人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターンシップ?

今週は面白い事がたくさんあったよ!
火曜日から木曜日までの三日間、郡山北工業高校の5人の学生が、インターンシップで体験就業に来たんだよね。
場所は、僕の仕事とは関係ない焼き肉屋。
でも、何故か僕が指導役?になって、一緒に三日間仕事することに??
焼き肉屋の仕事なんか全然分かんないのに・・・。
とりあえずは、店内の汚れが目立ってたから、掃除をメインでやり通したけど。
それと一番大変だったのは、午前中に頼まれてた就職についての講話を頼まれてた事!
僕はトレーニングを第一に考えて、仕事は二の次って感じで人生送ってたからね・・・。
エラそうに話せる事など何もないんだけど、何か彼らにいい話しなきゃと思って、「心」の大切さをアレコレ話してみた。
内容の1/3はボディビルディングになってしまったけど。
とにかく、三日間いろいろ大変だったけど、僕の方こそいい体験させてもらった気分だね!
でも、今週はトレーニングが一日もできてない・・・。
ジム探しする時間も無かったし。
そのかわり、今週忙しかった分、週末は休ませてもらえることになって、金曜日の最後の授業が終わったら、直ぐにいわきに帰ってきちゃった。
明日は母の手伝いをする予定。
午前中に済ませてのんびりしたいなぁ。
晴れたら海行こうっと。

インターンシップ?_a0061594_1101870.jpg
みんな、三日間お疲れ様でした!けっこうみんな高校卒業後の考えがしっかりしてるもんね!僕の方が見習わなくては・・・。「心と身体、顕在意識と潜在意識、思考の力・・・」みたいな話をした訳なんだけど、僕の話した事なんて忘れていいんだよ。みんな元気で頑張ってね!
インターンシップ?_a0061594_1104570.jpg
金曜日は仕事で会津若松まで行ってきたんだよね!ちょいと寄り道して、「鶴ヶ城」を少し見てきた!ゆっくり見る事はできなかったけど、久しぶりに見れたことで、十分満足だね!
インターンシップ?_a0061594_1105918.jpg
猪苗代湖を少し過ぎたあたりにある、蕎麦で有名な強清水にも寄って来たよ!ここには3件のお蕎麦屋さんが立並んでて、どこに入ろうか迷ったけど「もろはくや」っていうお店を選んでみた。写真はもり蕎麦に、ニシンとイカの天ぷら。それに丸いのが「揚げまんじゅう」!これがけっこう美味しくて、お土産に5個買って帰ったよ!お蕎麦はやっぱり美味しいね〜。でもやっぱり僕の好みとしては、いわきにある「藤家」の方が好きだなぁ・・・。
by muscle-takahagi | 2007-07-07 01:24

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31