだったね。
となりの人から、ボディビルダーであることを教えてもらって、この日から一緒にトレーニングして、いいお付き合いをするようになったんだ。
僕はその頃、まだ自分がボディビルダーとして大会に出場することすら夢の話だったけど、すでに茨城大会4位の成績を持っていて、そんな凄い人と知り合いになれて嬉しかった。
初めてのボディビル観戦は、沢井さんの出場した茨城大会。
目の前で見事3位入賞を果たしたものだから、凄く興奮したね!
いつかは一緒に大会に出たいと、一生懸命頑張った。
僕はいわきに戻ったとき、大谷会長に福島大会ではなく、茨城大会にオープン参加でいいから出場させて欲しいとお願いしたくらい。
僕の目標だったんだよね。
日立にいたときも、いわきに帰ったときも、ボディビルでもプライベートでも、ずっとお世話になりっぱなし。
底抜けに優しいから、いつも甘えてた感じだけど・・・。
それに、このブログ書くきっかけを作ってくれたのも、沢井さんの勧めがあったからなんだよ。
沢井さん、今日語ったこと、必ず約束しますね!
a0061594_14224384.jpg
沢井さんと富樫君と。富樫君、今年こそ、そのスケールの大きさを生かして茨城大会頑張ってね!沢井さん、特上寿司ご馳走様でした!なんだか誘っておきながら申し訳ないです。
a0061594_14255228.jpg
沢井さん、せっかく購入したマンション、早く戻って来れるといいですね。買った場かりの新築マンション、ホームジムの為にあれだけ改造したのに・・・。でも、ホームジム作り楽しかったなぁ。考えてみると、まだ一度も沢井さん宅でトレーニングしてなかった!戻ってきたら、僕がどこにいようと、また遊びに行きますね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-03-24 01:41

もう迷わない!

いずれは決断しなくてはいけない。
そんなことあるよね。
僕の中では、何年も前から考えてたことがあったんだ。
その為には、どうしてもこのままじゃダメ。
今朝、言葉にしたことで、退路を断ったよ。
まぁ、それはともかく、今日はジムに行って脚をやってきた。
いや、やってないかな?
レッグプレスマシンで、何セットかやっただけで帰っちゃったから・・・。
明日は、仕事が終わったら、日立に行ってくるよ。
来月に宮崎へ転勤が決まった沢井さんと、メシ&フロ。
僕は明後日も仕事なんだけど、今のうちに会わないと、次回いつ会えるか・・・。
平日の夜でも、全然平気。
しっかり楽しんでくるよ!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-03-23 00:28

お彼岸の中日に

今日は、お彼岸の中日だね。
朝早く起きて、お墓参り。
そのあとは、チラホラやって来るお客さんの話し相手してた。
先日法事やったばかりだったから、そんなに来ないと思ってたけど、意外と来るもんだね!?
ドタバタしてたら、アッという間に夜になってしまって、今日はおしまいって感じ。
そんななか、僕に一通の手紙が届いたよ。
それを読んで、いろいろ気持ちが固まってきた。
前進せねば!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-03-21 21:43