人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐ〜たら!?

GWも4日目。
正直なところ、こんなに休みがあっても、何していいのか分からないよ・・・。
ただでさえ遊び方が分からない人間なのに。
今日はGW中とはいえ、特別休日な訳でもなく、普通に平日を迎えてる人も多いよね。
そのせいか、今日一日は終止ひとりぼっち。
朝はいつものようにタケノコ掘り。
親戚のおばちゃんからリクエストがあったので、渡す相手には苦労しない筈!だと信じて40本くらい掘ったんだけど、5本くらいでいいと言われてしまって、残りの処理に手間取ってた。
結局、でかいのが10本くらい残ってしまったよ。
欲しい人が現れない限り廃棄するしか無いね。
次から次へと新しいのが生えてくるから。
その後は、弟が友達と遊びに行くということで、いわきの駅まで送ってやって、その後は肩と三頭のトレーニングしてきたよ。
肩も力は落ちてないし、三頭はあまりやって無かったせいか、左の肘痛が無くなってた!
やっぱりトレーニングのやり過ぎだったみたい。
昨日の背中のトレーニングで二頭までバリバリの筋肉痛だし、明日はオフにするには丁度いいかな?
そんな感じだね。
5月初日から、随分と怠けた一日になってしまった。
そして・・・残り5日間もある・・・。
バカになっちゃいそう・・・。

ぐ〜たら!?_a0061594_225936.jpg
時間があったので、今年も山椒味噌作りしたよ。作り方は、山椒の葉を山ほどすり潰して、砂糖を適当に入れて、すり潰して、お味噌も適当に入れて、またすり潰して・・・。直感で作ってるから。でも、美味しくできたね!採りたての山椒の若葉だから、香りが凄く強くて、下が痺れるほど辛目。これをタケノコにつけて食べると美味しいんだけど、僕は里芋につけて食べるのが大好きなんだよね!たくさん作ったよ。
ぐ〜たら!?_a0061594_22593190.jpg
弟の友達が『無印良品』で仕事してるんだけど、お土産に無印のお菓子をたくさんもらって帰ってきたよ。その中に『黒バウム』という真っ黒なバウムクーヘンがあった!これは気になるよね!ホントに炭みたいに真っ黒で、中まで真っ黒。食べてみると、意外にあっさりした味で、ごまの風味があって美味しい!なんでも、竹炭パウダーと黒ごまが練り込んであるらしい。一度ご賞味あれ!
by muscle-takahagi | 2007-05-01 23:10

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31