筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お休み!?

実は今日、仕事がお休みになったんだよね。
午前中は、ちょっと仕事関係でドタバタしてたけど、午後からは完全にフリー。
さて、これからどうしようか?
取りあえず、軽くご飯を食べた後トレーニングしてきたよ。
大谷ジムに行くと、ちょうどTHINKの社員の人が、新しい脚のマシンを搬入してるとこだった。
以前から新しいマシンを入れるとは聞いていたけど、今日だったんだね。
新しいマシンは2つ入ったよ。
ということで、今日は肩のトレーニング。
バック・バーベルプレス(3)、マシン・ショルダープレス(3)、サイドレイズ(3)、フロント・レイズ(3)、リア(3)
ローマンチェアー・クランチ(3)
作業の邪魔にならないようにね。
その後は、早く帰ってもなんだし、いつの公園の駐車場で本を読みながらうたた寝。
それから『plus』で散髪してスッキリさせてきたよ。
家に帰ったのは7時頃だったから、いつもよりほんのちょっとだけ早く帰れただけだったけどね。
急にお休みになったけど、いつもと変わらない一日だったかな?
明日はいつも通りだと思うよ。

a0061594_21135494.jpg
新しく入った、スクワットマシン。少しやってみたけど、動きは凄くスムースでスコスコできるね。これ一台でハック・スクワット、ラム・スレッド・スクワットができるみたい。次回の脚のトレーニングに取り入れてみるよ。
a0061594_21161581.jpg
スタンディング・ワン・レッグカール・マシンだね。これも、今あるシーテッド・レッグカールと違う感じでハムストリングスにヒットするよ。これでハム系のマシンが2台あるんで、バリバリのハムを手に入れるのも可能かも?
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-02-27 21:14

寝不足&腹痛・・・

昨日の夜、ブログを書き終わったころに、猛烈な腹痛に襲われたんだよね・・・。
何が原因なのか、普段食べなれないものたくさん食べたからなのか、都会の水が合わなかったのか?
う〜ん、それとも、また風邪引いたのかなぁ?
そのせいで、ただでさえ寝不足だったのに、昨日も3時間くらいしか眠れなかったよ。
いつも遠くへ出かけた後は、必ずと言っていい程体調崩してるような?
そんな感じだったから、ご飯の用意もしなかったね。
お昼は、定食屋でご飯を食べて、いつもの場所で昼寝。
いつもは小間切れ睡眠でウトウトしてるくらいなんだけど、今日は寝不足が祟って爆睡してしまった!
目が覚めたときは、午後の仕事開始7分前!
ギリギリ間に合ったけど、ホント危なかった〜・・・。
今日は、とてもトレーニングにする気になれないよね。
でも、休んでしまうと3オフになってしまうし、我慢してやってきたよ!
今日は背中を軽くね。
フロント・プルダウン(3)、アンダー(3)、ケーブル・プルオーバー(3)、ベントロー(3)、デッド(3)、シュラッグ(2)
移動の疲れのためか、やる前から腰が痛かった。
それでも、そこそこ効いたかな?
サクサクやって早く帰るつもりだったけど、スクワットでMAXに挑戦してた子を補助して、終わるまで付き合ってたよ。
記録更新できて、良かったね。
とにかく、今夜は寝不足解消する為にも、早めに寝なくては・・・。
a0061594_2336123.jpg
朝食は、昨日買ってきた『阿佐ヶ谷BAGEL』の『オレンジベーグル』。軽くレンチン&トースト。このベーグル、半端じゃなく美味しい!!中にオレンジピールが入ってて、香りも凄くいいんだよね。他に、プレーン、クルミ、セサミ、シナモンがあったよ。全部¥126円と安くてお買い得。すぐに売り切れちゃうわけだよね。
a0061594_23361852.jpg
切り口はこんな感じで、生地はギュッと詰まってて、モッチリ感がたまらないね!皮は硬めで、食べた歯ごたえが凄いよ!今更だけど、もっと買ってくれば良かったなぁ・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-02-26 23:43

東京にて

だらだらしてると、アッという間に一日が過ぎてしまうからね。
今日は寒かったけど、弟と頑張って早起きしたよ。
昨日はどこへも行かなかったから、その分行動してきた!
朝ご飯をどうするか?
家で食べても良かったんだけど、ずっと気になってた隠れた人気のベーグル屋さんがあって、そこで朝食をとる事に。
新宿から丸ノ内線に乗り換え、南阿佐ヶ谷へ。
ここに『BAGEL』という名前のこぢんまりとした人気のお店があって、初めてここのベーグルを食べてきたよ。
すご〜く美味しい!!?
買いだめするつもりじゃなかったけど、あまりの美味しさにしっかり買い込んでしまった!
その後は、昨日行けなかった下北沢でブラブラ。
ベーグルだけでは空腹を満たせず、『頑固な味 ウェスト』というハンバーグ屋さんで食事。
でも、それでも足りずにカレーパンで有名なパン屋さん『アンゼリカ』で、美味しいカレーパンをもぐもぐ・・・。
食べてばかりいたけど、その後行った『VILLAGE VANGUARD』という本&雑貨屋さんが面白くて、けっこう長い時間いたね。
もう少し遊んでいたかったけど、時間足りなかった。
その後、上野にある『国立科学博物館』に行ってきたよ!
今は特別な展示はしてないけど、ここには大好きな恐竜の標本がたくさんあるし、宇宙のなんとか?みたいなのを見るのも楽しいしね。
それに、新しく『シアター・360』というlコーナーが新設されて、これを体験してきた!
これは、360°全方位に映像が映しだされて、何だか異次元の世界にいる様な感覚にさせられるんだよ!
見たかった恐竜の世界は4月からという事で上映されてなかったのが残念・・・。
もとは、2005年『愛・地球博』で人気だった『地球の部屋』が移設されたものなんだって。
凄く面白いし、行ったら必ず体験してみる事をお勧めするよ。
ただ、乗り物酔いする人は気を付けてね。
その他、まだまだ見てないところ、行ってないところあったけど、時間が足りなくて半分もまわれなかったね。
でも、これだけいろいろ楽しい事あって、入館料¥500円は絶対お得だと思うな。
とにかく、昨日今日と付き合ってくれた弟に感謝!
弟と別れたあと、沢井さんも東京でブラブラしてるという情報があり、同じ上野で待ち合わせして、軽く食事してきたよ。
また今度水戸に遊びに行きますね!
今度弟の家に行くときは、もっとキッチリ計画して行こうっと。
a0061594_113645.jpg
いつもお世話になってる『@bagel*cafe』というHPで非常に評判の高い、通称『阿佐ヶ谷BAGEL』というパン屋さん。ずっと気になってたんだよね。住宅街の狭い小道にこの看板があるだけ。でも、小さく狭いお店には、まだ朝だというのに予約してきたお客さんでいっぱいだったよ。運良くベーグル買えたけど、人気の『チーズボール』は既に売り切れ。愛想の良いスタッフばかりで、とても感じのいいお店だよ。ムチモチ感が凄くて香りも最高!このベーグルを食べにきて、ホントよかった!
a0061594_1384299.jpg
ティラノサウルスの化石のレプリカ。ホントにデカイ!この『国立科学博物館』、ホントにお勧めだよ。観れなかった場所たくさんあるし、機会があれば、また行ってきたいね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-02-26 00:58

弟の家で

今夜は弟のパソコン借りて書いてるよ。
弟もボクの影響でMacユーザーなんだよね。
やりやすくて助かるけど、昔流行ったiMacG3のままなので、何やるにしても少し重い・・・。
今日はしごとが終わってから、いわき2時発の高速バスに乗ってまっすぐ東京へ。
弟の家が狛江市の和泉多摩川という場所で、けっこう遠いんだよね。
約4時もかかったよ。
でも、眠ってばかりいたから、そんなに苦にならなかったけど。
それにしても、いつも暖かかったのに、今日に限って風は冷たいしすごく寒い・・・。
東京は絶対暑いと思って薄着してたから余計堪えた。
ホントは弟の家についたら、晩ご飯は下北沢の美味しいお店に行こうか?って話しもあったんだよね。
でも、余りの寒さにもう一度外出する気持ちになれず取り止めて、弟がご飯を作ってくれる事に。
後は、のんびりしてたよ。
いろいろ行動するのは明日だね。
せっかくこちらに来てるんだから、美味しいベーグル屋さんにも行ってきたいなぁ。
家から行きやすい新宿近辺に、一件気になるお店があるし。
あす朝、起きた時間しだいかな。
それにしても、天気予報では明日も寒いみたい。
ボクも寒がりだけど、弟はボク以上の寒がり。
寒いとお互い行動力落ちるんだよね・・・。

a0061594_23321492.jpg
家にあるものでちゃちゃっと洋風の料理作ってもらったけど、すごく美味しかった・・・。コーヒーも上手に入れるし。弟は大学生の頃、ずっとフジテレビ隣のホテルグランパシフィックメリディアンってところでバイトしてたからね。料理は得意で苦にもならないみたい。実家に帰省してるときとかも、ご飯とか普通に自分で作って食べてるし。ボクも料理のジャンルは違うけど自分で作って食べるから、そのへんは微妙に似てるのかな?
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-02-24 22:37

明日の準備!?

今日のトレーニングは胸と腕ね。
インクライン・ベンチプレス(3)、ディップス(3)
ダンベルカール(3)、バーベルカール(2)
EZバー・ナロープレス(3)、ワンハンドケーブルフレンチ(2)
こんなに種目もセット数も少ないトレーニングでいいのかな?
早く帰りたいところだったけど、週末はトレーニングできないからね。
やらないよりはマシ、と思ってやったよ。
明日は久しぶりに弟の家へ遊びに行くから、早く帰って支度しておきたかったし。。
いつも何か忘れて行くから、その辺気をつけないと・・・。
とはいっても、一泊して帰るだけだけど。
ボディビル以外の目的で東京へ行くのは、いったいいつ以来だろう?
トレーニングとか大会では行ってたけど、最近ではあまり記憶無いなぁ?
まぁ、いろいろ話もあるし、のんびりしてくるね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-02-24 00:42

ネコの日

今日もホントいい天気・・・。
暖かいっていうより、少し暑かったような?
お昼はいつもの公園で本読みながらウトウトしてたけど、暑くて汗掻いてたよ。
この冬は暖冬で過ごしやすかったけど、この夏はどうなるんだろう?
この調子で、もの凄く暑くなったりするのかな?
今日は脚のトレーニングを軽くしてきたよ。
レッグエクステ(4)、レッグカール(4)、シーテッド・レッグプレス(4)、シーテッド・カーフレイズ(3)、自重でハイレップスのスクワット(3)
先週の疲れが取れてないみたいで、四頭筋に鈍い痛みが残ってたんだよね。
でも、オフにはしたくなかったし、アイソレート的なトレーニングだけでおしまい。
最後に自重のスクワットを脚がパンパンになるまでやったけど、これがなかなかいい感じ!
今度から脚のトレーニングの最後に取り入れてみるのもいいかも。
やることやったら、早く家に帰ってきたよ。
今日、2月22日は『ネコの日』でしょ!?
我が家には、お嬢ネコが2匹いるからね。
しっかりサービスしてやらねば!
って、張り切って帰ってきたんだけど、ネコの姿が無い・・・。
せっかく美味しそうな猫缶買ってきたというのに・・・。
あ〜あ、つまんない。
サッサと寝ようっと。

a0061594_23475235.jpg
今朝の朝食の『ゴルゴンノア』。ゴルゴンゾーラっていう青カビチーズとクルミのライ麦パン。いろんなチーズパンあるけど、これは珍しいでしょ!?ずっと気になってたんだよね。軽くレンチンして食べてみた。予想以上にムチモチしてて噛み応え抜群!中が少し空洞になってて、チーズがトロリとしてたよ。チーズの香りがツンと利いてて凄く美味しい!それに仕上がりに蜂蜜をかけているらしいんだけど、そのせいかとってもまろやか。蜂蜜とチーズって合うのかも?これは凄く気に入っちゃったね!頼んで良かった!!
a0061594_2348679.jpg
昨日いただいた『カランコエ』。部屋に飾ってみたよ。ネットで調べてみたら、けっこう育てやすい植物みたい。少し安心したね。部屋にある唯一の植物だし、可愛がってあげようっと。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-02-23 00:08

『プンパニッケル』って!?

今朝は早起き。
昨日届いた『Zopf』のパン、いったい何から食べようか?
いろいろ迷ったけど、やっぱり一番気になってた『プンパニッケル』にしてみたよ。
このライ麦パン、思ってた以上にすっぱい匂いがする・・・。
パンって言うより、餅みたい!?
僕は普通に食べれたけど、これは食べれない人も多い様な気がするね。
でも、本格的なライ麦の味を知るには、いいパンかも?
今日のトレーニングはオフにして、お昼は先日行ってきた親戚の家へお邪魔してきた。
残念ながら、ネコの『ミミ』には会えなかったけど。
その代わりに、この家の番犬に散々吠えられて・・・。
お土産に『カランコエ』っていうお花をたくさんもらって帰ってきたよ。
この、僕の無機質で汚い部屋。
花でも飾れば、少しは居心地よくなるかもね。

a0061594_012116.jpg
『プンパニッケル』って、とにかく癖のあるパン。僕も食べ方で戸惑ったけど、とりあえず薄く切って焼いてから、そのまま食べてみて、その後レバーペーストで合わせてみた。このパン、カナッペみたいな食べ方が良く合うかも。クリームチーズでもいいし、ツナマヨでも、今回みたいにレバーペーストでもね。大きさからいって、そういう食べ方するパンだったのかな?そんな気がしたよ。
a0061594_0274015.jpg
親戚の番犬?僕がいる間、ずっと吠えまくってた。お陰でネコの『ミミ』にも会えず。実は、以前僕の家に同じ名前のネコがいた事があったんだよ。『ミル』が初めて生んだ子供に『ミミ』と『ルル』ていう名前つけたんだけど、『ミミ』は貰い手ができて、『ルル』はそのまま家に残ったんだ。だから、『ミミ』っていう名前を聞いただけで気に入っちゃったんだけどね。なのに、この柴犬に邪魔されちゃって・・・。名前なんていうんだろ?
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-02-22 00:37

『Zopf』届いた!

寝不足解消の為にも、今日はお昼にトレーニングしてきたよ。
今日は肩と腹を少し。
バックバーベルプレス(4)、マシン・ショルダープレス(4)、マシン・サイドレイズ(4)、北村式フロントレイズ(3)、アップライト・ロー(3)
ケーブルクランチ(3)
上半身を3オンするのは、悪いローテーの流れだとは思うけど、なんとなく肩をやってしまいたかったんだよね。
でも、ちょっと無理矢理すぎたかな?
筋肉痛も酷いけど、力もいつもよりでなかったし。
仕事が終わったら、切らしてるお肉を買って、そのまま家に帰ったよ。
今夜こそは早く寝ようと思ってたからね。
家に帰ると、僕宛に荷物が届いてた!?
やっと注文してた『Zopf』のパンが届いたみたい。
昨日レバーペースト戴いてたし、ちょうどいいタイミング!
夜はパン食べないから、明日の朝だね。
楽しみだよ!!
a0061594_2331213.jpg
今回『Zopf』で頼んだ『プンパニッケル』。このパンのせいで、箱の中はライ麦パン独特のすっぱい匂いで充満してたね。ライ麦粗挽粉90%。蒸し焼きにしてて水分の量が多いライ麦パン。普通のライ麦パンって、ライ麦40〜50%くらいだから、相当濃いよね。今回はこのライ麦パンが一番の目的だったんだ。『BREAD GARDEN』のライ麦パンと比べたくて、ライ麦パンで有名な『Zopf』で注文したんだけど、比べるパンの種類がちょっと違ったかな?以前注文した『ヨーグルトライ』も頼んでおけば良かった・・・。ベーグルはしっかり頼んだよ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-02-20 23:44

レバーペースト!?

寝不足が祟って、今日は気分良くなかったなぁ。
お昼に少し寝ようと思って、いつもの場所へ行ったんだけど、今日に限って少しも眠れないし。
午後のモチベは下降気味。
でも、休んでばかりもいられないからね。
踏ん張ってトレーニングしてきたよ。
今日は背中!
フロント・プルダウン(3)、アンダー(3)、ワンハンド・ハンマーロー(5)、シュラッグ(3)、ケーブル・プルオーバー(3)
背中が効く前に息が上がってしまって、満足にできなかった・・・。
途中止めようかと思ったけど、今日は久しぶりに落合さんが来てたからね。
お陰で最後まで頑張れたよ。
家に帰ると、母がいない?
いったいこんな遅くにどこへ行ったのやら・・・。

a0061594_23424321.jpg
戴いたレバーペースト!いわきでいくら探しても売ってなかったんだよね。今週末に東京へ行く用事があったから、その時にベーグルとレバーペースト探しに行こうと思ってたんだ。ありがとうです!さっきちょっとだけ食べてみたよ。豚レバーを使ってるみたい。風味が豊かでほんのり甘い。スパイスがけっこう利いてておつまみみたいだね。凄く美味しい!!これで鉄分やビタミンたくさん摂れるしバッチリだね!このレバーペーストをパンに塗って食べたいんだけど、注文したパン、いったいいつになったら届くんだろう?
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-02-19 23:53

ミミ!?

いつも日曜日はオフ。
でも、体育館が明日からアスベスト除去工事のために利用できなくなるんだよね。
家でゴロゴロしてるのも勿体ないし、やる事にしたよ!
今日は胸のトレーニング!
インクライン・ベンチプレスマシン(5)、ダンベルフライ(3)、ディクライン・ダンベルフライ(3)、ダンベル・プルオーバー(3)、バタフライ(3)
やる気満々で行ったのに、トレーニングバッグを忘れてた。
仕方なく、私服でのトレーニングをするハメに・・・。
スリッパでやってたし、服を汚したくないし、マシン以外は軽目の重量でやってたよ。
まだ先週の胸の疲労が残ってたのにはビックリ!?
回復力弱くなってるのかなぁ。
それにしても、今日はたくさんの人が集まってたね!
トレーニングする場所を確保できた人もいれば、長期のオフにする人もいたり。
工事が終わったら、皆さんまた会いましょう!
夜は、母と一緒に親戚の家に行ってきたよ。
来月法事をやる事になってるんだけど、その事でいろいろと。
行った先の家には、1歳になる『ミミ』っていうかわいいネコがいるんだよね。
僕はその『ミミ』をずっとからかって遊んでただけだけど。
家に帰った時には11時半をまわってた。
それからあれこれ用意してて、もうこんな時間に・・・。
また寝不足になりそうだね。
a0061594_0475830.jpg
ネコの『ミミ』。かなりいたずら好きで、家のあちこちに被害の後が・・・。動くものを見ると飛びかかってくるよ!かわいいからダッコしたかったんだけど、必死の抵抗にあって断念。今週もう一度行く用事があるから、その時こそ!
a0061594_0543829.jpg
やりたい放題の『ミミ』。障子はビリビリ、柱は傷だらけ。それでも「かわいい」っていうだけで許されてしまう・・・。ネコは得だね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-02-19 00:48