筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やる気下降!?

カタールで開催されるアジアオリンピックが話題になってるね!
ボディビルもオリンピック競技として参加してるけど、メディアは何であまり取り上げてくれないんだろう?
もっと取り上げてくれれば、社会的な認知度も上がるのに。
ともかく、出場選手には頑張ってほしいよね!
今日は脚のトレーニング。
スクワット(8)・・・MAX145kg
ダンベルランジ(3)・・・MAX20kg
レッグプレス(1)・・・MAX100kg
かなり軽めになってしまった・・・。
というより、やる気満々でいたんだけど、だんだんやる気が失せて来てしまって、最後はレッグプレスを100kg100レップスを1セットだけやって、適当にパンプさせておしまい。
こんないい加減なトレーニングになるなら、今日はオフにするんだったよ・・・。
ハムは効いてないしカーフもやってないから、近い内にやっておきたいね。
11月最後のトレーニングがこんなダメトレになろうとは、遺憾だなぁ。
明日も寒いし、お腹も痛いし、風邪に気をつけて早く寝ようっと。



a0061594_21325140.jpg
仙台名物の牛タン。網焼きして食べたよ!肉厚で柔らかくて美味しかった〜。これでバッチリ脚のトレーニングできてたら、もっと美味しく感じたかもね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-11-30 21:35

プッツン!?

今朝、顔洗ってて気付いたんだけど、顔が妙に赤黒いんだよね。
顔が乾燥で荒れてきたのかも?
とも思ったけど、でも、よく見ると首の周りや胸の上部のも赤い斑点がポチポチできてる!?
そう、昨日のベンチプレスが原因で、毛細血管が切れてしまったみたい・・・。
あまりにも力み過ぎるとたまになる現象で、僕の場合はベンチプレスやると切れやすいみたいなんだよね。
以前に何度も経験してるし、それほど驚きは無いけど、合戸選手がトレーニング中に目の毛細血管を切って失明したテレビを見て以来、なんとなくこの現象には不安があるんだ。
それでなくても、胸のトレ−ニングの日は血痰みたいなのが出る事多いから、よくよく注意しないとね。
って、注意しながらやるって言っても・・・。
とにかく、これがもっと大切な場所だったら・・・。
と、朝からちょっと小さな不安が過ったよ。
そのせいか、今日の上腕二頭筋のトレーニングは全部軽めになってしまった。
プリチャーカール(6)・・・MAX50kg
ワンハンド・ダンベルプリチャーカール(2)・・・MAX25kg
ハンマーカール(2)・・・MAX20kg
コンセントレーションカール(2)・・・MAX17.5kg
軽目でもストリクトに丁寧にやったから、少ないセットでも十分効いた様な気がするけどね。
オフの予定を返上してでも、やった甲斐はあったと思うよ。
最近、風邪流行ってるね。
僕もなかなかお腹の調子が良くならないなぁ。
熱とかは無いけど・・・困ったもんだ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-11-29 21:45

中4日の胸!?

今月号の月ボに、矢野選手のトレーニングルーティンが紹介されてたよね?
4分割でやってるみたいだけど、ちょっと気になる事があるよ。
それは月曜日と火曜日に胸をもってきてる事。
どういうトレーニングしてるんだろう?
その辺に矢野選手の大胸筋の秘密があるのかな?
僕の胸なんか、矢野選手の半分も無い気がするよ・・・。
頑張っても頑張っても厚くならない僕の胸。
という事で、今日は中4日だけど歯医者さんにかかったついでに胸のトレーニング!
ベンチプレス(4)・・・MAX170kg
インクライン・チェストプレスマシン(4)・・・120kg(正確には分からない)
ダンベルフライ(3)・・・MAX25kg
ディクライン・ダンベルフライ(3)・・・MAX25kg
ダンベルプルオーバー(3)・・・MAX25kg
土曜日に丹治さんがベンチプレスやってるの見て、直感でやっぱりベンチやらねば!と思ったから、今日は取り入れてみたよ。
今日は何故か重量が軽く感じる?
中4日ペースくらいの方が超回復期に当るのかな??
もっとやってみたかったけど、補助者いないし、恐くて追い込む事はできなかったけどね。
ダンベルはもっと重いのでやりたかったけど、シャフト式だと面倒で、ついついその辺に転がってる重さので済ませてしまう悪い癖が出てしまった。
時間が少ない事も理由にあるけど。
ここ2週間程三頭筋のトレーニンングしてないんだよね。
左肘が痛いから、ついつい後回しにしてノビノビになってしまったよ。
早く帰りたかったけど、今夜は踏ん張って三頭もやって来た!
ライイングエクステンション(4)・・・MAX65kg
フレンチプレス(4)・・・MAX55kg
ケーブルフレンチ(4)・・・MAX?kg
肘は圧迫してやると痛みが和らぐから、サポーターは必需品!
牛スジ食べてる割には全然回復の見込み無し・・・。
ちゃんと食べた分だけ良くなって欲しいよ。
今日は頑張ったし、明日はオフにしようかなぁ。


a0061594_22555321.jpg
ウッシッシ・・・。『シャトレーゼ』のシュークリーム&クレープ&エクレアね。どうも、ゴチでした!!まったりとして美味しかった〜。これだけ食べれば間違いなくバルクアップするよね!もうお腹がボンボンだよ・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-11-28 22:55

不完全燃焼の背中!?

どうもウェスト周りが太くなった様な気がする・・・。
ベルトの穴の位置も、一つずらさないと苦しいし。
朝、ズボン履く時にちょっと哀しかったね。
こうなる事は分かってるんだから、今更ガックリする事は無いんだけど、減量の事を考えると頭痛いよ。
いや、今は減量の事なんて考えないようにしようっと。
ストレス溜るだけだから!
という事で、今日は背中のトレーニング!
フロントプルダウン(5)・・・MAX100kg
アンダーグリップ・プルダウン(4)・・・MAX100kg
ビハインドネック・プルダウン(4)・・・MAX50kg
プーリー(4)・・・MAX100kg
ワンハンド・ハンマーロー(3)・・・MAX80kg
お昼休みに約1時間のトレーニングでかなりハイペースでやったよ。
でも背中やるには時間が足りないね。
やっぱり、フリーウェイトでのデッドやベントロー等の種目を取り入れないと、イマイチ背中のインパクトに欠ける感じ。
まだまだ背中にエネルギーが残ってたしね。
物足りないけど、今日は仕方ないか。
今週中にできればもう一回背中やりたい気持ち。
明日も頑張ろうっと。
a0061594_22173514.jpg
これが『ジャンボやきかつ定食』!写真からだと面積しか分からないけど、それでもかなり大きいでしょ!?カツは3〜5cmの厚さがあり、野菜は山のように盛られてるんだ。左下のどんぶり茶碗、右下のみそ汁と比べると、大きさが何となく分かるよね?ちなみにカツだけで700g、ご飯、野菜、みそ汁はお代わり自由!こんなことしてて儲けあるのかなぁ!?
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-11-27 22:17

切れ食い警報!?

昨日は『WILL福島』のみなさんと別れて直ぐに家に帰ったよ。
しかし・・・ちょっと食欲に火がついてしまったようで、どうも何か食べたくて仕方がない!?
お土産のたくさんのスイーツ・・・、美味しすぎて半分平らげてしまった!
しかも、悪い事に、母が何かのお祭りで買って来た、アンコ餅やらイカのポンポ焼き、キジ飯、などなどたくさんデンジャーなご馳走が・・・。
でもね、ジャンボ焼きカツ食べた時点で、カロリー気にしてても仕方が無い!
と割り切って、心行くまで堪能してしまったよ。
もう、どうにでもなれ状態!
お腹がちょっと心配だったけど、今日は問題無しだったね。
朝起きると、しっかりお腹が空いてて、残りのスイーツをパクついた後朝食をガッチリ。
トレーニングはオフ。ここ最近上腕三頭筋ができてないから、ここの部位だけでもやろうと思って外出したら、トレーニング用のバッグを忘れてしまってできなかったんだよね・・・。
まぁ、しかたないか。
それにしても、直ぐにお腹空くなぁ。
GI値の高いものしか食べてないからかな?
マッスル北村や鈴木雅君みたいに食べれる体質が羨ましい!
調子に乗って食べてばかりいると、ホントにヤバい事になりそうだから、今日までにしておこう。
ではでは、また明日。

a0061594_19192642.jpg
昨日の『やきかつ太郎』にて。これは『オムライス大盛り』。佐藤君、顔が引き攣ってるよ!?おそらく2kg以上はあると思う。でもね、胃腸も筋肉!食べるのもトレーニング!このくらい食べなきゃデカくはなれないよ!!(ウソ)
a0061594_19195788.jpg
しかし、佐藤君と同じ『オムライス大盛り』を完食した丹治さんはエラいっ!!全部食べたの初めて見た!恐るべし底なしの胃袋・・・。
a0061594_19202189.jpg
日下さんは『チキンライス大盛り』。しかし、これは3kgあるような・・・!?お店の方も重さなんか計らないで適当に作ってる様な気がする。どう見ても食べれる分けないよね。日下さん、胃腸大丈夫でしょうか?
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-11-26 19:20

『WILL福島』来襲!?

今日は『WILL福島』のビルダーがいわきへ遠征に来たよ!
一緒にトレーニングするのは1年振りで、去年は僕が今のジムの前身である『マッスルアイランド』に遠征に行ったんだけど、今回は向こうからやって来てくれたんだ。
メンバーは、日下さん、永嶋さん、佐藤さん、丹治さんの四人。
みんなどのようなオフを過ごしているのだろうか?
人によっては、アッという間に容姿が変わってしまって誰だか分からなくなってしまう人もいるもんね!
シーズンが終わってから、早いものでもう3ヶ月になろうとしてるし、楽しみ!
2時40分頃、ボチボチ軽く身体をアップしてるところで、待ち合わせてた大谷TCにやってきたよ!
ど〜も、お久しぶりです!&初めまして!
とりあえず今日は脚!
セーフティーバー・スクワット(4)、レッグプレス(3)、レッグカール(3)、
スタンディング・カーフレイズ(3)、シーテッド・カーフレイズ(3)
こんな感じかな?
まぁ、特に追い込んでやる訳でもなく、福島のみなさんのトレーニングに見入ってしまったよ!
丹治さんは胸、日下さんは肩、佐藤さんは背中、永嶋さんは背中とその他いろいろ。
それぞれやる部位は違ったけど、みんな真剣にトレーニングしてたので、ジムの中は良い緊張感が走ってた。
みんな、僕の倍は頑張ってたよ!
って、僕はいったい何やってるのか・・・。
もっと頑張らなくちゃね!
4時20分頃にトレーニング終了。
腹ぺこになったところで、福島の皆さんに強烈な思い出を残してもらおうと、またまた『やきかつ太郎』へ行って来たよ!
皆さん大盛り注文してくれてこちらの思惑通り!ウッシッシ・・・。
ちなみに、丹治さんと佐藤さんは『オムライス大盛り』、日下さんは『チキンライス大盛り』、永嶋さんは『生姜焼き定食大盛り』ね。
大皿にてんこ盛りのご飯は、かなりインパクトが強かったでしょ!?
おそらく2kg〜2.5kgはあると思う。
絶対食べれないと思ってたけど、唯一丹治さんだけは間食してしまった・・・。
その胃袋と根性に拍手!!
僕は久しぶりに700gの名物カツの、『ジャンボヤキカツ定食』ね。
いわきに来たら、一度は『やきかつ太郎』へ行ってみよう!
食後はいつもの『さはこの湯』へ行くつもりだったけど、ついてない事に今日に限って臨時休業・・・。
外は凄く寒くて身体も冷えてしまって、どうしても温泉に行きたかったから、入浴料¥70円の格安温泉の『上の湯』に変更。
まったりとしたあとで、コンビニでアイス解散。
福島の皆さん、お疲れ様でした!
特に日下さんは宮城ー福島経由ですから、ホントご苦労様です!
これからもお互い頑張っていきましょう!
今日はホントありがとうございました!
a0061594_22473490.jpg
『WILL福島』のビルダー&ジム仲間。遠いところご苦労様でした!今日は楽しかったね!また一緒にやりましょう!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-11-25 22:47

前歯OK!?

今日は久しぶりに歯医者さんに行ってきた!
前歯欠けちゃったからね。
行きつけの歯医者さんで、お昼休みの時間だけど、時間を割いて治療してもらえたよ。
先生の腕がいいので、全く痛くなかったし、意外と早く治療が終わったね!
他に一カ所小さな虫歯が見つかったから、来週もう一度治療受けたらおしまい。
何はともあれ、歯も元通りに見えるし良かった良かった!
治療後でも直ぐにご飯食べてOKということで、外出ついでに、久しぶりにランチは外食で済ませてきたよ!
場所は、いわき市立美術館内にある『あじさい』というレストラン。
ここはほとんどのメニューが500円!
丁度いい量で、手軽な値段だし美味しいよ。
けっこう隠れた人気店で、順番待ちしてたしね。
ただ、お客さんは僕だけが男性だったから、ちょっと居辛かったけど。
トレーニングの方は、重い腰上げてなんとかやってっきたよ。
今日は肩と腹!
バック・バーベルプレス(3)・・・MAX75kg
マシン・サイドレイズ(4)・・・MAX17.5kg
リアレイズ(2)・・・MAX25kg
ケーブルクランチ(4)
ローマンチェアー・クランチ(2)
今日は全然集中力が無くてダメ。
お昼に一人でトレーニングやる習慣に慣れてしまったのか、どうも夜になると思うようにトレーニングできないなぁ。
途中で投げて帰ってしまった感じになってしまったよ。
ところで、明日は福島市から大物ビルダーが4人も来る事になってるんだよね!
明日は脚の予定。
気合いもらって頑張らなきゃ!
楽しみに待ってま〜す!
a0061594_23102490.jpg
ポークソテー定食、これだけ¥600円と高かった。ホントは人気メニューの豚南蛮定食を食べたかったんだけど、既に品切れだったんだ。
a0061594_23103670.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2006-11-24 23:13

夏井川渓谷!?

今日は勤労感謝の日で休日だね。
昨日、予定外にトレーニングできたから、今日は始めからオフにすると決めてたよ。
週の中日に休みが入ると、なっか得したみたい。
お昼まで家でのんびり。
午後はおばあちゃん連れて『夏井川渓谷』へ行ってきて、紅葉見に行ってきた!
去年は行けなかったから、約2年振りかな?
ピークは少し去ってたみたいで、けっこう葉っぱが散っちゃってたね。
それでもホントいい景色、絶景だよ!
帰りにおばあちゃんと『渓谷の宿 背戸峨廊』というところで食事してきた。
僕は新蕎麦でも食べたかったんだけど、あいにく用意してないということで、ラーメン食べてきたよ。
って、ここのメニューはちょっと高すぎ!!
ただのラーメンが840円で、しかも美味しくない!
ドライブインにあるものと同じで値上げしてるって感じ。
他に競争相手になるお店が無いからか?
ちょっと機嫌損ねて帰る事になってしまった・・・。
さ〜て、明日の準備もした事だし、これから何しようかなぁ?
ではでは、また明日。
a0061594_20171034.jpg
『篭場の滝』ね。夏井川渓谷の中央あたりかな?昔、平藩主があまりの美しさに籠を止めた事から、そういう呼び名になったらしいよ。
a0061594_20185818.jpg
奇麗だよね!流れてる川は『江田川』っていうんだ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-11-23 20:17

ハラからハへ!?

今日も腹痛に悩まされたけど、昨日程の苦しみは無かったね。
熱は下がってきたみたいだけど、まだ微熱があるみたい。
お腹の調子も少しずつ戻ってきて、やっと安心して食事もできるはずだよね?
今日の間食はサツマイモと鯖の味噌煮。
でも、その間食時に事件が・・・。
美味しくサツマイモ食べてたら、何か口の中で小石みたいなジャリジャリ感があったんだ。
ちょっと焦がしてしまってたから、その焦げのせいだと思ってたけど、どうも口の中がおかしい?
始めは、歯の隙間に皮でも挟まったのか、舌触りがおかしいので鏡で見たら、前歯が欠けてる・・・・。
ショック・・・。
もともと前歯にヒビが入ってたから、いずれは欠けるのは覚悟してたけど。
それに、今週末はWILL福島からビルダーが4人も来てくれて、一緒にトレーニングする予定なのに!
こんなカッコ悪い顔見せられないよ!
って、もともとカッコ悪いから、良くはならないけど。
でも歯が変だと、よけいマヌケに見えるし・・・。
さっそく歯医者さんに予約頼んで金曜日には治療に行くんだけど、なんてツイて無いんだろう?
ガッカリしたけど、夜は何となくやる気になってきて、久しぶりに夜にトレーニング!
今日は胸!
インクライン・ベンチプレス(4)・・・MAX120kg
ディクライン・ダンベルフライ(4)・・・MAX35kg
ダンベル・プルオーバー(4)・・・MAX50kg
ペックデッキ・バタフライ(3)・・・MAX120kg
体調不良だし、やる予定でもなかったから早めに帰ろうと思ったけど、佐藤さんの気合いのトレーニングを見てたら、最低限やるべき事はやっていこうって気持ちになったよ。
とはいっても、ちょっとペースが遅すぎたかな?
まぁ、たまにはのんびりやるのもいいか。
明日は休みだから、『24』の続き借りてきた!
今回も面白過ぎるよね!
ではでは。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-11-23 00:02

ハライタ!?

今日は、腹痛でオフ。
今週いきなり2連オフになるとは無念!
とにかく、地獄の様な一日だったよ・・・。
食事も、いつもの半分くらいだし、水分補給もあまりしてない。
風邪菌がお腹に来たのかなぁ。
それともアイスの食べ過ぎか??
お腹だけは勘弁して欲しいよ。
さっき軽くご飯食べたし、早めに寝ようっと。
明日も苦しむ事になるのかなぁ・・・。
ぶるぶる・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-11-21 20:11