筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a0061594_21135620.jpg


男子 フィジーク

優勝:佐藤 綾 選手 (フィットネスジムDNA)
2位:渡辺 真伍 選手 (個人参加【宮城県】)
3位:佐藤 大輔 選手 (大谷トレーニングセンター)

a0061594_21305294.jpg


女子 フィットネスビキニ

優勝:門馬 輝美 選手 (マッスルアイランド相馬)
2位:大渡 美咲 選手 (ゴールドジム【宮城県】)
3位:中平 栄里子 選手 (ゴールドジム【宮城県】)

県内外から選手が参加し、参加選手全員がレベルが非常に高く、正直驚いた大会だった。
筋肉の発達も然ることながら、コンディションの厳しさ、ポージングの完成度の高さ、そして爽やかで眩しい笑顔・・・凄過ぎる!
惜しくも入賞できなかった選手も、全くもって素晴らしく、大会に出た選手全員が勝者だと思っている。
感動をありがとう!!

a0061594_21375212.jpg


ゲスト:山下 公仁 選手
2015年 アジア選手権選考大会 第3位
[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-07-18 21:45
a0061594_23173942.jpg

6位:関 浩輔 選手 (フィットネスジムDNA)

上半身のバルクと仕上がりが素晴らしく、とてもトレ歴2年とは思えない仕上がりだった。
ポージングに若干の初々しいミスはあったが、これからの成長が非常に楽しみな選手だ!

a0061594_233244100.jpg

5位:渡辺 彰宏 選手 (フィットネスジムDNA)

ここ数年安定した成績を残していて、今回もしっかり仕上げてきた。
気迫溢れるポージングも目を引いた。さらに上位を破るには、上位にも負けない、何か、プラスαが欲しいところだ。

a0061594_052061.jpg

4位:鈴木 堅司 選手 (フィットネスジムDNA)

渡辺選手との激しい同点審査に勝ち上がった。
相変わらずの厳しいコンディションで勝ちを捥ぎ取ったようにも思える。
縫工筋のキレ、広背筋の広がり、隙を見せなかった。

a0061594_0154836.jpg

3位:菊地 充洋 選手 (マッスルアイランド相馬)

非常に素晴らしい仕上がりで、いつもよりセパレーションが増してフロントもバックも凄みがあり、例年より大きく見えた。ポージングも菊地選手ならではの素晴らしいものだった。


a0061594_0294859.jpg

2位:根本 賢志 選手 (大谷トレーニングセンター)

今大会に限っては、いつものバルクが影を潜め、肌の白さが更に仕上がりをソフトに見えさせてしまっていた。まだ調整段階だったのかもしれない。
今後の大会では、あのゴツゴツしたデカい筋肉を披露してくれることと思う。

a0061594_0395116.jpg

優勝:及川 孝一 選手 (大谷トレーニングセンター)

全体的にバランスが非常に良く、一つ一つの筋肉に厚みや丸みがありカットもよく出ていて素晴らしいコンディション。ポージングもセンス良くほとんど隙が無く、抜群の安定感があった。
昨年に続き2年連続の優勝の快挙。
これからの活躍が非常に楽しみだ!
[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-07-18 00:52

お誕生日

a0061594_23205542.jpeg
4月2日は誕生日。

また一つ歳をとっだけど、ホント1年があっという間だね。

ささやかなお祝いは、夜ご飯に「カツ丸」で。

a0061594_23354623.jpeg
このジャンボ海老天が最高に美味しい!

久々にガッツリ食べたけど、ちょっと胃もたれもしたね。

これが年ということなのか?

食べれなくなったなぁ。

[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-04-03 23:39

再び郡山

a0061594_18515286.jpeg
1日から3泊4日で再び郡山にやってきた。

ビッグパレットで、2日から3日間ガッツリお勉強・・・。

いや〜、堪えたなぁ(*_*)

2日の夜から風邪引いたのか、頭痛と腹痛で酷くて、トレどころではなかったね。

昨日も勉強終わってホテルに帰ってから、一歩も外に出なかった。

ともかく無事修了してよかったよ。

憧れのホテル生活、もう少し満喫したかったね(T . T)

a0061594_18595186.jpeg
お昼はスタバ。

これも憧れ。

お昼休みが少なくて、昼寝もできなかったなあ。

a0061594_19022207.jpeg
ホテルの朝のバイキングって、楽チンでホントいいよね〜。

今度は旅行でホテルに泊まれるよう、毎日のお仕事頑張ろうっと。





[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-03-04 18:46

中国料理青龍

a0061594_14434910.jpeg
今日は建国記念日でお仕事はお休み。

噂に聞いていた『中国料理 青龍』。

日曜日が定休日だし、なかなか行けなかったけど、ようやく行くことができた!

a0061594_15133732.jpeg
とりあえず八宝菜定食食べてみた。

美味しい〜o(^▽^)o

その一言に尽きるね!

奥の嫁さんが頼んだ酢豚も、お肉も柔らかくて味も最高!

今度、また来よう!!

ホントお勧めの中華屋さんだよ^_^



[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-02-11 14:42

お勉強終了〜

4日間のお勉強、長かった〜。

缶詰め状態でやってたから、ホント疲れ果てた。

でも後半戦もあって、3月2日から3日間またお勉強やりに郡山に戻って来る予定…。

a0061594_23111563.jpeg
ずっとお世話になってたルートイン。

宿泊安いし、大浴場やコーヒー無料とか、とってもよかったよ。

また宜しく〜。

a0061594_23203640.jpeg
2回ほどジョイフィット郡山で筋トレ。

身体が鈍ってしょうがなかったよ。

a0061594_23261090.jpeg
帰りは大雪・・・。

オマケにしばらく前方で除雪車走ってて、郡山からいわきまでの道のりは長かった・・・。

明日も雪かなぁ。

[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-01-29 23:11

お勉強〜

郡山でお勉強することになってしまって、26日〜29日まで整骨院はお休み。

整骨院も6年目に入ってるけど、平日のなんでもない日にこんなに長期の休みをとったのは初めてだね。

a0061594_21315749.jpeg
郡山のビッグパレット。

思ってた以上にガッツリしたお勉強・・・。

頭痛いし、眠いし、拘束されて大変だった。

a0061594_21352808.jpeg
昨日も今日も、夜ご飯はホテル近くの松屋。

久しぶりの郡山生活なんだけど、なんか出歩く気力がなかった。

明日はジョイフィットにでも行こうかな(-_-)






[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-01-26 21:26

風邪と胃もたれ

連休開けから風邪引いて、ホント苦しい一週間だった。
土曜日にようやく病院に行ったら、レントゲン、ネプライザー、点滴して、とフルコースだったよ。

明日まで良くしなくちゃね(-。-;

a0061594_20544440.jpeg
「飲茶趣趣」っていう台湾料理を食べてきた。
写真は「排骨(パイコー)」っていう台湾の豚カツ定食。
豚肉の唐揚って感じ。
美味しいけど、本場の味がキツすぎて、その後夜までずっと胃もたれ。
明日までに治るのか?

a0061594_21231993.jpeg
水餃子
a0061594_21240783.jpeg
ネギピザ

a0061594_21253212.jpeg
大好物の干しいも!

昨年は天気が暖か過ぎて、注文してた干しいもが今年になってようやく届いたよ。

a0061594_21293232.jpeg
この黄金色に輝く干しいも(2キロ)・・・。

最高に美味い!!


[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-01-17 20:43

明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます!

1年間ブログの更新休んでしまったけど、今年から再開するね!

これからも宜しくです^_^

a0061594_23463815.jpeg
今年は申年だね!

写真は「ペーパークラフト」っていう工作ものです。

a0061594_23483610.jpeg
いわきの小名浜にある鹿島神社で初詣。

今年も良い年でありますようにm(__)m

[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-01-01 23:53

コストコでお買い物

a0061594_23045059.jpg
月に一回行ってくるコストコで、がっちり買い物してきた。
少し衝動買いっぽいとこもあったけど。

a0061594_23071884.jpg
毎回楽しみにしてるジャーマンポークステーキ!
デカくて、ご飯の時に肉食ってる〜って感じがたまらない(^^)
トレの後の最高の楽しみ!
a0061594_23113729.jpg
コストコの寿司はネタがこれまたデカくて美味いんだよね!
特にホタテとサーモンは分厚くて食いごたえあるよ。
a0061594_23143909.jpg
チーズケーキが表示価格より300円引きでついつい・・・。

a0061594_23162313.jpg
朝のクロワッサンに、小腹空いたとき食べるディナーロール、オヤツのスコーン、とにかくなんでも食べてるね。

あんまり太らないよう、しっかりトレやらなくちゃね^_^



[PR]
# by muscle-takahagi | 2015-01-25 23:01