筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

美味しい日曜!?

昨日も早起きだったけど、今朝は更に早起きして5時半起床で、6時には朝食食べてたよ。
日曜日は何かとドタバタするから、早起きしてちょうどいいんだよね。
朝食は今日もベーグルで『ロシアンレーズン』ていうの食べたよ!
やっぱり美味しいね〜。
これで一日減量頑張れるというもの!
日曜日は家にお客さん来るから、その前にタケノコ採りや草むしり、庭掃除なんかしてると、アッという間に時間が経ってしまった。
まずまず精力的に動いてたから、けっこう良い運動になったと思うんだけど。
日中はずっと出かけてたよ。
いい天気だし間違いなく日焼け出来るなぁ。
お昼にはね、思いがけないご馳走が・・・!?。
今まで食べた事ないカレーで、凄く美味しかったよ!
カレーといっても、ルーが少ない激辛タイプなんだけど、なんて名前だったっけ!?
それからマンゴージュース&ムース入りゼリーのスイーツコンボ!
結構食べてるようだけど、トータル700kcal前後かな?
カロリー的にはいつもの一食分と変わらないよ。
ともかく、思いがけないご馳走食べれてラッキー!
ゴチそうさまでした!
日曜はトレーニングも食事も完全オフにしてるんだけど、今日は四月の最終日だし減量が目標体重になってないってことで、その後市営の体育館でトレーニングしてきたよ!
ローテーションを一日早めて、背中の日!
バーベル・ベントロー&ダンベル・ツーハンズ・ロー(4)、MAX220kg&25kg
フロント・プルダウン(4)、MAX100kg(推定)→ドロップ
アンダーグリップ・プルダウン&ダンベル・プルオーバー(4)、
MAX100kg(推定)&57.5kg
マシン・シュラッグ&バックエクステンション(4)、MAX120kg&自重
マシンんでモモ上げ(3)
バランスボール・クランチ
最近はスーパーセットでやる事多くなってきたような?
それにしても、ここに来ると必ず誰か顔なじみに会うんだけど、今日はマッチョ空手家の作山さんが来て、相変わらず大好きなチンニングを好きなだけやってたよ。
たまに会うけど、毎回確実に大きくなってるね!
いつの間にか、この体育館でも屈指のパワーの持ち主になってるみたい。
その後買い物して帰宅。
すっかり夜になってしまったけど、それから『山椒味噌』作りしたんだ!
けっこう評判良いみたいなんだよね!
おばあちゃん直伝の『山椒味噌』。
大雑把に作ってるから、毎回少し味が違うかも?
味見して、コレでよし!と思ったら完成って感じかな。
さ〜て、明日から2日間仕事したら5連休だよ!
明日も早起きしなくちゃね!
おやすみ〜。
a0061594_23323410.jpg
作山さんホントにデカくなったね!しかも体脂肪の少ない身体に丸みを帯びた筋肉。極真空手の選手って肉体派が多い様な気がするなぁ。この調子で頑張って行こう!
a0061594_23423263.jpg
色よし味よし!ちょっと量が少なかったけど、なかなか上手にできたかな?『山椒味噌』作りは楽しいんだ。自分が好きな食べ物だからね!減量期はこんにゃくで我慢する事多いんだけど。ちなみに、作り終わったすり鉢におにぎり入れて作ると最高なんだよ!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-04-30 23:53

タケノコ!?

今日明日と連休だよ!
でも、今朝はお腹が空いて6時には目が覚めてしまった・・・。
せっかくの休みなんだから、もう少し寝ておきたいところなんだけど。
昨日は体重が減ってなかったから、夜の食事を少し減らしたからね。
飢えてしまって・・・。
結局朝起き抜けに、アーモンドキャラメルのラスクを数枚とコヒー飲んで落ち着かせて、それからご飯の用意したよ。
クリス・アセートによれば、朝の炭水化物は脂肪として蓄積されにくいらしいし。
今日は仕事は休みなんだけど、ちょこっと職場には用事があったから、10時頃に出勤する事になってたんだ。
時間があるから、出勤前にやっと床屋さんに行って来たよ!
いつものガンダムをこよなく愛する『プリュース』で散髪。
けっこう髪が伸びてたから、いろんな髪型試せたんだろうけど、結局いつも通りの坊ちゃん刈りみたいな感じ。
まぁ、どんな髪型にしてもカッコ良くなるわけでもないから、何でも良いかな!?
今年の大会では、奇抜な髪型にしてみたい気もするんだけど。
お昼は『木の芽』っていう食堂で『とろろそば』食べたよ!
久々にお蕎麦食べたけど、美味しかった〜!
食べる約束してたから、今日は節制してたんだ。
帰ってから、いろいろやる事あったんだけど、お隣さんから「タケノコで始めてるよ!」って言われて早速裏山に行って採って来たよ!
けっこう出てたね!
いよいよタケノコシーズン到来!
これからは、ちょくちょく見に行かなくちゃ。
タケノコってもの凄い勢いで育つから、うっかり一日過ぎただけで食べれなくなってしまう事もあるからね。
朝早起きして、有酸素運動も兼ねてタケノコ掘りすれば一石二鳥で楽しめながらできるし。
今日はトレーニングはオフ。
ではでは、また明日ね!
おやすみ〜。
a0061594_0274778.jpg
今年の春は寒いせいなのか、いつもより遅かったね。旬の物食べるの大好きだよ!タケノコならヘルシーで減量にピッタリ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-04-30 00:28

四月の目標体重って!?

朝は寒いけど、太陽が昇ってくると暖かくなる。
最近はいわきでも、晴れると少し汗ばむよう気になってきたみたいだね。
いよいよ日焼けができそうだよ。
今日のお昼休みに用事さえ無ければ、間違いなく日焼け出来たんだけどなぁ。
四月の体重の目標は、80kgを切ることなんだけど、なかなか減らないんだよね・・・。
食べ過ぎてるのか、トレーニングが甘いのか?
今日は疲労感が強くなってきて、脚が棒のような感じ。
4連続オンだし、オフにしようか迷ってたけど、落合さんにメールしたら今晩はジムに行くみたいだから、僕も頑張ってジムに行って来たよ!
今日は胸&腹!
ダンベルプレス&ダンベルフライ(4)、MAX47.5kg&15kg
インクライン・バーベルプレス&インクライン・ダンベルフライ&マシン・チェストプレス(4)、MAX105kg&15kg&50kg
ディップス&ケーブルクロス(4)、MAX42.5kg&??kg
ハンギング・レイズ&ケーブルクランチ(4)、自重&45kg
集中して一気にやることができたね!。
スーパーセット法やトライセット法でやると高重量を狙うトレーニングは難しいけど、最期は胸の力が全部出しきれた感覚があったので満足!
セット間も1〜2分以内にやってたから、1時間ちょいで終了出来たしね!
いつも抜群のヘルプを入れてくれる落合さんに感謝感謝!
一応、これで今週のトレーニングルーティンは終わりなんだけど、果たして体重はいかほどになってるのやら・・・。
計りに乗る前から自信無かったけど、予想通り目標に達する事ができず80.8kg。
しかし、まだ5月までには2日あるから、何とかもう一踏ん張りして無理矢理でも落とそうか、それとも無理しないで休もうか・・・。
どうしようかなぁ!?
今日は炭水化物を少なめにしてたから、なんだか怠いよ。
とかいっても、実は昨日もらったベーグルを一つ食べてしまったけど!
食べたのは、スピナッチ(ほうれん草)ベーグルね!
一つ276kcalだから、ちょうど良いかな?
ほうれん草ベーグルは『イーストリート』のベーグルで食べた事が何度かあったけど、『ふじもと』のベーグルは違うタイプだったから新鮮に感じたよ!
やっぱりモッチリしてて美味しいね!
『イーストリート』のベーグルも負けないくらい美味しいんだよ!
ずっとお世話になりっぱなしのベーグル店の名前なんだけどね。
さ〜て、明日は朝一番に床屋さんに予約入れたから早起きしなくちゃ!
おやすみ〜。
a0061594_024089.jpg
お昼休みにちょっと『はな』に会って来たよ!なんだか太ったなぁ・・・!?
a0061594_026670.jpg
落合さんのバルクはさすが!減量しててもマイペースでにこにこトレーニングしてるところがいいね!僕の場合、だんだん人が離れて行く感じがするけど・・・。近付き難いオーラが出てるのかも?う〜む・・・。
a0061594_030164.jpg
思ったよりなかなか減ってくれないなぁ。いよいよ有酸素しないとダメなのかも・・・。なるべく食事だけで減量したいんだけど。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-04-29 00:31

『ふじもと』のベーグル!?

今日はね、凄く良い事あったんだ!
なんと、ベーグルをた〜くさん貰っちゃったんだよね!
しかも、東京の大森店にしか売ってない『ふじもと』のベーグルだよ!
ベーグルのHPはよく見るけど、人気ランキングでいつも上位に位置してて、評判も凄く良いみたいだから、ずっと食べてみたかったんだ〜。
特に、『ゴールディーブルーベリーベーグル』というのが一番気になってた。
大森のゴールドジムに行った時とか、東京に住んでる弟の家に行った時にでも、買いに行こうって思ってたんだけどね。
お土産としてもらえちゃうなんて夢にも思わなかったよ!
凄くHAPPYな気分!!
でも減量が遅れ気味だからね・・・。
すぐにでも食べたかったけど、ここは我慢我慢・・・。
しっかり減量進めて、そのご褒美に食べるようにしようっと!
ということで、今日は脚やってきたよ!
ワイドスタンス・スクワット(4)、MAX185kg
ハックススクワット(5)、MAX130kg
レッグ・エクステンション(3)、30kg(片足ハイレップスで)
レッグ・カール&カーフレイズ(5)、MAX40kg&100kg
マシンでモモ上げ(2)
トレーニングの方は、ちょっと優しい感じになってしまったかな?
なんとなく最近自分の中で、中重量トレーニングで効かせる、という余計な考えが頭を過るようになってしまってる・・・。
もっと攻撃的に行かねば!
でも、けっこう効いたかな?
ただ、左脚のハムストリングスが痛いままなんだ。
この怪我さえ無ければ、もっと思い切ってトレーニング出来るのになぁ。
それから、マシンでのモモ挙げは思ったより効いたよ!
地味なトレーニングだけど取り入れていこう。
帰ってからは、しげしげと貰ったベーグルを眺めてた・・・。
脚のトレーニングの後だし、食べても問題ないかなぁ?
思わず食べそうになったけど、何とか我慢してこの前買って来たカボチャを200g食べる事にしたよ。
このベーグルを食べるためにも、しっかり減量頑張るぞっと!
さーて、そろそろ寝ようかな?
なんだかベーグルが夢に出てきそうだなぁ・・・。
おやすみ!
a0061594_0522986.jpg
これが初めて見る『ふじもと』のベーグル!全十種類もあって凄く幸せだよ・・・!何から食べようかなぁ・・・、早く食べたい!!その前にしっかり減量しなくちゃね!頑張って体重減らすぞ〜っ!!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-04-28 00:55

風呂の日の一日!?

今月、6月号の月ボは実に見応えがあるね!
まだ全部読んでないけど、T先生のスポットライトを始め、アーノルドクラシック、山岸選手のアイアンマンでのレポート、須藤孝三セミナー特集などなど。
毎号地方選手権プロファイルも見てるけど、やっぱり凄い選手がゴロゴロいるんだよね。
こんな凄い選手たちが、僕の今年の出場予定大会と重なってる・・・。
ウ〜ン・・・。このままの調子ではいけないなぁ。
もっと頑張ってトレーニング&減量しなければ!
去年のノートと照らし合わせると、2kgくらいは遅れてるのかな?
でも、体重だけで判断してしまうのは良くないから、あくまで目安にしてるだけだよ。
ちょっと不安要素がある方が、トレーニングもしっかり出来る様な気もするし。
という事で、今日は腕!
EZバーカール&フレンチプレス(5)、MAX52kg&52kg
プリチャーカール&ライイング・トライセップス・エクステンション(5)、MAX42kg&42kg
ダンベル・ハンマーカール&キックバック(3)、MAX15kg&15kg
サイドベント(3)
スーパーセットで中重量ハイレップッスで追い込んだよ。
このくらいの軽さだと、肘の痛みもあまり気にならない。
肘の調子がもう少し戻るまでは、高重量は控えておくよ。
まだまだ先は長いからね。
運悪く変な怪我したら、何にもならない。
うまく怪我とも付き合っていかねば・・・。
ホントは今日は脚をやるつもりだったけど、明日に回す事にしたよ。
腕は先週の金曜日にやってるから、ローテーションがまた狂いつつあるね。
怠けてる訳ではないけど、なるべく予定通りトレーニングしていかないとね!
帰ってからは、お菓子とか食べたいのをグッと我慢!
いつもちょこちょこ食べてしまうから体重が落ちないんだね。
当たり前の事か・・・。
今日、4月26日は「よいフロ」の語呂合わせでフロの日らしい。
そういや最近温泉行ってないなぁ。
今度時間作って行ってこようっと!
ではでは、また明日!
a0061594_0303022.jpg
小野選手と小菅君。いつもパートナー組んでガンガンやってるよ!今年の大会に向けてオフでも体重管理に気をつけてたお二人も、いよいよ減量だね!頑張って行こう!
a0061594_0304422.jpg
福島柔道チャンプの中居選手(4段)。長年柔道一筋に生きて来た中居選手の筋肉の密度感はビルダー顔負け!ビルダーの素質は僕の10倍はあるよ!ぜひとも福島のT先生の様になって欲しいなぁ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-04-27 00:37

祝!スポットライト!?

いわきでは午前中に少し雨が降ってたんだよね。
お昼に出かける用事があったんだけど、車見てビックリ!!
もの凄く汚くなってたよ・・・。
これが噂の黄砂なんだろうけど、ほんとやっかいだね。
今日のトレーニングは肩&腹&首!
バック・バーベルプレス(6)、MAX60kg
マシン・ショルダープレス&アップライトロー(6)、MAX50kg&45kg
リアレイズ(3)、MAX25kg
フロントレイズ(3)、MAX30kg
ケーブル・サイドレイズ(3)、MAX10kg
ローマンチェアー・クランチ(3)、MAX15kg
シットアップ
マシンで首(2)
肩はまだ思ったような重量が扱えないなぁ。
早く手首の状態が良くなって欲しいよ。
首は久々に軽めに刺激入れたよ。
オフの時には60kgくらいで追い込んでた時もあったけど、このところ普段の生活でも首がコリコリ音がするから、トレーニングする気になれなかったんだ。
首なんか痛めたら大変だからね。
気をつけないと・・・。
それから、やっと今月号の月刊ボディビルディングを見る事ができた!
今月号のスポットライトにはT先生の特集されてるからね!
T先生、楽しみにしてましたよ〜!
僕が日立のセントラルでトレーニングを始めたのは、今から7年前くらいになるのかな!?たぶん。
その頃は、デカく強くなりたい真っ盛りだったね!
セントラルは本格的なトレーニングするには、イマイチ器具が揃ってないけど、ここでのトレーニング期間がなければ、ビルダーしてる自分は無かったと思うよ。
とにかくメンバーに恵まれたからね。
それからも、日立のみなさんにはお世話になりっぱなし。
僕が初めて大会に出場する時は、泊まりがけでいわきに来てくれて感謝感激だったね。
いつも飲めない僕を飲み会に誘ってもらって、ありがとうです!
僕もT先生の頑張りに負けないよう、粘り強く頑張るぞ〜っと!
ではでは、また明日!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-04-26 00:44

2オフ後のトレーニンングは!?

4月も今週で終わりだね。
早いなぁ・・・。なんだかあっという間。
今朝はうぐいすの鳴き声が良く聞こえてたね。
そんな中ドタバタご飯の支度してたよ。
2日間のオフの間はメチャクチャな食事してたから、気持ち切り替えて減量しなければ!
でもって、今日の食事はこんな感じ。
朝食 : おこわ150g、食パン1枚、卵白5、全卵1、山菜、酢甘1つ
間食 : ササミ2本、ビタミンミネラル
昼食 : おこわ200g、ササミ3本、キャベツたくさん、山菜
間食 : ササミ2本
間食 : ササミ2本、サツマイモ200g
夜食 : サンマ1尾、卵白1、野菜たくさん、豆腐150g、サツマイモ、食パン1枚、ラスク1枚
と、ちょっと余計な食べ物も食べてるけど。
ササミは味噌漬けにしてあるから、塩分が高いけど、とっても美味しいね!
今日も帰ってから2kg味噌漬けにしておいたよ。
2〜3日経つと美味しく食べれるかな。
ということで、今日は背中のトレーニング!
デッドリフト(6)、MAX295kg(パーシャル)
シュラッグ(2)、MAX180kg
プーリー(6)、MAX160kg
ダンベル・プルオーバー(5)、MAX50kg
今日はこれだけ。
でも、最近軽めにやりすぎてるから、今日は高重量で攻めて行こうと思ってたよ。
デッドリフトは、落合さんや小菅君がしっかりやってるの見て、僕もやる気になったんだ。
昨日の肉体労働で背中が張ってたわりには、けっこうできたね。
でも重いのやり過ぎで、手の皮が剥けそうになってしまったから、ケーブル系の種目は今日は省いたよ。
背中が凄く苦しくなった・・・。
ポーズとる時に背中がつってうまくでいなかったし。
明日からの仕事がちょっと心配になるけど、週初めに気合いの入ったトレーニング出来て満足だね!
今日の高重量トレーニングで神経回路も目が覚めたかな?
トレーニング後は、一番気になってた体重測定。
結果、81.5kg。
減量も進んでて、2オフの食事の影響は無かったみたいだね、たぶん。
この気のゆるみから夜食はちょっと食べ過ぎてしまったんだけど。
でも、机に座ってパソコンに向かってると、腰が痛くて・・・。
シップでも張って寝るか・・・。
おやすみ〜。
a0061594_010219.jpg
見ての通り、僕の下背部は左右対称じゃないんだよね・・・。腰が悪いからなのかなぁ。何とかならないものなのかな!?
a0061594_0112512.jpg
バックダブルバイは、もっと練習が必要だね・・・。こんなに脂肪がたっぷりで間に合うのかなぁ!?
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-04-25 00:10

こんなオフでいいのかなぁ!?

日曜日は完全オフの日にしてるんだよね。
仕事もトレーニングも、そして食事さえも。
減量がちょっと遅れ気味な気もするけど、体重が減っているうちは今まで通り焦らず行こうと思ってるんだ。
でも、今日は朝から肉体労働に駆り出されてしまって、かえって普段より疲れてしまったよ・・・。
田舎にはいろいろ労働的な付き合いもあるもので。
お昼近くになってようやく肉体労働を終えて家に帰って来たけど、休む間もなく母と出かける用事もあって、すぐまたお出かけ。
母と一緒に出かける事は少ないんだけど、今日は用事ついでに、母方のおばあちゃんに会って来たよ。
母方のおばあちゃんと、うちのおじいちゃんは同い年で、お互い満90歳。
しっかりしてるし一番元気だね!
久しぶりにいったら喜んでくれて、ご馳走をたくさん用意してもらっちゃったよ。
まさか断り入れるわけ無いし、デンジャーな食べ物だったけど美味しかったからほとんど平らげてしまった!
疲労しきった身体には丁度いいかな?
ちょっと遠いけど、たまには遊びに行かないとね。
どうもご馳走様でした!
帰りに、ちょっと気になってた『パン・ド・カンパーニュ』というパン屋さんに行って来たよ!
本当は素通りして帰ろうと思ったんだけど、張り紙に『ベーグル』って文字を見つけたから、ついつい寄ってしまったんだけどね。
ここにも売ってたのか?って感じだよ。
ただ、夕方行ったせいなのか、品薄感があったのが残念。
お目当てのベーグルはレーズンが一つしかなかったんだ・・・。
まぁ、一つでも買えたんだから良しとするか。
ちなみに母はキャラメルアーモンドのラスク買ってたよ。
どんなベーグルなのか!?
帰って早速食べてみたよ!
ソフト系ベーグルで、モッチリした感じ。
何も付けないでそのまま食べるタイプのベーグルだね。
美味しかったよ。
個人的にはハード系でズッシリとしたベーグルが好きなんだ。
いわきに売ってるベーグルはほとんどソフトタイプ。たまにセミハードってところかな?
それにしても、今日は減量にあるまじき食事ばかりしてしまった・・・。
糖質ばかり食べてたから、逆にタンパク質を抑えたおいたけど、コレが明日以降の減量に吉と出るか凶とでるか!?
過ぎた事を考えてても仕方ない!
明日からまた頑張ろ〜っと。
では、またね!
a0061594_0145729.jpg
いわき泉玉露にある「パン・ド・カンパーニュ」。存在は知ってたんだけど、初めての来店だよ。遠いからなかなか行く機会は無いと思うけど。
a0061594_0154889.jpg
想像通りの味と食感だったかな?ソフト系が好きな人には良いかもね。美味しかったよ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-04-24 00:14

多忙なオフ!?

最近いわきでは、大型スーパーや電気店など新しい店舗が立続けにオープンしてるんだよ!
開店大特価セールなんかやってたりして、チラシ見てるとあれこれ目移りしてしまうね!
ライバル店も負けじと値下げしたりして、どこへ行っても特売セールやってて買い出しには最高の週末みたい。
僕も買い物とかしたかったんだけど、なかなか時間作れなくて・・・。
結局近場のスーパーでちょこっと買っただけでおしまい。
冷凍食品半額セールなんてチラシに載ってたから、思わず買ってしまったよ。
僕のお目当てはカボチャで、一袋400gで¥124円というから、かなりお買い得でしょ!?
今直ぐ食べる予定はないけど、減量が進んで来てなかなか体重が落ちなくなったら、炭水化物原として食べるようにしてるんだ。
減量にはカボチャが良いて話を聞いてる人は結構いると思うけど、何でなんだろうね?
低カロリーで低GI、しかも各種ビタミンが豊富な上カロチンや食物繊維も豊富、といったところなのかな?
はっきりした理由は分からないけど、何となく効果はある様な気はしたよ。
カボチャの場合100gのカロリーが70〜80kcalしかないので、結構食べられるしね。
でも今のところ、普通にご飯やパン、サツマイモを食べてても問題ないみたいだけど。
今日はオフ。
トレーニングはできない日になると思ってたから、始めからオフにするつもりだったけどね。
適当にやった肩や胸、昨日の腕もしっかり筋肉痛になってるみたい。
ちょっと安心したよ。
ただ今日の食事はだらしなくなってしまったかな?
明日も朝から忙しいんだよね・・・。
GW前だし、何とか時間作って散髪にも行きたいなぁ。

a0061594_2219177.jpg
冷凍食品より、ちゃんとしたカボチャの方が美味しいとは思うけど、まだシーズンじゃないからね。カボチャにもいろんな種類があるけど、僕は『九十栗』っていう種類が一番好きだよ!ポクポクしてて甘くて、ホントに栗みたいなんだ。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-04-22 22:19

疲労&痛みが・・・!?

今日は何かとドタバタした一日だったよ。
昼休みも全然休めなくて、帰る頃は疲れがどっと出た感じ。
でも明日から土、日曜と2日間トレーニングできそうにないから、何とか踏ん張ってジムに足を運んだよ。
今日は腕&腹!
ダンベルカール(4)、MAX25kg
バーベルカール(4)、MAX65kg
プリチャーカール(3)、MAX35kg
ダンベル・ハンマーカール(3)、MAX20kg
フレンチプレス(5)、MAX52kg
ライイング・トライセップス・エクステンション(4)、MAX52kg
ワンハンド・ケーブル・プレスダウン(3)、MAX15kg
ローマンチェアー・クランチ(3)、MAX15kg
疲れが出てる時でも、トレーニングを始めるとそれなりにできてしまうもの。
でも、今日は腰は痛いし、左肘の痛みもあるし、なかなか思う様な重量でできなかったよ。
この種目やっては痛い、あの種目やってみたけどイマイチ効きが悪い・・・、なんて思うようにできなくて、コレだけしかトレーニングしてないのに2時間もかかってしまった・・・。
あちこち痛いところが多くて、困ったなぁ。
なんだか小さな不安が消えないよ。
でもまぁ、今週はなんとか予定通りトレーニングできて良かったね!
体重計ろうと思ってたけど忘れちゃった・・・。
今日も普通の食事以外に、パンをちょこちょこつまみ食いしてたから体重増えちゃったかも?
一応、4月中に80kgを切る事を目標にしてはいるんだけど。
明日からの2オフは、凄く忙しくなりそうなんだよね。
最近天気もコロコロ変わるし、体調崩さないように気をつけなければ・・・。
ちなみに、今日の夜食も黒七味の磯部焼きを2つ食べたよ!
ホントにおいしい〜。
では、また明日!
a0061594_0531976.jpg
なかなか思うようにトレーニングができてなけど、やらないで帰るよりはマシだと思うんだよね。でも5オンはキツいなぁ・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-04-22 00:53