筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

腰がパンパンで・・・!?

昨日の背中のトレーニング、とくに久しぶりにやったプーリーがいい感じで効いてるみたいなんだけど、腰がパンパンに張ってしまったよ・・・。
デッドリフトでもここまでキツい筋肉痛にならないのだけど・・・。
もう少し加減してやった方が良かったかな?
今日のトレーニングは胸!
ベンチプレス(6)、マシン・インクラインチェストプレス(4)、ディクライン・ダンベルフライ(3)、バタフライ(2)
今回の胸もいい感じで効かせられたよ!
じっくりやる時間もあったし、補助もしてもらえたし。
ベンチプレスではMAX系のピラミッド式でセット組んでたから、補助するほうも大変だったはずなんだよね。
痛みの少しある感じの、いいパンプ感が得られたよ!
それにしても毎日いい天気だなぁ。
今日で10月も終わり。
いよいよ今年も残すところ2ヶ月。
11月は精力的に行動したい気持ちだね!
さっそく今週末は連休もあるし、何しようかな?
ではでは。
a0061594_2359015.jpg
食後のデザートには、少し危険な香りもするけど・・・。「芋ようかん」てあまり甘くないものが多いけど、この「蜜いもようかん」はかなり甘い!!サツマイモと蜂蜜のコンビネーションはいい感じでおいしかったけど、さすがに一本丸ごと食べるのには抵抗あるね。半分食べて、残りもそのうち責任もって食べなくては・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-10-31 22:16

今週は頑張るぞっと!?

昨日ダラダラし過ぎたせいか、週始めだというのに頭がボーっとしてたよ。
お菓子ばかり食べてたせいか顔がパンパンになってて、口の中も変な感じ。
やっぱり昨日みたいな一日過ごしちゃダメだね。
無駄なカロリーを大量摂取した翌日なんだから、トレーニングだけはしっかりやっておかねば!
お昼休みに背中!
フロント・プルダウン(5)、プーリー(6)、ケーブルコブラ(3)、マシンハンマーロー(3)、ケーブルプルオーバー(1)
背中の痛みがまだ残ってるんだよね。
前回の背中で少し痛めたみたいで。
ちょっと恐くてデッドリフトやベントローなどの種目は休んで、殆どケーブルで遊んでた様な感じだったかな?
久しぶりにやったプーリーがいい感じでよく効くから、こればっかりやってたんだ。
アップも含めば10セット以上はやってたかな?
他の種目はおまけみたいなものだったね。
仕事終えたら真っすぐ帰ろうと思ったけど、どうもお腹も減ってないし、少しトレーニング進めようと思って上腕二頭筋もやってきた!
バーベルカール(4)、プリチャーカール(4)、ワンハンド・ダンベルプリチャーカール(2)、コンセントレーションカール(3)
バランスボールクランチ
少し軽めながら、いい感じでパンプしてたね!
帰る頃にはいいタイミングでお腹も空いてきたよ。
10月も残すところ後一日!
早いなぁ。。
a0061594_23175353.jpg
お昼、あまりにもいい天気だったから、トレーニング前にちょっと海を眺めてたんだ。思わず、そのまま昼寝したい気持ちを抑え、我慢してジムへ。でも、昼寝してたら気持ち良かっただろうなぁ・・・
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-10-30 23:17

グータラ日曜!?

朝方雨が少し降ったみたいだけど、日曜日の今日もいい天気。
遊びにでも行きたかったけど、グッと我慢して家にいたよ。
外出したかったなぁ。
例のごとく、スーパーの卵の安売りしてたから、少しだけ買い出しに行ったけど、それだけだったね。
家にいる時は、部屋の掃除したり、写真のアルバム整理してたり。
あとは、ドラクエⅧのゲームで遊んでた。
食事なんかはメチャクチャで、お菓子ばかり食べてたよ。
あまりにも食べ過ぎて胸焼けしてしまったけど・・・。
夕方母がお土産買ってきてくれたんだけど、タッパいっぱいに入ったあんころ餅が二つ。
一つだけにしようと思ったのに、美味しいから全部食べてしまった・・・。
今日だけで1kgくらい無駄な脂肪が付いた様な気がする・・・。
まだ今夜も長いのに、もう食事のセーブが効かなくなってしまってるみたい。
まぁ、いいや・・・。
今日はオフを満喫しようっと。
ではでは。
a0061594_1919011.jpg
アンコ好きの僕にはたまらない!食べるなって言うのが無理だよ。それにしても、大好きな食べ物を目の前にして、心の底から喜んで食べれない、気兼ねなく食べれないっていうのは、不幸な様な気がする・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-10-29 19:24

節制週間!?

今日明日と、週末に自由な時間ができたんだ。
何か予定入れたかったけど、今月は節制しようと決めてるから大人しくするつもり。
来月は精力的に行動するぞっと!
仕事も終えて、直ぐにジムへ直行。
残ってた肩&上腕三頭筋のトレーニング!
バックバーベルプレス(5)、マシンショルダープレス(3)、ハックマシンを利用したショルダープレス(3)、マシン・サイドレイズ(6)、ダンベル・リアレイズ(3)、ダンベル・フロントレイズ(3)
EZバー・フレンチプレス(5)、ライイングエクステンション(5)、ケーブル・フレンチプレス(4)
ケーブル・クランチ(4)
久しぶりにガッチリやってきたよ!
肩のハックマシンを利用したショルダープレスって、山岸選手がミロス指導のジャイアントセットの中に入ってたから、どんなものか試しにやってみた。
ん〜と、よく分からないけど、何となく効いたような??
ところで、トレーニンングの途中、新しく入会してきたらしい学生の女の子が入ってきたんだ。
大人しそうな感じの、トレーニング歴ゼロっぽい感じ。
でも、僕の事を怖がってる様な・・・。
何か話しかけてやりたかったけど、そっとしておいた方が良さそうだ・・・。
最近学生が増えてるから、あまりギラついてやってると嫌われちゃうからね。
気をつけよう。
トレーニング終えたら、まだ時間はタップリあるけど真っすぐ帰宅。
せっかく時間あるのになぁ。
とにかく、後一週間の辛抱!
家には米も肉もあるし、今週も節制に努めよう・・・と思う。
a0061594_2143395.jpg
今日のお昼ご飯だよ。未だに玄米食べてるのは、GI値が低いとか、ミネラル摂取の為とか、そういう小難しい事ではないんだ。理由は、玄米食べてた方がお腹の調子がいいみたいだからだよ。減量のときも一番気にしてたのは、カロリーや脂肪ではなく、お腹の調子だったし。ちなみに、玄米の上に乗ってるのはニジマスの甘露煮に黒七味をかけたもの。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-10-28 21:49

今日はオフ!?

どうも熱っぽい・・・。
風邪薬は飲んでるけど効き目が無いのは、風邪ではないのかな?
トレーニングできない事も無かったけど、今週末は時間作れそうだし、今日はちょっと甘えてオフにしたよ。
用意してた鶏肉も残してしまったりと、食欲もイマイチ。
食いしん坊の僕としては珍しいなぁ。
残りは持ち帰って食べたけどね。
でもまぁ筋肉痛がいい感じで残ってるから、安心して休めるよ。
直ぐに帰って、久しぶりにボディビル大会のDVDを見てたら、何だかトレーニングしたくなってきた!
改めて大会時の自分の身体を見てると、ここの部位をもっとこうしたい、こういうトレーニングしてみようか?なんて思ったりしてね。
明日、しっかりトレーニングできるように、しっかり体調整えよう!
ではでは。
a0061594_21465152.jpg
家に帰ると、「浜通り俳句協会」からじいちゃんの追悼号の俳句雑誌が送られてきてた。今ではだれも俳句やる人いないけど、月に一回送られてくるんだよ。読んでみるとなかなか面白い句もあるね。今日から2週間は読書週間だし、のんびり読んでみようっと。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-10-27 21:45

「シンジラレナ〜イ」!?

今日は早く帰って、日ハム対中日の日本シリーズ観戦!
北海道日本ハム、優勝おめでとう!!
この大会を最後に引退する新庄選手は、8回からずっと泣きっ放しだし。
劇的な、ドラマの様なシーズン、日本シリーズだったね!
今日の試合も凄く面白かった!
今頃北海道では、大騒ぎなんだろうね!!
とにかく、北海道日本ハム優勝おめでとう!&新庄選手お疲れ様!
夢と感動と感激をありがとう!
今日のトレーニングは、体調がイマイチで上腕二頭筋と腹。
バーベルカール(5)、プリチャーカール(4)、ワンハンド・ダンベルプリチャーカール(3)、ダンベル・ハンマーカール(3)
バランスボールクランチ
アブドミナル・クランチマシン(3)
熱っぽくて、やっぱり風邪なのかなぁ。
トレーニングをやり始めると、力は出るんだけどね。
サボりがちの腹筋もやったし、明日は体調次第。
野球も見たし、薬飲んで早めに休もう!
ではでは。
a0061594_22215890.jpg
トレーニング中に適当なものを食べてエネルギー補給。プロテインやアミノ酸の感覚で食べながらやってたよ。どうも変な癖がついちゃったなぁ。だからブクブク太ってきたのかな??
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-10-26 22:25

月ボ12月号見た!?

12月号の月刊ボディビル見たよ。
今月号はMr.日本の特集だね!
結果はもちろん知ってるけど、矢野選手の復活優勝には、正直なところビックリしたんだ。
こうして写真を見てみると、ホントに素晴らしい仕上がり!
首の怪我で大変な目に遭ったのに、さらにインプルーブさせて復活するんだから凄いなぁ。
左半身が痺れてたとか何とか・・・。
改めて、おめでとう!って思ったよ。
僕も痛い痛い言ってないで、頑張らなくては!
今日は脚&カーフ!
セーフティーバー・スクワット(5)、レッグプレス(5)、スタンディング・カーフレイズ(4)、シーテッド・カーフレイズ(3)
背中も腰も痛いから、軽めにやろうかなぁ・・・なんていつものように甘えたトレーニングにする予定だったのに、やり始めると何故か高重量を求めてしまうのは、長年やってるトレーニングが身体に染み付いてるのかな?
意外と力も出るから、先週より高重量になってしまったよ。
身体が重いものを求めてる様な気もするし。
いい事なんだけど、やっぱり背中は苦しい・・・。
重量も伸びてる事だし、そろそろまたトレーニングノートをつけていった方が良いかもね。
それから、今月号の月ボには東日本の結果も載ってたよ。
僕は・・・その他入賞者として、豆粒のように小さく載ってた・・・。
始め読んだ時には気が付かなかったね・・・。
僕もインプルーブするよう頑張らねば!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-10-25 21:53

大荒れの日!?

今日はもの凄い大荒れの天気だったね。
天気予報で、今日も一日中雨だってことは分かってたけど、こんなに嵐の様な天気になるとは思いもしなかったよ。
しかも、 凄く寒いし。
それに、今日の強風で、またしても庭が散らかってるし。
また掃除しなくては。
10月も残り一週間、早いもんだね。
今日はお昼にトレーニングしてきたよ。
でも、やっぱり疲労が抜けてなくて、どこの部位やろうか迷ったけど、ルーティン通り胸やってきたよ。
インクライン・ダンベルプレス(5)、ダンベルプレス(3)、ディクライン・ダンベルプレス(3)、ダンベルプルオーバー(3)
全種目ダンベル攻めだね!
身体、特に背中が苦しいので、反りくり返らないよう丁寧にやった感じ。
だいぶ力も戻ってきたみたいだし、短時間のトレーニングでこれだけしかやってなかったのに、胸はパンパンにパンプしたよ!
ホントはオフにしようかと思ってたけど、なんとか怠けずにやって良かった!
それにしても、寒いなぁ・・・。
風邪っぽいような感じがするから、薬飲んで寝ようっと。
ではでは、おやすみ〜。

a0061594_2295595.jpg
『輝けるディーヴァ 〜ベスト・オブ・サラ・ブライトマン〜』トレーニング前にショップで試聴してみたら、凄く気に入ってしまって、直ぐに購入してしまったよ!優柔不断な僕にとっては珍しいかも。ディーヴァ(diva) - オペラのプリマドンナのこと。転じて魅力的な女性歌手のこと。「歌姫」と訳されることもあり、近年は一般的に20代までの若い歌手に付けられるんだって。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-10-24 22:11

疲労し過ぎでオフ!?

今朝起きようとしたら、体が痛いし重いし、全然言う事をきいてくれない・・・。
土曜日の遠征と昨日の手伝いの疲労がド〜ンと襲ってきた感じ。
もうこの時点で、今日のトレーニングはオフに決めたよ。
とても無理!!
とくに背中がバリバリに張ってて、動くのが大変だった・・・。
この疲れ、果たして今日一日で抜けるんだろうか?
こんな調子では明日もオフかな??
それにしても、今日は一日中雨で寒かったなぁ。
暦では霜降だもんね。
何だか、のどの奥がイガイガする。
疲れて抵抗力も弱くなってるだろうから、風邪にだけは気をつけなくては!
今夜は好きなものガンガン食べて寝ようっと。
ではでは、お休み〜。
a0061594_2253443.jpg
辛いもの好きで、スーパーで思わず買ってしまった『暴君ハバネロ』。このタンドリーチキン味は初めて食べたけど、ちっとも辛くなくてガッカリ。量も辛さも物足りなかったね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-10-23 22:08

京都土産!?

今朝は6時に起床。
いくら今日は家の手伝いをしなくてはいけないと言っても、何でいつも通り早起きしてしまうんだろう?
4時間くらいしか寝てないわりには、遠征の疲労感も少なかったけどね。。
今日は朝から晴れていい天気!
朝から晩まで、ひたすら家の手伝いだったよ・・・。
食事も満足にできなくて、空腹で目が回りそうだったし。
1日の食事の間隔が、2回位以上6時間空けると、空腹感が強くなり過ぎる事に気付いた。
今日みたいに、一日中動きっ放しなら、尚更だよね。
でもね、仕事を終えて家に帰ったら、母が旅行先の京都から送ってくれたお土産が、ちょうど届いてたよ!
僕が欲しかったのは、もちろん「原了郭」の『黒七味』!!
買ってくるのは無理じゃないかと思ってたんだけどね。
母に感謝感謝!
でも、僕こそゆっくり京都旅行したいのだけど・・・。
ともかく、めでたしめでたし。
a0061594_2230659.jpg
これは詰替え用ね。ちゃんと一つ一つ右のようにしっかりと包装してくれてたよ!心遣いが嬉しいよね!それにしても、この『黒七味』は山椒の香りが凄く良くて、山椒独特の辛味が最高なんだ。これからの食事がますます楽しみ!でも、せっかくだから「原了郭」創業以来の逸品である『御香煎』も一つくらい頼んでおけばよかった・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-10-22 22:34