筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年振り返る

2005年、いろんな事があったなぁ。
今年初めは風邪とお腹の調子が悪くて大変だったよ。
どんなに医者に診てもらっても、薬飲んでも治らなかった。
減量は2月14日から始まって、体重は92.4キロ。
今までの中で一番軽い体重だった。
しかも、体調不良からトレーニングもいい加減になり、食事もめちゃくちゃ。
どうしても生活のリズムが良くならなくて困ってたよ。
周りでは自分より減量幅が小さいのに、自分より早く減量に入るビルダーが多かったね。
減量になれば規則正しい食事とトレーニングをしなければならない。
それで自分に喝を入れる為にも、皆と同じ時期に合わせて減量したんだよ。
決して満足なオフを取れてた訳でもなかったし、逆に身体はマイナス成長してた気がするよ。
でも、減量に入ってからは週6のトレーニングを欠かさずやって、毎日一人のトレーニングが続いたけど、常に挑戦的なトレーニングをやってたおかげで、扱う重量も少しずつ増えてった。
そして、今回は経済的に苦しかったけど、サプリメントはプロテイン以外は摂るべきものはしっかり摂ってたし。
体重は一週間に1キロを超える減り方にならないように気をつけたね。
そんな感じで5ヶ月で仕上がったかな。
まずは東日本オープンクラス別70キロ級。
しかし、どうしても体重が70キロ以下にならなくて、予定ではやりたくなかったナトリウムとカリウムの下手くそな調整したおかげで、体重は70以下になったものの、身体の調子崩して、とにかくお腹が痛くて大変だったよ。
ホテルに泊まったけど、ベッドに寝る事ができなくてトイレの前で力つきてたし。
大会当日もお腹が痛くて、身体も皮下に水が溜ってしまったような・・・。
しかも、70キロ級は一番出場者も多く、雑誌や大会で凄いな〜って見てた選手がぞろり。
正直予選落ちは確実だと思ってたけど、奇跡か?ギリギリ7位入賞だった。
嬉しかったなぁ。
それから一月後の福島大会。
一ヶ月の間に身体の調子も良くなってきたけど、相変わらずお腹だけは調子がイマイチ。
ただ、会場が地元いわきで、しかも家から20分と近かったので、当日の調整もやりやすかったよ。
体重も72キロで調整できたから、当日は73キロくらいあったかもしれない。
それでも優勝できるか?と問われれば、気持ちではそういう意気込みでも、正直なところ難しいと思ってたね。
なにしろ、去年全く歯が立たなかった丹治選手がいたし。
結果的に僕が優勝できたんだけど、その実力全てが自分の力だとは思えなかった。
僕より実力的には上の選手がいるのだから。
結果の全ては仕上がりにあったかな。
嬉しかったのは、当初、福島大会ではゲストは無しだったったんだよ。
でも、相川さんが急遽ゲストポーザー役を買ってくれて、無償でやってくれたんだよね!
初めての大会でも観戦に来てくれたんだけど、2年越しに自分の成長の姿を見せてやりたかったし。
また、会場には母も招待してたんだよね。
今までさんざん迷惑かけてるから、ボディビルとはどんな競技なのか見てもらいたかったから。
僕は優勝して嬉しかったのは、今まで迷惑かけてた人やお世話になった人達に対して、少し恩返しがでた事だったよ。
それから更に一ヶ月後は東北北海道大会。
2ヶ月以上のコンディションを維持するのは初めての体験だったね。
仙台での大会という事もあって、レベルはいつもより高かったらしいけど、この大会は楽しんでこようって思ってた。
もちろんベストを目指して頑張るけど、ちょっと気が抜けてたかな?
体重は福島大会とほぼ同じだったけど、どうも少し甘くなってるような??
結果は7位だった。
この大会は、3大会の中で一番ポージングが悪かったよ。
特にバックダブルバイでは背中を反り過ぎて、全然ダメだったよ。
楽しんこようと思ったけど、終わってからは楽しめたのか??
心の底からは楽しめ無かったね。
だからこそ来年こそって思ったのかな。
という訳で、なんとなく今年の大会を振り返ってみたよ。
来年に向けて、いま頑張ってトレーニングしているところだよ!
去年に比べれば、体調はいいみたい。
今年は皆さんのおかげで、充実した一年でした!!
来年もよろしくお願いします!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2005-12-31 22:24

大きく強く、優しく美しい

今日は午前中は職場の大掃除。
トレーニングしないでいると、早くも食事が疎かになってしまってるよ。
ジャンクフードばかり食べてるとか、そんな感じではなくて、食事量が圧倒的に少ないような気がするよ。
特にタンパク質がね。
でも実際のところ、オフのタンパク質の摂り方ってどうなんだろうね。
オフも2日目だけど、まだ筋肉痛が結構残ってるから、まだたくさん摂った方が良いのかな?
ボディビルやってると、オフって言っても、こういった事が頭から離れないもの。
このオフを無駄にしたくないし。
久しぶりに月刊ボディビルディングの編集部日記見たよ。
何とも大変残念な事件があったんだね・・・。
知ってる人もいるとは思うけど、クレイグ・タイトスとケリー・ライアン夫婦が殺人容疑で逮捕されてるなんて・・・。
どのような経緯なのかは、簡単に編集部日記にも書いてあるけど、クレイグ・タイトスの浮気相手殺害。ケリー・ライアンの車に火をつけて被害者もろとも燃やしてしまったとか。
死刑になる可能性もあるらしいし。
ピンクダルマじゃないけど、何やってんだよ!!って気持ちだよ。
本当に残念だね。
僕ごときが世界のトッププロビルダーの奇行にあれこれ言ってもしょうがないんだけど。
ただ、言葉を借りてここに書いておきたい。
「どんなにヘビーにトレーニングしても筋肉だけが大きくなるなんて事はあり得ないし、もしそんな事がになったら身体はすぐに壊れてしまう。筋肉だけではなく心臓もその他の内蔵も、骨も関節も、そして知識も心も・・・全ての事を考えてトレーニングするべきだ。それら全ての調和がとれていなければ、本当に大きくなるなんて不可能だ。特に心が豊かになっていかなければ大きな身体など意味の無いものになってしまう。体全体の調和、そして豊かな心と大きな身体の調和がとれてこそ美しいのだ。そして、その美しさこそが、ボディービルダーが人を感動させるために大切なものだ。」と。
どんなに真剣にトレーニングしても、自分のことだけを考えていては人を感動させる事など不可能だし、良い環境でトレーニングする事ができなくなってしまうよね。
マッスル北村が簗瀬憲光選手に語った事なんだけど、この話が頭の中に過ったよ。
僕はプロでもなんでもないけど、ボディビルやって人生不幸にしたりさせたりしたくないよ。
僕はマッスル北村のように、大きく強く、優しく美しい調和のとれたボディビルダー目指して頑張るよ!!
a0061594_22563623.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-12-30 22:52

仕事納めな一日

仕事も今日をもって仕事納めだよ。
一応かたちだけは終わりなんだけど、明日も午前中に大掃除なんかをやる予定なんだけど。
今日はね、本当に残念な事があったよ。
頼んでおいた年賀状がようやく出来上がったんだけど、頼んだのと全然違う印刷されたんだ!
年賀状は毎年自分のポージング写真を載せてるんだよね。
今回もカメラ屋さんに全体が写るように、縦にして印刷して欲しいと頼んできたよ。
でもね、出来上がった写真は、横に印刷された挙げ句、上半身しか写ってない!!
しかも、もともと写りが荒かった写真だったのが、更に画像がアップされて、更に荒くなってるし・・・。
何のためにプロに頼んだと思ってるの?
どういう事なのか、もちろん説明はしてもらったよ。
理由は縦にすると、肘がはみ出るから、横にした方が良く移るから勝手に自分の判断でやったんだって。
まったくもう!肘が写らないのと、下半身が写らないのとではだいぶ違うだろうに!
だいたい、治すなら治すで、一言断り入れるの常識じゃないのかなぁ!?
本当なら突っ返すところなんだけど、たまたま職場の地区の区長さんなもんで、あまり突っかからずに終わったけど。
何だか凄く悔しいよ〜。
という訳で、納得のいかない写真の年賀状になってしまいました・・・。
すみません。
もう絶対ここカメラ屋には二度と行ってやらない!!
それからね、今日はうちの89歳になるじいちゃんが9ヶ月振りに退院してきたよ!
マルと同じ時期に体調崩して、そのままずっと入院してたんだよね。
減量も始まってた頃で、毎日病因通いが大変だったよ。
じいちゃんが入院したときはかなり危ない状態だったし、マルはもう助からないって言われてたし。
またみんなで年越しできそうで、本当に良かったね!
明日はゆっくりできそうだから、朝はマルの散歩させなくちゃ!
a0061594_22535629.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-12-29 22:47

トレーニング納め!

今日は仕事納めのところも多いよね。
大谷ジムも今日で今年はおしまいなんだ。
でも、今週はまだ脚と胸しかやってないんだよね。
なんとか残りの部位もやっておきたいところ。
日程的に今日一日じゃキツいから、市営の総合体育館に電話してやってるかどうか聞いてみたら、今日から3日まで休館だって言われたよ。
こうなったら今日中にやるしかないか・・・。
でも、残り全部は無理そうだから背中を集中的にやろうかな?
なんて思いながら、今年最後のトレーニングしてきたよ!
ジムに行ったら、落合さんが一人でやってたとこだったね。
ドリアン・イェーツのブラッド&ガッツのビデオをセットしてモチベ高めて!
とにかく集中してやるぞ〜!!
フロントプルダウン(4)、リバースグリップ・プルダウン(4)、デッド・ローイング(3)、ダンベル・プルオーバー(4)
バック・バーベルプレス(4)、サイドレイズ(4)
バーベルカール&プルダウン(3)、ダンベルカール&フレンチプレス(3)、ハンマーカール&ライイング・エクステンション(3)
最後に首やって終了!
今日は脚の日より辛かったよ。
でも今年最後の追い込みができてよかったね!!
背中のデッド・ローイングって、聞いた事無い種目だとは思うけど、この種目はデッドリフトをやるのと同時にベントローイングもやるという過酷なトレーニングなんだよね。
これはマッスル北村がいわきのパワーリフティングのゲストで紹介したやり方なんだよ!
でも、時間のない時たま〜にやるくらいだけどね。
なかなかお勧めのトレーニングだよ。
最後の腕の時には時間も体力も無かったから、スーパーセットで追い込んだね。
特に二頭は背中の後のせいもあって、全然力出てなかったけど。
とにかく、今日もしっかりできたし、これでやっと年が越せるというもの。
頑張ってやってよかったね。
明日29日から3日までのロングオフ。
考えてみると、今年は減量前から全部ひっくるめて3日くらい連続でオフ取ったのが2〜3回くらいしか無かったような気がする。
大会後は1回だけだと思うし。
良くも悪くもよくやったって思うよ。
6日も連続でオフになるなんて、なんだか嬉しいね!!
ガッチリ休むぞ〜!!!
トレーニングはやらないけどブログは付けるつもりだからね。
ちなみに仕事は明日までだよ。
ではでは、お休みなさい。
a0061594_0544278.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-12-29 00:46

寝不足ではダメ!ノーパンプ!!

結局昨日は2時過ぎに寝て、6時頃起床だったから、4時間も寝てないよ。
脚のトレーニングの後だし、当然今日は朝から疲労しきってたね・・・。
朝から眠いのと頭痛とで、何だか気分も悪いし。
本当に辛かったなぁ。
自分が悪いんだけど。
でも、昼休みが長く取れたから、結構昼寝できたんだよね!
これで何とか復活できたよ!!
おかしなことに、夢の中でも自分が寝てる夢見てたよ!?
夢の中で寝ぼけた自分がいたり、寝言言ってたり・・・。
身体が本当に睡眠が欲しかったんだろうね。
ということで、今日は胸やってきたよ。
ジムに行くと、全く昨日と同じメンバーが揃ってた。
最近は補助ばかりしてもらってるから、補助無しだとやった気分になれないね。
インクライン・バーベルプレス(6)、ダンベルプレス(6)、ディップス(5)、ディクライン・ダンベルフライ(3)、落合式バタフライ?(3)
ケーブルクランチ
今日は疲労が残ってるのか、カーボ不足なのか、全然パンプしなかったよ・・・。
インクライン・バーベルプレスを何セットかやった時点で、??アレ?おかしいな?って思った。
普段なら痛いくらいパンプするのに、変な疲労感だけが残ってパンプしない!
これも睡眠不足のせいかもね。
力は出るんだけど、こんなんじゃやった気しないよ。
とりあえずやるにはやったけど、これではダメだよね。
体重は88キロくらいでずっと維持してたけど、そろそろ少し食べ込んだ方がいいのかも。
そう考えて、トレーニングが終わったら直ぐ「すき屋」でガッチリ食べて、家に帰ってからもう一度ガッチリ食べたよ!
考えてみると、ここ数年でこの時期一番軽い体重なんだよね。
減量の事気にし過ぎて食事が少なくなってるけど、恐れずにもう少し食べてみようかな。
今日も遅くまでトレーニングしたし、寒いからマルが心配だったよ。
帰って様子見てみると、元気はなさそうだけど、ちゃんとご飯は食べてたし大丈夫みたい。
今日は絶対に早めに寝なくちゃね!
でも、今落合さんから借りたリー・プリーストとロニー・コールマンのビデオを見ながらブログ付けてるんだけど、何だか興奮して眠れなくなりそうだよ。
切りのいいところで止めておかねば!!
a0061594_022183.jpg
a0061594_0475737.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-12-28 00:21

ラストスパート!

いよいよ今年最後も週になったね!
月日の経つのは本当に早いよ。
今年の最後の大会が終わったのが9月だったけど、もう4ヶ月近く経とうとしてるんだね。
その間に16キロ体重が増えたけど、少しはバルクアップしたのかな?
とにかく、今週一週間は気合い入れてトレーニングするぞ〜!!
今日は脚の日!
先週脚のトレーニングができなかったから、ルーティン変えて週の頭に持ってきたんだけど。
ジムに行くと、落合さんと新婚ホヤホヤの柴田さんがトレーニングしてたから、今日はガッチリ補助してもらったよ!!
フルスクワット(7)、ハックス・スクワット(5)、レッグカール(4)、ダンベルランジ(3)、カーフレイズ(5)
もっとボリュームあるトレーニングにしたかったけど、ハック終えた時点で90%力つきてた・・・。
しかし、スクワットがバッチリできるかどうかが、脚のトレーニングで重要な事だと思ってるから、もちろん満足!!
根性無しの僕にいつも付き合ってくれる落合さんに感謝!
今年の最後にふさわしい追い込みができて、本当によかったね。
それから、土曜日にプリチャーカール台のシートを破ってしまったので、どうなってるか心配してたけど、会長が治してくれてたよ!
よかった〜!!
でも、今まで緑のシートだったけど、黄色の真新しい色に変わってた。
今度からはもっと気をつけてやらなきゃね!
大谷ジムは28日までしか営業してないから、上手く調整してやるしかないね。
今日は帰ってから何かと忙しくて、もたもたしてたら、現在の時刻は午前1時30分。
明日は間違いなく寝不足だよ〜・・・。
朝は6時起きだし。
とにかく早く寝なくては!
おやすみ〜。
a0061594_1382225.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-12-27 01:28

暇です。

今日はなんだか一日無駄にした感じ。
今日こそは年賀ハガキ書こうと思って、写真をパソコンでいろいろいじったりしてたよ。
でも、パソコンが上手く使いこなせなくて、やっぱり自分で写真を加工するのやめました。
スキャナー無いと、どうしてもダメみたいだったし。
結局のところ、カメラ屋さんに頼みに行ってきたよ。
なさけないけど。
出来上がるのが29日以降だって言われたから、元旦には間に合わないね・・・。
こんな事なら、最初から頼んでおけば良かったよ。
今まで散々時間無駄にしたなぁ。
マルとも散歩したし。
でも今日は、なんだか歩くのが大変そうで、フラフラしてたからすぐ引き返したけど。
自分の脚と脚を引っかけてコケてみたり。
今日もローストチキン食べてご満悦だったけどね。
そんな感じで、今日もオフ。
こんなに時間を無駄にするなら、明日引っ越しする沢井さんの手伝いに行けば良かった。
どうせ暇だし。
今年もいよいよ、あと一週間だね。
大谷では28日から3日まで休みで、その他の施設も同じようなものだから、今週は3日しかトレーニングできない事になるのかな?
とりあえず明日月曜日は脚だね。
さっき温泉に行ってきたし、後は『24』借りてきたし、ごろごろしながら見るだけだね。
それにしても、右肘の痛みがなかなか消えないなぁ。
ではでは。
a0061594_20515623.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-12-25 20:52

今日もバリバリバリ!?

昨日のデンジャーな食事せいなのか、昨日の夜から朝方に掛けて凄くお腹が痛かったよ・・・。
本当に辛かった。
胃腸が弱くなってきたのか?ただの食い過ぎのせい?最近流行のノロウィルスか?それとも、ついに摂取始めたプロテインのせいなのか???
なんだかよくわからないけど、死ぬ程痛かった!
昨日は食事をする時間が無かったので、一か八かの賭けでプロテインを20gだけ飲んでみたんだよね。
しかも馬鹿な事に2.275キロのボトルのやつ。
チャンピオンのチョコ味ね。
結局のところプロテインのせいで腹痛になったのか何なのか分からないけど、また飲むの怖いよ・・・。
昔は一月に5キロも飲んでた事もあったのに、体質変わったのかなぁ?
誰かプロテイン飲んでもお腹壊さないで済む方法知ってる人いませんかねぇ???
最近は食欲が無くなってきて、ご飯作るの面倒になってきたね。
単なる怠けかもしれないけど。
凄くトレーニングやる気無かったけど、2日間オフだったし、渋々やってきたよ・・・。
今日は肩。
昨日の腕相撲のせいで、右肘が痛かったから、プレスでは軽めにやったよ。
本当は三頭筋もやりたかったけど、ちょっと今日は無理っぽかったね。
バックバーベルプレス(6)、フロントバーベルプレス(4)、アイカリアンのショルダープレス(5)、サイドレイズ(4)、リアレイズ(4)
それと、今週サボってた腹筋もやったところで事件が!!
先週VITAXにお邪魔した時に、富樫さんがプリチャーカール台とケーブルを利用して、アブクランチやってて、自分の中ではなかなか良いなぁ。なんて思ってたから、真似してやってみたんだよね。
1セット目はアップで軽めにやって、2セット目をやったら、後ろでバリバリバリって音したよ!!
しまった〜・・・って青ざめて後ろ見ると、プリチャーカール台のシートが真っ二つに裂けてるではないか!!
ヤバ〜・・・。
正直に会長に言って謝ったけど。
本当にすみませんでした。
明日にでも治しておくとは言ってくれたけど、もうこの種目をやる事は無いでしょう。
後は適当にローマンチェアーでクランチしておしまい。
帰ってからは、夜だけどマルを散歩させて、クリスマス用のローストチキンを骨取って食べさせたよ!
僕も少しつまんだけど。
骨はニャンコに食べさせたし。
あーあ、それにしても災難な一日だったよ・・・.
今日はクリスマスだって?
とんだ厄日だよ!!!
早よ寝よ。
a0061594_20505917.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-12-24 20:51

腕相撲

今日は仕事は休みだったけど、かえって家の用事に駆り出されて凄く忙しかったよ。
これも年の瀬ってやつかな。
年賀状も結局書いてないし。
早くしないと元旦に間に合わなくなってしまうよ・・・。
トレーニングする時間も無くて、2日連続のオフになってしまったね。
何とかやりたかったけど、しょうがないか。
今日は6時から、知り合いのラーメン屋さんでお食事会してきたよ!
メニューは、豚しゃぶ、馬刺、ローストチキンの和え物、うどん、刺身、ビール飲み放題付!
それで一人¥3000円也!!
安いでしょ!?
しかも、一つの品で、かなりの量だったよ!
でも、柔道家、空手家、ビルダーの三人で奇麗に間食してきたけどね。
食事の席で腕相撲の話になり、ごつい柔道上がりの空手家に勝負を挑まれたよ。
体重100キロ近くあるでかい人だし、正直腕相撲で何度か腕を痛めてるから、やりたくないんだよね。
で、適当にやろうと思ったら、相手は本気だし、何となくつられてやってしまった。
数年振りの腕相撲。
思わず本気モードになってやったら、肘のあたりがバリバリバリってきたよ・・・。
引き分けみたいな感じで終わったけど(2勝1分1無効)、明日からのトレーニングに影響しないか心配・・・。
だいたい勝負挑んでくるタイプの人で、ニコニコ優しそうな人に限って、強い人が多いんだよね。
やめときゃ良かったなぁ。
でも、負けたら恥ずかしいし。
危うきに近寄らずだよね。
後悔してます。
この辺はやっぱり男の世界だよね。
もう、絶対やらないようにしようっと。
男らしくないけど。
帰ったのは10時過ぎてて、これじゃあいつもの時間と変わらないよ。
全然ノンビリできなかった一日だったね。
明日も仕事だし、早く寝なくちゃ。
おやすみぃ〜。
a0061594_05294.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-12-24 00:04

冬至なオフ

今日は凄い天気が荒れたね!!
午後になって風が強くなってきて、いわきでは風速30mだって!
おかげで、鉢植えが側溝に落ちてダメになるし、芸間マットまで吹っ飛んで探しに行ったり。(あんなもの普通飛ぶかなぁ・・・。)
でも、雪が降らなかっただけよかったけど。
まぁそんな感じで、今も外では強い風が吹いてるような状態だよ。
今日はオフ。
2日間バッチリできたし、ゆっくり休んで栄養摂って、バルクアップに専念だよね。
買い出しにも行ってきて、ササミ1キロ、牛スジ800g、むきエビ500gなど。
マルには、焼き鳥レバーと、半額の唐揚げ買ってきて、さっきご飯あげたとこだよ。
マルのやつは唐揚げに目が無いから、持って行ったとたんガツガツ食べてたけど、ガッツキ過ぎて喉につかえて、ちょっと苦しんでたけど。
馬鹿なやつ・・・。
でも、元気みたいで良かったよ。
明日の朝は散歩させようっと。
そろそろ年賀ハガキも用意しないとね!
毎年カメラ屋さんに頼んで作ってもらってたんだけど、今年はプリンターも新しく変えたし、何とか自分で作りたいと思ってるんだ。
何しろ、20枚くらい頼んだだけで3600円もかかるんだから、何となく切ないよね。
ただ大会の時の写真が無いんだよ。悲しいけど・・・。
でも、丹治さんに福島大会のレセプションの時貰った写真があったので、これを使わせてもらう事にしたよ!
スキャナー持って無いけど、上手にデジカメで撮れれば問題ないかな?
そういえば、月ボにも電話して写真が無い事伝えたら、編集部にあるらしいので、適当に選んで載せてくれるみたい!どんな写真なのか自分でも分からないから、後が楽しみだね!
電話の相手は女性だったから、ひょっとしてピンクダルマさんだったのかな?
とにかく、これで写真の件もOKだね!
後は休み利用して年賀ハガキ作りしようっと!
それはそうと、今日は冬至だね。
なのにカボチャも食べず、ゆず湯にも入らず。
なんで自分で麻婆丼作って、シャワー浴びただけなんて、いつもと全く変わらないよ・・・。
明日は休日だし、ガッチリ寝るぞ〜っ!!!

a0061594_22364843.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-12-22 22:24