筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オフ

今日もオフ。
サボリじゃないよ。
いろいろ用事があったのと、風邪と、寝不足が重なってしまって・・・。
って、言い訳してるけど。
とにかく今日は無理だったんだ。
明日ソワソワした一日になりそうだけど、少しだけでもトレーニングしておきたいね。

「この道をいけばどうなるものか
 危ぶむなかれ
 危ぶめば道は無し
 踏み出せば一歩が道となり、一足が道となる
 迷わずいけよ
 いけばわかるさ」
                   (一休和尚)

最近の気分としては、こんな感じだよ。
ふ〜・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-01-31 00:35

どうにもこうにも・・・!?

このところ、ず〜っと気の抜けた様なブログばかり更新してるよね・・・。
自分で書いてても、いったい何が何だか?
食事もメチャクチャだし、トレーニングはスランプだし。
こんなことって、この10年無かった事だよ。
どうしたものかな?
まぁ、今、頭の痛くなる様な事が、僕の周りであるのだけど・・・。
それが原因なのは分かってるけど、う〜ん・・・。
とりあえず、トレーニングはちょこっとしてきたよ。
風邪っぽいしけど、今日オフにしたら3連オフだから、肩だけでも!
マシン・サイドレイズ(6)、バックバーベル(3)、アップライトロー(3)、リア(3)
レイズで攻めてからプレスやると、高重量は扱えないけど、良い感じでパンプするんだよね。
レストポーズしながらドロップして、一人でポツンと追い込んでたよ。
時間にして、30分くらい。
もう午前様だけど、これからまだ調べものが・・・。
早く寝たいなぁ。
それにしても、何でアクセス数が増えてるんだろう??
自分で読み返してみてもつまらないというか、暗いというか、面白く無いのだけど。
謎だね・・・??
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-01-30 00:14

オフ

今日もオフ。
家の手伝いをしてたら、疲れちゃってね。
夕ご飯の支度が面倒、という母の言葉で、買い物ついでにラーメン食べてきたよ。
久しぶりに『今の家分店』の味噌ラーメン。
ここのラーメンは白河ラーメンで、いつもは醤油ばかりなんだけど、初めて味噌に挑戦してみた。
美味しいけど、僕は醤油の方がいいね。
それに、生ニンニクが強烈だから、その後予定あるときは、ちょっと注意かも。
二連オフだけど、身体休めるには丁度いいかな?
明日は夜?
予定通りできればいいんだけど。
a0061594_015307.jpg
『今の家分店』 の味噌ラーメン。一応写真撮っておいたよ。でも、僕のオススメはやっぱり醤油かな?
a0061594_0173259.jpg
これは昨日のジャンボヤキカツの一切れ分ね。どんぶりに乗ってる一切れ分のカツの大きさで、なんとなくカツの大きさも想像つくでしょ?
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-01-29 00:19

食えず・・・!?

ホント、今日の天気は春のようだよ。
桜が咲いたとか、タンポポが咲いたとか、そんなニュースも流れて。
ハエが飛んでるのも見かけたし。
ポカポカいい天気なんだけど、異常気象で暖かいのかと思うと、あまり喜べないね。
今日は、地元の幼なじみから連絡が入ったので、トレーニングはオフにして遊んでたよ。
胸も背中もガチガチになってるから、オフにはいい日。
でも、ご飯食べてる時に気付いたんだけど、どうも体調がおかしい・・・。
僕は、滅多にご飯を残す様な勿体ない事はしないのだけど、全然食べれなくてね。
お腹は空いてるはずなんだけど?
僕の食べっぷりを知ってる友達なので、食べるのに苦労してるを見てたら、体調悪いのを知られてしまった・・・。
まぁ、僕の残した分は、奇麗サッパリ食べてもらったけどね。
さすがは、元柔道家!
ちなみに食べたのは『やきかつ太郎』名物、『ジャンボやきかつ』。
ご飯食べてから、ちょっと遊びに行く予定だったけど、ますます悪くなってきたので取り止め。
その代わり、家に帰って『いただきストリート』っていうゲームで遊ぶ事に。
いい年して、もう10年以上勝負してるんだよね。
今日の勝負は・・・負けてしまった・・・。
くやしぃ〜!!
とにかく、明日は肉体労働が待ってるし、しっかり体調治さなきゃ・・・。



a0061594_055033.jpg
いつも通る田んぼ道で。毎朝の光景なんだよね。のんびりした風景でしょ!?こういう環境で育ってるから、僕ものんびり屋なんだろうね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-01-28 00:48

ヘビーで?

昨日の胸のトレーニングの影響かな?
左肘が今までと違う感じで、チクチク痛いんだよね。
やってるときは痛み感じなかったんだけどなぁ。
この肘の痛み、まだまだ続くんだろうね、きっと・・・。
今日は背中のトレーニング。
フロント・プルダウン(3)、アンダーグリップ・プルダウン(3)、プーリー(3)、ベントロー(3)、デッド(4)、ダンベル・シュラッグ(2)
軽くやってサクサク帰る予定だったんだよね。
でも、やってるうちに何となく筋肉が目覚め始めてしまったようで、結局ヘビートレーニングに変わってしまったよ。
今日は調子良かったから、MAXに挑戦しても良かったかも?
記録更新できそうな雰囲気はあったんだけどね。
挑戦しようという気持ちになれなかったのが、少し残念。
とりあえず太って腹圧が高まってるせいか、力だけは出るみたい。
毎回このくらいの気持ちでトレーニングできればいいね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-01-27 00:10

胸の日に!?

昨日の夜、今朝、お昼と、三食続けてカレー食べてたら、なんだかまたお腹の調子が悪くなってしまった・・・。
自分で料理するの面倒だから、ついつい怠けてカレーで済ませてたのがいけなかったね。
タンパク質は、朝の卵5個だけ。
最近は鶏肉すら食べなくなってしまったよ。
かといって、ご飯をたくさん食べてる訳でもないし。
ひょっとして、減量の時の方がカロリー多く摂ってるかもね。
今では代謝が落ちたせいか、何をどんなに少なく食べても脂肪として蓄積されてる様な気がするよ・・・。
トレーニングもそうだけど、食事もしっかりしなくちゃなぁ。
今日のトレーニングは弱点の胸!
ベンチプレス(3)、シーテッド・インクラインチェストプレス(3)、ディクライン・ダンベルフライ(3)、ダンベル・プルオーバー(3)
ケーブルクランチ(3)
今夜は、久しぶりに落合さんと合流してトレーニングしてきたんだよね!
お互い胸で、久しぶりに補助もしてもらったけど、ホント補助の上手い人。
バッチリ効いたよ!
次回も宜しく!
a0061594_0222377.jpg
ど〜も、ご無沙汰してましたね!それにしてもお互い太ったね・・・。まんまるになってしまった素顔と身体を写真として載せるのは、あまり乗り気じゃないんだけど・・・。今更隠してもしょうがないかな?ビルダーの悪い見本みたい。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-01-26 00:27

アヒル!?

今日はオフ。
たいしたトレーニングはしてないんだけど、2日続けたらオフにするつもりだったからね。
それに少し風邪っぽいし・・・。
お昼休み、例のパン屋さんに再度チャレンジしようと思って外出したけど、微妙に調子悪いし昼寝する事にしたよ。
松ヶ丘公園の下に、池のある休むのに丁度いい駐車場があるんだよね。
ここで少し車の中で音楽聞きながら昼寝開始。
でも、うつらうつらしたところに、外からガーガーっていう鳴き声が!?
そう、ここにはアヒルがいるんだよね!
ここへ着いた時にはいなかったけど、どこからかやって来たみたいで。
人慣れしてるから、逃げ出したりしないし、人懐っこいアヒルなんだよ。
ただ、今日は食べ物何も持って来なかったけど。。
夜はサクサク帰って、ご飯はカレー。
食後はポッキー。
腹筋に走ってた最後の血管が消えかかってる・・・。
そろそろこのふざけた食生活も限界かな?

a0061594_23422785.jpg
この前の小鳥と違って、アヒルはデカイ!モコモコしてて触ると気持ちいいんだよね。こうやって見てると、なんだか置物みたいでしょ?鳥の祖先て恐竜らしいけど、鳥のゴツい足を見てると、なるほど爬虫類みたいだよ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-01-24 23:42

冷たい鉄

昨日の脚のトレーニングが原因なのかな?
今にも腰がギクってなりそうな感覚が恐い一日だったよ。
とくに左脚を動かす時に危ない感じで・・・。
でもまあ、やることはやらなきゃね。
腰の不安はあったけど、今日は肩のトレーニング。
マシン・ショルダープレス(5)、ダンベル・ショルダープレス(5)、リア(3)、フロント(3)
点数浸けるなら60点くらい?
寒いうえにのんびりやってたから、汗も掻かく間もなく終了。
冬のトレーニングは寒くて、扱うダンベルが氷のようだよ。
手は指の先までマメだらけで、皮は厚いはずなんだけどね。
手の荒れも気になるし、今度からはグローブ使おうかなぁ。
アメフトの時に使ってたニューマンの良いグローブあるし。
仕事が終わってから、ちょっと寄り道してたら小腹が減って来た・・・。
何となく蕎麦が食べたくなって、『ふじ家』へ。
他にも美味しいお店はあるんだろうけど、いわきで知ってるお店では一番好きなお蕎麦屋さんだね!
家に帰ってからは、ずっと読書。
なんだか眠い・・・。

a0061594_23551268.jpg
暖かいお蕎麦が食べたい時は『ふじ家』の『ニシン蕎麦』(¥750円)がオススメ!コシの強さはおじいちゃんも太鼓判押してたよ。つゆも美味しい。気に入ってるのは、ニシンがシンプルにボンってのってるところ。もちろんニシンも美味しいよ。ちなみに、真ん中の黄色いのは柚子。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-01-24 00:11

小鳥と遊ぶ

今朝は珍しく早起き。
といっても、6時ちょい前くらいだったかな?
いい気分で目が覚めたし、そのままのんびり朝食摂ってたね。
いつもこのくらい落ち着いた朝を迎えられるといいんだけど。
今週はしっかりトレーニングできるかなぁ?
今日のお昼休みは、ちょっと時間が無い!
急いで出発したけど、やっぱり無理そうで諦めた。
これからどうしようかなぁ・・・って考えてたら、小鳥がトコトコ近づいて来る!?
車の周りをいつまでもウロウロしてたから、しばらく眺めて・・・。
なかなか離れなかったから、トレーニング後に食べようと思ってたジャムパンのかけらを食べさせてやったら喜んでたような!?
こんな感じで、お昼は小鳥と戯れておしまい。
改めて、夜に脚のトレーニング!
レッグプレス(8)、セーフティーバースクワット(3)、レッグカール(3)、カーフレイズ(3)
脚の力が衰えてる様な・・・。
基本に戻って、スクワットからしっかりやった方が良いかもね。
今日の脚も中途半端な感じのトレーニングなのはわかってるよ。
でも、やらないよりはマシ、と思う。
家に帰ると、母が風邪引いて寝込んでた・・・。
そんなに悪くないみたいだけど、大丈夫かなぁ。



a0061594_0365435.jpg
シジュウカラかな?やけに人懐っこい小鳥だったね!おかげで、お昼休みを無駄にしなくて済んだよ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-01-23 00:43

空が見るもの


a0061594_2314488.jpg

日曜日の今日は、家でのんびり。
思い出の写真なんか見たりしてね。
せっかくの休み、家の中にずっとこもってるのもなんだし、かといって遊びにいく気分にもなれないし・・・。
庭の掃除をした後、少しドライブして、その後は母と一緒に買い物して。
帰ってから、ネコをからかったり。
また何となくもの思いに耽ったり・・・。
夜は、楽しみにしてた木村拓哉主演の『華麗なる一族』見てたかな。
ぼんやりした一日だったけど、今日はこれでいいよ。
ん・・・!?
なんだろう?
ネコが何か言いたそうにこっちを見てるけど?
a0061594_2331675.jpg

少し寒かったけど、公園で散歩。
水面に映る景色も面白いね。
空が真ん中にあるよ!(文章もね)
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-01-21 22:58