筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベルトが・・・!?

今日も日中は、家の事でバタバタしてた。
この暑さ、ホントに参っちゃうよ。
家の手伝いとかしてると、1日で3kgくらいは落ちてしまうね。
ともかく、今日もやる事やって、疲れた身体にむち打ってトレーニングしてきたんだけど・・・。
頑張るぞ!って、気合い入れて用意してたら、ベルトがカビだらけになってた!
緑や赤や灰色のカビ・・・なんだか、すごくショックだよ・・・。
昨日はオフにしてて、汗がしみ込んだベルトを、そのままバッグの中に入れっぱなしにしてたから、一気にやられたみたい。
たった一日でこんなにカビだらけになってしまうとは。
そういえば、着るものとかはこまめに洗ってるけど、ベルトとかってほとんど手入れしたこと無かったかったなぁ。
毎日暑いし、湿度は高いし、みんなも気をつけた方がいいよ!
という事で、ベルトのカビは取りあえずタオルで拭いて我慢!
今日は背中のトレーニング!
チンニング×12、アンダー・プル×4、ビハインドネック×3、ベントロー×5、デッド×4
サイドベント×4、クランチ少し
今日のトレーニングは、チンニングに尽きるね!
しかも、補助してもらっての10〜12レップス×12セット。
肩甲骨の広がりと収縮を意識して、ガツンとやり込んだ!
背中のアウトラインをしっかり出せるよう頑張らないと、いつまでたってもダブルバイが奇麗に決まらないからね!
チンニングはキツいけど、逃げずに頑張らねば!
帰ってから、ベルトとリストストラップを洗ったよ。
洗濯用洗剤でごしごしと(こんな洗い肩で良いんだろうか・・・)。
革製品だから、ちょっと気になるけど、このままでは使えなくなっちゃうかもしれないし。
もう10年以上、このパワーベルト使ってるから、もう身体の一部みたいなもの!
大切に扱わなきゃね!

a0061594_22493835.jpg
今日も時間無くて写真撮る事できなかったから、こんな物で勘弁。これは何だろう!?実はこれ卵白。海外だと卵白のみ売ってるみたいなんだよね。これって凄く便利だと思うなぁ。日本でもし販売されてたら、間違いなく大ヒットすると思うのは、僕の気のせい?
a0061594_22495322.jpg
ロニー・コールマンのスクワット!いったい何キロでやってるのか(推定360kg)分からないけど、しかもこの重量でこの深いフォーム!凄過ぎる!僕もスクワット、やり込まなくては!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-08-22 22:58