筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

’06日本クラス別大会!!

日本クラス別大会当日!
夜更かししてしてしまったから、朝は予定より1時間遅い6時にタイマーセットしたけど、5時には目を覚ましてしまったね。
結局最後まで寝不足解消はならなかったか・・・。
起床時72.7kg。
5:00  オレンジジュース、バナナ1本
7:00  特製おにぎり200g、納豆100g、オレンジジュース、卵白3個
もっと食べたかったけど、お腹の調子がイマイチなので、いつもと同じ減量食にしておいたよ。
8時に佐藤さんが迎えにきてくれて、いよいよ『江戸川区総合文化センター』の会場へ!
今大会は出場者数も例年になく多く、レベルもかなり高い!
日本のトップ中のトップ達が集まってきてる・・・。
いつもな観客としてしか見てなかったのに、まさか自分が選手として出場するとは夢にも思わなかったよ。
不思議な事に、観客として会場に来てたときは、「あ、ダレダレ選手だ!あの選手も知ってる!」って感じで選手を芸能人みたいに見てたけど、いざ、自分が選手として会場に入ると、そういう感覚は全くなかったね。
みんな、自分と同じ一選手として映ったよ。
生意気な事言うようだけど。
会場入りしてからは、バナナ1本と水分補給。
早めにアップしてようと思ってストレッチしてたら、もうクラス別のプレジャッジが始まってた!?
初めて遣う『ドリームタン』の感激を味わう暇も無く、急いでベタベタつけ始めたよ。
僕の75kg級には、同郷の佐藤尚考選手がいたので、お互い背中を塗り合うことができたから助かったけど、この作業は初心者が一人でやってたらパニックになってしまうね・・・。
急いで10分くらいでできる限りパンプアップさせて、いざプレジャッジへ!!
75kg級は参加者数20名。
まずは、身長順で10名ずつ別れて規定7ポーズのうち4ポーズ。
僕の位置はステージのど真ん中!
全員が一通りポーズをとったら、ピックアップされた選手が比較審査。
このピックアップの比較審査は1度だけでおしまい。
僕は残念だけど、呼ばれずにそのまま予選落ち。
こうして僕の’06日本クラス別大会は終わったよ。
でも、この大会で培ったものは凄く大きい!!
僕ごときだけど、本気でこの大会に挑んだからね。
この大会を通じて得た事を、これからのボディビルに生かしたいね!
日本クラス別大会には、ホントに参加して良かった!
佐藤さん、kaijyuuさん、お疲れ様でした!
これからまだ大会は続きますが、これからもお互い頑張って最高の身体に仕上げて行きましょう!
a0061594_0132011.jpg
佐藤さんお疲れ様でした!ホントにお世話になりました!今度会うときは東日本ですね!後一ヶ月、お互い最後まで頑張りましょう!
a0061594_0321531.jpg
いつもお世話になってます!お会いできて光栄でした!これからもお互い頑張って行きましょう!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-07-31 23:54

大会前夜!?

明日はいよいよ日本クラス別大会!
朝早く起きて、とにかく食事の用意してたよ。
昨日からちょこちょこ用意はしてたから、それほど時間はかからなかったけどね。
今日は、隅田川の花火大会があるため、13時に日立で佐藤さん夫妻とkaijyuuさんと待ち合わせして、早めに出発する事になったんだ。
僕の方が思ったより早く着いてしまったけど。
でも、いい感じで晴れてたから少しの時間も惜しんで、待ち合わせの『道頓堀』の駐車場で日焼けしてたよ。
予定よりはやく東京に着いて、kaijyuuさんとカプセルホテルの場所だけ確認して、午後5時のチェックインまで小岩の町中を1時間くらいブラブラ。
6時頃に『江戸川総合文化センター』で検量、73.4kgで全く問題無くOK。
それにしても、会場の中では雑誌やビデオでしか見た事の無い選手がズラリ・・・。
ともかく、これで心置きなく食事ができるね!
全く気付かなかったけど、今日29日は幸運にも『お肉の日』だったらしく、ホテルとなりのステーキ屋さんでサーロインステーキ半額サービスしてたんだよね!
ホテルに入る前に二人で直行して、一番デカイ300g頼んだよ!
しかも、安い割には柔らかくて凄く美味しい!!
最高だったよ!
ということで、今日の食事メニューはこんな感じ。
5:00  バナナ1本、キウイ1個
7:00  特製玄米200g、野菜、卵白5、全卵1、納豆50g、ヨーグルト
11:00  サツマイモ250g、ササミ3本、野菜
15:00  おにぎり150g、カツオ2切れ
検量
19:30  サーロインステーキ300g
21:00  サツマイモ250g
24:30  おにぎり100g、バナナ1本、納豆100g
とくに、特別な食事をしてるわけでもなく、減量食に毛が生えた程度かな!?
もう少しちょこちょこ食べてたけどね。
kaijyuuさんの特製あんこ飯は凄く美味しそうで、僕も甘ったるい食べ物でも買って来ようかとなやんだけど、せっかく自分で用意した食事があるし止めておいたよ。
ホテルに戻ると、変な時間に寝てしまい、夜中なかなか寝付けなくて困った・・・。
食べては寝て、食べては寝てって感じで時間を過ごしてたけど。
しかも、夜中に僕の大好きな恐竜特集のテレビがやってて、2時過ぎまで全部見てしまった・・・。
とにかく、明日は全力で頑張るよ!

a0061594_2227316.jpg
美味しかった〜!!食べ応えもあったし、自分へのご褒美としては最高!これでエネルギーチャージはバッチリだよね!
a0061594_1355770.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2006-07-31 07:25

日本クラス別まで後2日!?

今日は一日中雨で、少し肌寒いくらい。
昨日の晴天が夢のようだったよ。
それにしても、いよいよ明後日に迫ってきた日本クラス別大会!
とはいっても、大会よりまだ大会へ向かうための支度が遅れてるから、そっちも心配・・・。
明日は、仕事が終わったらそのまま東京直行みたいな感じだからね。
忘れ物したら大変だ!
ということで、今日が大会前の最後のトレーニングの日。
お昼休みに背中&脚。
フロントプルダウン(4)、アンダーグリップ(3)、ビハインドネック(3)、ベントロー(4)、ワンハンドロー(2)、ダンベルプルオーバー&ケーブルプルオーバー(3)
レッグカール(3)、レッグエクステ(3)、カーフレイズ(3)
夜は胸と腹。
ダンベルフライ(3)、ディクラインダンベルフライ(3)、ケーブルクロス(4)
クランチ適当に
ポージング練習少し
こんな感じかな。
背中は月曜日にやったから、結構力が出るので中重量で追い込みすぎない程度、その他は軽めに刺激入れたくらいかな。
有酸素もやろうと思ったけど、帰ってゆっくり休んだ方がいい様な気がして、これで大会前の全トレーニングは終了だね。
夜は今日も落合さんがきてくれたので、最後のトレーニングも楽しくできたよ!
連絡も取り合ってないのに、身体の調子も悪いのに最後まで付きあってくれて感謝感謝です。
日本クラス別は非常に厳しい大会。
特に今大会は、アジアオリンピック選抜も兼ねているので、国内のトップビルダーも本気で出場してくる。
こんな素晴らしい大会に出場できるだけでも、幸せなこと。
でも、絶対に記念大会で終わらせるつもりは無いよ!
僕も自分の身体を信じて、全力を尽くすのみ!
後一日しかないけど、もう少し調整を進めて、なんとしても今の自分の最高のコンディションを作り出したいね!
そして、大会を思う存分楽しんで来なくちゃ!
では、日曜日頑張ってくるよ!

a0061594_22564887.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2006-07-28 22:54

奇跡の3日連続晴天!?

今までの天候が嘘のように、毎日晴れてるよ。
今朝起きた時には凄い土砂降りの雨だったけど、お昼にはしっかり晴れてきて3日間連続で日焼けできた!
なんか凄く幸せだね!
日焼け後体重を計ってみると、72.7kgまで落ちてる・・・。
今の瞬間だけ水が抜けたんだろうけど、福島大会の時より1.5kgも落ちてるよ。
時間も無いし、明日予定してた日サロはキャンセルかな。
日光湿疹も酷くなってしまって、腕が痒くて仕方が無いし、皮膚の方はちょっとこれ以上は痛めつけられないね。
お腹の方はようやく落ち着いてきたけど、まだジクジクするから無茶な事はできないね。
という事で、今日は残ってた肩、三頭筋。
バックバーベルプレス(4)、マシンサイドレイズ(4)、ダンベルフロントレイズ(3)、リア(3)、
ライイングエクステンション(4)、フレンチプレス(4)、ケーブルフレンチ(3)、キックバック(3)
クランチ少し
エアロバイク
こんな感じで、ちょっとパワーダウンしてたけど、まずまずかな。
左肩&左肘は鈍痛あるから、恐くて重量は軽めだったけどね。
今日は通常通りの減量食に戻して、低炭水化物は止めたんだけど、身体がかなり怠くなってしまって、フラットになってしまった。
でもやっとドライ感が出てきたので、これから上手に調整できればいいね。
今日は落合さんがトレーニングに付き合ってくれて、ポージングの練習も少しだけできたよ!
でも、大会後の大食で胃腸の調子がおかしくなってしまったらしく、なんだか見てて可愛そうだったけど。
僕も3日で10kgも体重増えた経験あるけど、もう食べ出したら止まらないんだよね・・・。
そんな中、最後まで付き合ってもらって、感謝感謝。
トレーニング後の体重は73.4kg。
明日は軽くトレーニングする予定だけど、土曜日東京に行く準備もしなくちゃ行けないから、忙しくなりそうだなぁ。
ともかくコンディショニングはしっかりしなくては。
では、また明日!
a0061594_047212.jpg
a0061594_0484057.jpg
a0061594_0491522.jpg
パンプはしなかったけど、どうなんだろ?大会に上手く調整していきたいね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-07-28 00:45

なんとか決断!?

今日は一日中晴天!
こんな天気いつ以来だろうね。
お昼休みはもちろん日焼けしたよ!
これで2日連続で日焼けできたから、週末の日サロどうしようかなぁ。
タンニングマシン一回分で、東京行ける金額だしね。
まぁ、週末の気持ち次第にしよう。
日本クラス別ではドリームタンだし、日焼けするよりもう一本買った方が賢いのかな?
食事の方は、今日も引き続き低炭水化物の食事だね。
なんだか身体が怠いけど、ようやく皮膚の質感が変わってきた様な気がするね。
ただ、やっぱりお腹の具合が・・・。
今日は夜に大谷ジムで胸&二頭やってきたよ!
インクライン・ベンチプレス(5)、ディップス(4)、ダンベルフライ&ケーブルクロス(3)、ダンベル・プルオーバー&ディクライン・ダンベルフライ(3)、
バーベルカール(4)、シーテッド・ダンベルカール(4)、ハンマーカール(3)、ケーブルカール(3)
ローマンチェアー・クランチ
エアロバイク30分
こんな感じで、結構しっかりできたね!
左肩と左肘に痛みが走るから、70%位の負荷で。
結構追い込めたかな。
それから、今日遂に東北北海道大会の申込書を提出したよ!
場所が青森の十和田だし、東日本の一週間前。
自分にとって仕事も家族のことも考えると、あまりにも厳しい条件だったし今年は諦めようかとも思ったんだ。
お金もかかるしね。
でも、後々後悔するような事は嫌だし、出場するこが自分の為だと思ったよ。
せっかく青森まで行っても、時間無くてとんぼ返りだけど、大会は思いっきり楽しんで来れるよう頑張るよ!
さーて、今夜もこんな時間だ。
早く寝ようっと。
a0061594_0581493.jpg
優勝した佐藤選手のカーボアップメニュー!?あとリンゴもあったね。カーボアップのためというより、カーボアップを口実に好きなもの食べてる感じだけど!?ちなみに、丸いのはすべて大福。
a0061594_102165.jpg
大会の帰りには、ガッチリジャンクフードを食べてしまった!ただ、一週間後に大会を控えてるし、ここで切れ食いしないようご飯や高塩分の食べ物は落合さんに全部食べてもらったけど。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-07-27 01:04

体調不良は続く・・・!?

まだ胃腸の調子が悪いなぁ。
ホントに弱くなった。
3年くらい前までは、食べる事もトレーニングの一環として、とにかく何でも口に入れてたものだけどね。
今年は、とにかく無茶な事はしないで、健康的に減量して行きたかったんだけどね。
ストレスのせいかな?
イタタタ・・・。
昨日の睡眠時間が少ないせいか、頭痛も取れてないしね。
困ったものだ・・・。
お昼休みにトレーニングやろうと車を走らせたんだけど、途中眠気が強くなって引き返したよ。
でも、今日は久しぶりに晴れたから、昼寝ついでに日焼けしたよ!
太陽で焼くのはいったいいつ以来だろう?
蚊に刺されながらだけど、1時間20分程日焼けできた!
でも、昼寝はあんまりできなかったけどね。
ということで、今日は久しぶりに夜のトレーニング。
セーフティーバー・スクワット(4)、レッグプレス(6)、エクステンション(3)、カール(5)、シーテッド・レッグプレス(2)、カーフレイズ(5)
エアロバイク少し
おそらく大会前の、最後の脚かな?
でも、集中力に欠けてて、お粗末なトレーニングになってしまったけどね。
身体は少しフラットになってきたみたい。
低炭水化物な食事してるせいだとおもうけど。
それにしても、なんだかんだと今日も夜更かししてしまった・・・。
なるべく深い眠りが欲しいよ・・・。
ではでは、お休み・・・。
a0061594_154744.jpg
やっぱり丹治選手は凄かった!一緒の大会に良く出てるけど、いつもマイペースでリラックスしてるよ。
a0061594_1152030.jpg
辺見選手はなんと54歳にしてこのバルク!凄過ぎる!是非とも日本マスターズにチャレンジしてほしいよね!
a0061594_153619.jpg
齋藤選手のウェストの細さにビックリするよ。来年はオオバケするかも?その可能性を一番秘めた選手だね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-07-26 01:02

お腹の調子が・・・!?

今日は、昨日までの食事が祟ったのか、お腹の調子がすこぶる悪かった・・・。
いや、昨日から悪かったんだけどね。
毎年最初の大会で胃腸のコンディションを悪くするから、とにかく気をつけて様子を伺いながら食べてたんだけどなぁ。
土曜日は仕事を終えたら、そのまま東京直行の予定なのに、こんなことで体調崩していられないよね。
ともかく、今日は食事に気をつけて、いつもの減量メニューに戻したよ。
それから、炭水化物の量は少し減らしたかな。
昨日までちょっと食べ過ぎてたみたいだからね。
なかなかお腹が減って来ないから、少しの食事でも平気だったよ。
水分も以前の様にガバ飲みしないで、とにかく肉体より胃腸の調子を一番に考えて過ごしたよ。
ブログ書いてる今も、まだお腹がグルグルしてるけど・・・。
なんだか頭痛までしてるよ。
こんな時間だし、早く寝なくちゃ・・・。
今日は、お昼に大谷ジムで背中のトレーニング。
種目は省略、いつもと同じで70%位の負荷で各3〜5セット。
体重は74.5kgで、やっぱり少し増えたね。
肉体的なコンディヨンは、今のところ問題無いみたい。
でも、甘く見て切れ食いしたら、検量の時に引っかかるから気をつけなくちゃね!
だめだ・・・もう寝なくては・・・。
明日も寝不足だなぁ・・・。
a0061594_1334316.jpg
左が菊地選手(01’福島優勝、04’東北6位)。右が丹治選手(04’福島2位、東北3位、05’福島2位、東日本6位、東北4位)。
a0061594_1341867.jpg
左が武田選手(94’東京クラス別75kg級6位、05’福島3位)。右が齋藤選手(05’福島4位)。
a0061594_1344923.jpg
左から小菅選手、小野選手、落合選手(99’04’岩手2位)、大友選手(02’福島3位、04’福島6位)、そして僕を含めてみんな大谷トレーニングセンターのメンバーだね。そのうち写真作って持って行くから待っててね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-07-25 01:34

福島大会!

いよいよ今日は、午後1時から福島大会!
昨日は、やれるだけの事はやったつもりだし、ちょっと睡眠不足だったけど、後は今日の大会で頑張るのみ!
食事は、昨日の段階でちょっとお腹の調子が悪くなってたけど、もう少し食べる事に。
6:00  おこわ150g、卵白5、全卵1、納豆1パック(味少し)、グレープフルーツ半分、ヨーグルト
9:00  サツマイモ150g、マグロ200g、牛レバー、納豆1パック、ピーナッツバター
食後10時15分まで仮眠
こんな感じで、いつもの減量食に近い食事をしたよ。
実は、大会の手続きは11時までだったので、この後大慌てで会場の『いわき文化センター』へ直行!
地元のくせに、時間ギリギリに受付済ませたよ。
選手控え室に入ると、意外とみんなリラックスして和やかな雰囲気・・・。
午後1時からプレジャッジで、その間僕は写真撮り。

ところで、選手は今年から福島大会出場を義務づけられてるから、近年まれに見るハイレベルな地方大会になったんだ!
何しろ、ベテラン実力、実績のある選手が揃ったから、チャンピオンカーニバルみたいなもの。
カラーチェックの時に選手の身体を初めて見れるんだけど、皆さんキッチリ仕上げてて、血管バリバリの、筋肉パンパン、肌は真っ黒!
やっぱり、競技としてのボディビルとはこういうもので、甘い考えで出場してはいけない!

・福島大会結果     ・部分賞                             
1、佐藤 尚考         (脚)                                  
2、丹治 正悟         (胸、腹)                             
3、高萩 純          (背中、腕、ベストポーザー)     
4、菊地 光洋                                                 
5、辺見 不二男                                              
6、齋藤 昌宏         (新人賞)                            

僕は3位。
やるべき事をやっての結果だし、最後まで頑張れた自分がいて、それが嬉しかったね。
それにいろいろ収穫がたくあんあったし。
ベストポーザーが僕とは・・・凄くビックリ!?何でだろ??
背中はかなり改善できたのも、嬉しいね!

僕が今大会で、一番感動を与えられた選手を選ぶとしたら・・・。
それは、惜しくも予選落ちしてしまったけど、大友 篤選手。
ジム内では、兄貴分としていろいろお世話になってるんだけどね。
今年はホントに最高のコンディションでした!
フリーポーズも最高!
大友さんの頑張りを見て、目から鱗でしたよ・・・。
また頑張りましょう!
ボディビル大会では、誰が何位なのかと、順位付けばかりが全てではないよ。
ステージに立つまでの選手の努力は半端ではなく、ステージに立てたもの全てが勝者であると思うんだ。
ビキニパンツ一丁でステージ観客席の前に立つのだからね。
そこまでの自信を自分に植え付けるのは、ホント大変な事なんだよ。

帰りに、落合さんと審査員の齋藤さんと一緒にトンカツ屋さんへ!
僕は来週大会控えてるから、ここでどか食いする様な事はできないけど、カツと海老フライ、野菜、杏仁豆腐を食べた!
今年はゲストポーザーもいなかったけど、レセプションも無くて、大会終わってもゆっくり話す場所も時間も無くてね・・・。
でも、コレで少しは気分も晴れたかな?

福島大会出場者のみなさん、今日はお疲れ様でした!
a0061594_1101211.jpg
大会前控え室で優勝者の佐藤選手と腕比べ!ちなみに、僕はばっさり散髪して『中田ヘアー』にしたつもりなんだけど、なんだかゴリみたいになってしまった・・・。
a0061594_1154115.jpg
大会後みんなでバックステージでポーズ!右から、辺見選手、佐藤選手、丹治選手、僕、齋藤選手。
a0061594_1274679.jpg
佐藤さん、優勝おめでとうございます!いろいろと貴重なアドバイスありがとうございます。来週の日本クラス別はお互い75kg級ですね!お互い頑張っていきましょう!福島大会の様子の写真は毎日少しずつ小出しする予定。楽しみにしててね。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-07-24 00:34

大会前日の悪あがき!?

今日は土曜日!
いよいよボディビル大会も、自分の番に回ってきたって感じだね。
相変わらず変な疲労感が残ってるよ。
今日一日、いや、半日しかないけど、少しでも調整を進めて、やれるだけの事はやろう!
できる事は少ないけど、まずは今日の食事から少し変化させてみたよ。
6:30  玄米200g、野菜、納豆1パック、卵白5、全卵1、ヨーグルト(砂糖入り)、バナナ1本
9:30  サツマイモ200g、ササミ2本(大)
13:00  玄米150g、ササミ3本、野菜
15:30  サツマイモ125g、リンゴ1個
17:00  おこわ150g、ササミ2本(大)、野菜
19:30  サツマイモ250g、
22:30  おこわ200g、牛モモ200g、牛レバー50g
24:30  未定
こんな感じで、少し食べ込む事にしたよ。
ただし、一気食いは避けて少しずつ慎重にね。
塩分は少なくして、水分は夕方から飲み過ぎない程度。
朝は早めに出勤して、フリーポーズの練習を少し。
仕事後は日サロでタンニング。
その前に、時間が少しだけあったので、30分だけ仮眠できたね。
日焼け後に大谷ジムで、落合さんと合流してコンディショニングのチェック。
タンニングの後のせいか、少し見え方が良くなってたかな?
パンプ感はイマイチだったから、ここでもう少し食べて様子見る事にしたんだよ。
ただ、サツマイモの食べ過ぎか、少し胃腸の負担があるみたい。
胃腸の弱い僕には、この辺りも気を付けなければならないんだ。
そのあと『plus』で散髪してきたよ!
いろいろサービスしてもらっちゃって、髪型もバシッと決まったかな!?
あのバサバサなウザッタイ髪ともおさらば!
これで、少しは子顔になってバランス取れてればいいんだけどね。
帰ってからは明日の用意してたよ。
後は、少しでも体調が良くなるように祈ってしっかり眠れればいいんだけどね。
頭痛もするし。
明日は10:30から受付開始。
地元いわきでの大会だから、朝方ゆっくりできるのがうれしいよ。
では、明日頑張って来なくちゃね!
おやすみ〜。

a0061594_020814.jpg
特に大きくもなく、仕上がりも厳しいってわけでもないね。今日一日だけだけど、やれる事はやったつもり。あと残ってる最終調整はしっかり寝る事だよね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-07-23 00:18

ご心配おかけしました!!

どうも、ご無沙汰してました!
7月14日にじいちゃんが他界して、家の事で頭いっぱい手一杯の状態だったのでとても書く気持ちになれなくてね。
後2週間で90歳の誕生日だったのになぁ。
そんなわけでした。
今日からまたできるだけ毎日ブログ書くからね!
と、もう悠長な事言ってられない状況なんだけど!!
あさっての日曜日は福島大会、9日後には日本クラス別が・・・。
今更ジタバタしてもしょうがないけど、どうすればいいのかな!?
この一ヶ月は、まともにトレーニングしていなかったのと、この一週間トレーニング&食事が疎かになってたからね。
後2日か・・・。
元々乗り気でなかった福島大会出場、今でも気持ちが福島大会に向けられないでいるし。
とにかく、たとえ2日間でも、やれるべき事はやって、結果はどうあれ頑張るよ。
気持ち切り替えて、今日はトレーニング&ポージングの練習しようと思ったんだ。
でも、腰の右側に強烈な痛みが走ってて、午後になるに連れて痛みが増す一方・・・。
ぎっくり腰ではないし、なんなんだろ!?
挨拶のやり過ぎが原因かな?
疲労感も強いし、今日はジムに行ったけど、身体のチェックした程度でおしまい。
ということで、残り一日しか無いのでした・・・。
まぁ、落合さんと話してて、気分が少し晴れたからそれでいいかな。
久しぶりにブログ書いてて、こんなにモチベが低いのは申し訳ないけないね・・。
えっと、ちなみに体重は74kgピッタリ。
体重の重さはさておき、問題はどう見えるかだからなぁ。
自分で確認するまでもなく、まったりとして筋肉にも張りが無い。
ともかく頑張ろう・・・。
明日は仕事が終わったら、最後に悪あがきの日焼け、伸び伸びになってる髪の散髪、ポージングの練習、日曜日の用意しなくては!
アレ!?これだけで一日終わってしまいそうだよ。
後は、自分の経験と身体を信じるのみ!
では、また明日ね!
a0061594_0144439.jpg
みなさん、どうもご心配おかけしました。ともかく頑張るよ!落合さんには何かと勇気づけられて、感謝感謝です。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-07-22 00:18