筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

風邪でお休み!?

今日は仕事も休ませてもらい、家から一歩も出ない一日になってしまった・・・。
でも、朝は6時には目を覚ましてたけどね。
熱は薬のお陰で37.5度くらいだったかな?
喉が痛すぎて、熟睡できない毎日。
減量中の唯一の至福の時間である食事も、喉の痛みを耐え、脂汗流しながら食べてたよ。
朝食は、冷凍庫に最期まで残しておいた『JUNOESQ BAGEL』のブルーベリー。
僕はいつも少しだけレンジでチンして暖めてから食べるんだけど、そうするとモチモチ感ががアップして香りもいいんだ。今日はは半分はいつもの通りそうして食べて、残りの半分は軽くトーストして食べてみたよ。
これで頂いたベーグルは全部食べちゃった!
最期の一つだし寂しかったけど、美味しかったなぁ〜・・・。
まぁ、しっかり注文してあるから、新しいベーグルが近日中に届く予定なんだけどね!
しかも、6月中に2回も・・・。
ちょっと良い話が飛び込んできたので、ついつい注文出してしまった・・・。
ただ、これからは減量の進み方や身体の調子で食べたり食べなかったりって感じになるからなぁ・・・。我慢しなくちゃ・・・。
それからは薬飲んで、お昼頃まで寝たり起きたり。
外はいい天気だけど日焼けするわけにはいかないし、布団も干せないし。
風邪だからって寝過ごすには貴重な時間だから、これからの減量食作りすることにしたよ。
玄米と発芽十六雑穀を炊いて、おにぎりを10個冷凍保存。
それから、コーヒーゼリーを1リットルくらい。
ゼラチンはコラーゲンが主成分の良質な動物性タンパク質だから、美容と健康にいいのはもちろん、消化吸収がいいから病人やお年寄りの食事には最高なんだよね。脂質は0だし。
そしてお昼ご飯を適当に食べて、また薬飲んで寝る。
こんな感じで、身体を労ってあげたせいか喉の痛みがようやく引いてきて、熱も下がり始めたみたい!
この調子で明日もいきたいね!
一時、熱が上がったけど、今はまた朝と同じ37.5度。
ちょっと鏡見て、身体のコンディションうをチェックしてみたら、明らかに筋肉の張りが無くて、しかもフラット・・・。昨日の切れは無くなってたから余計に貧弱に見えたよ。
サイズダウンしてるのは間違いない。
一日でも早くトレーニングしたいところだけど、仕事休ませてもらってるのにトレーニングする気持ちにはなれない。
とにかく、これから夜のご飯食べてしっかり寝ておこう!
でも、お昼に寝過ぎて眠れるかどうか心配なんだけど・・・。
ではまた。

a0061594_2128296.jpg
風邪を治す一番のお薬はベーグルなのかも!?ホント、美味しかった!
a0061594_21321226.jpg
たった20gのゼラチン(タンパク質17g)で、1ℓものゼリーができるんだよね。これはモカのブラック。味付けしたいなら各種エッセンスつかえばいいし。これからの暑い季節にちょうどいいデザートだと思わない!?
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-05-30 21:42

遂に風邪に負けた・・・!?

先週は風邪で後半ボロボロだったから、今日からしっかりトレーニングする予定だった。
でも昨日の夜は喉が再び痛くて、なかなかグッスリ眠れなかったよ。
前回よりも痛みが増してて、とても苦しい・・・。
でも、熱は出てなかったみたいだから安心してたんだ。
着替える時に、何となく今までより身体にキレが出てる事に気付いたよ。
体重計でしっかり計ったわけではないけど、着衣のまま78.6kg。
かなり減ってるように思うけど、トレーニングしてないのに落ちてるとかえって不安だなぁ。
脂肪が燃焼したのかな?それても、ただ水が抜けただけ?それとも筋肉が分解してしまったのかな??
にしても、恐るべきは熱代謝!
発熱も3日続けば1kgは減るんだね。
見え方がこんなに変わってしまうとは・・・。
今は禁止されてるけど、エフェドリンを使う人の気持ちが分かる様な気がする。
で、とにかく今日はそんな感じで、喉の痛みに耐えながらの仕事だったんだ。
でも、ますます酷くなってきて、お昼過ぎには満足に話せないくらい。
喉の痛みと、リンパ腺の痛み、おまけに右耳の奥も痛みだし、右側の頭皮にも痛みが!?
再び発熱してしまったようで、これ以上我慢するのは危ないかも?と思って、仕事中だけど病院に行く事に・・・。
結果、扁桃腺が化膿してるのが原因だと分かったよ。
直ぐに点滴受けて、そのまま帰宅。
こんな事初めてだ・・・。
明日は仕事もトレーニングもオフ。
今現在は38.3℃で、また元に戻ってしまった・・・。
もっと早く医者に行けば良かったのに、って思う人もいると思うけど、ちゃんと行ってたんだよ!
喉に少し鈍い痛みが出た時直ぐにね。
でも、その先生は僕には扁桃腺は無いから、ただの急性咽頭炎だって診断されてしまって・・・。しかもリンパも腫れてないからって、混んでもないのに診察時間1〜2分でおしまい。
それでも薬は5種類も貰って、信用してそれをちゃんと服用してたんだよ!
おかげで首まで回らない始末・・・。
なんだろ?僕はこの先生に嫌われてるのかな??
もう絶対に行かない!!
家に帰えると母が実家へ行ってくるという事なので、なにか精の出る者が食べたくなって、帰りにうなぎを頼んだんだよね!
でもなかなか帰って来ないなぁ。
喉が痛くても、身体のためを思えば頑張って食べないとね!
最低今後2日間はトレーニングはオフ。
まだ仕上がっていない身体で、この大切な時期に風邪をこじらせてトレーニングできないのはホントに残念だけど、いまはただ我慢あるのみ!
やってやれない事はないけど、長い減量期間ではトレーニングを休む事も大切なこと。
勇気出して、食事もしっかり摂らねば!
とは言うものの、風邪なんか引かないに事にかぎるけどね。
ではでは、全国のビルだ−の皆さん、抵抗力が弱くなってるこの時期、僕みたいに風邪なんか引かないよう気をつけましょう!

a0061594_20225223.jpg
こんな感じで作ってみたよ。味も素っ気来ないけど、玄米ご飯にうなぎを乗せただけ。うなぎを食べれたって気分だけで嬉しい。まぁ、中国産の安いうなぎだけどね。脂っぽかったなぁ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-05-29 22:28

乱高下!?

今日は、ここいわきでは一日中土砂降りの大雨。
全国でも、この辺りが一番雨が降ったみたいだよ。
風邪の方は、2日間のオフでようやく落ち着いてきた感じだね。
もう平熱に戻ったみたいだし、後は喉の痛みとリンパ腺による首の痛みが残ってるけど。
でも、せっかくの日曜なのに、この天気同様気分が晴れないなぁ。
ヒマ潰しにネットで遊んでたら、無性にベーグルが食べたくなってきた・・・!
美味しそうなところはたくさんあるけど、よく調べてみれば、人気店の商品てアッという間に売り切れるのが当たり前なようで、1〜2ヶ月待ちは当然なんだって。
それで、取りあえずは手っ取り早く注文できて、評判のいいお店見つけてついつい買っちゃったよ!いつ頃届くのか楽しみだなぁ・・・。
体調も良くなったから家の用事頼まれて買い物行ってきたよ。
目的は卵でL玉10個1パック98円ね。
これを8パック買っておいたから、10日くらいは大丈夫かな?
それから、いつもこの時期はウェストが細くなり過ぎてズボンの履き心地が悪いから、ジーンズも2本買ってしまった!
まぁ、結局ウェストに合わせると太ももが入らないから、ちょい太めのウェストのジーンズを買うしか無かったんだけどね。
でも、ようやく気分が晴れて来たよ!!
その勢いに便乗して、体調はイマイチだけど総合体育館でトレーニング!
いつも体調は悪くてもトレーニングの用意はしてるからね。
今日は腕&腹。
ただ、ウォームアップくらいの軽い重量をスローで丁寧に。
プリチャーカール(4)、オルタネイト・ダンベルカール(3)、
キックバック(4)、ケーブルフレンチプレス(4)
マシンアブ(3)、バランスボール・クランチ(3)
けっこう腹のトレーニングをしっかりやれたかな?
無理せず、このくらいで明日からのトレーニングと夜食に備えておこう。
まだちょっと時間に余裕もあったので、トレーニング後は久しぶりに『さはこの湯』にも行ってきたよ!
2日振りにお風呂入って、鏡で身体チェック。まだまだアマアマ・・・。
今日は大雨の一日、でも家にジッといなくて良かったね!
以前、テレビか新聞かわからないけど、こういう事言ってたんだ。
一日だけ幸せでいたいなら、美味しい物を食べよう。
一週間幸せでいたいなら、新しい服を買えば良い。
一ヶ月幸せでいたいなら、髪型変える?だったかな??
一年幸せでいたいなら・・・。一生幸せでいたいなら・・・。
記憶が定かじゃなくて単位がズレてるかもしれないけど。
帰る時一時的に晴れ間が出て、この時期には珍しい入道雲を見てそんな事を思ってたりしてたんだ。
僕の家は、少し山を登った所にあるんだよね。
今日の雲はいつになく低くて黒いなぁ。
まるで雲の中を運転してるみたい。
家に着いて、雨の中荷物を運んでると、母が出てきて、「車どうしたの!?前に来て見て!」と声が・・・!?
見てみると、なんとバンパーの下のゴム(名前分からない)が切れてて、半分垂れ下がってる!!?
何したんだろ?何でこうなってるの??
はぁ〜、せっかく気分も良くなったのに・・・。お金で買った気分だけど・・・。
時刻がもう7時近かったし、雨の中適当に応急処置。
車の知識が乏しいから、こういうのは凄く苦手なんだよね。
どうしたものか・・・。
修理に出さなきゃいけないのは分かるけど、なんてツイて無いんだろう・・・。
そして、この不愉快さはどうしたらいいの!?
振り出しに戻ったような?
そういう一日。
おしまい!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-05-28 21:45

やる気無し・・・!?

う〜ん・・・、喉が痛い、頭が痛い、首周りが痛い・・・。
熱は昨日より下がってるけど、体全体の怠さは昨日以上だよ・・・。
風邪を引いてる時の減量中の食事っていろいろ考えちゃうよね!?
こんな時こそ美味しい食事しようと思ったり、でもトレーニングがオフなんだから食事は少なめにしなければ、とかね。
まずは風邪を治す事を第一に考えるなら、ハメを外さない程度にいろいろ食べてた方が良い様な気がするけど。
今年は、ただでさえ気持ちが盛り上がらなくて苦労してるのに・・・。
モチベーションが高ければ、風邪を引こうが怪我をしてようがトレーニングすると思うし、いつもそうしてたしね。
今日は、何もする気になれないなぁ。
明日は少しでも体調戻ってること願ってもう寝ようっと。
お休み・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-05-27 22:44

風邪引いちゃったよ・・・!?

予想通り風邪を引いたみたい・・・。
今体温計ったら、38.4℃。
今日は喉が更に痛くなり、食べるのに苦労したよ。
水を飲むのも痛くて苦しくて、間食用のご飯が食べれなかった。
午後からの仕事はホントに大変だったなぁ。
朝のうちは、熱もあまり出てなかったからまずまず動けたんだけど・・・。
また、先日の脚のトレーニングの筋肉痛も重なって、更にフラフラ。
今朝は朝の内にやりたかった事があって、5時半には起きてたんだ。
『Zopf』っていう千葉の松戸にあるパン屋さんをネットで見つけてて、ここのパンを注文したかったんだ。
ベーグルも評判良いけど、他のパンも凄く高い評価でずっと気になってたんだよ。
で、今朝の6時から、6月分の注文を受付します。っていうメッセージが以前から出てたので、朝一番に頼もうと思って早起きしてたわけ。
でも、ちょっと他の用事してたら、6時半になってしまってたんだ。
まぁ、間に合うだろうと思って早速注文開始して、いろいろ買い物カートに入れてたら、途中で受付終了のメッセージが!!
まさか、こんなに早く終わるとは思わなかったのでショック・・・。
ホントに人気店なんだね。甘く見てた・・・。
そのうちコメントが変わって、来月6月26日A.M.6:00から7月分の受付開始しますとのこと。
長い・・・。凄くガッカリしたよ。
なにそれ?って感じだけど、7月は大会シーズンだから頼む勇気があるかどうかは分かんないし。
まぁ、朝からツキの無い一日の始まりだったんだね。
仕事をグロッキー状態で終えて、何か精のある食べ物食べたかったけど、スーパーで幽鬼のように彷徨ってて頭が全然頭が回らなくて、何故か特売のアイスバー10本入りを買って帰ったよ!?
途中チョコとバニラを1本ずつ食べて、何となく不愉快な気分。
こうしてブロギグ書いてるけど、何を書きたいのか訳が分からなくなってきてしまった・・・。
とにかく、一日でも早く治してバルクダウンしないようにしなくては。
まったく、この大事な時に風邪とは・・・。
でもね、こんなに早く帰ってくるチャンス無いから、さっき玄米と『ヤズヤの十六穀』をブレンドしてご飯炊いてるんだ!
出来上がったら、150g〜200gのおにぎりを作って冷凍しておくつもり。
ではでは。
a0061594_22563410.jpg
混ぜて炊くと得した気分になるんだよね!自然のビタミンミネラルも摂取できてバッチリ!
a0061594_22573362.jpg
三合炊いて、170g前後のおにぎりが7つできたよ!中身は梅と辛子明太子が入っててシャッフルして冷凍庫に入れておいたから、食べる時に楽しみ!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-05-26 21:30

かなり喉が痛いよ・・・!?

今日も天気よかったね!
こんなに天気がいいと、頭の中が日焼けの事しか考えなくなってしまうよ。
運良くお昼休みが長めにとれたから、40分だけ日焼けする事できた!
このところ連続で日焼けできてるから、見る見るうちに黒くなってきたみたい。
この調子で真っ黒になれればいいなぁ。
でもね、今日は午後から体調が明らかに悪くなってきたんだ・・・。
特にのどの奥が凄く痛くて、唾液を飲み込むのも辛いし、リンパ腺も腫れてきた・・・。
どうも、風邪引いたみたい。
熱は出てないからまだ良いけど。
僕は毎年よく風邪引くんだけど、今年はずっと順調だったのに、今更なんで!?
日焼けのやり過ぎかな?
とにかく、今日はオフにするかどうか迷ったよ。
早く帰ってゆっくり寝るつもりだったけど、こんな時に限って仕事の終了時間が遅くなってしまうもの。
まだ喉の痛みだけだから、本格的に悪くなる前に今日も頑張ってトレーニングして来たよ。
今日は胸&腹!
スミスマシン・インクライン・バーベルプレス&シーテッド・チェストプレス(4)、MAX110kg&70kg
ディップス&ケーブルクロス(4)、MAX45kg&??kg
ベンチプレス&ペックデッキ・バタフライ(3)、
クランチ
今日はこれだけで、1時間くらいで終了。
とにかく喉が痛かった・・・。
昨日のセーフティースクワットバーを使っての脚トレで、首がちょっと痛いのと、久しぶりに高重量でフルスクワットやったものだから、右膝に変な痛みもある・・・。
慣れるまでは慎重に丁寧にやらなくてはいけないね。
とにかく、明日体調崩さないか心配だよ。
困ったなぁ。
早く寝るか!
ではでは、おやすみ〜。
a0061594_061170.jpg
今朝の朝食ね!これで全部じゃないけど、いつもこんな感じかな?今日のベーグルは『JUNOESQUE BAGEL』のプレーンに『SKIPPY』クリーミータイプのピーナッツバターを付けて食べてたんだ。ピーナッツバターも美味しいよね!カロリー高いけど、栄養価も良いし。もちろんベーグルだけでも美味しかったよ!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-05-26 00:11

『カレーの壺』!?

今日もいい天気だったね!
いつもはお昼に出かけなければならない用事があるんだ。
でも、今日は出かけなくても大丈夫な日で、またしっかり日焼けする事ができたよ!
連続で日焼けできるなんて、ホントにラッキ〜!!
でも、日焼けしながらお昼ご飯食べた後、そのまま爆睡してしまった・・・。
何となく気がついた時には、午後の仕事開始5分前!
危なかったね・・・。
今度から目覚ましタイマーでもセットしておこうかな?
まだヒリヒリしてる背中も再び焼いてしまったし、大丈夫かなぁ。
今日は脚のトレーニングの日!
刻一刻と、トレーニングの時間が近づくにつれ、今日をオフにする言い訳考えてたけど、見つからなくてちゃんとジムに行って来たよ。
セーフティーバー・スクワット(4)、MAX165kg
シーテッド・レッグプレス(5)、MAX181kg
ハックス・スクワット(3)、MAX110kg
レッグ・エクステンション→マシンでモモ挙げ→インナーサイ(3)
スタンディング・カーフレイズ(3)
最近大谷ジムにセーフティーバーが2本用意されたんだ。
今までやってなかったけど、補助者無しでも自分で挙げられるから良いね!
手首も痛める心配ないし。
スーパードクターの武田さんから、強く要望があって会長が用意したんだけど、当の本人は忙しくてなかなか来れないみたいだけど。
でも、久しぶりに怠けずフルスクワットやったせいか、膝周辺に痛みが・・・。
慣れるまでは、中重量でやってみよう。
今日の夜食はどうしてもカレーを食べたくて、食べるために頑張ったようなもの!
で、帰ってからは早速カレーを作り出したよ!
『カレーの壺』っていうスリランカのカレーペースト何だけど、知ってる人もいるかな?
これが凄く美味しいんだよね!
普通のカレールーだと、脂質&炭水化物が多くて今の時期食べるのには勇気いるけど、この『カレーの壺』大丈夫みたいだよ。
でも、レシピを見ながらその通り作ろうとすると、どうしても油分を使用してしまう。
いろいろ考えて、オリジナルヘルシーカレーを作ってみたよ!
我ながらけっこう美味しくできた!
辛党の僕にピッタリの激辛カレーで、これで代謝もアップだね?
『カレーの壺』には三種類あって、僕の使ったのは一番辛いチキンね。
2食分作っておいたから、残りは冷凍保存して食べたい時にまた食べようっと!
ちなみに、いわきでは『almareal』っていうお店で売ってるみたい。
ではでは、お休み〜。
a0061594_182191.jpg
フェアトレードな第3世界ショップで売っている「カレーの壷」。ビンに描かれてるのはナンダおばさんという人のイラストが魅惑的だね。 ナンダおばさんとは、スリランカでゲストハウスを切り盛りするおばさんだそうで、このルーは彼女直伝のレシピを元に作られたもの。味は3種類あってチキンとやさいとミートがある。値段も525円で安いし1びんで何回も作れるよ!
a0061594_1202111.jpg
フェアトレード商品はいわきで、ここ『almareal』でしか売ってないのかな?他にも、あちらのお国のお茶『チャイ』も売ってたから、今度飲んでみたいね。
a0061594_132305.jpg
こんな感じね。豚もも肉と野菜たっぷりのスリランカカレー!材料は、豚もも肉300g、タマネギ、ブナピー、カボチャ、レトルト野菜(ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、人参)、『カレーの壺』チキン小さじ5をトマトジュースで煮込んだんだ。それにご飯200g、全卵1。美味しい!上出来!!作った分の半分食べたよ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-05-25 01:08

眠い・・・早く寝たい・・・!?

さっきから部屋のどこからか、ガサガサって変な音がなって気になってたんだよね。
僕の家は田舎だから、今日みたいに天気悪い日はムカデなんかが部屋の中にいるときあるんだよ!
気味悪いから探してみたら、アマガエルがタンスの裏からひょっこり出て来た!。
外に逃がしてあげたけど、まったくどこから入って来たんだろ??
今週もまだ2日目だというのに、もう疲労感が強くなってるんだ・・・。
こんな事ではとても満足な生活ができないね。
なかなか減らない体重にだけど、あまり焦り過ぎるとろくな事無いから、今日はリラックスして食事&トレーニングしたよ。
今日は肩&腹&首。
肩の疲労もなかなか抜けないなぁ。
でも、なんとか気持ちでカバーして頑張ったよ。
バックバーベルプレス&マシン・サイドレイズ(5)、MAX70kg&10kg
マシン・ショルダープレス&アップライト・ロー(4)、MAX50kg&50kg
北村式フロントレイズ(3)、MAX50kg
ダンベル・リアレイズ(3)、MAX25kg
マシンで首&ローマンチェア・クランチ(3)、MAX15kg&15kg
今日は、トレーニング時間が少し遅かったかのと、疲労感が強いのが重なって、短時間に終わらせようと思って頑張ったよ。
レストポーズやドロップセットを組み合わせて、スーパーセットでどんどん追い込んだから、まぁまぁのトレーニングはできたと思うね。
帰ってから、昨日より少し炭水化物の量を増やして最期の食事。
それにしても、眠い・・・。
ダメだ・・・頭が回らない・・・。
疲労&寝不足・・・。
最近はカゼが周りで流行ってるし、季節外れのインフルエンザも流行ってるんだって。
抵抗力が弱ってるんだから、気をつけなくては!
ではでは、お休みです。
a0061594_0334914.jpg
もっと頑張って脂肪落とさなきゃなぁ。今日は少し頭痛してたから気をつけなくては・・・。それにしても白い・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-05-24 00:34

3日連続日焼け!?

今日もいい天気!
昨日の日焼けは予想通りやり過ぎで、背中がもの凄くヒリヒリするよ。
鏡で背中を見たら真っ赤だから、これは間違いなく剥けるだろうね。
それに加え、昨日の家の手伝いで腰が凄く重い・・・。
背中に不安のある一日だったよ。
お昼休みの時間もいい感じで晴れてたから、身体の面側だけでも焼いておこうと思って、1時間だけ日焼けして、これで3日連続日焼けできた!
そんなに黒くなってないけど、日焼けすると減量も進むらしいし、これからも晴れてたらどんどん日焼けしてこう!
ということで、背中がヒリヒリ痛いけど、今日は背中の日!
フロント・プルダウン(6)、MAX100kg-ドロップ
アンダーグリップ・プルダウン(3)、MAX100kg-ドロップ
ビハインドネック・プルダウン(3)、MAX50kg
シーテッド・ハンマー・ロー(5)、MAX110kg-ドロップ
ワンハンド・ダンベル・ロー(3)、MAX60kg
ダンベル・プルオーバー(3)、MAX45kg
クランチ少し
エアロバイク20分
今日は、先週新しく入荷したシーテッドローイングマシン(ハンマーストレングス社)を試してみたよ。
シンプルなマシンだけど、ドリアンイェーツも愛用してたこのマシンはなかなかいい感じで効くね。
僕は肩甲骨中央部が発達悪いから、このマシンを駆使してトレーニングすればもう少し厚みが付くかな?
それから、ホントは今日は有酸素やるつもりじゃなかったけど、体重の落ちが悪いから早く帰りたいけど我慢して月ボ読みながらやることにしたんだ。
気になるトレーニング後の体重は78.5kg。
先週と変わらずかぁ・・・。
何度も言うようだけど、特に脚の仕上がりが遅れてる。
これは苦労しそうだね。
覚悟しておかなきゃ・・・。
帰ってからあまり食べないようにしようかな、とも思ったけど、今日はしっかりトレーニングしたし、夜だけどしっかり食べたよ。
僕は間食やトレーニング前後のプロテイン等のサプリメントは摂取しないから、その分食べ無くては、かえって身体に悪いから。
去年までは2〜4回は食事以外に一回40gのプロテイン摂取してたからね。
カロリー的には200kcal~400kcalになるから、その分食べれるでしょ?
まぁ、そんな感じで、美味しくサツマイモを食べたんだ。
さ〜て、今週はしっかり体重落とさなきゃね!
頑張らねば!
ではでは、また明日ね。
a0061594_0341695.jpg
背中が真っ赤だね!こういうのって後々後悔するんだよなぁ。
a0061594_0345339.jpg
背中が広がりきってないかな?全然ポージングの練習してないんだよね・・・。下半身はのっぺりとし過ぎてとても写真載せられないのだ・・・。
a0061594_2151360.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2006-05-23 00:35

ガッチリ日焼けの一日!?

今日の天気は最高だったね!
ビルダーにとって、最高の日焼け日和!
こんなチャンス逃すことはできないので、日曜日だったけどいつも通り5時半に起床。
いろいろ家の手伝いもあったので、早めに起きて済まして起きたかったんだよね。
そのかいあって、今日は最高の日焼けができたよ!
日焼けに良い場所見つけてるしね。
周りからは見えないし、邪魔もほとんど入らず最高の場所なんだ。
ちょっと家からは遠いけど、日曜日はこの場所の近くまで来る用事があるから、毎週今日みたいな感じで晴れてくれると最高なんだけど。
今までまだ本格的に日焼けしてなかったから、2時間半の日焼けで身体が真っ赤になってしまった・・・。
間違いなく皮剥けるだろうなぁ。
でも黒くなりたいならそのくらいの代償は仕方のないところかな?
帰ってから残ってた仕事を終わらせて家に帰ると、ちょうど大相撲の白鵬と雅山の優勝決定戦がやってて、白鵬が優勝してたね!
21歳2ヶ月での大関、ホントに強いなぁって思ったよ。
その後はお風呂入ってゆっくりするつもりだったけど、昨日から上映されてる『ダ・ヴィンチ・コード』が気になってて、最終上映時間を聞いてみたらp.m.19:30だっていうから、早速観て来たよ!
全世界で5000万部以上の売り上げたベストセラー小説の映画化らしいからね。
僕は原作見てないけど。
観た感想は・・・、率直なところ、熱心なキリスト教信者が観たら、もの凄く衝撃を受けるんだろうけどね。
サスペンス映画で面白かったけど、ゲームみたいな感じだったかな?
この映画の最大のポイントは謎解きだとは思うけど、僕は寺院や美術館などの撮影シーンが印象的だったよ。
そんな感じで、今日はアッという間に終わり。
ちょっと食事がメチャクチャだったけど、その分明日から頑張らねば!
ではでは、お休み〜。
a0061594_0422223.jpg
今朝の朝食はふじもとの『ゴールディーブルーベリーベーグル』!ふじもとのベーグルで一番楽しみにしてたんだ!美味しかったね。これで10種類食べ終わったよ。今度はどこのお店のベーグル食べようかな・・・。
a0061594_047432.jpg
日焼けする時に食べてた駄菓子。一応タンパク質メイン!?後で思ったけど、こんなの食べてるならちょっと我慢してアイスクリームでも食べれば良かった!
a0061594_0522611.jpg
ダン・ブラウン原作の『ダ・ヴィンチ・コード』。ちなみに、ポスターのモナリザの微笑みは映画にほとんど関係ないよ。アッという間に謎を解いてしまう主人公のロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は天才過ぎるかも!?
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-05-22 00:44