筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

残念なオフ

今日は朝起きたら、何となく目覚めがいい!?
調子いいなぁと思いながら時計を見ると、なんと1時間も寝坊してる!!
そんな感じで朝から大変だったよ。
しかも朝は気付かなかったけど、仕事中に鼻はでるし、腹も痛いし、のどの奥が熱いし・・・?
風邪をひいてしまった・・・。
なんでかなぁ。
でも、昨日も同じ症状が出てたんだよね。
それに母も風邪で寝込んでたし。
せっかくモチベーションも上がってるのに、どうも波に乗れないんだよね。
午後になってからは何となくトレーニングが出来そうな気もしてたけど、仕事もいつもより遅くなってしまったし、無理しないでオフにする事にしたよ。
なんだか情けないなぁ。
トレーニングしないと、どうも一日が物足りないけど、焦らない焦らない!やっても満足にできるわけないし。
と、自分に言い聞かせて、早く治す事に専念です。
今日で11月もおしまい。
今年も残すところ後一ヶ月だよ。早いね〜!
少しでもバルクアップできるよう頑張らなくちゃ!
明日はしっかりトレーニングが出来るようにしなければ・・・。
しかも予定では脚だし・・・。
それから、毎年困ってしまうフリーポーズの選曲!
いつも大会直前でちょこっと練習して終わりだから、もうちょっと考えなくちゃね。
なんか心にビビッときて、自分の身体に合う一分間でまとめられるような音楽無いかなぁ。
明日は凄く冷えるみたいだよ!
いつも以上に暖かくして寝なければ。
もちろん犬にはちゃんと暖をとれるようにしておいたよ。
明日は寝坊しないように早起きしなくちゃね!
では。
[PR]
by muscle-takahagi | 2005-11-30 23:05

謎のビルダー!?

一日オフを取ったせいで、今日はすこぶる調子いいね!
背中の痛みも少なくなってきたよ。
良かった良かった(^^)
でも、やっぱりトレーニングするにはもう一日オフにしようか考えてた。
良くなってきたばかりだからね。
それに今週末は福島市のマッスルアイランドに遠征する予定だし。
楽しみにしてるから、万が一怪我が悪化したらと思うとね・・・。
とかいろいろ考えてたけど、結局やってきたよ!
今日は上腕二頭筋と前腕!
でも、やっぱり怪我の事が気になって緊張してたね。
ホントは背中や脚をやりたかったけど、痛めそうな気がして、とりあえず今日は背中に負担の少なそうな部位を選んでやってみた。
バーベル・カール(5)、インクライン・ダンベルカール(3)、ハンマー・カール(3)、インバーテッド・ケーブルカール(4)、リストカール(?)で終了。
やってみると、意外と背中の痛みは少なくて、いつもと変わらない負荷でできたね!
もう大丈夫かも!!
久しぶりに体重計ったら、87,3㎏。
前回計ったより1,5㎏くらい減ってる。
もちろんまだ減量してる訳ではないよ。
ちょっとムクムクと変に体重増えだしてたから、一週間くらいビルダー食にしてたからね。
また少しずつ量を増やしてみようかな。
ところで、すごく気になる事があるんだよね!
僕はスポーツ新聞を毎日読んでるけど、その新聞の広告に『マカ王』というのがあるんだけど、そのイメージキャラクター?にあるボディービルダーがでてるんだよね。
あのデカさ!しかもあの般若の面!素顔は出してないけど、あれはBIG★HIDEのような気がする・・・!?いや、間違いない!
アイフルのCMで谷野選手が出てて、チョイ話題になってたけど、最近はビルダーも微妙に活躍してるような?
ちなみに日刊スポーツで見たよ!
面白いので、暇な時にでも見てみて!!
おやすみ〜。
[PR]
by muscle-takahagi | 2005-11-30 00:54

やっぱり暇人

身体の悲鳴が聞こえるようで、今日は初めからオフに決めてたよ。
仕事してても背中が痛いし、お腹は壊してるし、喉も痛いし・・!?
まさか風邪かな・・・。いや、疲労が溜っただけかな?
もちろんトレーニングはやってやれない事も無いけど、体調管理に専念します。
そんな感じで、今日は休み中できなかった買い出しに行ってきたよ。
ササミ2キロ、豚小間切れ400g、さんま5尾、牛スジ600g、その他チーズやヨーグルトとか、タンパク質系の食料ばかりね。
いつもは鶏胸なんだけど、なんとなく目の前に調理しやすいササミが目に飛び込んで思わず買ってしまったよ。
オフだからといって、特にやる事もないし、さっさと家に帰って犬や猫にご飯を食べさせて、後はゴロゴロしてるだけ。
何となく空しい気もするけど、いつもこんな感じなんだよね。
こんなこんなことなら、せめて『24』のシーズン4でもレンタルしてくればよかったよ。
梶山さんから、今回は更に面白いような事聞いてたので、凄く気になってたんだよね。『24』の電話音を着信にしたいね!
今日はとにかく早く寝ようっと。
でもその前に、さっきから目の前にあるポッキーとプリングスが気になってしょうがないよ。
特にプリングスはデビルホットっていう食べた事のないポテチが・・・!
一昨日東京で買って食べてなかったんだけど、とりあえずこいつを成敗してからじゃないと眠れないよ!
オフだし、疲れてるしから、夜だけどいいよね?
いただきま〜す!!
では、また明日!
さいなら!!
[PR]
by muscle-takahagi | 2005-11-28 22:35

ガッツ!!

日曜の朝はバッチリ眠れたよ!
朝風呂にでも行こうかと思ったら、富樫さんに寝言してますよ。と一言
梶山さんにも何か寝言言ってたよと・・・。
夢見た記憶は無いけど、いったい何言ってたんだろ?いつもそうなのかな!?
今日は水海道の新しいジム、ガッツでトレーニング予定です。
その前に皆腹ぺこ、朝ご飯だよね!
田所先生の車で、築地の海鮮丼の美味しいお店に行ってきました!が、今日は日曜でシャッター閉まってる・・・。分かってはいたけど、とりあえず様子を見て、あきらめがついたところで、皆で吉野家に行ってきたよ。前回と全く同じパターンなんだけど、お腹がすいてて、とにかく早く食べる事が大事!!しかし、お店に入る前に、誰かがポイ捨てした50円割引券GET!!今日は朝からついてるぞ!ラッキ〜。
途中よしなり選手と合流して、団子買ってガッツに到着。
どんなジムなのかな?
ガッツ会長とかわいい犬(モモ)がわざわざ出迎えてくれました。
ローテー通り行くと今日はオフ、もしくは背中だったけど、背中は痛いからしばらくお休みです。
2日繰り上げて胸やってきたよ!
インクライン・ベンチプレス(5)、シーテッド・マシン・ディクラインプレス(4)?、バタフライ・プレス(3)、ディクライン・プレス(4)首で終了。
途中ガッツ会長にたくさん補助してもらい、感謝です。
普段はフリーでばかりやってるけど、胸のすばらしいマシンが揃ってるので、マシン中心に組み立ててやったよ。沢井さんも胸で、一緒にガンガンやってきたよ!
はっきり言って最高なジムです!!
壁にはビルダーのポスターがずらり!
限られたスペースにあれだけたくさんのマシンや器具を邪魔にならないように並べて、その他細かい筋トレ用具も充実してるのにはビックリ!
さらに僕の大好きなボディービル雑誌や漫画の本、ビデオまでかなり揃ってる!!
しかもたくさんあるのに、きちんと整理されてるし。
ガッツ会長自身も現役のボディービルダー!
ほんとにすばらしい空間でしたね!うらやましい!!
今日はホントにありがとうございました。
また行きたいです!
後ろ髪を引かれながらも、家路に着く事に。
しかし、やり過ぎたのかエネルギーが切れ。帰りは気分が悪くなってしまって、何だか限界でした。
背中も痛くて、反対側の胃も痛いような・・・?
車の中ではちょっと無言にになってしまったよ。
ボーッとしてる間に、日立に到着。ここからは一人で一時間ほど電車に揺られて帰ります。
沢井さん、梶山さん、富樫さん、田所先生、タケさん、お疲れ様でした!
いつも誘ってくれてありがとうございます。
次回のイベント楽しみにしてますね!
これからもガンガントレーニングして行きましょう!
それにしても、ちゃんとトレーニングも出来てよかったよ。
今回の怪我はたいした大きな怪我じゃないけど、とにかく気をつけなくちゃね。
シーズン中だったら笑い話では済まされないから。
とにかく早く治らないかなぁ。痛いの勘弁だよね。
いわきに着いてからは、腹ペコも限界で、駅そばの中華で五目や生そば食べて、帰りは犬にお土産買って帰ったよ。
暖かかったし、元気も戻ったみたいでホッとしたよ。
今回の遠征も楽しかった!
次回が楽しみ〜(^^)
明日はオフで〜す。


a0061594_23331837.jpg
a0061594_23414882.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-11-28 00:09

ビルダー軍団

土曜日は、結局背中の痛みが消える事無かったよ。
満足に出来ないならトレーニングをオフにして、打ち上げだけ参加しようかな?なんて考えてたりしてたし。
とりあえずローストチキンとツナ缶、メキシカンソーセージサンド?と野菜ジュースなんかで腹ごしらえして、東京行きの高速バスに乗り込んだよ。
でも、何となく東京に近づくにつれてモチベが上がってきて、さて、どこでトレーニングするか?って考えるようになってた。
遅れながらも日立組と合流してGジムに行くか、もしくは打ち上げの集合場所になってるサンプレイでそのまま一人でトレするか?
結局、まだトレーニングをした事の無いサンプレイで一人でやる事にしたんだけど。
今日は肩、三頭!
さて、着いたはいいけど、ちゃんとトレーニングが出来るのか?
ローテー通り肩からやり始めてみたよ。
とにかく身体を反ると息が詰まるような痛みが出るから、あれやってはダメ、これやっては我慢?みたいな感じで、覚悟決めてやってきたよ!!
バック・バーベルプレス(5)、ダンベル・ショルダープレス(4)、リア(3)、フロント(3)、ケーブル・プレスダウン(5)、ナロー・ベンチプレス(3)、キック・バック(3)
クランチ(?)
やってるうちに一緒の時間帯に内田選手や中井選手は背中、林選手は脚、梅津選手は胸
やりだしてたね!
他にもビルダーが何人もやってて、そんな先輩達に刺激を受けながら、背中の痛みもなんのその!?重量は軽めだったけど、しっかりトレーニングしてきたよ!
トレーニングの途中近藤選手とも話する機会があって、とても親切にしてもらいました!
サンプレイの皆さん、またおじゃました時は宜しくお願いしまーす!
その後は、みんなと合流して打ち上げ行ってきたよ!
飲み放題だったけど、残念ながら僕は全然飲めないんだよね・・・。
まぁ、その分たくさん食べれたから満足です。
たくさんのビルダーが集まって、いろんな話したけど、みんな共通する事は一緒。
何かと言うと、一年中ボディービルの事ばかり考えてるんだよね!
だから、いつまでたっても話は尽きないよ。
でも、やっぱり田舎者の僕はたくさんの人の中では緊張してしまって、半分くらいの方しか話する事が出来なかったけど・・・。人見知りもするし・・・。
ちなみに金子選手のとなりにちょこんといつまでもいました。
しかも僕のこと知ってるし、驚いた!!
皆さん、ホントに楽しかったです!
また機会があったら福島からやってきますので、そのときはよろしくです!
それからは、上野の一等地にある激安ホテルに日立の皆さんと一緒に一泊。
ホテルの中でも、やっぱりボディービル話を深夜まで。お菓子をぼりぼり食べながらだけど。
う〜に、でも楽しかったなぁ。
またやりましょうね!

a0061594_23431137.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-11-27 22:23

遠征前夜

はぁ〜、やっぱり昨日怪我した背中の痛みが取れなかったよ。
一日で治るなんて事は無いとは分かってるけど、困ったもんだ・・・。
耐えられない程も痛みではないけど、背中に微妙に力が入ると、息が詰まるような鈍い痛みが走るんだよね。
痛みが残るようなら今日はオフにしようと思ったけど、しばらく治らないような気がして、それなら今日やろうが明日やろうが同じ?だよね、たぶん。
モチベが上がってるのかな?取り合えずジムに行ってきたよ。
今日は上腕二頭筋、前腕!
ダンベル・カール(4)、ケーブル・カール(3)、ハンマー・カール(3)、いろんなリスト・カール(?)
怪我が悪化しない程度に終了。
痛くない種目を探しながらやってたらこんな感じにでした。
結局痛みを我慢してのトレーニングで、重量も軽かったけど、十分パンプはしてたよ。
今日はこれが限界です。情けないけど。
明日は、東京でトレーニングして、その後打ち上げなんだよね!
随分前から楽しみにしてきてたんだ!
去年は20人以上集まったけど、今年はどうなんだろ?
田舎者の僕は、人ごみの中がちょっと苦手だけど、こんな機会は滅多に無いからわくわくするよね!
そして、日曜日は水海道に新しく出来たガッツというジムでトレーニング予定。
どんなジムなんだろうね?
オーナーもビルダーという事で、コアなジムに違いないね!
それにしても2日間の遠征前だというのに、なんで怪我するかなぁ〜。
自分が悪いんだけど・・・。
さっき老犬に、ごはんを持って行ったんだけど、朝のご飯がそのままほとんど残ってる・・・。
また調子悪くなってきたのかな?
ちょっと家を留守にする事になるけど、心配だなぁ・・・。
明日朝は早めに起きて様子見なくちゃ。
とにかく遠征の用意して、早く寝ようっと。
みかんでも食べて。
おやすみ〜。
[PR]
by muscle-takahagi | 2005-11-26 00:45

ビミョ〜な怪我

今日はいい天気だったね!
朝晩の冷え込みもキツくないし。
ちょっとお腹の調子がイマイチだけど、体調もいい感じだよ。
去年の今頃は、風邪ばかりひいてて大変だったなぁ。
そんな感じで、今日は脚!
スクワット(6)、ハックス・スクワット(2)、レッグ・エクステンション(3)、カーフ・レイズ(?)
で終了。
落合さんと佐藤さんも脚の日で、ついつい気合いに便乗して脚をやってたけど、普段やら無いハックス・スクワットの1セット目で、背中に何とも言えぬ痛みが走った・・・!?
反り過ぎて、ちょっとツッてしまったような?
ハムもやろうとスティッフ・レッグ・デッドリフトをやろうと思ったら、痛くて全然集中できなくて、その後やる予定だったウォーキング・ランジとレッグ・カールも根性無くやれなかったよ・・・。
今日は大腿四頭筋とカーフだけになってしまった。
それより明後日からの東京遠征に影響がでたら大変!
ちょっと小さな不安を抱えながら家路に着く事に。
痛めてしまったのはしょうがないけど、タイミング悪いよね。
とりあえずシップ張ってるけど、痛み長引かなければいいんだけどなぁ〜。
帰ってからは、買ってきた鶏胸の皮を剥いて味噌漬けにしておいたよ。
味噌漬けにしておくと、焼いた時に美味しいし、保存も効くからいつもそうしてるんだよね。
他にも塩こしょうで味付けしておいたり、ショウガ漬けにしたりね。
最近は味噌ばかりだけど。
ちなみに4キロ漬けました。えへへ。
皮は食べないけど、もちろん捨てたりしないよ。
僕の家には、飢えた動物がたくさんいるのです。
犬もいるけど、猫も3匹飼ってるから、焼いて食べさせたりしてるんだよね。
でもね、何故か僕は猫に嫌われてるんだ・・・。
僕の姿を見ると、直ぐに警戒して、近寄ると逃げちゃうし。
母にはなついてるのに何んでだろ??
無理矢理ダッコするからかな?
明日は痛みが残ってればオフ、無ければ腕の予定。
とにかく土日の東京遠征には、バッチリのコンディションで望みたいね。
ちなみに来週は福島市に遠征予定で〜す。
最近の週末は充実度120%だよ!
[PR]
by muscle-takahagi | 2005-11-25 00:48

オフな一日

今日は仕事も休みだし、やっぱりのんびりしてたよ。
食事も、特に食欲がある訳ではないから、食べ過ぎる事も無かったね。
というより、ホントに食べてない。
朝昼晩の三食だけではビルダーには足りないみたいだけど。
でも身体は何となく疲れがとれてる気がするよ。
内蔵の負担が少ないからかな?
背中と胸の筋肉痛はしっかりあるから、ちゃんと効いてるみたいだね。
首もしっかり効いてて、なんだかミシミシしてるぞ・・・!?
今日は食事もオフだけど、トレーニングもオフ。
もちろんやってやれない事は無いけど、2日トレーニングしたら、1日オフをとるパターンは自分に合うのかも。
気がつけば風邪のような症状も無くなってるし!
この調子で週末までいきたいね。
しかし、食事をある程度制限して3日になるけど、しっかり栄養とれてるかと言うと、全然自信無いなぁ・・・。
こうなると、やはりサプリメントをそろそろ摂ろうかな?なんてボチボチ考え始めてます。
特に食事に制限してるなら尚更だよね。
今は、トレーニング前後のBCAAと、たまに摂るマルチビタミン・ミネラルだけ。
出来ればありとあらゆるサプリを摂ってみたいけど、経済的に無理だし。
とりあえず、今摂ってるアミノ酸も無くなりそうだし、そろそろ頼んでみようかな。
ちなみに、家には手つかずのプロてインとクレアチンはたっぷりあるんだよね。
犬にはご飯あげたし、ハリー・ポッタでも見てながら寝ようっと。
どうでもいいけど、空きっ腹にコーヒーって良く合うね!
いつもより美味しい気がするよ(^^)
ではでは。
[PR]
by muscle-takahagi | 2005-11-23 20:42

タルタルにはなりたくない!

昨日に引き続き、食事は少しセーブした感じで一日過ごしたよ。
気分的にガンガン食べないと身体が大きくなる気がしないんだけど・・・。
でも、たまには胃腸もリラックスさせないとね。
今週は週末まで、食事を少しセーブしてみようと思ってます。
このままだと、脂肪まみれのタルタルになっちゃうかもしれないから。
今日は胸、腹、首!
とにかく僕の胸は薄いんだよね。
やり方が悪いのかなぁ。
でも胸は効きやすくて、いつもいい感じで痛いようなパンプ感は出せるんだけど。
まぁ、遺伝的なこともあるんだろうけど、いつの日かそこそこ厚い胸板になる事を信じて今日も頑張る!
インクライン・ベンチプレス(4)、ダンベル・プレス(3)、ディップス(3)、ダンベル・フライ(3)、
ペックデッキ・バタフライ(2)シットアップに、首。
口数も少なく終了。
むなしく一人でやってました。
だいたい一人でやる事多いんだけどね。
最後に首をやったんだけど、時間が余ってたせいか、ちょっとやり過ぎてしまった・・・。
なんで首なんかネチネチいつまでもやってたんだろう!?
首の筋肉痛って、けっこう苦しいんだよ。一日憂鬱な気分になるし。
帰ってからは、犬に自分より美味しそうなご飯を作ってあげたよ。
明日は特に予定もないし、何してようかなぁ。
トレーニングもオフになりそうだし。
でも、食事には気をつけよう!
とりあえず、絶対に早起きはしないぞっと!
[PR]
by muscle-takahagi | 2005-11-23 01:20

体重増加!

朝起きると、直ぐに自分の顔がパンパンになってるのに気付いたよ。
やはり2日間でたらめな食事をしたせいで、浮腫んでしまったみたい。
自分のまるまるした顔には、我ながらあきれてしまうね・・・。
そのおかげで、今日はジャンク的な食べ物は口にせず、ビルダー食しっかり摂る事が出来たよ。
体調も良いみたいだし、この調子で今週はいきたいね!
今日は背中!
プルダウン(5)、リバースグリップ・プルダウン(3)、ベント・ロー(4)、ハンマー・ロー(3)、ワンハンド・ロー(3)、プルオーバー(3)で終了。
ちょっと種目数がちょっと多いし、似た種目もあるけど、その辺はまだ背中のトレーニングが確立されてないので、あれこれ試しながらやってる感じなんだよね。
でも今日はいいことあったよ!
Mr.岩手2位の実績を持つ、頭脳派ビルダー落合選手がやっと復活してくれたよ!
これで少しジムも楽しくなるね!
落合さん、これからもヨロシクです!
それにしても、背中のトレーニングの後は腰が痛くてかなわないよ・・・。
まともにイスになんか座ってられないし。
湿布でも張って寝るしか無いか・・・。
明日仕事が終われば、次の日休みだし、何となく気が楽だよね。
ちなみに、今日の体重は88.7㎏でした。
ますます増えそうだよ・・・.
これで来年70㎏級に出るつもりなんだけど、ホントに大丈夫なの?
なんでこんなに体重増えるのかなぁ。
明日もシビアなビルダー食にしよう!
[PR]
by muscle-takahagi | 2005-11-22 00:59