筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

『マッスルアイランド』よ永遠に!

今月号の月ボをやっと見る事ができたよ。
まだほとんど読んでないけど、特集に鈴木雅選手が紹介されてたね!
若干24歳、トレーニング歴3年半、コンテスト歴2年でMr.東京&Mr.日本入賞を果たすという末恐ろしい若者!
僕も彼と同じ年齢の時には、自分なりにガンガントレーニングしてたなぁ。
生活の全てがトレーニングを中心に回ってて、身体はムクムク大きくなるし、力はどんどん付いていた時期だったよ。
学生時代の頃は体重が75kg前後だったけど、一気に90kgくらいまで増えたね!
でもみんなには、大きくなったと言われるより、太ったねって言われてたけど・・・。
そんな鈴木選手なんだけど、僕と同じ福島出身なんだよ!
福島市にある『マッスルアイランド』でトレーニングに励んでた時期もあったんだよね。
それにしてもすごい選手だ!
という事で、今週もトレーニング頑張るぞっと。
今日は背中。
仕事がいつもより遅くなってしまって、時間短縮のために『ジャーマン・ハイボリューム・トレーニング法』というやり方でトレーニングしたよ。
山岸選手がHPや月ボで紹介してたけど、このトレーニング法は、MAXの60%くらいの重量で1種目10レップス10セットやるというもの。
セット間のインターバルは1分。
僕のトレーニングスタイルは高重量で低レップスだから、たまに違う刺激を与える為にも取り入れてるんだよね。
特に減量の時はよく使うよ。
フロント・プルダウン(10)、MAX65kg
アンダーグリップ・プルダウン(10)、MAX65kg
ネックビハインド・プルダウン(3)、MAX45kg
ハンマー・ロー(10)、120kg
ダンベル・プルオーバー(10)、MAX25kg
クランチ
ちょっと使用重量が軽かったかな?
この辺は次回の課題だね。
もちろん十分背中に効いたからバッチリだよ!

ところで、ご存知の人もいると思うけど『マッスルアイランド』が無くなる事になったんだよね・・・・。
去年丹治さんとトレーニングする為に1度だけ行った事があるけど、すごく奇麗なジムで、とても10年以上前に作られたとは思えなかったよ。
また行く事を楽しみにしてたのに・・・。
来月からは違う場所に『ウィル福島』と名前を変えて新しいジムがオープンするみたいだよ。
そこに会員さんたちも移動してトレーニングする事になったるみたいで、とりあえず一安心だけど、福島の名物ジムである『マッスルアイランド』が無くなってしまうのは、なんとなく寂しいね。
でも、会員さんがトレーニングする場所が確保出来て良かった良かった!
今年も福島の選手達は強者ぞろいだよ!
a0061594_2356854.jpg

『マッスルアイランド』最期の勇姿!
姿は無くなっても『マッスルアイランド魂』は永遠に不滅なのだ!
(写真提供   丹治正吾選手)
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-02-28 00:57

オフだよ

どうもマルの事が気になって早起きしたんだけど、今日はあいにくの雨で外に出せなかったんだよね。
ご飯も水も持って行ったけど、僕の前では食べようとしなかった。
ホントに心配だなぁ。
今日は昨日いわきまで来てくれた伊藤さんが午後の電車で帰る事になっていたので、お昼を一緒に食べる約束してたんだよね。
伊藤さんは朝が苦手なので、チェックアウトを延長してまで眠りについてたよ。
たくさん寝るから身体が大きくなるのかも?
減量中はご飯食べる場所に苦労するけど、伊藤さんのすすめで『サイゼリア』へ直行。
今日は何食べてもいいように、朝からアミノ酸とハム三切れしか食べてなかったから、お腹ぺこぺこで早く食べたかったね!
『サイゼリア』には『ランプステーキ』というメニューがあって、低脂肪で200gとバッチリ。迷わず注文したよ!
それから、伊藤さんのすすめで、キャベツのピクルスという珍メニューあったんだけど、これがなかなか美味しかったね。
小振りなキャベツのピクルスで、まずまず食べ応えもあったし、35kcalしか無いのも魅力的だった。
僕は普段あまり外食しないから、どこに行っても物珍しく感じてしまうんだけど。
知らなかったの僕だけ??
そういえば去年マッスルアイランドにいった時にも、丹治さんに勧められた記憶があるような?
食後は帰るまで時間があるという事なので、買い物に付き合ってもらっちゃいました!
日曜日は卵の特売日で、L玉10個で98円なんだよね!
でもお一人様1パックまでとかうるさい決まりがあって、何度も何度もレジを通って買い集めるんだけど、こんな作業に付き合わせてしまった・・・。
どうもすみませぬ・・・。
伊藤さん、いわきまで来てくれて、ホントにありがとうございます。
また一緒にやりましょう!
その後、今日はノビノビになってた髪を切りに『Plus』に行ってきたよ!
店長は相変わらずガンダムの情報収集に余念がなかったね!
ぼくは床屋さんに行っても、こういう髪型にしたいっていう気持ちが無いので、いつも「どのようになされますか?」って聞かれると答えられない・・・。
最近はいつも坊ちゃん刈りみたいな感じ。
帰りに㊙攻略本を借して貰っちゃった!!
僕ももっとパソコン勉強して、㊙テクを覚えたいのだ!?
ありがとうございま〜す!
しかし、頭悪いから理解できないかも・・・。
減量に入って2週間、今年は特に食事が適当な気がする・・・。
サプリメントもね。
トレーニングもヌルいかな?
ただ、僕は気持ちが完全に入ってしまうと、かなりきっつい事でも精神修行の場だと思って、ついついヤリ過ぎる傾向があるから、リラックスして減量していきたいものだね。
なんだかんだと、先週は6オン1オフだし。
楽しく行こう!
a0061594_20415122.jpg
ランプステーキ、小エビのリゾット、キャベツのピクルス、計900kcalくらいかな?でも2時間後にはお腹が減ってきた・・・。ちなみに、ポテトは油で揚げてないらしいよ。
a0061594_2044271.jpg
お店の自慢の熱帯魚。大きいね〜!何食べてるんだろうね?
a0061594_20471123.jpg
これだけあれば一週間は戦える!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-02-26 20:47

いわきへようこそ!?

今朝のエキシビジョンもすごく良かったらしいね!
早起きして見たかったんだけど。さすがに寝不足続きで起きられなかった・・・。
チラチラとはニュースで見たけど、全部ハイライトシーンだけだし。
最初から見たいなぁ。
特にフィギュアは選手とともに曲も紹介されるから、しっかり見ておきたかったんだけど録画してないしね。
自分が悪いのか・・・。
今日は午後から、伊藤さんがわざわざ神奈川から一人でトレーニンングやりにいわきに来てくれたよ!
久しぶりに大谷ジムでガチンコやってきた!
今日は肩&三頭筋。
ダンベル・ショルダープレス(4)、MAX45kg
バックバーベルプレス(4)、MAX80kg
アップライトロー(3)、MAX50kg
リアレイズ(3)、MAX25kg
サイドレイズ(3)、MAX15kg

スタンディング・フレンチプレス(4)、MAX55kg
ナロー・バーベルプレス(4)、MAX80kg
ニーリング・トライセップス・エクステンション(3)MAX35kg
サイドレイズでは手首に不安がある為軽め、三頭筋では右肘が痛くて、高重量は扱えなかったね。
減量中はこれらの怪我とも付き合わなきゃいけないのか・・・。
伊藤さんは胸やってたよ。
ちなみに、トレーニング後の体重は87.9kg。
2週間で2.2kg減だから、まずますって考えていいのかな?
トレーニングが終わってからは、ミルキーウェイというファミレスでご飯食べてきた。
ミルキーウェイには、サラダバーがあってお替わり自由なんだよね!
減量中のには嬉しいメニューでしょ?
ほんとは、いわきの観光でもしてもらいたいんだけど、夜になると特に行く場所も無いからなぁ。
せっかく来てもらったのに何もおもてなし出来なくて、すみませんでした。
いわきは遠いですけど、これからもたまに一緒にやりましょうね!
ところで、今日は心配なことがあったんだ。
いい天気だったから、仕事が終わってから急いで家に帰ってマルの散歩してきたんだけど、今日のマルは今までになく調子が悪かったよ・・・。
動作が明らかに今までと違ってたし、食欲もないみたいだし。
自分で小屋に入る事もできなくて、何だか辛そうだった。
今夜も寒いし、ちゃんと暖はとってあるけど、すごく心配だなぁ・・・。
明日は休みだけど、早く起きて様子見なくちゃね。
おやすみです。

a0061594_1131155.jpg

ベーカリー・シェフというパン屋さんで売ってる『京風あんぱん』
トレーニング前ならデンジャーなカロリーも大丈夫だよね!?たぶん??
しっとりとしたこしあんが特徴かな。おいしいよ。
a0061594_115987.jpg

去年、福島大会初出場を果たした佐久間さん。なんと30kgも減量してのチャレンジだった!
痩せたいみなさん、佐久間さんを見習ってね!
a0061594_117625.jpg

伊藤さん、遠路遥々いわきまでありがとうございます。
減量の割にはけっこう食べてるように見えますが・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-02-26 01:18

トレーニングに国境は無い!?

今朝は6時前には起きて、テレビで女子フィギュアスケート見てたよ!
もうみんなもご存知の通り、荒川静香さんが見事金メダルを獲得したね!!
4分間のフリーの演技、すごく表情がよかったのが一番印象的だったよ!
イナバウアーも奇麗に決まったね!
プログラムの変更や採点方法の変更、怪我など、全ての壁を見事乗り越えての金メダル。
ホント感動しちゃったよ!
イタリア・オペラ「トゥーランドット」のアリアが「Vincero!(私は勝つ)」
荒川静香さん、おめでとう!!

今日は昼休みを利用して、久しぶりに総合体育館でトレーニングして来たよ。
スティッフレッグ・デッドリフト(6)、MAX140kg
レッグカール(6)、MAX?(重量がよくわからないが、60kgくらいかな?)
レッグレイズ(2)
まぁ、オフみたいなオンだね。
適当に効いたかな?
暖房の無い広い総合体育館のトレーニング室で、外国人の方と一緒にやってたよ。
こんな真っ昼間からトレーニングしてる人は、間違いなくトレーニング好き。
誰だかサッパリ分からない外国人でも、一緒にトレーニングしてると何か通じるものがあって、片言の英語と日本語で何とか話しながら楽しくできたね!
僕が聞き間違いしてなければ、彼は週4日はお昼にトレーニングしてるみたい。
これから減量も本格的になってきて、昼休みにやる事もたまにあると思うけど、そんな時に気の会うトレーニーがいたら最高でしょ?
いい環境でトレーニングしたいもんね!
トムさん、ありがとう!
夜トレーニングをしないで真っすぐ帰ると、たくさん自分の時間が作れるなぁ。
これからも昼トレは取り入れて行こう!
明日はゆっくり寝てよ〜っと。
おやすみー。



a0061594_2363033.jpg

オーストラリアからやって来たトムさん。また一緒にトレーングやりましょうね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-02-24 23:06

ドライブ日和!?

今日もホントにいい天気!
最近は春みたいな陽気が続いてるから、結構身体の調子もいいみたいなんだよね。
いつもお昼休みに時間があるときは、昼寝したりパソコンしてたりするんだけど、あまりにもいい天気だったから、気晴らしにドライブしてきたよ!
どこに行こうか全く考えないで出かけたんだけど、何となく海が見たくなって『新舞子』という海岸まで行って来た!
毎年夏になると、休日を利用して日焼けに行くところなんだよね。
行ってみると、平日なのに結構僕みたいに海を眺めに来てる人って多いのにビックリしたよ!
意外とお年寄りのカップルが多いみたいだけど。
僕は一人でトコトコ散歩してたけど、さすがに浜辺は風が強いし寒かったなぁ。
帰ろうとしたら、海岸の向かい側にある『新舞子公園』の池では、鴨がご機嫌に泳いでたね!
う〜ん、かわいいね!
近くでよく見ると、カラフルで愛嬌ある顔してるし。
今日は昼休みに出かけて良かったね!
今度はどこに行こうかな?
いわきの名所ってたくさんあるから、いろいろ調べておこうっと!
という事で、今日で4オンになるけどトレーニングしてきたよ。
でも、昨日トレーニングした首がかなり痛くて、全然やる気しなかったんだけど・・・。
何とか上腕二頭筋と腹筋やってきた!
ダンベルカール(4)、MAX32.5kg
プリチャーカール(4)、MAX42kg
ハンマーカール(3)、MAX30kg
インバーテッド・ケーブルカール&バイセップスカール(スーパーで3)、MAX??kg
ケーブルクランチ(4)、MAX50kg
ちょっと軽めだったかな?
でも、最近サボりがちだった上腕二頭筋と腹をしっかりやれたから満足だね!
今日は珍しくマルが外に出て出迎えてくれたよ!
最近は散歩したがらないような仕草してたんだけど、今日は暖かだから元気もいいのかな?
明日は雨かもしれないから、今日は少し眺めに散歩させてやって、家に帰った時にはけっこういい時間になってしまった・・・。
ま、元気で何よりだね!
一晩寝たら首の痛み取れてるといいんだけど・・・。
あっ!!明日の朝は女子フィギュアやるんだよね!!
早起きしなくちゃ!
おやすみ〜〜!
a0061594_0165886.jpg
けっこう素敵な場所でしょ!?
a0061594_017226.jpg
鴨って近くで見るとホントにかわいいよ!鴨肉好きなのだが・・・。
a0061594_0173619.jpg

お二人ともラグビー歴10年以上の猛者なのだ!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-02-24 00:19

ニャンの日!?

そういえば、いつの間にか冬季オリンピックも終盤なんだよね!
今週の土曜日までだっけ?
今朝は、珍しく母が僕より早く起きてて、女子のフィギュアスケートに釘付けになってたよ。
ごひいきは安藤 美姫選手らしい。
録画されたのを何度も何度も見てて、ため息ついてたけど。
ちょっと失敗しちゃったんだよね。
結果はショートプログラムで8位だったらしいけど、荒川選手が3位、村主選手が4位とかなりいい成績残してるから、母も機嫌はまずまず良かったみたい。
って、僕もフギュアスケートについつい見とれてしまって、今日のお弁当はすごくお粗末になってしまった・・・。
お昼や間食の時は虚しかったよ。
それにしても、フィギュアで使ってる音楽ってすばらしい曲ばかりだね!
ボディビル大会でもフリーポーズを選曲しなくちゃいけないんだけど、結局オフの時にいい曲に出会わなかったなぁ。
あまり熱心に探してないんだけど。
毎年ワンパターンだとつまらないから、大会までに探して決めなければ!
とにかく日本頑張れ〜!!
今日もちゃんとトレーニングして来たけど、朝のフィギュアスケートに見とれてたせい?で、練習用のパンツをまたしても忘れてしまった・・・。
しょうがないので、ジーンズ姿でトレーニングやってたよ。
今日は胸と首!
インクライン・バーベルプレス(4)、MAX120kg
マシン・チェストプレス(3)、MAX140kg
ダンベルフライ(3)、MAX32,5kg
ケーブルクロス(5)、MAX70kg(実際はこんなに重くないけど)
マシンで首、MAX60kg
ちょっと首のやり過ぎで、痛めてしまった・・・。
あした首が回らなくなったら大変だ~。
今日はトレーニングパンツを忘れてしまったから、最初から集中力切れてたね。
気をつけねば!
それから、今朝知ったんだけど、今日2月22日は『ニャンニャンニャンの日』でネコの日らしいんだよね!!
家にはかわいいネコが3匹もいるから、これはなんとかしなくては!と思ってご馳走たくさん買って帰ったんだけど、こんな日に限ってネコがいない!?
どこに行っちゃったんだろ?
また不良ども(ノラ猫)と遊んでいるのでは・・・。
あーあ、何だかとっても残念。
もういいや、早く寝ようっと。
a0061594_0154265.jpg
いわきサティー店内にオ新しくープンした『スパイスランド』というカレー屋さん。インド人っぽい店長に、ピクチャー?ピクチャー?ってきいたら、撮ってもいいですよ!と日本語で言い返された。減量順調な時に行ってみたいね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-02-23 00:15

腰痛人生!?

昨日に引き続き腰が痛重い感じ。
もう腰痛お覚えてから何年経つんだろう?
毎日痛いから、すっかり慣れっこになってしまったけど、将来腰の曲がったじいちゃんにはなりたくないなぁ・・・。
これって治る事があるんだろうか?
たぶんトレーニング辞めなきゃ痛みからは解放されないんだろうね・・・。
そんな不安を抱えながらも、今日は脚やってきたよ!
考えたんだけど、今年も脚は2分割にする事にしたんだ。
減量中に脚のトレーニングを一日で終わらせるのは、僕の体力では無理。
オフの日は少なくなるけど、大腿四頭筋&カーフ、ハムストリングス&カーフって感じで分けないとやりきれないんだよ。
自分にあったトレーニング方法だと信じてやってみるしかないかな。
ワイドスタンス・スクワット(6)、MAX205kg
レッグエクステンション(4)、MAX65kg(片足)
インナーサイ(4)、MAX100kg
バックキック(3)、自重
カーフレイズ(5)、MAX150kg
先週の脚のトレーニングの疲れが抜けてないみたいで、イマイチ高重量が扱えなかったなぁ。
でも、まずまずできたと思うけど。
レッグプレスさえあればもっと激しい追い込み方ができるけど、今の僕では脚より先に腰が効いてしまうから、追い込みもイマイチかな?
帰ってからは、昨日散歩させてやれなかったマルのお付き合いをして、好物のベーコンに薬を混ぜてご飯にしたよ。
好き嫌いの激しいワガママ犬だけど、ベーコンだけは大好きで食い飽きないみたい。
贅沢な犬だなぁ・・・。僕が匂いに吊られて食べてしまいそうだよ。
今日の晩ご飯は、久しぶりにお蕎麦!
美味しかった〜!
ではでは、また明日!
a0061594_00136.jpg
大谷ジムの兄貴です!福島の矢野と呼ばれてるのだ!?
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-02-22 00:02

リラックス減量!?

ここいわきでは、今日は午前中晴れてたけど、午後から土砂降りの雨。
天気が変わる気圧の変化に僕の腰は非常に敏感で、朝からすごく重かったね・・・。
昨日のお手伝いのせいかもしれないけど!?
今日は間食に、サツマイモを食べたけど、やっぱり美味いね〜!!
焼き芋大好きで、焼き芋専用土鍋まで持ってるよ!
って、以前もブログに書いたかな!?
時間無いときはレンジでチンして済ませる事もあるけど、レンジでチンすると水分が抜け過ぎて、たまに石のように固くなってしまう事もあるけど、その点焼き芋土鍋を使うと、ほかほかに出来上がるんだよ!
別に、焼き芋土鍋の宣伝してる訳じゃないけど。
減量中は甘いものが欲しくなるから、サツマイモを食べる頻度は多くなる傾向が僕にはあるみたい。
ということで、腰の痛みにも負けず背中のトレしてきたよ!
バーベル・ベントロー(4)、MAX215kg
ハンマー・ロー(5)、MAX210kg
ワンハンド・ロー(3)、100kg(Tバーを使っての変則)
チンニング(6)、自重
ケーブル・プルオーバー(6)、MAX45kg

クランチ、レッグレイズ
しかし、一生懸命やってるけど、こんなトレーニングで背中が広くなるのかなぁ?
なんだか種目が間違ってる気もするけど!?
今日は、一人で黙々やってた。
集中してできたものの、自分の世界に入りすぎると、周りのトレーニーに知らず知らす迷惑かけてる事もあるから気をつけなくちゃね!
一週間振りに体重計ったよ。
88,5kg(トレーニング直後)ということで、先週より1,3kg減ってるね!
土曜日にご馳走をたらふく食べたけど、なんの心配も無いよ!
毎年、週に一度や二度の食事は好きなもの食べてるから、今年もリラックスして減量出来るように、チートデイを設けてみよう!
減量も楽しくやらなきゃね。
悲壮感漂うようになっては、ちょっと精神的にも肉体的にも不健康だし。
今晩は雨のせいで、マルとの散歩はお休み。
明日は晴れるのかなぁ!?
今週も頑張ろうっと!
ではでは、また明日ね!
a0061594_0241189.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2006-02-21 00:17

奉仕な一日!?

今日は、一日中我が家に対して奉仕してたよ。
午前中は、おばあちゃんと買い物に付き合ってた。
僕の家は田舎なもので、交通がすごく不便なんだよ。
電車は午前中4本、午後4本しかないし、何より駅までが結構距離あるし。
ちなみに無人駅だしね。
バスは数年前に路線が廃止されて、家の近くまで来てたバスが来なくなっちゃったし。
車の無いお年寄りにとっては重大問題なんだよ。
まぁ、ばあちゃんは元気だけど今年で87歳、頼まれると断れないんだよね。
今日はいわきの台所と豪語する『鮮場』というショッピングモールに行って来たよ。
そこで海鮮ものをたっぷり買ってきた!
ばあちゃんはウニの貝焼きが好物で、10個も買い込んでたよ!
ちなみに、沢井さんもいわきに来たときは、よくここで食料調達してたものです。
帰りはお駄賃に、ガソリン満タンにしてもらっちゃったけど!!
ラッキ~!!
午後からは、母の手伝いで梨畑であれこれ。
今の時期になるとだんだん忙しくなってくるんだよ。
ついでにマルも畑に放して遊ばせてあげたね。
僕は作り方は全然分からないから、手伝える範囲でやるだけなんだけど。
いつも梨ができる頃は大会と重なってることが多くてあまり食べれないんだよね。
でも、大会の時はカーボアップや水分補給のために、会場に持って行って食べるのが楽しみなんだよ。
これが最高に美味しい!!
とりあえず4時まで手伝って、やっと自分の時間ができたよ。
今日は『Plus』っていう、例のガンダムマニア理容店に行ってノビノビになってる髪を切りたかったんだけど、残念ながら定休日だった・・・。
ちゃんと確認せねば!
何もしないで帰るのもつまらないから、また『さはこの湯』に行って来たよ!
でも、いつも混んでるけど、今日はいつも以上に大入りで混雑してたけど。
狭い浴場に人がわんさかいて、数えてみたら43人もいた!
すごく居心地悪くて、さっさと帰って来てしまった・・・。
結局自分の為には何もできずに一日が終わってしまったなぁ。
ま、こういう日もあるってことで、割り切るしか無いね。
えーと、それから今日はオフでした。
今更だけど。
ではでは、また明日!
a0061594_2353434.jpg

こんな感じ。背中の広がり無いと魅力が薄くなるんだよなぁ・・・。
胸も薄いし・・・っていうより、フロントは並以下です・・・グスン・・・。
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-02-19 22:42

ななちゃん動物病院!?

今日はようやくマルを動物病院へ連れて行く事ができたよ。
調子はなかなかいいんだけど、身体の毛が抜けるからずっと心配だったんだよね。
ひょっとしたら、変な病気にかかってる疑いもあるし。
行きつけの『ななちゃん動物病院』には、ちょうど一年くらい通ってるなぁ。
去年マルを連れて行った時には、安楽死させるか否かの話だったんだ。
その時マルは歩くどころか、立つ事も出来ずにいたし。
ご飯も全く食べなかったから、正直なところもうダメだと覚悟したよ。
それから考えると、今はトコトコだけど散歩もできるし、ほにとに頑張ってるね!
ところで診察の結果は、変な病気ではなかったらしい。
先生もよく分からなかったみたいだったけど、現在飲んでる薬が強いので、薬の副作用の可能性が高いらしい・・・。
でも、今の薬を止めることもできないし、なかなか難しいみたい。
とりあえず皮膚の新しい薬を追加してもらって、皮膚に付ける軟膏をプレゼントしてもらっちゃった!
先生、ありがとうございます!
マルの状態も少しでも良くなって欲しいなぁ。
その後はトレーニング行って来たよ。
今日は上腕二頭筋とハムだけど、ちゃんとできなかった。
ダンベルカール、バーベルカール、スティッフレッグ・デッドリフト、レッグカールを各3セットやったけど、まるでダメだったね。
やる気が散漫になってしまったから、来週への宿題になってしまった感じ。
こんなトレーニングの後だったけど、その後はガッチリ食べてしまった!
お鍋を中心にガンガン食べて、お腹一杯です!
凄く美味しかったからね。
エッヘッへ!
減量は・・・、来週から頑張ろうっと!!
たぶん!?
a0061594_0194445.jpg
いつもお世話になってる高木先生。
a0061594_0195744.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2006-02-19 00:24